京都のリクルートエージェントは利用すべき?利用者100人の口コミから徹底検証

京都のリクルートエージェントは利用すべき?利用者100人の口コミから徹底検証
  • 「京都のリクルートエージェントは使った方がいい?」
  • 「悪い評判を聞くけど登録して大丈夫?」

といった疑問をお持ちではないですか?

結論から言うと、リクルートエージェントは京都で転職を成功させる上で登録必須の転職エージェントと言えます。

ただし、リクルートエージェントの悪い評判が少なからずあるのも事実です。

そのため、プロのキャリアアドバイザーである私が、京都でリクルートエージェントを使うべき理由・リクルートエージェントの口コミ評判・併用すべきエージェントを下記の順に解説します。

  1. リクルートエージェントは登録必須の転職エージェント
  2. 京都転職でリクルートエージェントを利用すべき4つの理由
  3. 京都のリクルートエージェント利用者の口コミ・評判
  4. 京都の転職でリクルートエージェントと併用すべき転職エージェント
  5. 京都のリクルートエージェント利用時の3つの注意点
  6. 京都オフィスでの面談時に気をつけておくべき5つのポイント
  7. リクルートエージェントに関するよくある質問11選

すべて読めば、京都の転職でリクルートエージェントを使うべき理由や併用すべきエージェントがわかり、転職成功にグッと近づくことができるでしょう。

リクルートエージェントが気になる方は下記のリンクから登録して、気軽に話を聞いてみましょう。

1.リクルートエージェントは登録必須の転職エージェント

京都で転職を成功させるなら、リクルートエージェントは登録必須の転職エージェントです。

その理由は、リクルートエージェントは転職成功実績が第1位の転職エージェントであり、全国トップクラスの求人数や手厚いサポート力など、総合的に高い評価を受けているからです。

登録することで、転職のプロからの手厚いサポートを受けながら、転職活動を進められるようになるでしょう。

リクルートエージェントで受けられるサポート

  • 約10万件以上の求人から最適な求人を紹介
  • 書類添削や模擬面接など選考対策
  • 面接日の日程調整、内定後の条件交渉

職種や年齢、転職経験の有無を問わず、すべての転職希望者の助けとなります。

リクルートエージェントを利用してみたいと思った方は下記のリンクから登録して、気軽に話を聞いてみましょう。

2.京都転職でリクルートエージェントを利用すべき4つの理由

京都での転職を成功させたいと考えるのであれば、リクルートエージェントは必ず登録しておくことをおすすめします。

その理由は、リクルートエージェントをうまく活用することで、転職成功率をグッと高めることができるためです。

この章では、実際の利用者からの口コミ・評判から判明したリクルートエージェントを使うべき4つの理由を解説します。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

理由1.求人数が業界トップで幅広い求人が見つかる

リクルートエージェントは京都府内の求人が多いため、登録するだけで転職活動の幅を広げることが可能です。

主要4社の京都府内求人数の比較

※2020年10月現在

上記の図から読み取れる通り、リクルートエージェントは2,500件以上の公開求人を保有しています。この求人数は業界内でもトップです。

さらに、求人数の量だけでなく、業界・職種の幅広さという点でも強みがあるため自分にあった求人を見つけることができます。

業種別京都求人数の割合

※2020年10月現在

業種別で見ると、人材業界や機械・電機業界、不動産・建設業界の求人を多く保有していることがわかります。

職種別京都求人数の割合

※2020年10月現在

また、職種別で見ると、営業・販売・カスタマーサービスとエンジニア(設計・生産技術・品質管理)が京都府内の公開求人の過半数を占めていることがわかります。

求人数が他社よりもとても多かった

口コミ・評判

27~29歳・営業職・500万円以上
評価:★★★★★5

良かった点は2点あります。1点目は求人数が多いことです。リクルートエージェントは業界でも最大手になりますのでその分求人数が他社よりもとても多いです。いい求人が多いとそれだけ比較できるのでここだけでも十分なメリットです。2点目はサポート体制が充実していることです。キャリア面談や職務経歴書の作成、面接対策等幅広く対応していただきました。

理由2.「職務経歴書エディター」で簡単に職務経歴書が作れる

職務経歴書エディター』は、職務経歴書を簡単に作ることができる、リクルートエージェントのサービスで、特に以下のような方におすすめです。

  • 初めての転職活動で書き方が全くわからない方
  • 自分のキャリアをどのようにアピールしたらよいかわからない方
  • スマホでサクッと作成したい方

というのも、職務経歴書エディターは、流れに沿って入力していくだけで良く、リクルートエージェント登録者であれば、作ったものをダウンロードせず、そのまま提出することができるからです。

未登録の方もプレビューおよびWord形式でダウンロードできるので、気軽に利用してみましょう。

なお、担当のエージェントが職務経歴書の添削をしてくれるため、「流れに沿って作るだけで本当に大丈夫なのだろうか?」と心配な方でも安心して活用いただけます。

履歴書や職務経歴書の添削もしてくれる

口コミ・評判

27~29歳・その他・200~299万円
評価:★★★★☆4

大手企業が多く、紹介先も条件はかなりよかった。自分に合ったところを紹介してくれるし、履歴書や職務経歴書などの添削もしてくれるので、転職活動になれていない人でもかなり使い勝手がいいと思う。

出典:アンケート

理由3. 面接対策が充実しており、安心して本番に臨める

リクルートエージェントは、転職エージェント最大手というだけあり、面接で何が聞かれるか、どのような方が面接を突破できるか、といったデータを大量に持っています

そのため、「内定を勝ち取るための面接対策が充実している」という口コミが多く見受けられました。

過去の質問例を用いた面接対策

口コミ・評判

コンサル・ 30代前半・男性・年収800万台
評価:★★★★☆4

志望先が外資系で、特殊な面接をする業界だったため不安が大きかったが、過去の面接質問例を頂いたり、実際に電話で練習に付き合ってくれたりと、本当によくして頂きました。
担当者は外資系には詳しくなかったものの、社内にいる詳しいコンサルタントの方を連れてきてくれました。
熱心さは他社に比べ物にならないです。

出典:アンケート

面接の傾向を教えてくれる

口コミ・評判

営業・ 20代後半・女性・年収400万台
評価:★★★★★5

始めの面談時に持参した職務経歴書・履歴書について修正指導をしてくれた点や、こちらの希望をじっくり聞いてくれた上でキャリア指導をしてくれたので、サポート体制はしっかりしていました。
また、実際に面接が決まると、その会社の面接の傾向を事前に教えてくれ、その対応方法などもアドバイスしてくれたので、一人で転職活動をするより転職エージェントを利用していてよかったと心の底から思えました。

出典:アンケート

このように、リクルートエージェントを利用すると、これまで蓄積してきた選考データを元に、面接を突破するためのサポートを受けることができます

裏付け調査結果「セミナーはもちろん、業界で圧倒的に豊富な過去データから個別対策をしてくれる」

登録者が無料で参加できる面接セミナーは、受講者の面接通過率が約17%アップした実績があり、高い受講効果が認められています

高い受講効果の背景には、リクルートエージェントが全エージェントの中で最も多くの転職支援実績を保有しており、その分、面接で何が聞かれるか、どのような人が面接を突破できるか、といったデータを大量に蓄積していることがあげられます。

リクルートエージェントのセミナーや面接対策が気になった方は以下のリンクから登録いただけます。

理由4.対企業への交渉力が高い

業界最大手というだけあり、企業とのつながりも磐石で、1度落ちた企業でも、コンサルタントが交渉して再挑戦させてもらえるというケースもあります

以下で、リクルートエージェントの交渉力の高さがわかる口コミを見てみましょう。

1度落ちた企業に再挑戦、見事内定

口コミ・評判

エンジニア・ 20代後半・男性・年収600万台
評価:★★★★★5

どうしても入社したい企業があり、それだけを目的にリクルートエージェントに登録しました。
1回落ちてしまい途方にくれてましたが、担当コンサルタントの方が同企業の別部署配置を交渉してくれ、再度1次面接から再スタート、見事内定を頂きました。

出典:アンケート

給与条件の交渉もスムーズ

口コミ・評判

人事・ 30代前半・女性 ・年収500万台
評価:★★★★★5

最後の企業との給与条件面での調整も、エージェントが間に入って交渉してくれたので、スムーズにいきました。
最初から最後まで連絡体制は万全で、いつでも連絡が取れる状態であった点も、大手ならではで素晴らしいなという好印象を持ちました。

出典:アンケート

このように、リクルートエージェントでは、1度落ちた企業に再挑戦するための交渉や、給与条件面での交渉を上手く行ってくれることがわかります

また、リクルートエージェントを利用した転職者の年収増減グラフを見ると、62.7%の方が年収アップに成功しており、これも、リクルートエージェントの交渉力の高さを裏付けていると言えます。

出典:リクルートエージェント公式サイト

リクルートエージェントの京都オフィス

京都でリクルートエージェントを利用する場合、以下の場所で面談を行うことになります。

【住所】
〒600-8009
京都府京都市下京区函谷鉾町88 K・I四条ビル 4階

【位置情報】

【アクセス】

  • 阪急京都線 烏丸駅 25番出口より徒歩1分
  • 地下鉄烏丸線 四条駅 2番出口より徒歩1分

3.京都のリクルートエージェント利用者の口コミ・評判

当サイトが独自に取得したアンケートをもとに、京都で実際にリクルートエージェントを利用した方の口コミ・評判をまとめました。

京都のリクルートエージェントの良い口コミ・評判京都のリクルートエージェントの悪い口コミ・評判
  • 求人数が豊富で自分にあった求人が見つかる
  • 書類作成や面接対策のサポートが丁寧
  • 企業への交渉力が高く、年収アップを見込める
  • キャリアアドバイザーの対応が悪いことがある
  • 希望に合わない求人を無理に勧められる
  • 営業感が出ていて転職を急かされる

登録を迷っている方は、ぜひ一度確認しておきましょう。

3-1.京都のリクルートエージェントの良い口コミ・評判

まずは良かったという口コミを紹介します。

求人数が豊富で自分に合った求人が見つかる

口コミ・評判

営業職 20代後半・女性 年収400万台
評価:★★★★☆4

求人数とスピードは圧倒的。具体的に紹介を希望してらいた案件も求人が出たら一番早く紹介してもらえた。

こちらからこんな情報がほしい、調べてほしい、というリクエストをすれば対応はしてくれる。

登録している求職者も多いため、最終面接に進んでいたライバルも本エージェントの登録者が最も多く、ライバル情報なども取りやすかった。

出典:アンケート

迅速かつ丁寧にサポートしてもらえた

口コミ・評判

匿名希望
評価:★★★★☆4

転職を考えている時、即座にサポートしてくださり、とてもありがたかったです。
サポートの際にも、私が活躍したい業種を共に考えて頂き、転職に不安を持ちながらだったのですが、現在は転職して良かったと思えます。
また、現在の転職先の働きやすさは以前と比べかなり変わり自分らしく働けると思っています。

出典:アンケート

年収アップを実現できた

口コミ・評判

営業職 20代後半・男性 年収400万台
評価:★★★★☆4

前職の小売業から営業に変わりましたが年収は倍近く頂けるようになり、経済的に安定しました。また、以前のようなサービス残業もなくなり、入社前に聞いていた話と食い違うようなこともなかったため、満足しています。

出典:アンケート

転職に関する不安を解消できた

口コミ・評判

評価:★★★★☆4

転職対策の流れの説明が明確で今後の展開がイメージでき、不安などの心の支えにもなった。
転職希望地域も定期的に連絡してもらえ、前職で忙しいときはLINEにメッセージを残して頂けるなどのサポートが手厚かった。 

出典:アンケート

3-2.京都のリクルートエージェントの悪い口コミ・評判

続いて、リクルートエージェントの悪い口コミを紹介します。

求人への応募をせかされた

口コミ・評判

正社員 20代前半 年収300万台
評価:★★★☆☆3

応募を急かされた。次こそは自分にあった就職先を探さなければならない中、じっくりと求人を選ぶ時間がなかった感じがした。また、仕事をしていて時間がない中で急かされるのは、自分にとってストレスとなった。

出典:アンケート

担当者の融通が利かない

口コミ・評判

派遣社員 20代 年収200万台
評価:★★★☆☆3

担当者のアドバイスはとても丁寧で誠実さを感じますが、仕事に真面目すぎて融通がきかないところがあったので、もう少し柔軟な対応があれば働きやすさも変わっていたと思います

出典:アンケート

※リクルートエージェントの評判についてより詳しく知りたい方はリクルートエージェントは転職に使うべき?口コミ評判とサービス・使い方を徹底解説を参考にしてください。

ここまでのまとめ

京都のリクルートエージェント利用者の口コミ・評判を見てみると「採用につながった」「満足のいく転職ができた」というポジティブなものはあるものの、「担当の営業っぽさが気になった」「融通が利かない」といった担当者への不満も多々見受けられました。

期待に沿うような丁寧なサポートをしてもらえなかったという評判も多く、自分の担当のキャリアアドバイザーよって、利用の満足度は大きく異なると言えます。

以上を踏まえると、転職エージェントを活用する際は、まず複数のサービスに登録し、以下の2点を比較して検討してみることが重要であると分かります。

  • 面談を通して担当者の対応の丁寧さ、相性を見極める
  • 登録後、非公開求人を確認し、自分の希望に合った求人が多いか確認する

そこで次の章では、「サポート力」「保有求人の量・質」を評価軸に、リクルートエージェントと併せて登録しておきべき転職エージェントをまとめました。信頼できるキャリアアドバイザーに担当してもらいたいという方は、ぜひ登録しておきましょう。

4.京都の転職でリクルートエージェントと併用すべき転職エージェント

数ある転職エージェントの中から、以下の3点を基準にリクルートエージェントと併用すべき転職エージェントをピックアップしました。

転職エージェントの総合評価を導く3つの基準

  1. サポート力:キャリアアドバイザーから手厚いサポートを受けられるかどうか
  2. 提案力:求職者にぴったりの提案をしてくれるかどうか
  3. 求人の量・質:保有している求人の量や質は十分かどうか

その結果、おすすめの転職エージェントは、以下の通りとなりました。

転職エージェント総合評価特徴
マイナビエージェント★★★★★
4.6
サポートに対する評価が非常に高く「対応が丁寧で満足」という声が多い。
doda★★★★☆
4.3
求人数No.2・転職サポートが評判の転職エージェント。選択肢を広げるなら登録必須。
パソナキャリア★★★★☆
4.0
ハイクラス求人に特化した転職エージェント。年収500万円以上を目指す方におすすめ

以下で各サービスごとに詳しく紹介します。

(1).マイナビエージェント

スクリーンショット 2016-04-09 18.14.54

転職を検討する20~30代であれば、まず登録したい転職エージェントです

新卒領域で有名な『マイナビ』が運営しており、ベンチャーから大手まで求人数が豊富。例えば、エンジニア転職に特化した『ITエンジニア専用サービス』や、銀行・証券会社に強い『金融業界向けサービス』など、幅広い層が満足できる求人がそろっています。

そしてなにより、面接対策から職務経歴書の添削をはじめとしたサポート体制が充実しているので、その結果として「20代満足度No.1」という実績を誇っています。

そのため、慣れない転職に不安がある20~30代であれば、まず登録すべき1社です。

公式サイト:
https://mynavi-agent.jp/

マイナビエージェント 京都支社


【住所】
京都府京都市下京区四条通り烏丸東入長刀鉾町10 京都ダイヤビル 7F
【アクセス】
地下鉄烏丸線 四条駅1番出口・阪急京都線 烏丸駅19番出口より 徒歩1分

(2).doda

dodaエージェント』は、パーソルキャリア(旧:インテリジェンス)が運営する国内最大級の転職エージェントです。

提案力・求人数ともにトップレベルで、かつ「悪い口コミ」も見当たらず、担当者の当たり外れが少ないエージェントだと言われています。

首都圏の20代30代にはもちろん強く、他にも地方での転職や、高齢での転職など、他の転職エージェントで断られるような場合でも、dodaであれば案件が見つかるとの口コミが見受けられたので、『全ての人におすすめできる転職エージェント』と言えます。

dodaエージェント公式サイト:
http://doda.jp/

doda 京都オフィス


【住所】
京都府京都市下京区四条通烏丸東入長刀鉾町20 四条烏丸FTスクエアビル 4F
【アクセス】
阪急京都線「烏丸」駅地下直結

(3).パソナキャリア

パソナキャリア』は、大手の中でも特にキャリアコンサルタントが親身だと評判の良いエージェントです。

年収帯を問わず、充実したサポートを行っており、当サイトが実施したアンケートでも利用者満足度No.1の結果でした。

また、首都圏(東京、名古屋、大阪)を中心に求人数も豊富で、年収600万円以上のハイクラスを目指す全ての方におすすめできます。

パソナキャリア公式サイト:
https://pasonacareer.jp

パソナキャリア 京都支店


【住所】
京都府京都市中京区烏丸通四条上ル笋町691 りそな京都ビル9F
【アクセス】
阪急烏丸駅より徒歩2分

5.京都のリクルートエージェント利用時の3つの注意点

京都転職でリクルートエージェントを利用する際は、以下の3点に注意しておきましょう。

  1. エージェントの対応に差がある
  2. 3ヶ月のサポート制限があり、長期的な支援は受けられない
  3. 希望条件に合わない求人を紹介されることもある

それぞれ詳しく解説します。

5-1.エージェントの対応に差がある

リクルートエージェントはサポートが手厚いという声が多い一方、キャリアアドバイザーによっては対応が悪いとの口コミも見られました。

メールの連絡が遅い

口コミ・評判

エンジニア・ 20代後半・男性 ・年収600万台
評価:★★★☆☆3

メールの連絡が遅い時があった。
年収交渉や希望の交渉が上手くいっていなかった。
ただし、面接対応はしっかりと対策してもらえたので結果的に良いが、内定承諾書の通知が遅れたこと、先方に遅く届いたことについてはそもそも社会人としてどうかと思った。ありえないやろ

出典:アンケート

クロージングが強引だった

口コミ・評判

事務職・ 20代後半・女性 ・年収300万台
評価:★★★☆☆4

エージェントも紹介して報酬を得ているので、たまに営業っぽさが出てることもあり、全てが親身かというと、そうでもない印象を感じた。
内定から入社までのクロージングがごりごり感ありすぎて、正直かなりうざかった。

出典:アンケート

メールの送り忘れがあった

口コミ・評判

販売管理・ 20代後半・男性 ・年収400万代
評価:★★☆☆☆2

結果的に転職は成功したが、先方への面接日時設定メールの送り忘れが生じていたことには愕然とした
担当コンサルタントが若いorあまりに忙しそうな場合は、重要な依頼ごとはこちらからチェックすることが必要。

出典:アンケート

このように、キャリアアドバイザーによっては、レスポンスが遅いこと、対応が強引なこと、また仕事に漏れがあるようなこともあることがわかります。

もし、担当アドバイザーの対応があまりにも悪かったり、自分に合っていないと感じる場合は、担当変更を申し出るのが良いでしょう。

尚、担当変更をお願いするメールを送る際は、以下の文面例を参考にしてみてください。

【担当変更メール文面例】

いつも大変お世話になっております。現在転職の支援をして頂いている京都と申します。現在、ご担当者の京都様には大変丁寧にご対応頂いており感謝をしておりますが、

転職活動が初めてで不安が大きく、他の方のご意見も是非お伺いしたいです。

もし可能であれば、他のコンサルタントの方と一度お話をしたく考えております。

大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

5-2. 3ヶ月のサポート制限があり、長期的な支援は受けられない

リクルートエージェントのサポート期限は3ヶ月間が目安と考えておきましょう。

厳密に取り決められているわけではありませんが、たいていの場合3ヶ月を過ぎると、サポートを後回しにされやすくなってしまいます。

またそもそも、転職活動は漫然と進めていくよりも、3ヶ月ほどの期間を目安として設けて効率的に行っていく方が、モチベーションも低下せず、求職者に好ましいです。

リクルートエージェントを活用してスムーズに転職活動を進めたいという方はリクルートエージェントは転職に使うべき?口コミ評判とサービス・使い方を徹底解説を参考にしてください。

5-3.希望条件に合わない求人を紹介されることもある

求人数の量も質も評価が高いリクルートエージェントですが、中には「希望条件に合わない求人を紹介された」という口コミが見られました。

希望条件と異なる求人を紹介された

口コミ・評判

27~29歳・SE・エンジニア・300~399万円
評価:★★★★☆4

エージェントへの満足度
悪くはなかったがいまいちこちらの希望する方針が伝わっていなかったように思え、伝えていた希望条件と異なる求人ばかり回ってきたりしたのはやや不満。

出典:アンケート

条件面で力になってくれなかった

口コミ・評判

20-24歳・飲食店営業・500万円台
評価:★★★☆☆3

あまりお勧めできません。
条件面では、力になってくれなかったのでガッカリしています。

出典:アンケート

質の悪い求人を見極めるポイント

  • 長期間にわたって募集が行われている
  • 大量に人材を採用している
  • 他の求人に比べ、給与や条件があまりに良すぎる

キャリアアドバイザーは企業の採用担当者と直接やり取りしているため、求人票に載っていない情報を把握していることもあります。

応募前に不安を感じたら、転職エージェントのキャリアアドバイザーに確認をとってみるのも有効な方法です。

6.京都オフィスでの面談時に気をつけておくべき5つのポイント

リクルートエージェントに登録後、京都オフィスにて面談を行う際に気を付けておくべきポイントを解説します。

  1. 清潔感のある服装を心がける
  2. キャリアアドバイザーに伝えたいことを具体的にまとめておく
  3. 履歴書・職務経歴書を持っていく
  4. 面談の流れをおさえておく
  5. 面談では転職に対する熱意を伝える

いずれも重要となるので、面談前に目を通しておきましょう。

6-1.清潔感のある服装を心がける

<画像>スーツ(男)

<画像>スーツ(女)

面談時は、清潔感のある服装を心がけましょう。

ビジネスシーンに適したオフィスカジュアルな服装が最適です。

もし迷うようであればスーツ着用が無難でしょう。

もちろん面談は採用面接ではないので、あまり堅苦しい恰好をする必要はありません。

しかしキャリアアドバイザーはこれから二人三脚で転職活動を進めていくパートナーですので、悪印象を持たれてしまう要素はできるだけなくしておくべきでしょう。

6-2.キャリアアドバイザーに伝えたいことを具体的にまとめておく

キャリアアドバイザーに伝えたいことを具体的にまとめておくことをおすすめします。

特に重要なのが、希望条件を明確にまとめておくことです。

というのも、あなたにぴったりの求人を紹介してもらえるかどうかは、キャリアアドバイザーにどれだけ詳しく正確に希望を伝えられるかに左右されるからです。

もしも転職活動の方向性がまだ明確に定まっていないという方は、

  • キャリアについて相談したいこと
  • どのような職種に転職できそうか
  • 気になっている職種の求人は扱っているか

など、キャリアアドバイザーに聞きたいことを箇条書きでまとめておくとよいでしょう。

一方、聞きたいことや伝えたいことがまとまっていないと、いざ面談を始めてもキャリアアドバイザーからの基本的なヒアリングがほとんどで、あなたにとって得るものの少ない時間になってしまうでしょう。

6-3.履歴書・職務経歴書を持っていく

履歴書・職務経歴書を持っていくことも重要です。

というのも、書類としてまとめておくことで、あなたのキャリアや経歴、強みをキャリアアドバイザーに適切に伝えることができるからです。

また、その場で書類の添削を行ってもらえるので、添削を受けたい方はぜひ準備しておきましょう。

履歴書や職務経歴書を持っていきたいが書き方がわからないという方は、下記のリンクを参考にしてみてください。

6-4.面談の流れをおさえておく

面談は次のような流れで進んでいきます。

  1. 簡単な自己紹介
  2. 職務経歴の確認
  3. 転職理由や希望条件の確認
  4. 転職活動の進め方の決定

この後で、希望求人を見せてもらったり、職務経歴書の添削を受けたりすることができます。

大体60~90分程度を見積もっておきましょう。

詳しくは、以下の記事にまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

6-5.面談では転職に対する熱意を伝える

リクルートエージェントはアドバイザーが対応している人数が多く、1人で50人以上を対応しています。

「とりあえず面談に来てみました」というような冷めた態度でいると「この人は熱心ではないんだな」と思われてしまい、求人紹介や面接対策の優先順位を下げられてしまいます。

「1ヶ月以内に決めたい」というように、明確な目標や転職への熱量をしっかり伝えることで、アドバイザーのサポートを受けやすくなるはずです。

7.リクルートエージェントに関するよくある質問11選

リクルートエージェントについてよくある質問をまとめました。

あなたの転職エージェントの感想を教えてください

当サイトでは、皆さんの転職エージェントの評価・感想を募集しております。

下記のリンク先のページから、感想をご入力いただければ幸いです。ご協力お願いいたします。

評判を投稿する