【派遣会社】サンレディースはやばい?口コミ評判からわかる全特徴と注意点【2021年最新】

サンレディース-アイキャッチ

「サンレディースの評判って、どうなんだろう」「実際に利用した人の口コミが知りたい」と思ってはいませんか?

結論、ネット上で書きこまれている口コミには、ネガティブな内容が多いため、自信をもっておすすめできる派遣会社とは言えません。

ただ、どのような評判があるのか知ったうえで、利用するか判断したいですよね。

そこでこの記事では、元派遣会社の営業担当として多くの求職者の相談に乗ってきた私が、ネット上にある最新の口コミをもとに、サンレディースの評判を徹底的に調査していきます。

  1. サンレディースの総評
  2. サンレディースのデメリット
  3. サンレディースのメリット
  4. サンレディースの利用がおすすめな人とそうでない人
  5. 【FAQ】サンレディースに関するよくある質問
  6. サンレディースの評判・口コミ一覧

このページを読めば、本当にサンレディースに登録するべきかどうかが詳しくわかるようになります。

1. サンレディースの総評

総合評価


2.5

軽作業系の求人が中心で、評判にやや懸念あり

求人数


2.0

大手派遣会社の1%程度しか求人がない

サポート


2.5

「連絡が取れない」「対応が悪い」などの口コミが多数

求人の質


2.6

空求人ネット上には一部空求人があるとの口コミあり

サンレディース(株式会社サンレディース)は、大阪府大阪市に本社を持つ人材派遣会社です。

求人のほぼ全てが「未経験歓迎」であるため、学生から60代のシニア世代まで、幅広い年齢層のスタッフが働いているのも特徴です。

また、2021年8月時点の公開求人の内訳を見てみると、全求人数約400件のうち、単純作業・軽作業の求人が97%を占めていたため、軽作業に強みをもつ派遣会社と言えるでしょう。

ただし、ネット上では「連絡が取れない」「空求人が多い」などのネガティブな口コミも多く確認されたため、当サイトの総評としては低い結果となりました。

また、グーグルマップでの口コミ総合評価でも、【1.6】と低い結果であることがわかっています。

ちなみに、短期・単発に強い他の派遣会社だと、株式会社ネクストレベルは3.3点、日研トータルソーシング社は2.6点であることから、この数字が相対的に低いことがわかるかと思います。

このことから、絶対に利用すべきでない会社という訳でありませんが、悪い口コミも散見されるので自信を持っておすすめはできません。

次章からは、実際に確認された口コミからサンレディースについて詳しく解説していきます。

2. サンレディースのデメリット

まずは気になるデメリットから見ていきましょう。

公式サイトとネット上の口コミを見てみると、同社には以下のようなデメリットがあることがわかりました。

それでは、ひとつずつご説明していきます。

2-1. 求人数が大手の3%程度と少ない

サンレディースのデメリット1つ目は、求人数が大手の3%程度と少ない点です。

実際に、単発・短期の求人紹介をメインにしている他の派遣会社と「東京都」の求人数を検索してみたところ、サンレディースの求人数は、約30件と圧倒的に少ないことがわかりました。

サンレディース-東京都求人数比較_202002

求人数が少なければ、仕事を選ぶ幅が狭まり、選択肢がどんどん減っていきます。

うまく希望に沿う求人があれば良いのですが、それでも毎回都合の良い求人が見つかるとは限りません。

もし同社の利用を検討するなら、『5.サンレディース以外に利用すべき派遣会社』で紹介する別の派遣会社と併用するのは必須となってくるでしょう。

2-2. 時給が低い

サンレディースのデメリット2つ目は、時給が低い点です。

サンレディースの時給は、他社と比べても比較的低く設定されています。

実際、同サービスの求人情報を見てみると、全求人数約400件のうち、時給が1,400円以上の案件は、全体の2~3%程度だということがわかりました。

派遣スタッフの平均時給1,724円(ジョブスリサーチセンター2021年6月度調査)(※三大都市圏)と比較するとよると、同社の取り扱う求人は平均時給以下のものが多いことがわかります。

また少し古い口コミにはなりますが、賃金に関する内容がネット上にて寄せられていました。

最低賃金の案件ばかり

口コミ・評判

匿名さん
日払いの中で給料の相場が安い
夜勤で1050円とかばかり
最低賃金ぎりぎりの案件ばかり
フルキャストとかの方がマシ

出典:Googleマップ

地域・業種によって時給は異なるため、一概に安いとは言えませんが、この結果を見る限りは、高時給を狙っている場合におすすめできる派遣会社とは言い難いでしょう。

軽作業で高時給を狙っている場合は、『働くナビ』や『ランスタッド工場派遣』などのそもそもの案件保有数が多いサービスを利用して、高時給案件を探してみることをおすすめします。

2-3. 正社員や契約社員への登用は期待できない

サンレディースのデメリット3つ目は、正社員や契約社員への登用は期待できない点です。

公式サイトを見てみると、同社には、正社員や契約社員へ登用される可能性がある「紹介予定派遣」の求人が、全体の2%程度しかないという結果になりました。

サンレディース-紹介予定派遣

そのため、派遣社員を経ていずれは正社員になりたいという人には、同社の利用はおすすめできません。

そもそも単発・短期の求人をメインに紹介している派遣会社では、紹介予定派遣の案件をあまり保有していないことがほとんどです。

もし紹介予定派遣の求人を探すのであれば、『5.サンレディース以外に利用すべき派遣会社でご紹介している総合型派遣サービスの利用をご検討ください。

2-4.対応の悪い担当者も在籍している

サンレディースのデメリット4つ目は、対応の悪い担当者も在籍している点です。

実際にネット上の口コミを見てみると、担当者に対応に不満だったという内容のものが寄せられていました。

求職者の言葉に耳を傾けてくれない

口コミ・評判

 匿名さん
サンレディースって派遣はいい加減らしい。バックレ数回やっても常連に甘いダメ派遣。
派遣先に迷惑かけた人間をクビにしないダメ派遣。
まじめに働いたスタッフの言葉に耳を傾けないダメ派遣。
嫌気がさして辞めたわ!

引用元:Twitter

口の悪い担当者が在籍している

口コミ・評判

匿名さん
評価:★☆☆☆☆1
過去に類の無い最悪の会社〜!
派遣会社なんて名前使うなって感じ!
口の悪い女性おばさんスタッフも対応悪すぎて二度と行くかー!

引用元:Googleマップ

事務員の態度が悪すぎて最悪

口コミ・評判

Y.Tさん
評価:★☆☆☆☆1
次回から登録カードだけ持って来ればいいですよと言われたので、登録カードだけ持って行ったら印鑑無いと給料受け取れませんよと言われました。
なんとかなりませんか?って聞いてみたら曖昧な返事をして僕をほったらかいして別の作業して出し、ここにいても給料は出ません印鑑持ってくるか、別日にもう一度来るか早く選んでもらっていいですか?って急にキレだしてきました。
前回も今回も事務員の態度が非常に悪くてとても不愉快です。

出典:Googleマップ

担当者の対応は、どの派遣会社であっても多少ムラがあるため、一概に悪いとは言いきれません。

ただ、そのような担当者に当たる可能性があるということは頭に入れておいたうえで利用をするようにしましょう。

ここまでは、サンレディースのデメリットについてのみご紹介していきました。

デメリット面がほぼを占めているサービスですが、良い口コミが全くないわけではありません。

そこで次章からは、メリット面に焦点を当ててご紹介していきます。

3.サンレディースのメリット

悪い評判が散見されているサンレディースですが、もちろん利用をするメリットも存在します。

1日だけの短期から長期まで幅広く取り揃えているので、自分の都合によって仕事が選びやすいという点は、おすすめポイントだと言えるでしょう。

また直近の口コミを見る限りは、デメリット面のほうが多いですが、昔の口コミを遡って見てみると「仕事が沢山もらえる」「急に働きたい時に良い」と評価している利用者も一部いることがわかります。

仕事が沢山もらえる

口コミ・評判

匿名さん
おしごとだー サンレディース評判わるいけど、明石はスタッフのひとも愛想いいし女スタッフ美人だし時期のせいかもしれないけど仕事ばんばん入るしこっちの都合ききまくるし悪いとこないけどなぁ

出典:Twitter

急に働きたくなったときに利用するのがよい

口コミ・評判

Mさん
評価:★★★★☆4
前日でも仕事を申し込むことができる
急に欲しくなった時に有難い
他の単発派遣より良いかなって感じです

出典:Googleマップ

仕事を沢山紹介してくれるので満足

口コミ・評判

Pさん
評価:★★★★☆4
中々良いですよ。自分に合った仕事を勧めてくれるので助かります。
時給は様々ですがバンバン紹介してくれるので自分は助かります。

出典:Googleマップ

つまり、担当者と関わりあうことなく、短期・単発で仕事をして、さくっとお金を貰いたい人に適している派遣会社だと言えます。

本業として長期的に働くなら「連絡が繋がらない」「担当者の対応が悪い」などの口コミが多いため、利用を推奨できませんが、副業程度に働く場合は、気軽に登録してみると良いでしょう。

ここまでは、サンレディースの評判について解説してきました。

次章からは、ここまでの内容をふまえて、利用がおすすめな人とそうでない人をご紹介していきます。

4. サンレディースの利用がおすすめな人とそうでない人

サンレディースに関する口コミ・評判をまとめた結果、利用に向いている人と向いていない人の特徴は、以下となります。

向いている人向いていない人
  • 短期単発の仕事を探している人
  • 小金稼ぎしたい人
  • 時給の高い仕事を探している人
  • 多くの案件を見比べたうえで、良い職場を見つけたい人
  • 派遣1本で生計を立てていく予定の人

「短期単発の選択肢を少しでも多く持っておきたい」場合は、サンレディースに登録しても問題はありません。

ただ、利用をおすすめできるのは、あくまでも短期の軽作業で小金稼ぎしたい場合のみである点には注意をしてください。

サンレディース公式HP:
http://www.sunladys.com/

ただ、時給が低いという最大の欠点があるため、高時給の案件を狙いたいのであれば、サンレディース一本で生計を立てていくのは極めて危険です。

そこで次の章では、サンレディース以外に利用するべき派遣会社を、4社厳選してご紹介します。

5. サンレディース以外に利用すべき派遣会社

この章では、サンレディースよりも対応&求人の面で優れていると考えられる派遣会社を100人以上の派遣就労者に対するアンケートの結果を基に、以下3つの軸で評価しました。

そこで、本章では以下の基準で厳選した本当におすすめできる派遣会社を紹介します。

選定基準

  • 求人数・質(重要!!)
    …コロナの影響で求人が減っている今、十分な数・質の求人を保有しているか
  • 就労条件や待遇
    …時給や福利厚生が充実しているか
  • サポート力
    …担当者からの手厚いサポートは受けられるか

結果をランキング形式でまとめました。

派遣会社名総合評価特徴と求人数
1位.
スタッフサービス
★★★★☆
(4.3点)
【総合型】:約13万件
派遣業界No.1の求人数で他社を圧倒
2位.
テンプスタッフ
★★★★☆
(4.2点)
【総合型】:約3.5万件
スキルアップのための研修が充実
3位.
ランスタッド工場派遣
★★★★☆(4.0点)【製造・軽作業特化型】:約2,000件
製造・工場・軽作業の高時給案件に特化
4位.
工場製造業求人サイト【e仕事】
★★★☆☆ (3.7点)【製造・軽作業特化型】:約4,000件
全国の工場・製造業の求人情報がある
5位.
フルキャスト
★★★☆☆
(3.9点)
【短期・単発特化型】:約5.7万件
短期求人が多い

それでは、1つずつご紹介します。

1位.スタッフサービス|派遣業界No.1の求人数で他社を圧倒

スタッフサービスは、派遣業界No.1の求人数を保有する大手派遣会社です。

実際、職種・業種ともにほぼ全ての派遣領域をカバーしており、ほど保有しています。

相談できる事業所があり、登録利用者からは「仕事紹介のスピードが早い」「他の派遣会社に比べて圧倒的な求人で選択肢が広い」など、高く評価されています。

担当者の質に関しては評判は分かれるものの、求人数は業界No.1であり選択肢を増やすために、ぜひ一度登録することをおすすめします。

<スタッフサービスの派遣サイト>

2位.テンプスタッフ|スキルアップのための研修が充実

テンプスタッフ』は、人材業界大手の「パーソルグループ」が運営する派遣会社です。

紹介可能求人の数は、常時3万件以上と、派遣会社の中でもトップレベルです。

また、会社としての教育体制も整っており、利用者から「担当者の対応がよかった」と高評価の声もあがっています。

業界最大手で利用満足度の高いスタッフサービスと併せて利用すれば、希望にぴったりの求人をスムーズに見つけられるでしょう。

公式サイト:
https://www.tempstaff.co.jp

※スキルに不安な方向けに「テンプオープンカレッジ」といったスキルアップ支援制度もあります。

3位.ランスタッド工場派遣

ランスタッド工場派遣

ランスタッド工場派遣』は、世界最大級の総合人材サービス会社のランスタッドの工場・製造分野に特化した派遣会社です。

全国1万件以上の豊富な求人のなかには、安定して働ける大手企業での長期求人もあります。

また、全求人の70%は未経験可能で、学歴や職歴も不問なため、キャリアに自信がない方でも安心です。

運営元が、北海道から九州まで93拠点を構える人材会社最大手の会社なので、信頼性が担保されている会社で、製造・軽作業にて就労したいと考えている場合は、是非利用してみてください。

公式サイト:
https://www.randstad.co.jp/factory/lp/21_03/

4位.e仕事 | 国内最大クラスの拠点数

e仕事』は日研トータルソーシング株式会社が運営する人材派遣サイトです。

製造業や技術職、専門職の案件を多く保有しており、仕事がすぐに決まった、高時給の案件を紹介してくれた、などと、利用者から好評です。

資格取得のための支援を行ってくれたり、派遣からの正社員登用実績があったりと、働きながら徐々にキャリアアップしていきたい人にもおすすめできる派遣会社です。

公式サイト:
https://1145.jp/

5位.フルキャスト|圧倒的な求人から選択肢が多い

フルキャストは短期アルバイトや日雇い、単発、日払い案件を保有している人材派遣会社です。

雇用先の条件によっては給与前払いのサービスを利用できるので、最短で翌日に給与を受け取ることもできます。

単発の求人は約1万件ほど保有しており、1日3時間~といった短時間から働くことができるので、柔軟なシフトで働きたい方には特におすすめできる派遣会社です。

フルキャスト公式HP:
https://fullcast.jp/

6. 派遣会社を効果的に利用するための8ポイント

この章では、派遣会社をより効果的に利用するためのポイントを8つお伝えします。

良い派遣会社を選んでも、上手に使えなければもったいないので必ずチェックしましょう。

6-1. 派遣会社に複数登録する

派遣会社は、複数登録することがおすすめです。

なぜなら、複数登録することで以下3点のメリットがあるからです。

  • 最適な担当営業を選べる
  • 用途によって派遣会社を使い分けられる
  • 独占案件をカバーできる

具体的には、以下のように2~3社の派遣会社に相談し、対応に満足できた派遣会社のどれかに頼ることをおすすめします。

<画像>派遣会社利用方法

6-2. 派遣就労の意欲を見せる

派遣就労への意欲を見せることで、担当営業があなたの優先順位をあげて対応してくれるようになります。

なぜなら、担当営業には派遣契約の成約目標が課されており、派遣契約に結びつきそうな方を欲しているからです。

こういった背景もあり、担当営業とのファーストコンタクトで必ず「就労時期はいつ頃をお考えですか?」と聞かれますが、この時に「良いところがあればすぐにでも」と答えるようにしましょう。

なお、会社に在籍中の場合は、最短で退職できる見込み日時を伝えておくと良いです。※一般的に、退職には約1か月半~2か月かかります。

6-3. 就業前後のフォロー体制を聞いておく

派遣会社による就業前後のフォロー体制は、必ず聞いておくようにしましょう。

例えば、就業前のフォロー体制については、「希望条件に合った求人紹介」や「企業との面談対策」をしっかりと行ってもらえるかどうかがポイントとなります。

その一方、就業後のフォロー体制については、「派遣先への訪問頻度」や「派遣会社への連絡体制」を聞き出し、就業後もいつでも相談しやすい環境かどうかを確認しておきましょう。

6-4. 派遣会社の福利厚生・研修制度を聞いておく

派遣会社の福利厚生・研修制度も必ず聞いておくようにしましょう。

なぜなら、派遣社員が受けられる福利厚生・研修制度は、派遣先企業のものではなく、派遣会社から提供されるものとなるからです。

ここは勘違いしやすいところですが、非常に重要なポイントなので、必ずおさえておくようにしましょう。

6-5. 担当営業をシビアな目でみる

担当営業に情をうつしてはいけません。

担当変更はさほど大した問題ではないため、性格が合わなかったり、知識に不満があれば変えてもらいましょう。

担当変更メール文面例

いつも大変お世話になっております。

ご支援をして頂いている○○と申します。

現在、ご担当者の○○様には大変丁寧にご対応いただき感謝をしておりますが、派遣社員としての就労が初めてで不安が大きく、他の方のご意見も是非お伺いしたいです。

もし可能であれば、他の担当の方と一度お話をしたく考えております。

大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

担当変更がどうしてもしづらい場合は、その派遣会社は諦めて他社を当たりましょう。

6-6. 経歴やスキルに嘘をつかない

登録情報や一連のやりとりについては、申し出をしない限り情報が残ります。

派遣会社や企業の中でよく話題にあがるのが、「去年の登録情報と今回とで登録情報が違うよ...」という話です。

この場合、虚偽報告を行うリスキーな人材として、紹介する案件を制限されるなどの判断が下されます。

6-7. 気になる求人があったら早めに応募する

派遣会社を利用していて、気になる求人があったら早めに応募するようにしましょう。

なぜなら、派遣の求人は募集ポジションの枠が埋まった時点で、募集が止まってしまうからです。

実際、希望する求人の募集が停止してしまったり、選考途中で募集枠が埋まったことを理由にお見送りとなり、「もっと早めに応募しておけば良かった」と思う方も多くいらっしゃいます。

このようなことにならないよう、気になる求人があったら早めに応募するようにしましょう。

6-8. 同じ求人に複数の派遣会社から応募しない

数社の派遣会社を使っている場合、同じ求人には複数の派遣会社から応募しないようにしましょう。

企業から「他の派遣会社からも応募があるんだけど」と担当者に連絡がいってしまいます。

これにより、企業・担当営業の両者に不信感を与え、場合によっては破談となります。

7. 派遣会社利用の流れ

この章では、実際に派遣会社を利用する場合の流れについてご説明します。

この章でご説明することは、派遣社員として就労するに当たって大事なポイントとなりますので、必ず目を通すようにしてください。

Step 1. 派遣会社に登録する

派遣会社公式ページから登録を行いましょう。

登録の際、以下内容を記載します。

  • 名前
  • 住所
  • 経験
  • スキル
  • 希望職種
  • 就業条件

もし希望職種・就業条件について考えが及ばないようでしたら、派遣会社との面談当日の際に聞くことで、具体的なイメージを持てるようにしましょう。

Step 2. 担当者と初回面談を行う

派遣会社に登録した後、担当者と初回面談を行います。

たいていの場合、面談は以下2つのうちいずれかの方法となります。

<画像>直接面談・対面面談

面談方法について選択できる場合は、直接面談を行ってもらうようにしましょう。

というのも、直接面談の方が電話面談に比べて、時間を取って丁寧に行ってくれることが多いからです。

なお、初回面談での話題で多いのは下記のようなテーマです。

  • あなたのキャリアの棚卸
  • PRポイントの整理
  • 派遣社員として就業するべきかどうか
  • 派遣社員として就業するとしたら、どのような企業で働けそうか
  • 就業先に関する要望の深堀

実際、面談で気づかされることも多く、面談を通じて具体的な就業イメージをつけられた方も多いので、なるべく多くの派遣会社に意見をもらうことをおすすめします。

Step 3. 求人紹介を受ける

初回面談の後、あなたの希望に合いそうな派遣求人を5件〜20件ほど紹介してもらいます。

<画像>派遣会社求人紹介

思ってもいないような大手企業もあれば、今まで知ることのなかった魅力的な中小企業もあるでしょう。

それぞれの派遣会社でしか扱っていない独占求人(その多くは非公開求人)もありますので、派遣会社に2~3社登録し、それぞれの会社で求人紹介を受けることを推奨します

Step 4. 希望求人に応募する

求人紹介を受けた中で、実際に応募したい求人があった場合、その旨を担当者に伝えます。

ここで担当者と良好な関係を築けていると、応募企業に自らをプッシュしてくれることで、選考が有利に進むこともあります。

そのため、派遣会社とのやりとりにおいては常に誠実な対応を取り、良好な関係を築けるようにしておきましょう。

Step 5. 応募先企業と面談(顔合わせ)を行う

書類選考に通過した後、応募先企業と面談(顔合わせ)を行います。

企業との面談に際しては、派遣会社の担当者が同席をしてくれるので、一人よりも安心して臨むことができます。

ただし、建前は企業との「面談」となっていますが、実質は「面接」であることには注意が必要です。

実際、面談中に以下のような質問を受けることもあります。

  • 自己紹介をして頂けますか?
  • 職務についてご説明いただけますか?
  • あなたの長所・短所を教えて頂けますか?
  • 今までの仕事では何に気を付けていましたか?
  • 以前に経験された資料作成は社内向けですか、社外向けですか?

もし、企業との面談に自信がない場合は、以下の記事に面談(面接)のポイントが記載されていますので、ぜひチェックしてみてください。

Step 6. 就業開始

応募先企業との面談の後、内定が出たら就業開始です。

契約期間が満了するまで、就業先での仕事に精一杯取り組みましょう。

なお、ネット上の大半はここまでの説明で終わっていますが、就業開始後も派遣会社との関係は続きます。

詳しくは、Step7.8にてご説明しますので、しっかりおさえておいてください。

Step 7. 就業後フォローを受ける

就業後も、引き続き派遣会社からフォローを受けることができます。

就業後フォローの一例として、就業後に企業への要望が出てきた場合は、派遣会社が間に入って企業に伝えてくれるといったこともあります。

<画像>派遣会社仲介

その他、派遣会社の研修制度を利用してスキルアップを図ることもできますので、就業後も派遣会社を賢く利用していきましょう。

Step 8. 契約終了前の対応を行う

派遣社員の雇用期間終了が近づくと、以下のうちいずれかの対応を行う必要があります。

  • 契約期間の更新を行う(契約期間3年未満の場合)
  • 他の就業先にて新たな派遣契約を結ぶ
  • 派遣先企業と雇用契約を結ぶ

また、就業後3年以上になる場合は、他の就業先にて新たな派遣契約を結ぶか、派遣先企業と雇用契約を結ぶかのうち、いずれかの対応を選ぶこととなります。

というのも、労働者派遣法により、派遣社員は同じ事業所で3年以上働くことができないと定められているからです。

基本的に、今後の対応については派遣会社から提案をもらえますが、このような対応があるということを事前に知っておきましょう。

8. 【FAQ】サンレディースに関するよくある質問

サンレディースに関する、よくある質問をまとめました。

それでは、ひとつずつご説明します。

Q-1. 派遣登録するためにはどうしたらいいですか?

サンレディースで就業するためには、まずWEB上・もしくは近くの店舗で登録手続きを行う必要があります。

WEB登録はこちらから行うことができますので、興味のある方はぜひご確認ください。

また、WEB登録を行うにあたり、(1)本人の顔写真(2)本人確認書類(3)学生証(学生の場合)の画像アップロードが必要になります。

必ず手元に用意してから、登録手続きを始めましょう。

サンレディース-派遣登録

出典:558110.com

また、登録後は必ず就業しなくてはいけない、ということはありません。

まずは試しに登録してみる、ということももちろん可能ですので、ご安心ください。

Q-2. 日払い・週払いにも対応していますか?

案件にもよりますが、基本的には対応しています。

実際に、サンレディースが運営している求人サイトである558110.comでは、日払いや週払い、現金手渡OKなど、給与の支払い形態を絞り込んで仕事を検索することが可能です。

サンレディース-日払い週払い

出典:558110.com

ただし、どの支払い形態に対応しているかどうかは、案件によって異なります。

自分の希望する支払い形態が決まっている方は、そもそも案件がその形態に対応しているかどうか、という点をしっかり確認するようにしましょう。

Q-3. 速払いサービスとは何ですか?

給与の最大8割までの金額を、すぐに銀行口座に振り込んでもらえるサービスです。

サンレディースでは、毎月10日の銀行振り込みで給与が支払われます。

しかし、速払いサービスを就業翌日の午前中までの申請すると、基本的にはその日のうちに、給与の振り込みを受けることができるのです。

1回580円(受取額が30,000円以上の場合は600円)の手数料がかかりますが、今すぐに給与を受け取りたい、という方にとっては、非常に嬉しいサービスでしょう。

Q-4. 当日欠勤しても大丈夫でしょうか?

これはどの派遣会社にも言えることですが、当日欠勤は原則認められません。

もちろん、急な体調不良・冠婚葬祭の場合はその限りではありませんが、「急に気分が乗らなくなった」「自分1人行かなくても問題ないだろう」などの理由で欠勤するのは、避けるのが賢明です。

また、もし理由のない当日欠勤を行った場合、次から仕事を紹介してもらえなくなるなどのペナルティが課せられる場合が多くあります。

そのような事態を避けるためにも、当日欠勤は行わないようにしましょう。

Q-5. 高校生でも登録することはできますか?

サンレディースでは、高校生でも登録が可能です。

サンレディース-高校生

出典:558110.com

ただし、18歳未満の場合には、住民票もしくは住民票記載事項証明書が登録に必要となります。

事前に準備を済ませてから、登録手続きを行うようにしましょう。

Q-6. 退会したいです。どうすれば辞められますか?

サンレディースの公式HPには、退会方法についての記載がありませんでした。

そのため、退会するには、支店への電話・メール連絡を行うのが無難でしょう。

各支店の電話番号は、こちらからご確認いただけますので、就業先の店舗にご連絡ください。

8. サンレディースの評判・口コミ一覧

最後に、サンレディースの口コミをまとめたものをご紹介します。。

古い口コミが多いため、あまり真に受けすぎず、参考程度に見ておくと良いでしょう。

求人の掲載内容と現場の実情が異なっていた

口コミ・評判

Rさん
昨日派遣申請の時に「アイス作り!!寒くないよ」って書いてあったから信じて今日入ったら、朝9時からさっきまで-21度の冷凍庫みたいなとこで永遠とアイスでもないよくわからんパイの箱出しをし続けててんけど、サンレディースさん、気温感覚北海道と間違ってませんよね

出典:Twitter

メールが全く来ない

口コミ・評判

Mさん(一部抜粋)
サンレディース口座振込に設定してて口座番号申請するメール送るって言ってたのに全く送って来ない

出典:Twitter

連絡がまったくこない

口コミ・評判

Yさん
評価:★★☆☆☆2
サンレディースって評判悪いの?契約したけど連絡来ないし電話かけても出ないんだが。個人情報取られた感じかな。なんかネットで検索かけたら悪いことばかり書いてあった…。

出典:Twitter

間違い電話のふりをしてかけてくる

口コミ・評判

Cさん(西船橋支店利用)
評価:★☆☆☆☆1
朝6時半過ぎに間違い(の演技して)電話がかかってくる。名乗らなかった。
番号検索するとネットでも同様なのが拾えるので、確信犯であろう。

出典:Googleマップ

口コミ・評判

匿名さん
評価:★★★☆☆3
問題なくお仕事をさせていただきました。
ありがとうございます

出典:Googleマップ

個人情報の取り扱いが心配

口コミ・評判

Kさん(大宮支店利用)
評価:★☆☆☆☆1

今までの派遣会社よりも最悪でした。

対応したスタッフがとてつもなく無愛想で、最初QRコードでの登録と動画の閲覧をと案内されたらその先の登録が出来ず今度はGoogleで検索してからのWeb登録で同じ情報登録と動画の閲覧。

やっと登録して埼玉県で探して貰ったら殆ど東京近く。

登録なんて行かなければ良かったです。すぐ登録解除しました。

ただ、個人情報を消しとくって言われたのにその会社から仕事紹介のメールが来ました。
消してくれてない様ですし、個人情報をばら蒔かれないか凄く怖いです。

出典:Googleマップ

電話対応が最悪すぎる

口コミ・評判

Mさん(大宮支店利用)
評価:★☆☆☆☆1
電話対応悪すぎて怖いです。
女子からしたら電話するのが毎回怖いくらいです。

出典:Googleマップ

スタッフの対応が悪すぎる

口コミ・評判

Hさん
評価:★☆☆☆☆1
単発の仕事を強調して広告してたのにもかかわらず、実際登録すると、単発の仕事は法律がどうたら言ってたから大事な親の年収の書類送ったのに確認のメールの返信もなにもない。書類送っても結局単発の仕事がないし、ただ個人情報漏らしただけで電話すると逆ギレしてきてタメ口混じりで本当にスタッフの態度糞。

出典:Googleマップ

給料が不払いだった

口コミ・評判

Kさん(久喜支店利用)
評価:★☆☆☆☆1
給料不払いされた。
給料も払わないとか終わってるわ

出典:Googleマップ

9. サンレディースに関連する記事

サンレディースに関連する記事をまとめました。

以下の記事も併せて読むことで、派遣に対する理解を深めることができます。

おすすめの派遣会社
派遣に関する知識

10. さいごに

サンレディースの評判を見てきましたが、いかがでしたか?

紹介してきた通り、サンレディースは、確定済みの仕事が突然キャンセルになるなど悪い口コミが散見されましたが、短期単発の選択肢を少しでも多く持っておきたい場合は、一旦登録しておいてもよいでしょう。

興味がある方は、ぜひ下のリンクから、サンレディースに登録してみてください。

サンレディース公式HP:
http://www.sunladys.com/

しかし、口コミ評価が良いわけではない派遣会社であるため、サンレディースを利用する前に、ほんとに利用すべきか立ち止まって検討するようにしましょう。

以下、今回の記事でおすすめした派遣会社のおさらいです。

求職活動の成功を、陰ながら応援しております。