テクノサービスの評判は?派遣社員100人の口コミを基に評判を徹底解説

「テクノサービスの評判は、どうなんだろう?」

と気になりますよね。

実際、テクノサービスは、日本全国に拠点があり、求人数が多いことで評判です。

しかし、登録者が多い分、悪い口コミを見かけることもあるでしょう。

そこで、このページでは、転職コンサルタントとして数多くの転職者をサポートしてきた私が、以下の順で解説していきます。

  1. テクノサービスの総評
  2. テクノサービスが人気な4つの理由
  3. テクノサービスの全注意点
  4. テクノサービスがおすすめな人
  5. テクノサービスと併用すべきおすすめ派遣会社5選
  6. 派遣会社を効果的に利用するための8ポイント
  7. 派遣会社利用の流れ
  8. テクノサービスに関するQ&A
  9. テクノサービスに関する口コミ

全て読めば、テクノサービスに登録すべきかどうか自信をもって判断できるとともに、利用時の注意点、活用ポイントなど、テクノサービスの全てが分かるようになるでしょう。

1.テクノサービスの総評

テクノサービス」はリクルートホールディングスが運営する、製造業に特化した派遣サービスです。

1万件以上の求人を保有しており、製造関連に興味がある方は多くの選択肢の中から派遣の仕事を選ぶことができます。

また、未経験から始められる仕事多数でスタッフ1人1人に専任の営業担当が付き、トラブル解決やフォローに当たってくれる他、保険などのサービスも充実しているため、安心して派遣に就く事ができます。

以下、詳細です。

会社名株式会社テクノ・サービス
公式HPhttps://www.hatarakunavi.net/
本社所在地東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
主な対応職種製造業務派遣・紹介予定派遣・業務請負
登録方法WEBから登録

テクノサービスは大手の派遣会社のため、登録者も多く、相関して口コミの数も多く集まっています。

そこで今回は、幅広く「年齢」「性別」「年収」「業界」別で200人以上を対象にした独自のアンケートを基に集計し、テクノサービスに関する評判の中で、特に多かったものを次の章で紹介していきます。

2.テクノサービスが人気な4つの理由

この章では、良い口コミ評判からわかったテクノサービスのメリットを4つほど紹介します。

それでは、以下で一つずつ見ていきましょう。

2-1.日本全国に営業拠点がある

テクノサービスは、他の派遣会社と比べると営業拠点が68箇所とかなり多く、どの県に住んでいても仕事の紹介を受けることができます。

出典:Google

例えば、引っ越しなどの事態でも、全国的に拠点を展開しているテクノサービスなら、移動先の地域で仕事の紹介を受けることもできます。

このことから、面談のために遠くまで足を運ぶ必要がないので、お近くの営業所で気軽に登録・相談してみましょう。

2-2.未経験可の求人が多い

テクノサービスは未経験の求人数が非常に多い(9,000件以上)ので、職場選びには困りません。

また、テクノサービスは独自の派遣求人を保有しているため、他の派遣会社にはない優良求人を紹介してもらうことも可能です。

実際以下のように、他の派遣会社には無い独自求人に満足したという声は多数ありました。

未経験でもいい求人がある!

口コミ・評判

匿名
評価:★★★★☆4
今まで時給1100円の軽作業の立ち仕事してたけど
新宿でオフィスワーク調べたら時給1,500、1,700ばっかり出てくるんだけど…しかも未経験可

出典:2ch

このように、未経験の求人も多く取り扱っているので、「未経験だけど派遣の仕事を探している方」におすすめできる派遣会社であると言えます。

2-3.資格を活かせる高時給求人が多い

また、テクノサービスでは、資格を活かした仕事も多く取り扱っています。

例えば、フォークリフト、玉掛、大型免許など取得が難しく実務経験が必要とする業種では、つねに人材が足りない状況なので、求人数が多くなっています。

製造業で働いた経験のある方は、今までに取得した資格を活かすことが出来るので、是非時給の高いお仕事を探してみましょう。

2-4.年一回健康診断を受けられる

テクノサービスに継続して就業すると、年に一回健康診断を受けることができます。

健康診断までの期間は人によって異なりますが、春に実施している地域が多いようです。

派遣会社で健康診断を実施している企業は珍しいので、健康面にも気を使って働き続けたい方は、テクノサービスでの就労を検討してみると良いでしょう。

ここまで、テクノサービスのメリットを紹介してきました。

しかし、テクノサービスへの登録を検討している人には、いい評判だけではなく悪い評判も気になるでしょう。

そこで、次の章では、テクノサービスの悪い評判からわかったデメリットについて解説していきます。

3.テクノサービスの全注意点

この章では、良い口コミ評判からわかったテクノサービスのデメリットを3つほど紹介します。

それでは、以下で一つずつ見ていきましょう。

3-1.担当者の態度があまり良くない

テクノサービスでは、残念ながら、担当者の態度に関する不満の声が多数見受けられました。

以下、実際の口コミです。

営業がとても下品…

口コミ・評判

匿名
評価:★☆☆☆☆1
ここの営業下品だった。
一緒に現場見学にいったけど車は営業さんの自分の車で運転しながらタバコすぱすぱ
現場についたら派遣先の担当者の女でれでれ・・・。
なんとく面接してその場で落選。履歴書を渡してたし・・。
交通費出さない。時給900円程度でどんだけの人間もとめてるのって(笑)

出典:2ch

営業が脅迫してくる!

口コミ・評判

匿名
評価:★☆☆☆☆1
テクノサービスの某営業担当は、やたら土建関係業者が大好きで、
むやみやたらにコンクリート関係の会社向けの派遣を用意し、派遣スタッフ
を強引に押し込もうとする。だが、著しく高度な習熟や作業を用意するため、
ついていける奴の数は決まっている。
たぶん、セールスに入る売り上げにかなり影響があるのだろう。
こちら側の言うことに一切、耳を貸さず、「今のところ、他に入れる
仕事がないですよ!」と半ば、脅しで押し込もうとする。
実際は色々仕事はあるが、自分の担当でない仕事は一切、紹介はしない。
極めて身勝手な対応ともいえる。

出典:2ch

このように、担当のコンサルタントの態度やサポートに不満を持った方は多くいるようです。

対策

担当者の態度が悪いというデメリットは、残念ながらどの派遣会社を利用してもあり得ます。

なぜなら派遣会社の担当者は、1人で10人~100人もの求職者を抱えており、抱える求職者が多い担当者ほど1人ひとりと向き合う時間が短くなってしまうからです。

上記が原因で、担当がどうしても合わないと感じた場合は、以下を参考に、変更を申し出ましょう。

担当変更メール文面例

いつも大変お世話になっております。現在転職の支援をして頂いている○○と申します。現在、ご担当者の○○様には大変丁寧にご対応頂いており感謝をしておりますが、

転職活動が初めてで不安が大きく、他の方のご意見も是非お伺いしたいです。

もし可能であれば、他のコンサルタントの方と一度お話をしたく考えております。

大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

3-2.電話がしつこい

テクノサービスでは、電話の求人紹介がしつこいという悪い口コミも散見されました。

以下、実際の口コミです。

定期的に電話がかかってきてストーカーみたい!

口コミ・評判

匿名
評価:★☆☆☆☆1
以前テクノサービスという派遣会社に登録したのだけど、求人はダミーで実際は家から遠い時給1000円で平日9〜17時の工場勤務の仕事ばかりで全然稼げないのでお断りしたにもかかわらず、定期的に電話がかかってきて就業状況やあれこれ聞かれるのは、ストーカーみたい。
ここはお勧めしません!

出典:Twitter

毎月電話かけてくる…

口コミ・評判

匿名
評価:★☆☆☆☆1
もうおたくらとは仕事切ってるのに、毎月毎月電話してくんじゃねぇ!!
うっとおしいんだよ!!
前回の(上記)投稿から凡そ半年!!
未だに毎月毎月喧しい!!

出典:Google

他にも「非通知で電話をかけてくる」や「着信拒否をしても別の番号でかけてくる」のように担当の電話対応に不満を多く持っているようです。

電話がしつこい場合の対策方法

このような場合は、担当に直接伝えるか、以下のようにウェブで電話・メール配信の一括停止をしてしまいましょう。

詳しくはこちら:
https://www.hatarakunavi.net/service

3-3.空求人が多い

テクノサービスでは、「空求人や応募しても返事が一切こない求人が多くて困った」という口コミが多く見受けられました。

以下、実際の口コミです。

空求人で人を釣ってくる…

口コミ・評判

匿名
評価:★☆☆☆☆1
テクノサービスは、空求人をやるな。
空求人で人を釣っておいて、応募してきた奴の意向を完全無視し、
セールスの売り上げになる会社に無理やり押し込もうとするな。迷惑だ。

出典:2ch

売り上げになるものしか紹介してこない…

口コミ・評判

匿名
評価:★☆☆☆☆1
テクノサービスは、ネットの空求人で人を釣り、
セールスの売り上げになる会社しか紹介しない極悪企業。
「著しく高度な習熟を要求する」企業に押し込まれ、案の定、
仕事がマスターできず、先方から契約を更新してもらえなかった。

出典:2ch

空求人の対策

登録者を稼ぐため、好条件の空求人を掲載していることも多いので、担当者に自身の申し込む求人が本当に空求人でないか事前に確認してみましょう。

それでも空求人の被害にあい、サービスに納得できない方は、先程のように担当変更を申し出るか、5章「テクノサービス以外のおすすめ派遣会社」を参考にして、違う派遣会社に登録することを推奨します。

ここまでテクノサービスのメリット・デメリットを解説してきました。

次にこれらを踏まえて、テクノサービスがおすすめな人を紹介します。

4.テクノサービスがおすすめな人

2.3章で紹介したメリット・デメリットを踏まえると、テクノサービスは、以下のような人におすすめだと言えます。

  • これから引っ越しをする可能性がある人
  • 未経験から派遣の仕事を始めたい人
  • 資格を持っていてそれを生かして仕事をしたい人
  • 日々の健康も意識しながら、働き続けたい人

これらの特徴に一つでも当てはまった人は、是非1度登録を検討してみてください。

公式HP:
https://www.hatarakunavi.net/

とはいえ、派遣会社にも相性があります。

思うように条件に合う求人が見つからない場合や、担当者と相性の合わない場合もあるでしょう。

そのため、テクノサービスだけではなく、複数の派遣会社に登録しておき、効率的に就職・転職を進めていくのがおすすめです。

5.テクノサービスと併用すべきおすすめ派遣会社5選

ここでは、テクノサービス以外のおすすめ派遣会社を紹介していきます。

なぜなら、複数の派遣会社を併用して行う事で、求人の幅も広がり、就業後の満足度も向上させることができます。

以下に、製造業の派遣求人がある派遣会社をまとめましたので、興味がある方は、是非参考にして積極的に登録していきましょう。

5-1.スタッフサービス|派遣業界No.1の求人数で他社を圧倒

スタッフサービスは、派遣業界No.1の求人数を保有する大手派遣会社です。

実際、職種・業種ともにほぼ全ての派遣領域をカバーしており、ほど保有しています。

相談できる事業所があり、登録利用者からは「仕事紹介のスピードが早い」「他の派遣会社に比べて圧倒的な求人で選択肢が広い」など、高く評価されています。

担当者の質に関しては評判は分かれるものの、求人数は業界No.1であり選択肢を増やすために、ぜひ一度登録することをおすすめします。

<スタッフサービスの派遣サイト>

5-2.テンプスタッフ|圧倒的な求人数と女性への対応が高評価

テンプスタッフ』は、人材業界大手の「パーソルグループ」が運営する派遣会社です。

紹介可能求人の数は、常時3万件以上と、派遣会社の中でもトップレベルです。

また、会社としての教育体制も整っており、利用者から「担当者の対応がよかった」と高評価の声もあがっています。

業界最大手で利用満足度の高いスタッフサービスと併せて利用すれば、希望にぴったりの求人をスムーズに見つけられるでしょう。

公式サイト:
https://www.tempstaff.co.jp

※スキルに不安な方向けに「テンプオープンカレッジ」といったスキルアップ支援制度もあります。

5-3. リクルートスタッフィング|派遣初心者は登録必須

リクルートスタッフィング』は、株式会社リクルートホールディングスの人材派遣子会社が運営しているサービスです。

大手企業の案件が多く、人気企業に勤めたい方には特におすすめできます。

また、リクルートホールディングスは幅広く人材サービスを展開しているため、就職に関するノウハウも豊富です。

未経験や時短勤務、年代別など自分に合った仕事を探すことができるので、初めて派遣会社に登録する人、今まで派遣で働いたことがない人など、初心者にもおすすめの派遣会社と言えるでしょう。

リクルートスタッフィング公式サイト:
https://www.r-staffing.co.jp/

5-4. マンパワー| 圧倒的な求人数と福利厚生が高評価

マンパワー』は、マンパワーグループ株式会社が運営している、日本最初の大手人材派遣サービスです。昭和41年に設立され、50年以上の実績がある派遣会社として知られています。

また、人材ビジネス2019年11月号の第32回派遣スタッフ満足度調査では、『また働きたい派遣会社第1位』に選ばれ、高い評価を得ています。

非公開の案件や大手案件を多数取り揃えており、希望や適性に合った求人を紹介してくれる派遣会社です。

マンパワー公式サイト:
https://www.manpowerjobnet.com/

5-5. ランスタッド|外資系求人と質の高いサポートがウリ

ランスタッド』は、世界最大規模を誇る大手外資系派遣会社です

求人数は非常に豊富で、特に、事務に製造に強く、派遣先を探しているのであれば、必ず登録したい一社です。

また、外資系企業なだけあって、派遣求人・担当者の雰囲気などに違いがあるので、合う合わない判断するためにまずは話だけでも聞いてみるとよいでしょう。

ランスタッド公式サイト(事務):
https://www.randstad.co.jp/
ランスタッド公式サイト(工場):
https://www.randtad.co.jp/

6. 派遣会社を効果的に利用するための8ポイント

この章では、派遣会社をより効果的に利用するためのポイントを8つお伝えします。

良い派遣会社を選んでも、上手に使えなければもったいないので必ずチェックしましょう。

6-1. 派遣会社に複数登録する

派遣会社は、複数登録することがおすすめです。

なぜなら、複数登録することで以下3点のメリットがあるからです。

  • 最適な担当営業を選べる
  • 用途によって派遣会社を使い分けられる
  • 独占案件をカバーできる

具体的には、以下のように2~3社の派遣会社に相談し、対応に満足できた派遣会社のどれかに頼ることをおすすめします。

<画像>派遣会社利用方法

6-2. 派遣就労の意欲を見せる

派遣就労への意欲を見せることで、担当営業があなたの優先順位をあげて対応してくれるようになります。

なぜなら、担当営業には派遣契約の成約目標が課されており、派遣契約に結びつきそうな方を欲しているからです。

こういった背景もあり、担当営業とのファーストコンタクトで必ず「就労時期はいつ頃をお考えですか?」と聞かれますが、この時に「良いところがあればすぐにでも」と答えるようにしましょう。

なお、会社に在籍中の場合は、最短で退職できる見込み日時を伝えておくと良いです。※一般的に、退職には約1か月半~2か月かかります。

6-3. 就業前後のフォロー体制を聞いておく

派遣会社による就業前後のフォロー体制は、必ず聞いておくようにしましょう。

例えば、就業前のフォロー体制については、「希望条件に合った求人紹介」や「企業との面談対策」をしっかりと行ってもらえるかどうかがポイントとなります。

その一方、就業後のフォロー体制については、「派遣先への訪問頻度」や「派遣会社への連絡体制」を聞き出し、就業後もいつでも相談しやすい環境かどうかを確認しておきましょう。

6-4. 派遣会社の福利厚生・研修制度を聞いておく

派遣会社の福利厚生・研修制度も必ず聞いておくようにしましょう。

なぜなら、派遣社員が受けられる福利厚生・研修制度は、派遣先企業のものではなく、派遣会社から提供されるものとなるからです。

ここは勘違いしやすいところですが、非常に重要なポイントなので、必ずおさえておくようにしましょう。

6-5. 担当営業をシビアな目でみる

担当営業に情をうつしてはいけません。

担当変更はさほど大した問題ではないため、性格が合わなかったり、知識に不満があれば変えてもらいましょう。

担当変更メール文面例

いつも大変お世話になっております。

ご支援をして頂いている○○と申します。

現在、ご担当者の○○様には大変丁寧にご対応いただき感謝をしておりますが、派遣社員としての就労が初めてで不安が大きく、他の方のご意見も是非お伺いしたいです。

もし可能であれば、他の担当の方と一度お話をしたく考えております。

大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

担当変更がどうしてもしづらい場合は、その派遣会社は諦めて他社を当たりましょう。

6-6. 経歴やスキルに嘘をつかない

登録情報や一連のやりとりについては、申し出をしない限り情報が残ります。

派遣会社や企業の中でよく話題にあがるのが、「去年の登録情報と今回とで登録情報が違うよ...」という話です。

この場合、虚偽報告を行うリスキーな人材として、紹介する案件を制限されるなどの判断が下されます。

6-7. 気になる求人があったら早めに応募する

派遣会社を利用していて、気になる求人があったら早めに応募するようにしましょう。

なぜなら、派遣の求人は募集ポジションの枠が埋まった時点で、募集が止まってしまうからです。

実際、希望する求人の募集が停止してしまったり、選考途中で募集枠が埋まったことを理由にお見送りとなり、「もっと早めに応募しておけば良かった」と思う方も多くいらっしゃいます。

このようなことにならないよう、気になる求人があったら早めに応募するようにしましょう。

6-8. 同じ求人に複数の派遣会社から応募しない

数社の派遣会社を使っている場合、同じ求人には複数の派遣会社から応募しないようにしましょう。

企業から「他の派遣会社からも応募があるんだけど」と担当者に連絡がいってしまいます。

これにより、企業・担当営業の両者に不信感を与え、場合によっては破談となります。

7. 派遣会社利用の流れ

この章では、実際に派遣会社を利用する場合の流れについてご説明します。

この章でご説明することは、派遣社員として就労するに当たって大事なポイントとなりますので、必ず目を通すようにしてください。

Step 1. 派遣会社に登録する

派遣会社公式ページから登録を行いましょう。

登録の際、以下内容を記載します。

  • 名前
  • 住所
  • 経験
  • スキル
  • 希望職種
  • 就業条件

もし希望職種・就業条件について考えが及ばないようでしたら、派遣会社との面談当日の際に聞くことで、具体的なイメージを持てるようにしましょう。

Step 2. 担当者と初回面談を行う

派遣会社に登録した後、担当者と初回面談を行います。

たいていの場合、面談は以下2つのうちいずれかの方法となります。

<画像>直接面談・対面面談

面談方法について選択できる場合は、直接面談を行ってもらうようにしましょう。

というのも、直接面談の方が電話面談に比べて、時間を取って丁寧に行ってくれることが多いからです。

なお、初回面談での話題で多いのは下記のようなテーマです。

  • あなたのキャリアの棚卸
  • PRポイントの整理
  • 派遣社員として就業するべきかどうか
  • 派遣社員として就業するとしたら、どのような企業で働けそうか
  • 就業先に関する要望の深堀

実際、面談で気づかされることも多く、面談を通じて具体的な就業イメージをつけられた方も多いので、なるべく多くの派遣会社に意見をもらうことをおすすめします。

Step 3. 求人紹介を受ける

初回面談の後、あなたの希望に合いそうな派遣求人を5件〜20件ほど紹介してもらいます。

<画像>派遣会社求人紹介

思ってもいないような大手企業もあれば、今まで知ることのなかった魅力的な中小企業もあるでしょう。

それぞれの派遣会社でしか扱っていない独占求人(その多くは非公開求人)もありますので、派遣会社に2~3社登録し、それぞれの会社で求人紹介を受けることを推奨します

Step 4. 希望求人に応募する

求人紹介を受けた中で、実際に応募したい求人があった場合、その旨を担当者に伝えます。

ここで担当者と良好な関係を築けていると、応募企業に自らをプッシュしてくれることで、選考が有利に進むこともあります。

そのため、派遣会社とのやりとりにおいては常に誠実な対応を取り、良好な関係を築けるようにしておきましょう。

Step 5. 応募先企業と面談(顔合わせ)を行う

書類選考に通過した後、応募先企業と面談(顔合わせ)を行います。

企業との面談に際しては、派遣会社の担当者が同席をしてくれるので、一人よりも安心して臨むことができます。

ただし、建前は企業との「面談」となっていますが、実質は「面接」であることには注意が必要です。

実際、面談中に以下のような質問を受けることもあります。

  • 自己紹介をして頂けますか?
  • 職務についてご説明いただけますか?
  • あなたの長所・短所を教えて頂けますか?
  • 今までの仕事では何に気を付けていましたか?
  • 以前に経験された資料作成は社内向けですか、社外向けですか?

もし、企業との面談に自信がない場合は、以下の記事に面談(面接)のポイントが記載されていますので、ぜひチェックしてみてください。

Step 6. 就業開始

応募先企業との面談の後、内定が出たら就業開始です。

契約期間が満了するまで、就業先での仕事に精一杯取り組みましょう。

なお、ネット上の大半はここまでの説明で終わっていますが、就業開始後も派遣会社との関係は続きます。

詳しくは、Step7.8にてご説明しますので、しっかりおさえておいてください。

Step 7. 就業後フォローを受ける

就業後も、引き続き派遣会社からフォローを受けることができます。

就業後フォローの一例として、就業後に企業への要望が出てきた場合は、派遣会社が間に入って企業に伝えてくれるといったこともあります。

<画像>派遣会社仲介

その他、派遣会社の研修制度を利用してスキルアップを図ることもできますので、就業後も派遣会社を賢く利用していきましょう。

Step 8. 契約終了前の対応を行う

派遣社員の雇用期間終了が近づくと、以下のうちいずれかの対応を行う必要があります。

  • 契約期間の更新を行う(契約期間3年未満の場合)
  • 他の就業先にて新たな派遣契約を結ぶ
  • 派遣先企業と雇用契約を結ぶ

また、就業後3年以上になる場合は、他の就業先にて新たな派遣契約を結ぶか、派遣先企業と雇用契約を結ぶかのうち、いずれかの対応を選ぶこととなります。

というのも、労働者派遣法により、派遣社員は同じ事業所で3年以上働くことができないと定められているからです。

基本的に、今後の対応については派遣会社から提案をもらえますが、このような対応があるということを事前に知っておきましょう。

8.テクノサービスに関するQ&A

テクノサービスに関するよくある質問をまとめてみました。是非ご覧ください。

それぞれ紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。

Q-1.テクノサービスは高校生からの募集を受け付けていますか?

残念ながら、高校生からの募集は受け付けておりません。

下記の通り、18歳未満と高校生は登録できないことになっております。

詳しくはこちら:
https://sp.hatarakunavi.net/sp/support/question/

Q-2.製造系の職種で、どういう仕事があるか知りたいです。

下記のように、自動車や電気など幅広い分野で製造系に携わることができます。

出典:テクノサービス公式HP

Q-3.テクノサービスで寮が用意されている仕事ってありますか?

寮が用意されている仕事はありますが、現状少ないです。

下記のように全国で14件しか保有していませんので、寮に入って仕事がしたい方は、5章:テクノサービスと併用すべきおすすめ派遣会社5選で紹介されている派遣会社の求人も併せて見てみることをおすすめします。

Q-4.働くナビって何ですか?

働くナビはテクノサービスが運営しているウェブサイトでここから希望している求人に応募することができます。

公式HP:
https://www.hatarakunavi.net/

Q-5.テクノサービスのお財布支援制度って何ですか?

お財布支援制度とは、給料を働いた分だけ先に受け取ることができるシステムです。

給与の先払いは、働き始めて2ヶ月たたないとこの制度は使えないのですが、スマホやパソコンで簡単に申し込むことが出来るので、有効に活用してみてください。

詳しくはこちら:
https://sp.hatarakunavi.net/sp/lp/osaifu.html

9.テクノサービスに関する口コミ

最新のテクノサービスの口コミを紹介します。

派遣の扱いが雑!

口コミ・評判

匿名
テクノサービスあたりは最初から低いから何とも思ってないだろうな
マージン狂ってる
テクノサービスは派遣労働者の扱い雑すぎるし昔から評判悪い

出典:Twitter

書類が届かない…

口コミ・評判

匿名
Twitterで、他所の派遣会社とテクノサービスの落差に、改めてがっくり。
交通費も退職金も賞与も、何も書類届かないよ。
営業に聞けば「事務所に問い合わせてください!」だし、事務所に問い合わせれば「営業に確認させてください!」だし。
私の保険証、無くしたって事にして何か変な事に使ってない?

出典:Twitter

何も助けてくれない…

口コミ・評判

匿名
これから派遣先での仕事が忙しくなるから、土日の日雇いバイト体力的にも交通費の面でもキツい。
テクノサービスは、自腹分の交通費なんとかするって言ってたけど、なんにもしてくれないだろう。
もう、お金の事ばっか考えるのしんどいよ…。

出典:Twitter

電話には出ない…

口コミ・評判

匿名
電話には出ない約束の時間は断りの連絡を入れない。
会社としてどうなのか疑問です。

出典:Google

おとり広告のよう…

口コミ・評判

匿名
インターネット掲載している仕事のほとんどが「タイムラグがあって、今は募集していない」とのこと。その後に応募した仕事についても何の連絡も無し。
ほとんど(おとり広告)のような掲載内容。

出典:Google

報連相がなっていない…

口コミ・評判

匿名
報連相がなっておらず困ることしばしば

出典:Google

人の立場になってほしい…

口コミ・評判

匿名
人の立場に立ってもうちょっと真摯に対応してくれてもいいんじゃ…って思ったので。

出典:Google

週払いもしてくれずサービスが悪い!

口コミ・評判

匿名
この派遣は、最悪です。結構口コミも悪いでは、ありませんか?みたところ(笑)
奴隷のような扱いになりますね!
わたしが入った派遣でもとくにオススメしません。今どきの派遣で
週払いもできませんし、更新の有無の話を
伝えたところ更新してほしいと話していたくせに、更新できなかったり、しました。
まあいやな職業に入社していたので、やめれて良かったところは、あります。
交通費も支給額が少ないです。
しかも派遣先の会社が最悪だと言うこと、ブラックだと会社もブラックな会社でしょう(笑)星もつけたくありません。

出典:Google

連絡すら無い!

口コミ・評判

匿名
応募しても、連絡すら無く仕事を全然紹介してくれません。
それに、電話掛かって来ても紹介までいかずまた1ヶ月後に電話掛けるとの事だったが今だに掛かってきやしない!糞すぎてマジ最低な会社…

出典:Google

質が悪い…

口コミ・評判

匿名
質の低い派遣会社。大分前の話になるけど、女性の担当のおばちゃんが、態度、対応ともに酷いもんだった。そりゃ新人も辞めるわ

出典:Google

社員のマナーが最悪!

口コミ・評判

匿名
ここの社員は昼、夜問わず近隣の飲食店でのマナーが最悪。大声で怒鳴ったりランチタイムに店で並んでいたら平気で割り込みしてくる。地元に貢献していると天狗になっている様だが、住民は非常に迷惑している。せっかく静かで平穏なこの街の秩序をここの社員が乱しまくっている。はっきり言って町屋のガン企業。出て行ってください!

出典:Google

やめても電話してくる!

口コミ・評判

匿名
もうおたくらとは仕事切ってるのに、毎月毎月電話してくんじゃねぇ!!
うっとおしいんだよ!!
前回の(上記)投稿から凡そ半年!!
未だに毎月毎月喧しい!!
労働監査局に訴えるぞ犯罪者集団が!!

出典:Google

電話がしつこい…

口コミ・評判

匿名
登録解除して(仕事を辞めて)何ヵ月も経つのに、頻繁に電話が来る。
まるで悪徳業者です。
ノイローゼになります。

出典:Google

マイナンバーを出さなければ給料を払わないと言われた…

口コミ・評判

匿名
テクノサービスって朝鮮企業か?
なんか、マイナンバーを提出しなければ給料を支払わないと契約後に言われたんだ
冗談かなと思ってたら、一昨日つまり27日に口座を調べたら残高数百円のまま。
で今さっき調べに行ったらまだ入っていない
マジか。この人達って(笑)
21世紀に入ってもこんな会社ばっかりだよな
従業員も言葉は丁寧でも変な奴ばっかりだし
社長は韓国人なのかな?

出典:2ch

選考が通らない…

口コミ・評判

匿名
テクノサービスやホットスタッフはレギュラー案件を中心に
扱ってはいるが、そのぶん選考が通らず不採用で終わる確率が高い
南洋アスピレーションとは違い、社会保険にはきっちりと加入があるが
基本的にキツい仕事や続かなそうな仕事、職場環境の悪い仕事場ばかりである

出典:2ch

実際の仕事条件が違う!

口コミ・評判

匿名
テクノサービスの仕事って面接の時と言っている仕事の条件が全然違う
何回だまされたか
しかも派遣のわりに難易度の高い仕事を紹介してくるし
楽をしてお金を稼ぐのが派遣なのに
派遣で難易度高い仕事を選ぶのは損だよ

出典:2ch

求人を押し付けてくる!

口コミ・評判

匿名
何度となくエントリーしても何の連絡もしてこないくせに、たまに連絡してきた案件は、
「残業が21時くらいになる場合もあります」
他のスタッフが厳しいから嫌だと拒否ってる案件を押し付けようという魂胆が見え見えなので、もちろん速攻で断った。
また、大森から徒歩10分程度と案内されてる案件にエントリーすると、
「そこは平和島からの方が近く、大森からでは徒歩20分以上かかります」
ウソ情報を載せるとは、どういう了見だ?!

出典:2ch

10.まとめ

ここまで、テクノサービスの評判からメリット・デメリットを解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

テクノサービスは、全国的に展開されていて、未経験者の求人も多数存在するというメリットがある一方、「電話がしつこい」や「空求人が多い」などのデメリットも存在します。

これらのデメリットが気になる方は、以下のような派遣会社の利用も検討してみると良いでしょう。

このページが読者の皆様の転職活動にお役に立てることをお祈りします。