エスプールヒューマンソリューションズの評判は?求人の質や口コミ評判からわかる注意点

  • 「エスプールヒューマンソリューションズの評判はどうなのだろう」
  • 「悪い口コミもいくつかあるけど大丈夫かな…」

と、気になっていませんか?

結論から言うと、エスプールヒューマンソリューションズは、口コミを見る限りネガティブな意見が多いため、自信を持っておすすめはできません。

そこでこの記事では、キャリアのプロである私が、口コミ評判や独自アンケートを基に、エスプールヒューマンソリューションズがなぜおすすめできないのかについて検証していきます。

  1. エスプールヒューマンソリューションズは自信をもっておすすめできる派遣会社ではない
  2. エスプールヒューマンソリューションズのデメリット
  3. 対応が親切でサポートが手厚いおすすめの派遣会社ランキング
  4. 【目的別】本当に使うべきおすすめの派遣会社
  5. 派派遣会社・サイトを選ぶ際に知っておきたいこと
  6. 派遣会社を効果的に利用するための8ポイント
  7. 【補足】エスプールヒューマンソリューションズのメリットとは
  8. 【FAQ】エスプールヒューマンソリューションズに関するよくある質問

この記事をすべて読めば、エスプールヒューマンソリューションズの評判と利用前に知っておくべき全注意点がわかります。

1.エスプールヒューマンソリューションズは自信をもっておすすめできる派遣会社ではない

エスプールヒューマンソリューションズは自信をもっておすすめできる派遣会社ではありません。

なぜなら、他の派遣会社と比べた際、ネガティブな内容の口コミが多く散見されたからです。

エスプールヒューマンソリューションズの利用者の口コミ・アンケートを基に、他派遣会社3社との比較を表に整理した表がこちらになります。

派遣会社名総合満足度と平均時給
エスプールヒューマン
ソリューションズ
評判/口コミ|★★☆☆☆2.8
平均時給:1,050円程度
好条件の求人も掲載されているけれど、釣り求人が多い。
求職者に対する「担当者の態度が悪い」という声も。
スタッフサービス
(オー人事)
評判/口コミ|★★★★☆4.1
平均時給:1,450円程度
求人数が圧倒的に多く、希望条件に合う求人を見つけやすい。
サポート体制も他社と比べて充実している。
テンプスタッフ評判/口コミ|★★★★☆4.4
平均時給:1,400円程度
希望や適性に合わせて幅広い選択肢を提示してくれる。
なかでも事務職の求人が特に多く、求人の4割を占めている。
リクルート
スタッフィング
評判/口コミ|★★★★☆3.6
平均時給:1,500程度
全体的にバランスが良い派遣会社。
高時給かつ大手や人気企業の優良物件が揃っており、
スキルアップ研修などのサポートも充実。

上記からもわかるように、エスプールヒューマンソリューションズの評判は他社と比べて低いことがわかります。

そこで次章からは、エスプールヒューマンソリューションズのデメリットについて、口コミをもとにさらに詳しく解説します。

2.エスプールヒューマンソリューションズのデメリット

エスプールヒューマンソリューションズについて特に多かった口コミは以下の通りです。

それでは見ていきましょう。

2-1.釣り求人が多く存在する

「釣り求人が多く騙された気分になった…」という口コミがネット上では多く見られました。

釣り求人とは

自社へのスタッフ登録を促すために、派遣会社が掲載しているとされる架空の求人のこと

良い条件で釣って登録させてくる

口コミ・評判

名前:匿名
おとり案件が多かったように感じました。
応募したい案件があって登録しましたが、その案件は埋まったからと希望していた時給のものには到底及ばない安い案件を紹介されました。
こんなに時給が低いのであれば、まず登録していないです。即退会しました。

出典:アンケート

高時給の求人は釣り

口コミ・評判

名前:匿名
これから受けようとしている方いたらもう一度考え直したほうがまず良いです。他の方のクチコミにもある通り高時給のデータ入力の求人は釣りです。登録時データ入力以外の別のお仕事もあるので〜と話をうまくすり替えられそうになります。
後日対応に頭がきて電話で色々詰めたら非公開求人も結局のところアプリにあるオープンにしている求人しかないとのこと。(以下省略)

出典:Google マップ

このように、釣り求人が多いと酷評されている点で、あまりおすすめできない派遣会社と言えます。

補足:釣り求人はどこの会社にも一定数は存在する

ただ、エスプール ヒューマンソリューションズ以外の派遣会社でも、釣り求人と出会う可能性がある点には注意が必要です。

例えば、条件の良い架空の求人を掲載することで、一旦派遣会社への登録を促し、その後「この求人は定員に達してしまった」と言って別の求人を紹介する…という手口は、派遣会社ではよくある話です。

釣り求人の見極めはかなり難しいですが、強いて言うならば、以下の3点に当てはまる求人を避けるようにするとよいでしょう。

釣り求人の見極め方

  • 好条件すぎるものは避ける
  • 「大量募集」と記載されているものは避ける
  • 長期間同じ求人が掲載されているものは避ける

2-2.給与が他社と比べて低い

給与が他の派遣会社と比べて低いという口コミも多く見受けられました。

働いても給料が上がらない

口コミ・評判

名前:匿名
私も一時期、エスプールヒューマンソリューションズとか言う会社で、派遣社員として工場で働きましたが、働けど働けど、給料が上がらず、日給制だったのが急に時給に変更させられ、ひどい目に遭いましたからね。

出典:アンケート

少し古い口コミですが、ネット上では以下のような声も寄せられていました。

同じ案件でも、他社の方が時給が高い

口コミ・評判

名前:匿名
同じ案件でも、他社の方が時給が高かったりすることがありますので気をつけてください。
例えば、京都方面の某試験監督は、他社が1,200円に対して、こちらの時給設定が、1,100円でした。
会場が別なので別案件ですが、どう種類の試験監督のお仕事かと思われます。
また、コールセンターの仕事なんかも、他社より50~100円程度低い印象ですよ。
(一部抜粋)

出典:Yahoo! 知恵袋

上記のようにエスプールヒューマンソリューションズの給与に関して不満を抱いている方もいるようです。

それもそのはずで、1章でも比較したように、他の派遣会社の平均時給が1,400円程度が多い中、エスプールヒューマンソリューションズは、1,000円程度であるからです。

派遣会社名平均時給
エスプールヒューマン
ソリューションズ
1,050円
スタッフサービス
(オー人事)
1,450円
マイナビスタッフ1,400円
リクルート
スタッフィング
1,500円

そのため、給与面を一番に考えて派遣会社探しをされている方にはエスプールヒューマンソリューションズはあまりおすすめできません。

2-3.態度が悪い担当者もいる

エスプールヒューマンソリューションズの口コミには、「スタッフが自分勝手すぎる」、「担当者の態度が最悪」など、担当者の評判が悪いという内容が多く見られました。

スタッフが自分勝手すぎる

口コミ・評判

名前:匿名
スタッフが自分優先すぎて、とにかく自分勝手すぎる。態度も悪い。そしてしつこい。登録はしましたが、働く前に気づけて良かったです。今まで使った派遣会社のなかで、一番酷かったです。二度と関わりたくないです。

出典:Google マップ

スタッフが自分勝手すぎた

口コミ・評判

名前:匿名
スタッフが自分優先すぎて、とにかく自分勝手すぎる。
態度も悪い。そしてしつこい。
登録はしましたが、働く前に気づけて良かったです。

出典:Google マップ

軽率な発言をする社員がいる

口コミ・評判

名前:匿名

全てが遅い、とにかく待たされるので暇な学生や派遣はじめての人向け

書類を提出して面談待ちをしていたところ、「あぁ、〇〇才、この人落ちそう笑」などと軽率な発言をする社員が複数人いることを確認

その他にも終始無駄話が多く全てが筒抜けなのでこの派遣会社は会社としてていをなしていません。(以下省略)

出典:Google マップ

担当者の態度に問題があると、気分よく就労が出来ない可能性が高いので、あまりおすすめできない派遣会社と言えるでしょう。

このような失礼な担当者に当たらないためにも、親切丁寧なサポートで好評を得ている派遣会社へ複数登録して、気に入った派遣会社を継続して利用するようにしましょう。

ただ、「コンサルタントに当たり外れがある…」という口コミは、正直どの派遣会社であっても起こり得る話です。

そのため、もし対応に満足できない場合なら、担当者の変更を以下のように申し出ましょう。

担当変更メール文面例

いつも大変お世話になっております。

現在転職の支援をして頂いている○○と申します。

現在、ご担当者の○○様には大変丁寧にご対応頂いており感謝をしておりますが、転職活動が初めてで不安が大きく、他の方のご意見も是非お伺いしたいです。もし可能であれば、他のコンサルタントの方と一度お話をしたく考えております。

大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2-4.連絡が来ないことがある

連絡が来ず、次の仕事を紹介して貰えなくて困ったという口コミも見受けられました。

仕事の紹介をする気があるのか疑問

口コミ・評判

名前:匿名
仕事の紹介する気あるのか疑問でしかないです。
電話に出れないのでメールでと伝えて依頼をしても電話がかかってきます。
翌日に結局電話で依頼をしましたが、結果は明日お伝えしますと言ったまま連絡が一切来ません。

出典:Google マップ

一ヶ月以上放置された

口コミ・評判

名前 :匿名
こちらの会社で派遣社員として勤務しておりましたが諸事情で契約満了になり次の仕事も紹介して頂きたいと伝えたのに1ヶ月放置、手続きに必要な書類に関しては準備も遅いし、なんの連絡もない。至急と言っても全然至急じゃないし、とにかく何もかもがやることが遅いし、社会人の基本である報連相もありません。それに派遣元と派遣先の意見の食い違いが多く大変迷惑をかけられました。こんな企業さん初めてで、本当にビックリしました。

出典:アンケート

コメントを見ると、求職者を軽んじるような対応を取られて、不快に感じたという人もいるようです。

このように「早く就労したいのに、連絡がないから次の行動に移せない」という状況を防ぐためには、複数の派遣会社に前もって登録しておくのが無難と言えます。

ここまでで、エスプールヒューマンソリューションズは、サポート体制や待遇という観点から、自信をもっておすすめできる派遣会社ではないということがおわかり頂けたでしょう。

ただ、読んでくださった方の中には「そうはいってもどの派遣会社を使っていいのか分からない…」と思った方も多いと思います。

そこで次章からは、同社よりも対応がより親切でサポートが手厚いと利用者から高い評価を得ている派遣会社を、本サイトの独自アンケート内容を基に紹介していきます。

3.対応が親切でサポートが手厚いおすすめの派遣会社

この章では、「幅広い年齢・業種・年収帯の派遣社員1,723人のアンケート」を基に対応が親切でサポートが手厚いおすすめの派遣会社をランキング形式でまとめました。

また、客観的な情報をお伝えできるよう以下3軸にてアンケートを行いました。

  • 求人の量・質:
    多様なニーズを満たせる求人があるか
  • 就労条件 :
    待遇:時給や福利厚生が充実しているか
  • サポート体制:
    就業前後のサポートが充実しているか

実際に登録してよかった、役に立ったという口コミが集まった、上位7エージェントは以下の通りです。

転職エージェント公開求人数 | 利用満足度
1位.
テンプスタッフ
約5万件 | ★★★★☆4.0
圧倒的な求人数と女性への対応が高評価
2位.
オー人事
約1.5万件 | ★★★★☆4.2
総求人数No1!選択肢を増やすなら登録必須
3位.
ランスタッド
約1,3万件 | ★★★★☆4.0
事務職・製造職派遣に強い
4位.
リクルートスタッフィング
約5,000件 | ★★★★☆4.0
担当者の質を求めるなら登録必須
5位.
マイナビスタッフ
約1,400件 | ★★★☆☆3.7
手厚いサポートが好評!求人の質も高い

ここからはランキング上位の派遣会社を1つずつ詳しく紹介していきます。

1位.テンプスタッフ|圧倒的な求人数と女性への対応が高評価

テンプスタッフ』は、人材業界大手の「パーソルグループ」が運営する派遣会社です。

紹介可能求人の数は、常時3万件以上と、派遣会社の中でもトップレベルです。

また、会社としての教育体制も整っており、利用者から「担当者の対応がよかった」と高評価の声もあがっています。

業界最大手で利用満足度の高いスタッフサービスと併せて利用すれば、希望にぴったりの求人をスムーズに見つけられるでしょう。

公式サイト:
https://www.tempstaff.co.jp

※スキルに不安な方向けに「テンプオープンカレッジ」といったスキルアップ支援制度もあります。

2位.オー人事|派遣業界No.1のスタッフサービスが運営

オー人事は、スタッフサービス・ホールディングス傘下の派遣サイトです。

一般事務・テレアポなどのオフィスワーク業務全般を取り扱っており、事務職・営業系・販売系求人数No.1を誇っています。

大手派遣会社ならではの、福利厚生・給与といった待遇面の良い求人を多数取り揃えていますので、オフィスワーク系の派遣会社をお探しの方は、是非以下から登録してみましょう。

オー人事公式:
https://www.022022.net/

3位.ランスタッド|外資系求人と質の高いサポートがウリ

『ランスタッド』は、世界最大規模を誇る大手外資系派遣会社です

求人数は非常に豊富で、特に、事務と製造に強く、派遣先を探しているのであれば、必ず登録したい一社です。

また、外資系企業なだけあって、派遣求人・担当者の雰囲気などに違いがあるので、合う合わない判断するためにまずは話だけでも聞いてみるとよいでしょう。

4位.リクルートスタッフィング|担当者の質を求めるなら登録必須

『リクルートスタッフィング』は、株式会社リクルートホールディングスの人材派遣子会社が運営しているサービスです。

大手企業の案件が多く、人気企業に勤めたい方には特におすすめできます。

また、リクルートホールディングスは幅広く人材サービスを展開しているため、就職に関するノウハウも豊富です。

未経験や時短勤務、年代別など自分に合った仕事を探すことができるので、初めて派遣会社に登録する人、今まで派遣で働いたことがない人など、初心者にもおすすめの派遣会社と言えるでしょう。

公式サイト:
https://www.r-staffing.co.jp/

5位.マイナビ スタッフ|事務職案件豊富。初めての派遣就労におすすめ

『マイナビスタッフ』は、マイナビグループが運営している人材派遣会社です。

一見、求人数が少なく見えるものの、事務職やクリエイティブ職など女性からの人気が高い職種に強い派遣会社であるため、女性には比較的おすすめできる派遣会社だと言えます

実際、求人の7割を事務職が占めているので、人気職種である事務職での派遣をご検討中の方は、ぜひ以下から登録してみてください。

マイナビスタッフ公式サイト:
https://staff.mynavi.jp/

4.【目的別】本当に使うべきおすすめの派遣会社

ここからは、「初めて派遣で働く方」「女性向けの派遣会社を知りたい」などの目的別にわけて、おすすめの派遣会社・サイトをランキング化してお伝えします。

気になる項目がある方は、ぜひこちらでご紹介している派遣会社・サイトも参考にしてみてください。

4-1. 『未経験向け』派遣会社

初めて派遣をする際に登録した」という方を対象に、当時登録していてよかった、心強かった派遣会社を選んでいただいた結果、ランキングは以下のようになりました。

派遣会社名サポートの手厚さ未経験者向けの求人数
1位テンプスタッフ
4.0
約1.8万件
2位オー人事
4.2
約1万件
2位マイナビスタッフ
3.7
約550件

初めての派遣であれば、就業前と後のサポートの手厚さに重点を置いて選びましょう。

上位にランクインした3サイトは、希望の求人を紹介してもらえるのはもちろん、就業に関するサポートにも定評があります

特に『オー人事』は、求人数の量・サポート力という2つの観点から、高い評価を受けていました。

4-2.『女性・主婦向け』派遣会社

派遣として働く主婦の方を対象としたアンケートでは、以下の派遣会社が人気という結果になりました。

派遣会社名口コミ満足度総求人数
1位テンプスタッフ
4.0
約5万件
1位スタッフサービス
4.2
約1.5万件
3位パソナ
3.8
約7,500件

事務やオフィスワーク系の求人数に定評のある派遣会社が、ランクインしています。

柔軟な働き方を目指すのであれば、より多くの選択肢から仕事を選べる大手派遣会社に登録することが大切です

また主婦に人気の派遣会社では、担当者のサポートも手厚く、家事や子育てとの両立に理解の姿勢を示してくれるという意見も散見されました。

4-3.『高時給を狙いたい人向け』派遣会社

派遣として働いた方の声の中で、「高時給求人が多かった」という声が多かった派遣会社は、以下の通りになりました。

派遣会社名高時給に関する
満足度
1位アデコ
4.1
2位ランスタッド
事務/製造

4.0
3位オー人事
3.7

上位2社は、外資系派遣会社なので、サポート力などはあまり期待できませんが、高時給な求人の取扱い数が高い傾向にあります。

サポート力と時給が高いの両方の側面で評価の高い派遣会社を探している場合は『オー人事の利用をおすすめします。

5. 派遣会社・サイトを選ぶ際に知っておきたいこと

派遣会社・サイトを選ぶ際には、以下の点を理解しておきましょう。

それぞれを詳しく解説します。

5-1. 迷ったら大手の派遣会社を利用する

派遣会社選びに迷ったら「大手を選ぶ」と覚えておくとよいでしょう。

その理由は以下の2点です。

  • 求人数が多い
  • 手厚いサポートが期待できる

企業の規模が大きいほど、保有求人数は増えていくため、多様な選択肢の中から、好みの案件を検討することができます。

また、大手派遣会社は、経験豊富な担当者も多いため、手厚いサポートも期待できます。

よって、派遣会社選びに迷ったら大手派遣会社を選ぶことをおすすめします。

5-2. 複数の派遣会社に登録する

自分の希望に合った仕事を見つけるために、複数の派遣会社に登録しておきましょう。

なぜなら、複数の派遣会社を利用することで、求人の選択肢が増えるため、必然的により自分の希望に合った仕事を見つけやすくなるからです。

また、同じ企業の同じ業務でも、派遣会社によって時給が違うケースも少なくありません。

そのため、複数の派遣会社に登録しておき、最も良い条件で働ける派遣会社から就業するのが良いでしょう。

5-3. 希望職種が明確なら、専門分野に強みのある派遣会社にも登録

希望する職種が明確に決まっているのならば、専門分野に強みのある派遣会社にも登録しておきましょう。その理由は主に2つの理由が挙げられます。

  • 専門の求人が豊富
  • その職種や業界ならではの悩みやニーズに合ったサポートも期待できる

専門の求人が豊富なので、自分の希望する職種に合う求人が見つけやすくなります。

さらに、専門型の派遣会社はコンサルタントがその分野の知識や経験を保有することが多いため、的確なサポートやアドバイスを受けることができます。

したがって、希望する職種が明確に決まっているのであれば、専門分野に強みのある派遣会社にも登録しておきましょう。

6. 派遣会社を効果的に利用するための8ポイント

この章では、派遣会社をより効果的に利用するためのポイントを8つお伝えします。

良い派遣会社を選んでも、上手に使えなければもったいないので必ずチェックしましょう。

6-1. 派遣会社に複数登録する

派遣会社は、複数登録することがおすすめです。

なぜなら、複数登録することで以下3点のメリットがあるからです。

  • 最適な担当営業を選べる
  • 用途によって派遣会社を使い分けられる
  • 独占案件をカバーできる

具体的には、以下のように2~3社の派遣会社に相談し、対応に満足できた派遣会社のどれかに頼ることをおすすめします。

6-2. 派遣就労の意欲を見せる

派遣就労への意欲を見せることで、担当営業があなたの優先順位をあげて対応してくれるようになります。

なぜなら、担当営業には派遣契約の成約目標が課されており、派遣契約に結びつきそうな方を欲しているからです。

こういった背景もあり、担当営業とのファーストコンタクトで必ず「就労時期はいつ頃をお考えですか?」と聞かれますが、この時に「良いところがあればすぐにでも」と答えるようにしましょう。

なお、会社に在籍中の場合は、最短で退職できる見込み日時を伝えておくと良いです。※一般的に、退職には約1か月半~2か月かかります。

6-3. 就業前後のフォロー体制を聞いておく

派遣会社による就業前後のフォロー体制は、必ず聞いておくようにしましょう。

例えば、就業前のフォロー体制については、「希望条件に合った求人紹介」や「企業との面談対策」をしっかりと行ってもらえるかどうかがポイントとなります。

その一方、就業後のフォロー体制については、「派遣先への訪問頻度」や「派遣会社への連絡体制」を聞き出し、就業後もいつでも相談しやすい環境かどうかを確認しておきましょう。

6-4. 派遣会社の福利厚生・研修制度を聞いておく

派遣会社の福利厚生・研修制度も必ず聞いておくようにしましょう。

なぜなら、派遣社員が受けられる福利厚生・研修制度は、派遣先企業のものではなく、派遣会社から提供されるものとなるからです。

ここは勘違いしやすいところですが、非常に重要なポイントなので、必ずおさえておくようにしましょう。

6-5. 担当営業をシビアな目でみる

担当営業に情をうつしてはいけません。

担当変更はさほど大した問題ではないため、性格が合わなかったり、知識に不満があれば変えてもらいましょう。

担当変更がどうしてもしづらい場合は、その派遣会社は諦めて他社を当たりましょう。

6-6. 経歴やスキルに嘘をつかない

登録情報や一連のやりとりについては、申し出をしない限り情報が残ります。

派遣会社や企業の中でよく話題にあがるのが、「去年の登録情報と今回とで登録情報が違うよ…」という話です。

この場合、虚偽報告を行うリスキーな人材として、紹介する案件を制限されるなどの判断が下されます。

6-7. 気になる求人があったら早めに応募する

派遣会社を利用していて、気になる求人があったら早めに応募するようにしましょう。

なぜなら、派遣の求人は募集ポジションの枠が埋まった時点で、募集が止まってしまうからです。

実際、希望する求人の募集が停止してしまったり、選考途中で募集枠が埋まったことを理由にお見送りとなり、「もっと早めに応募しておけば良かった」と思う方も多くいらっしゃいます。

このようなことにならないよう、気になる求人があったら早めに応募するようにしましょう。

6-8. 同じ求人に複数の派遣会社から応募しない

数社の派遣会社を使っている場合、同じ求人には複数の派遣会社から応募しないようにしましょう。

企業から「他の派遣会社からも応募があるんだけど」と担当者に連絡がいってしまいます。

これにより、企業・担当営業の両者に不信感を与え、場合によっては破談となります。

7.【補足】エスプールヒューマンソリューションズを利用するメリットとは

これまで、日総工産のデメリットの面ばかりをお伝えしてきましたが、エスプールヒューマンソリューションズを利用するメリットも少なからずあります。

そのため、この章ではエスプールヒューマンソリューションズを利用するメリットについて紹介したいと思います。

利用するメリットは以下の通りです。

  • 未経験者歓迎の求人が多い
  • コールセンターやオペレーターなどの派遣に強い
  • すぐに働ける

未経験者歓迎の求人(約9割)が多く、だれでも簡単にすぐ働くことができる案件が多い点は、エスプールヒューマンソリューションズのメリットです。

加えて、コールセンターや販売系の派遣では、「グループ型派遣」を導入しているので、エスプールヒューマンソリューションズの社員が、派遣社員を育成する制度が整っている点も、これからキャリアアップしていきたい方におすすめです。

8.【FAQ】エスプールヒューマンソリューションズに関するよくある質問

この章では、エスプールヒューマンソリューションズに関するよくある質問に回答していきます。

それでは見てきましょう。

8-1.登録はどこから行えますか?

エスプールヒューマンソリューションズに登録したい方は、以下のURLから登録することができます。

エスプールヒューマンソリューションズ公式HP『オンラインスタッフ登録』
https://www.spool.co.jp/service/shs/online/

8-2.退会方法を教えてください

エスプールヒューマンソリューションズの派遣サービスから退会したい場合、担当者に連絡をするかお問い合わせフォームから退会の旨を伝える必要があります。

お問い合わせフォームには以下のリンクから入ることができます。

エスプールヒューマンソリューションズ公式HP『お問い合わせフォーム』
https://www.spool.co.jp/contact/

8-3.エスプールヒューマンソリューションズにはどのような求人がありますか?

エスプールヒューマンソリューションズは事務仕事コールセンターデータ入力などの仕事を取り揃えています。

出典:エスプールヒューマンソリューションズ公式HP

また、看護、保育、介護に特化した派遣・転職サービスも展開しているため、そのような求人も取り揃えています。

エスプールヒューマンソリューションズ公式HP

【全ての方向け】
https://spool-hs-job.jp/

【看護、保育、介護の仕事を探している方向け】
https://spool-hs-medicalcare.jp/

おわりに

この記事では、エスプールヒューマンソリューションズの評判を利用者の口コミを基に解説してきました。

エスプールヒューマンソリューションズはサポート体制がしっかりしておらず、待遇も良くないという口コミが多数存在するため、自信をもっておすすめできる派遣会社ではありません。

そのため、親切丁寧なサポートを受けたい方・待遇の良い求人を紹介してもらいたい方は、他の派遣会社の利用をおすすめします。

以下のランキングを参考に、気になった派遣会社があれば、ぜひ登録をしてみてください

派遣会社名
1位テンプスタッフ
2位スタッフサービス
3位ランスタッド
事務/製造
4位リクルートスタッフィング
5位マイナビ スタッフ

派遣探しの成功を、陰ながら応援しております。