奈良の派遣会社おすすめランキング|500人の口コミを基に146社を徹底比較

奈良で派遣会社を探していて、

  • 評判の良い派遣会社はどこだろう
  • 奈良の求人数が多い派遣会社を知りたいな

と考えていませんか?

現在はコロナの影響で派遣求人が減り続けているので、まずは求人数が多い派遣会社に、そしてなるべく多く登録することが重要です。

そのため、奈良の派遣求人数1位の『スタッフサービスへの登録はもちろん、あなたが目指す業界や職種に合わせて、追加で1~2社ほど登録しておくことがポイントになります。

ただ、派遣会社の数は非常に多く、小さい事業所もあれば、とある職種専門の派遣会社もあるので、「どこから見ればいいのかわからない・・・」という方も多いことでしょう。

そこでこの記事では、元派遣営業だった私が、派遣社員500人へのアンケート結果をもとに『業界・職種・地域』ごとにおすすめできる派遣会社をランキング形式で紹介していきます。

  1. 奈良の派遣会社おすすめランキング
  2. 【業界・職種別】奈良のおすすめ派遣会社
  3. 奈良市・橿原市に拠点がある派遣会社一覧
  4. 奈良で好条件な派遣求人を探す3つのコツ
  5. 奈良の派遣会社を効果的に利用するための8ポイント
  6. 奈良の派遣会社利用の流れ
  7. 奈良でおすすめの大手派遣会社口コミ評判一覧

このページを読み終わる頃には、『奈良でどの派遣会社に登録するべきか』を詳しく知ることができます。

1.奈良の派遣会社おすすめランキング

奈良の派遣会社には、大手はもちろん、地域密着型(奈良県にしかない特化型)のものが多数あります。

それぞれに良さはあるものの、本ランキングを作成するにあたっては、シンプルに以下2軸で比較をおこないました。

  • 求人数(←重要!!)
    派遣求人が減っており、重要度が高い
  • 口コミ満足度
    アンケート調査を集計
派遣
会社名
奈良の
求人数
口コミ
満足度
(平均:3.2)
【1位】
スタッフサービス
1,200★★★★☆
4.0
【2位】
マンパワー
300★★★☆☆
3.5
【3位】
テンプスタッフ
50★★★☆☆
3.8
【4位】
ナラーズ
(奈良に特化)
100★★★☆☆
3.2
【5位】
アビリティセンター
(奈良に特化)
非公開★★★☆☆
3.4

※口コミ満足度は『幅広い年齢・業種・年収帯の派遣社員総計500人に行ったアンケート結果』から奈良県の利用者にて集計

1位. スタッフサービス|求人数が派遣業界No.1

スタッフサービス

スタッフサービスは、派遣業界No.1の求人数を保有する大手派遣会社です。

実際、職種・業種ともにほぼ全ての派遣領域をカバーしており、2万件ほど保有しています。

奈良にも相談できる事業所があり、登録利用者からは「仕事紹介のスピードが早い」「他の派遣会社に比べて圧倒的な求人で選択肢が広い」など、高く評価されています。

担当者の質に関しては評判は分かれるものの、求人数は業界No.1であり選択肢を増やすために、ぜひ一度登録することをおすすめします。

<スタッフサービスの派遣サイト>

奈良の
求人数
1,200
奈良拠点奈良登録センター
奈良県奈良市東向中町28 奈良近鉄ビル6階
公式サイト

親身に相談に乗ってくれて満足

口コミ・評判

N さん
評価:★★★★★5.0
求人数も多く、福利厚生も手厚いと感じました。
連絡の頻度は通常月1でしたが、こちらから相談などがあった時は親身に対応してくれました。とても満足しています。

出典元:アンケート

2位.マンパワー|世界最大級の総合人材会社

JOBNET

『マンパワー』は、マンパワーグループ株式会社が運営している、日本最初の大手人材派遣サービスです。

昭和41年に設立され、50年以上の実績がある派遣会社として知られています。

また、人材ビジネス実施の第32回派遣スタッフ満足度調査では、『また働きたい派遣会社第1位』に選ばれるほど、高い評価を得ています。

非公開の案件や大手案件を多数取り揃えており、登録すれば、希望や適性に合った求人を紹介してくれるでしょう。

公式サイト:
https://www.manpowerjobnet.com/

奈良の
求人数
300
奈良拠点奈良拠点なし
(近隣に大阪・京都支社あり)
公式サイトhttps://www.manpowergroup.jp/

田舎でも求人数が豊富で仕事を探しやすい

口コミ・評判

Mさん
評価:★★★★☆4.1
なかなかの田舎の地域でしたが、普通に働くよりも高時給の派遣先の求人を多数保有しており自分の希望に合った仕事を探すことができてよかったです。
正社員とそんなに変わらない待遇の求人が多かった印象があります。

出典元:アンケート

3位. テンプスタッフ|求人豊富で高評価

テンプスタッフ

テンプスタッフ』は、人材業界大手の「パーソルグループ」が運営する派遣会社です。

紹介可能求人の数は、常時5万件以上と、派遣会社の中でもトップレベルです。

また、会社としての教育体制も整っており、利用者から「担当者の対応がよかった」と高評価の声もあがっています。

業界最大手で利用満足度の高いスタッフサービスと併せて利用すれば、希望にぴったりの求人をスムーズに見つけられるでしょう。

公式サイト:
https://www.tempstaff.co.jp


※スキルに不安な方向けに「テンプオープンカレッジ」といったスキルアップ支援制度もあります。

奈良の
求人数
50
奈良拠点奈良拠点なし
(近隣に大阪・京都支社あり)
公式サイトhttps://www.tempstaff.co.jp/

福利厚生がしっかりしていて安心できる

口コミ・評判

S さん
評価:★★★★☆4
派遣会社は大手できちんとした会社だと思います。
福利厚生はしっかりしていて安心して契約が出来ると感じた
契約更新の時にだけ営業が顔を見に来る位で、他は関わりが無いし相談もしなかった。
更新の時にちょっとしたお菓子をくれるのだけが嬉しかった。

出典元:アンケート

4位.ナラーズ|奈良県内のお仕事探しなら

ナラーズは奈良県No.1の総合人材サービス会社です。

奈良に根ざした人材派遣を長年行ってきており、奈良県内の求人数No.1を誇っております。

日払い・週払いにも対応しているので、すぐにまとまったお金が欲しい方にもおすすめの派遣会社です。

ナラーズ公式:
https://www.nara-s.jp/

奈良の
求人数
100
奈良拠点
  • 奈良本社
    奈良県奈良市今辻子町24-1 若井ビル3F
  • 大和オフィス
    奈良県大和高田市礒野東町1-10 上田ビル2F
  • 橿原オフィス
    奈良県橿原市中町200
公式サイトhttps://www.nara-s.jp/

5位.アビリティセンター|奈良で働きたい女性のための派遣会社

アビリティセンターは、奈良県を中心とした、事務職・販売職・専門職をメインに取扱う派遣会社です。

女性にとって大切なライフワークバランスを1番に考えたキャリアプランを一緒に考えてくれる点が魅力と言えます。

「子供がいるから長時間勤務は難しい…」などの女性特有の悩みも踏まえながら、お仕事紹介してくれるので、奈良在住の女性は是非登録を検討してみましょう。

アビリティセンター公式:
https://www.jinzainews.co.jp/abilitycenter.html

奈良の
求人数
非公開
奈良拠点奈良本社
奈良県橿原市中曽司町351番地の2
公式サイトhttps://www.jinzainews.co.jp/

ここまでは、奈良県全般でおすすめできる派遣会社を紹介してきました。

なるべく多くの好条件求人をカバーするためにも、2~3社は登録しておくようにしましょう。

また次章以降では、さらに『業界や職種別』『特定の市に拠点がある』という観点で分類したので、よければ参考としてみてください。

※リンクをタップすれば一気にページジャンプします。

2.【業界・職種別】奈良のおすすめ派遣会社

この章では、奈良に支店がある業種別のおすすめ派遣会社について紹介していきます。

【職種/目的別】【派遣会社名】【奈良の求人数】
事務職オー人事45
IT職エンジニアガイド100
製造職テクノサービス
働くナビ
70
介護職スタッフサービスメディカル550
看護職スタッフサービスメディカル200
単発・短期フルキャスト70

それでは順に説明していきます。

奈良の『事務職』派遣ならオー人事

スタッフサービス

オー人事は、スタッフサービス・ホールディングス傘下の派遣サイトです。

一般事務・テレアポなどのオフィスワーク業務全般を取り扱っており、事務職・営業系・販売系求人数No.1を誇っています。

大手派遣会社ならではの、福利厚生・給与といった待遇面の良い求人を多数取り揃えていますので、オフィスワーク系の派遣会社をお探しの方は、是非以下から登録してみましょう。

オー人事公式:
https://www.022022.net/

奈良の
求人数
45
(事務職のみ)
奈良拠点奈良登録センター
奈良県奈良市東向中町28 奈良近鉄ビル6階
公式サイトhttps://www.staffservice.co.jp/

奈良の『IT職』派遣ならエンジニアガイド

<LP画像>エンジニアガイド_20191227

エンジニアガイド』は、大手派遣会社のスタッフサービスが運営している、IT・メーカーエンジニアに特化した人材派遣サービスです。

大手メーカーを中心に豊富な求人を保有しており、過去10,000名以上を超える支援実績があるのが特徴です。

実際、求人に関しては、時給2,300円以上の高単価求人から、ブランクがある方や、少しの知識や経験しかない方でも応募できる求人まで、幅広く保有しています。

派遣エンジニア転職を考えられる方は、ぜひ登録してみてください。

エンジニアガイド公式サイト:
https://www.engineersguide.jp/

奈良の
求人数
100
(エンジニア職求人中心)
奈良拠点奈良オフィス
 奈良市東向中町28 奈良近鉄ビル6階
公式サイトhttps://www.engineersguide.jp/

奈良の『製造職』派遣ならテクノサービス 働くナビ

働くナビ

株式会社テクノ・サービスは、スタッフサービス・ホールディングスの子会社の人材派遣会社です。

働くナビ」という仕事情報サイトを運営しており、製造業や工場のを中心にした案件を保有しています。未経験からでも就業できる求人もあるので、製造業初心者の方でも安心です。

また、働くナビは、労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金保険、雇用保険の適用事業所でもあるので、万が一の時もしっかり保障を受けることできます。

公式サイト:
https://www.hatarakunavi.net/

奈良の
製造職求人数
70
(製造職求人中心)
奈良拠点奈良オフィス
奈良市東向中町28 奈良近鉄ビル6階
公式サイトhttps://ad.presco.asia/cl/?b_id=C4wQaxy9&t_id=1&afad_param_1=nphtsaf2026

奈良の『介護職』派遣ならスタッフサービスメディカル

スタッフサービス・メディカル

スタッフサービス・メディカル』は、40年近く人材派遣事業を行っているスタッフサービスグループが運営するの介護派遣サービスです。

歴史が長い分求人を圧倒的に保有しているのが特徴で、レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)と同じく、運営しているスタッフサービスの正社員同等の福利厚生を受けられるのが特徴です。

また、対象地域も全国なので、他の介護専門の求人サイトで良い求人が見つからない地方在住の方は是非登録を検討しましょう。

スタッフサービス・メディカル公式:
https://www.staffservice-medical.jp/

奈良の
求人数
550
奈良拠点奈良オフィス
奈良市東向中町28 奈良近鉄ビル6階
公式サイトhttps://www.staffservice-medical.jp/

奈良の『看護職』派遣ならスタッフサービスメディカル

スタッフサービス・メディカル

スタッフサービス・メディカル』は、40年近く人材派遣事業を行っているスタッフサービスグループが運営するの介護派遣サービスです。

歴史が長い分求人を圧倒的に保有しているのが特徴で、レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)と同じく、運営しているスタッフサービスの正社員同等の福利厚生を受けられるのが特徴です。

また、対象地域も全国なので、他の介護専門の求人サイトで良い求人が見つからない地方在住の方は是非登録を検討しましょう。

スタッフサービス・メディカル公式:
https://www.staffservice-medical.jp/

奈良の
求人数
200
奈良拠点奈良オフィス
奈良市東向中町28 奈良近鉄ビル6階
公式サイトhttps://www.staffservice-medical.jp/

奈良の『単発・短期』派遣ならフルキャスト

キャストポータルF

フルキャストは短期アルバイトや日雇い、単発、日払い案件を保有している人材派遣会社です。

雇用先の条件によっては給与前払いのサービスを利用できるので、最短で翌日に給与を受け取ることもできます

1日3時間~といった短時間から働くことができるので、柔軟なシフトで働きたい方には特におすすめできる派遣会社です。

公式サイト:
https://fullcast.jp/

奈良の
求人数
70
奈良拠点奈良拠点
奈良県奈良市西御門町27-1 奈良三和東洋ビル5F
公式サイトhttps://fullcast.jp/

3.奈良市・橿原市に拠点がある派遣会社一覧

この章では、地名別で奈良でおすすめの派遣会社拠点一覧を抜粋して紹介していきます。

お住いの地域に近い派遣会社を探してみてください。

それでは順に見ていきます。

3-1.『奈良市』に拠点がある派遣会社一覧

奈良市に拠点がある派遣会社一覧は以下です。

おすすめの派遣会社だけ抜粋して紹介しているので、参考にしてみてください。

【派遣会社名】職種拠点場所
スタッフサービス総合奈良県奈良市東向中町28 奈良近鉄ビル6階
パソナ総合奈良市高天町48-5
恵和ビル 4F
ネオキャリア総合奈良県奈良市西御門町27-1 奈良三和東洋ビル3階
フルキャスト短期
単発
奈良県奈良市西御門町27-1 奈良三和東洋ビル5F

奈良市で、総合的に様々な職種を見たいなら、まずは『スタッフサービス』に登録することをおすすめします。

また、短期・単発を希望される方であれば『フルキャスト』の登録を検討しましょう。

<スタッフサービス社>

3-2.『橿原市』に拠点がある派遣会社一覧

橿原市に拠点がある派遣会社一覧は以下です。

おすすめの派遣会社だけ抜粋して紹介しているので、参考にしてみてください。

【派遣会社名】職種拠点場所
ナラーズ総合奈良県橿原市中町200
ヒューマンステージ総合奈良県橿原市内膳町1-1-44 エムアイビル 5F
アビリティセンター事務
販売
専門
奈良県橿原市中曽司町351番地の2

橿原市のおすすめ派遣会社は3社なので、地域密着型のサービスを受けたい場合は『ナラーズ』、『アビリティセンターへの登録を検討しましょう。

ただ、大手の派遣会社を希望される場合は、奈良市や他県まで足を運ぶ必要性があるでしょう。

派遣会社に登録しただけで、アドバイザーの意見を鵜呑みにしてしまうと、「思ってた以上にブラックだった...」ということに繋がりかねません。

そのため、派遣の求人を探す際に以下の3点に気を付けて求人を選ぶようにしてください。

  • (1) 入社後のフォローが手厚い大手企業を選ぶ
  • (2) 「未経験」であれば、高時給派遣は避ける
  • (3) 派遣会社は2~3社ほど登録する

それでは順に説明していきます。

(1) 入社後のフォローが手厚い大手企業を選ぶ

よく転職希望者から「初めての派遣転職は怖いので、楽に業務ができそうな中小企業の方が良いと思うのですが…」と相談される事がありますが、これは大きな間違いです。

大手企業は、どこも業績拡大のために店舗を増やすために派遣採用を増やしているので、派遣の扱いに慣れています。転職後スムーズな立ち上がりが難しい方でも、しっかりとしたフォロー体制が組まれており、特に導入研修はとても充実しています。

そのため、まずは「入社後のフォロー」が手厚い大手を選ぶ事がおすすめです。

(2) 「未経験」であれば、高時給派遣は避ける

高時給である求人はブラックである可能性が高いため、初めは「高時給求人」を避けた方が良いです。

高時給派遣求人の多くは人が集まらない求人であるため、一人で業務に当たるケースが多く、「慣れない業務でつらい…」「思っていた以上に業務量が多く失敗した…」と後悔した方もいます。

高時給には理由がある・・

口コミ・評判

Sさん
評価:★★☆☆☆2
高時給につられて派遣のバイトやったけど死ぬほどつらかった

出典:Twitter

以上の理由から、未経験の方は初めのうちは高時給求人をできるだけ避けるようにしてください。

(3)派遣会社は2~3社ほど登録する

利用する派遣会社に自分が住む地域の求人が多いことを確認したうえで、2~3社ほど併用して使うようにしましょう。

複数利用するメリットは以下の2つです。

  • 様々な選択肢を見たうえで、求人を比較することができる
  • 様々なアドバイザーの意見を聞くことができる

一つの派遣会社だけだと求人数が限られるとしても、複数併用することで見れる求人数が増え、求人の幅が広げることができます。

以上のような理由からも、派遣会社は2~3社ほど併用するようにしましょう。

5.三重の派遣会社を効果的に利用するための8ポイント

この章では、三重の派遣会社をより効果的に利用するためのポイントを8つお伝えします。

良い派遣会社を選んでも、上手に使えなければもったいないので必ずチェックしましょう。

5-1. 派遣会社に複数登録する

派遣会社は、複数登録することがおすすめです。

なぜなら、複数登録することで以下3点のメリットがあるからです。

  • 最適な担当営業を選べる
  • 用途によって派遣会社を使い分けられる
  • 独占案件をカバーできる

具体的には、以下のように2~3社の派遣会社に相談し、対応に満足できた派遣会社のどれかに頼ることをおすすめします。

<画像>派遣会社利用方法

5-2. 派遣就労の意欲を見せる

派遣就労への意欲を見せることで、担当営業があなたの優先順位をあげて対応してくれるようになります。

なぜなら、担当営業には派遣契約の成約目標が課されており、派遣契約に結びつきそうな方を欲しているからです。

こういった背景もあり、担当営業とのファーストコンタクトで必ず「就労時期はいつ頃をお考えですか?」と聞かれますが、この時に「良いところがあればすぐにでも」と答えるようにしましょう。

なお、会社に在籍中の場合は、最短で退職できる見込み日時を伝えておくと良いです。※一般的に、退職には約1か月半~2か月かかります。

5-3. 就業前後のフォロー体制を聞いておく

派遣会社による就業前後のフォロー体制は、必ず聞いておくようにしましょう。

例えば、就業前のフォロー体制については、「希望条件に合った求人紹介」や「企業との面談対策」をしっかりと行ってもらえるかどうかがポイントとなります。

その一方、就業後のフォロー体制については、「派遣先への訪問頻度」や「派遣会社への連絡体制」を聞き出し、就業後もいつでも相談しやすい環境かどうかを確認しておきましょう。

5-4. 三重の派遣会社の福利厚生・研修制度を聞いておく

三重の派遣会社の福利厚生・研修制度も必ず聞いておくようにしましょう。

なぜなら、派遣社員が受けられる福利厚生・研修制度は、派遣先企業のものではなく、三重の派遣会社から提供されるものとなるからです。

ここは勘違いしやすいところですが、非常に重要なポイントなので、必ずおさえておくようにしましょう。

5-5. 担当営業をシビアな目でみる

担当営業に情をうつしてはいけません。

担当変更はさほど大した問題ではないため、性格が合わなかったり、知識に不満があれば変えてもらいましょう。

担当変更メール文面例

いつも大変お世話になっております。

ご支援をして頂いている○○と申します。

現在、ご担当者の○○様には大変丁寧にご対応いただき感謝をしておりますが、派遣社員としての就労が初めてで不安が大きく、他の方のご意見も是非お伺いしたいです。

もし可能であれば、他の担当の方と一度お話をしたく考えております。

大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

担当変更がどうしてもしづらい場合は、その派遣会社は諦めて他社を当たりましょう。

5-6. 経歴やスキルに嘘をつかない

登録情報や一連のやりとりについては、申し出をしない限り情報が残ります。

派遣会社や企業の中でよく話題にあがるのが、「去年の登録情報と今回とで登録情報が違うよ...」という話です。

この場合、虚偽報告を行うリスキーな人材として、紹介する案件を制限されるなどの判断が下されます。

5-7. 気になる求人があったら早めに応募する

派遣会社を利用していて、気になる求人があったら早めに応募するようにしましょう。

なぜなら、派遣の求人は募集ポジションの枠が埋まった時点で、募集が止まってしまうからです。

実際、希望する求人の募集が停止してしまったり、選考途中で募集枠が埋まったことを理由にお見送りとなり、「もっと早めに応募しておけば良かった」と思う方も多くいらっしゃいます。

このようなことにならないよう、気になる求人があったら早めに応募するようにしましょう。

5-8. 同じ求人に複数の派遣会社から応募しない

数社の派遣会社を使っている場合、同じ求人には複数の派遣会社から応募しないようにしましょう。

企業から「他の派遣会社からも応募があるんだけど」と担当者に連絡がいってしまいます。

これにより、企業・担当営業の両者に不信感を与え、場合によっては破談となります。

6.三重の派遣会社利用の流れ

この章では、実際に派遣会社を利用する場合の流れについてご説明します。

この章でご説明することは、派遣社員として就労するに当たって大事なポイントとなりますので、必ず目を通すようにしてください。

Step 1. 三重の派遣会社に登録する

三重の派遣会社公式ページから登録を行いましょう。

登録の際、以下内容を記載します。

  • 名前
  • 住所
  • 経験
  • スキル
  • 希望職種
  • 就業条件

もし希望職種・就業条件について考えが及ばないようでしたら、三重の派遣会社との面談当日の際に聞くことで、具体的なイメージを持てるようにしましょう。

Step 2. 担当者と初回面談を行う

三重の派遣会社に登録した後、担当者と初回面談を行います。

たいていの場合、面談は以下2つのうちいずれかの方法となります。

<画像>直接面談・対面面談

面談方法について選択できる場合は、直接面談を行ってもらうようにしましょう。

というのも、直接面談の方が電話面談に比べて、時間を取って丁寧に行ってくれることが多いからです。

なお、初回面談での話題で多いのは下記のようなテーマです。

  • あなたのキャリアの棚卸
  • PRポイントの整理
  • 派遣社員として就業するべきかどうか
  • 派遣社員として就業するとしたら、どのような企業で働けそうか
  • 就業先に関する要望の深堀

実際、面談で気づかされることも多く、面談を通じて具体的な就業イメージをつけられた方も多いので、なるべく多くの派遣会社に意見をもらうことをおすすめします。

Step 3. 求人紹介を受ける

初回面談の後、あなたの希望に合いそうな派遣求人を5件〜20件ほど紹介してもらいます。

<画像>派遣会社求人紹介

思ってもいないような大手企業もあれば、今まで知ることのなかった魅力的な中小企業もあるでしょう。

それぞれの派遣会社でしか扱っていない独占求人(その多くは非公開求人)もありますので、派遣会社に2~3社登録し、それぞれの会社で求人紹介を受けることを推奨します

Step 4. 希望求人に応募する

求人紹介を受けた中で、実際に応募したい求人があった場合、その旨を担当者に伝えます。

ここで担当者と良好な関係を築けていると、応募企業に自らをプッシュしてくれることで、選考が有利に進むこともあります。

そのため、派遣会社とのやりとりにおいては常に誠実な対応を取り、良好な関係を築けるようにしておきましょう。

Step 5. 応募先企業と面談(顔合わせ)を行う

書類選考に通過した後、応募先企業と面談(顔合わせ)を行います。

企業との面談に際しては、派遣会社の担当者が同席をしてくれるので、一人よりも安心して臨むことができます。

ただし、建前は企業との「面談」となっていますが、実質は「面接」であることには注意が必要です。

実際、面談中に以下のような質問を受けることもあります。

  • 自己紹介をして頂けますか?
  • 職務についてご説明いただけますか?
  • あなたの長所・短所を教えて頂けますか?
  • 今までの仕事では何に気を付けていましたか?
  • 以前に経験された資料作成は社内向けですか、社外向けですか?

もし、企業との面談に自信がない場合は、以下の記事に面談(面接)のポイントが記載されていますので、ぜひチェックしてみてください。

Step 6. 就業開始

応募先企業との面談の後、内定が出たら就業開始です。

契約期間が満了するまで、就業先での仕事に精一杯取り組みましょう。

なお、ネット上の大半はここまでの説明で終わっていますが、就業開始後も三重の派遣会社との関係は続きます。

詳しくは、Step7.8にてご説明しますので、しっかりおさえておいてください。

Step 7. 就業後フォローを受ける

就業後も、引き続き派遣会社からフォローを受けることができます。

就業後フォローの一例として、就業後に企業への要望が出てきた場合は、三重の派遣会社が間に入って企業に伝えてくれるといったこともあります。

<画像>派遣会社仲介

その他、三重の派遣会社の研修制度を利用してスキルアップを図ることもできますので、就業後も三重の派遣会社を賢く利用していきましょう。

Step 8. 契約終了前の対応を行う

派遣社員の雇用期間終了が近づくと、以下のうちいずれかの対応を行う必要があります。

  • 契約期間の更新を行う(契約期間3年未満の場合)
  • 他の就業先にて新たな派遣契約を結ぶ
  • 派遣先企業と雇用契約を結ぶ

また、就業後3年以上になる場合は、他の就業先にて新たな派遣契約を結ぶか、派遣先企業と雇用契約を結ぶかのうち、いずれかの対応を選ぶこととなります。

というのも、労働者派遣法により、派遣社員は同じ事業所で3年以上働くことができないと定められているからです。

基本的に、今後の対応については三重の派遣会社から提案をもらえますが、このような対応があるということを事前に知っておきましょう。

7.奈良でおすすめの大手派遣会社口コミ評判一覧

この章では、1章で紹介した大手派遣会社4社の口コミ評判についてより詳しくご紹介していきます。

それでは見ていきましょう。

7-1.スタッフサービス|求人数が派遣業界No.1

以下からは、スタッフサービスの口コミ評判について詳しく見ていきます。

staffservice

それでは順に見ていきます。

全ての観点で満足できる派遣会社

口コミ・評判

Tさん
評価:★★★★★5
求人、質、福利厚生、サポート体制、提案力、連絡の頻度、働きやすさ、給与、残業、人間関係、時給どれも満足でした。
希望した事務職にすぐ働くことができましたし、有給休暇もとりやすくとても働きやすかったです。残業もほとんどなく事前に残業できるか確認していただき用事などあれば断ることもできよかったです。
ただタイムカードの変更申請が少し面倒でした。こちらに間違いがなくても修正のメールが何回かくることもありました。

出典:アンケート

求人数が多いので、職種を選びやすい

口コミ・評判

Zさん
評価:★★★★☆4
求人数は多くあった。やりたいと思える仕事も多くあり、職種を選びやすい
営業担当者とはあまり連絡しないが、サポートセンターからは、たびたび連絡がくる。
その都度オススメの仕事があれば、連絡をもらえるので助かる。
給与は1000円以上が多く、仕事の内容もわかりやすいものが多い。

出典:アンケート

家賃補助などの福利厚生が素晴らしい

口コミ・評判

Tさん
評価:★★★☆☆3
規則が多く正直やりにくさを感じる。
ただ、家賃などの補助があるのは素晴らしいと思いました
担当の方はとても親身になって話を聞いて頂いております。

出典:アンケート

<スタッフサービス社>

7-2.テンプスタッフ|圧倒的な求人数と女性への対応が高評価

以下からは、テンプスタッフの口コミ評判について詳しく見ていきます。

<LP画像>テンプスタッフ

それでは順に見ていきます。

企業を選び放題

口コミ・評判

Mさん
評価:★★★★☆4
私は紹介予定派遣の求人を探していました。
派遣先では正社員になりたいのでとにかくよさそうな派遣先を選びたかったのですが、テンプスタッフではたくさんの企業を紹介してくれたので選びたい放題な感じでした。
また派遣が始まってからも担当の人が定期的に来てくれて不安や心配事を解消してくれました。
正社員として働いてからの仕事内容も担当の人がしっかり派遣先と話し合ってくれたので安心して正社員になることができました。

出典:アンケート

サポートが手厚い点は、大手ならでは

口コミ・評判

Mさん
評価:★★★☆☆3
仕事がある時は担当者からのメールが届いて、都合が合えば引き受けるというシステムですが、メールのやり取りはスムーズで、当日または遅くても翌日には返事が届くので、テンプスタッフという大手はちゃんとしてると思いました。
派遣会社の中には、ろくに返事も出さないところもあるので。
マニュアルもあり、わからないことは社員さんにすぐ聞ける体制もできていて、やりやすいです。

出典:アンケート

時給がとても良い求人を見つけられた

口コミ・評判

Sさん
評価:★★★★★5
求人の数も少なくはなく、福利厚生はとてもよかったです。
自宅に近い企業を探していたのですが、取引のある企業さんが多くあるので自分で選ぶことができてとても良かったです。
担当さんはとても物腰が柔らかく情報交換や自分の希望を伝えることができました。
就業内容にたいしての時給はとてもよく、逆にもらいすぎかもと感じる程度の仕事内容でした。

出典:アンケート

テンプスタッフ公式:
https://www.tempstaff.co.jp/

7-3.マンパワー|世界最大級の人材会社

以下からは、マンパワーの口コミ評判について詳しく見ていきます。

それでは順に見ていきます。

待遇の良い求人が多い

口コミ・評判

Mさん
評価:★★★★★5
なかなかの田舎の地域でしたが、普通に働くよりも高時給の派遣先の求人を多数保有しており自分の希望に合った仕事を探すことができてよかったです。
正社員とそんなに変わらない待遇の求人が多かった印象があります。
すごく丁寧な対応をしていただいて、結構なわがままを言ったつもりでしたがそれに近しい求人を探していただいたり、私の適性を考えてくれて助かりました。

出典:アンケート

大手の求人数が多い

口コミ・評判

Tさん
評価:★★★☆☆3
派遣サービス(派遣会社)への満足度:求人数は多いとおもう。大手が多いイメージ。
担当者への満足度:担当者は、最低だった。気づいたら更新させられていることがあった。
転職先への満足度:働きやすかった。現場環境は良かったので特にの不満はなかった。

出典:アンケート

マンパワー公式サイト:
https://www.manpowerjobnet.com/

8.【都道府県】関連記事一覧

他の都道府県記事をまとめました。

奈良にご希望の派遣会社がなかった場合は、近隣の都道府県の派遣会社を探してみるのも良いでしょう。

北海道北海道
東北青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬
中部新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿京都 大阪 三重 滋賀 兵庫 奈良 和歌山
中国鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国徳島 香川 愛媛 高知
九州福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島
沖縄沖縄

さいごに

奈良でおすすめの派遣会社を紹介してきましたが、いかがでしたか?

あなたの目的に合った気になる派遣会社を見つけたら、まずは2~3社ほど登録してみてくださいね。

もし迷ったり悩んだりした際は、以下の3社がおすすめです。

<スタッフサービス社>

<マンパワーグループ社>

<パーソルテンプスタッフ社>

このページを読んでくださったあなたの派遣会社探しが上手く行くことを、心から願っております。

補足:今回調査対象となった派遣会社一覧

今回アンケートの調査対象となった、派遣会社の一覧をまとめました。

(計146社)