大阪でワークポートは利用すべき?大阪で転職した100人の口コミ評判からわかる特徴と全注意点

「大阪でワークポートを使おうと思うけど、評判は良いの?」と、大阪のワークポートが気になっていませんか?

ワークポート』は評判や口コミが異なる場合もあるので、前もって評判をチェックしておくことをおすすめします。

このページは、大手の転職エージェントを経て企業で中途採用を担当している私が、ワークポートの情報についてまとめたものです。

  1. ワークポート(大阪)の総評|他サイトと比較して
  2. ワークポートを利用するメリット
  3. ワークポートを利用するデメリット
  4. 大阪でおすすめな転職エージェントまとめ
  5. 大阪でワークポートを利用した人の口コミ・体験談
  6. ワークポートに関するQ&A

これを読めば、大阪でワークポートを利用すべきか分かるので、ぜひご覧ください。

1. ワークポート(大阪)の総評|他サイトと比較して

大阪のワークポートの総評を紹介していきます。

ワークポートの求人数・特徴

<評価図>ワークポート

ワークポート』は、19年以上前から転職支援をしている会社で、その蓄積したノウハウや採用担当への深いパイプなどから非常に質が高いです。

IT業界の転職を熟知した担当者が、良質な求人をたくさん紹介してくれると好評です。

また特に、未経験の方に対する転職支援実績も豊富であり、みんスク』という無料エンジニアスクールを運営しているなど、エンジニア未経験の方に対する転職支援体制が充実しています。

※未経験の場合、同じくIT業界に特化している転職エージェントとして有名な『レバテックキャリア』『マイナビIT AGENT』は未経験(キャリアが浅め)だと対応してもらえないこともあるので、『ワークポート』に相談しましょう。

実際、合計100名(うちエンジニア40名)に対して行った転職エージェントの評価に関するアンケートの結果、総合評価は3位と、非常に高評価でした。

  順位コメント
総合評価3位IT・Web系の求人を探している人は登録必須。
求人の質・量2位IT・Web系の案件に対しては抜群の高評価。未経験向けの求人も豊富。
提案力3位質より量の提案スタイルになりがち。
サポート体制2位事務的だが対応が早く、急ぎの転職に向いている。

また、大阪での求人数は、実際に約8,000件ほど保有しており、選択肢の幅は非常に広いです。

大阪の求人数8,000件以上
拠点あり(大阪)
サポート(口コミ)3.8
★★★★★
公式ページhttps://workport.co.jp/

実際に大阪でワークポートを利用した人の口コミ結果をまとめると、以下の通りです。

良かった所悪かった所
・IT・Web案件に強い
・対応が早く、急ぎの転職に向いている
・初回登録がとにかく楽
・案件紹介が質より量になりがち。
・やりとりが事務的

『ワークポート』は、大阪でも非常に良質なIT・Web系の求人を保有しており、「利用してよかった」といった声も多く聞きます。

そのため、大阪でIT・Web業界志望の方は登録しておいて間違いない一社であると言えます。

参考. IT・Web業界特化型エージェント3社との比較

参考までに、CareerTheory編集部にてIT・Web業界に特化したエージェント3社との比較を以下の軸にて行い、表にまとめました。

  • 求人数:大阪の求人数が豊富か?
  • 提案力:転職エージェントならではの価値提案ができるか?
  • サポート体制:気軽に相談できるか?(拠点が大阪にあるかどうか)

※スマホの方は、横スクロールで比較図が見れます。

IT転職エージェント求人数提案力サポート体制
1位ワークポート
8,000件以上

3.8

4.1
2位マイナビIT AGENT
3,000件以上

4.0

4.0
3位レバテックキャリア
1,300件以上

4.2

4.2

※補足:IT業界に強い『Geekly』は大阪においてサービスを提供していません。

上記からもわかるように、『求人数』に関してはどこよりも多いので、求人の選択肢を広げるためにも、とりあえず登録することがおすすめです。(※とはいえ未経験OKな求人が多いため、高年収帯を目指すのであれば、『レバテックキャリア』も一緒に使うとより良いでしょう。)

ワークポート公式サイト:
https://workport.co.jp/

では、これからワークポートのメリット・デメリットについて説明していきます。

2. ワークポートを利用するメリット3選

口コミを分析すると、メリットは大きく下記3点でした。

それぞれ実際の口コミを用いながらご説明します。

2-1. IT・Web案件に強い

IT・Web業界・職種に関しては、大手エージェントよりも強いという口コミが多く見受けられました。

実際以下に代表されるようなITやWeb、ゲーム業界の大手企業の求人は取り揃えており、ワークポートさえ登録すれば、ある程度の大手求人は網羅できているでしょう。

出典:ワークポート公式

他にも、他社では紹介してもらえなかった案件も、『ワークポート』だと紹介してもらえたケースも多いです。

ここで実際に、『ワークポート』を利用された方の口コミをみてみましょう。

自分が希望している企業に転職できた!

口コミ・評判

S.S さん(35歳 堺市在住・PM職・年収600万円→750万円)
評価:★★★★☆4
年収を上げたいのと、自身のPMスキルを更に向上させたいと思い、転職することに決めました。
パッと求人を見たら、自分が希望しているものが多くあり、最終的にSier大手のPM職に転職することにしました。
まさかこんなに年収が上がるとは思っていませんでしたし、希望する会社・職種から内定が獲得できてよかったです。

上記の方以外にも、ワークポートを利用して希望する企業に転職された方はたくさんいらっしゃいますので、少しでも大阪で転職を考えている方はワークポートを利用するようにしましょう。

2-2.対応が早く、急ぎの転職に向いている

『ワークポート』の対応は業界屈指の早さで、急ぎの転職を目指す方から非常に好評です。

実際に相談した方の満足度も高く、好評だったようです。

ワークポートの迅速な対応に満足!

口コミ・評判

K.Aさん(32歳 大阪市在住・Webエンジニア職 年収600万)
評価:★★★★☆4

「ワークポート」は、対応が極めて早くて驚きました。

実際、初回面談をした日のうちに20件、翌日に50件以上の案件が送られてきました。

また、メールへの返信も即日中にして頂けることが多く、非常に助かりました。

さすがはIT業界の老舗企業といわれるだけありますね。

以上の方以外にも、ワークポートの迅速な対応に満足される方も多いので、スピード感を持って転職活動をされたい方はぜひ登録を検討してみてください。

2-3. 初回登録がとにかく楽

初回登録が1分で終わる、余計な情報を書かなくて良いため気軽に登録しやすいという声が多く見受けられました。

実際に、『ワークポート』を利用された方の口コミをみてみましょう。

初回登録をきっかけに登録し、キャリアップを実現!

口コミ・評判

Y.Kさん(30歳 天王寺在住・ITコンサルタント・500万円→600万円)
評価:★★★★☆4

とりあえず、会員登録で余計なことを一切聞かれず、面倒でなかったため利用を決めました。

軽薄な理由ですが、最終的に「ワークポート」を選んで良かったです。

評判の通り、IT・Web業界に強く、優良ベンチャーのハイポジション案件も多く持っています

おかげさまで、キャリアアップを狙える優良ベンチャー企業に転職することができました。

ちなみに、当時はワークポートでしか求人を出していなかったとのことで、独占案件って大事だなと思いました。

上記の方のように、ワークポートは気軽に登録したことがきっかけでキャリアップを実現された方も多くいます。

もし大阪で転職を考えている方は、気軽な気持ちでワークポートに登録してみることをおすすめします。

3.ワークポートを利用する2つのデメリット

口コミを分析すると、デメリットは大きく下記2点でした。

  • 案件紹介が質より量になりがち
  • やりとりが事務的

それぞれ実際の口コミを用いながら解説します。

3-1.案件紹介が質より量になりがち

「ワークポート」は、たくさんの案件を紹介してくるとの声が多く見受けられました。

そのため、うまく活用するには、大量に紹介される案件から自分にあうものを見極める必要があるようです。

実際に、『ワークポート』を利用された方の口コミをみてみましょう。

大量の求人に圧倒されてしまった・・

口コミ・評判

N.Kさん(24歳 阿倍野在住・ITエンジニア)
評価:★★☆☆☆2

大阪で転職を考えて、IT業界に強い「ワークポート」に登録しました。

私の場合、案件を吟味したかったのですが、ワークポートから来る大量の求人に圧倒されてしまいました…。

自分で案件の仕分けができる人じゃないと、「ワークポート」は向いてないかもしれません。

上記のように、ワークポートの求人紹介量に戸惑う方もいらっしゃいます。

とはいえ、条件を伝えて、「ピッタリ合う案件しか送らないでください」と伝えれば、求人紹介量は減ります。

いらない情報は捨てればいいだけなので、デメリットというほどのものではないでしょう。

3-2. やりとりが事務的

「対応が早い」というメリットの反面、やりとりが事務的だという声も多く見受けられました。

実際に、『ワークポート』を利用された方の口コミをみてみましょう。

案件紹介が事務的だった・・

口コミ・評判

S.Rさん(30歳 淀川市在住・広告営業)
評価:★★★☆☆3

全体としてビジネスライクな印象を受けました。

事務的に案件を紹介してもらい、YES/NOで返し、理由を聞かれる。

自分みたいに、あっさりした対応に抵抗がなければいいが、熱意ある対応をしてほしいなどといった方には不向きかと。

このように、ワークポートのやりとりは事務的な面も多いため、熱意ある対応を受けたい方には向かないかもしれません。

3-3. 結局大阪でワークポートを使った方がいい?

大阪のワークポートの口コミをチェックしましたが、決して悪いことはなく、大阪で転職したい方には誰にでもおすすめできます。

その中でも、IT・Web業界での転職を考えられている場合は、最もおすすめできる転職エージェントです。

ただ、運悪く担当のキャリアアドバイザーが優秀ではないと、あまり役立ってはくれないということもあるようです。

そのため、転職活動を円滑により進めたいなら、他の転職エージェントも登録して、紹介してもらえる求人を増やすことがおすすめです。

次の章でワークポート以外の転職エージェントも紹介するので、参考にしてください。

4. 大阪でおすすめな転職エージェントまとめ

大阪で転職活動をする際は、ワークポート以外の転職エージェントに登録することがおすすめです。

なぜ他のエージェントも登録した方が良いのか、また、おすすめの転職エージェントについて紹介します。

4-1.ワークポート以外も利用するべき3つの理由

ワークポート以外にも登録した方が良い理由は次の通りです。

それぞれ紹介します。

理由①|転職エージェントがどのようなものか分かるから

転職エージェントを1社だけ受けても、その対応が良いのか悪いのか判断できません。

いくつかの転職エージェントに登録してみると比較ができ、自分に向いてる所がどちらなのか分かります。

理由②|担当のコンサルタントが合わない場合があるから

ワークポートにはキャリアアドバイザーが何人も在籍しており、担当になった人が自分に合わない場合があります。

担当を変えることをお願いすることはできますが、業界や職種、地域等により変更が難しい場合があります。

担当を変えてもらう際は、以下の文を参考に、変更してもらうようにしましょう。

担当変更メール文面例

いつも大変お世話になっております。

現在転職の支援をして頂いている○○と申します。

現在、ご担当者の○○様には大変丁寧にご対応頂いており感謝をしておりますが、転職活動が初めてで不安が大きく、他の方のご意見も是非お伺いしたいです。

もし可能であれば、現在志望しております○○業界に詳しいコンサルタントの方と一度お話をしたく考えております。

大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

理由③ |独占案件をカバーできる

それぞれの転職エージェントには、そのエージェントでしか取り扱っていない「独占案件」が存在しているため、複数利用することでより多くの案件に応募することができます。

ワークポート公式サイト
https://workport.co.jp

ワークポートは求人が豊富ですが、必ずしも最高の求人を教えてくれるとは限りません。

複数の転職エージェントに登録して、最良の求人を見つけられるようにしましょう。

4-2. ワークポート以外のおすすめ転職エージェントまとめ

転職エージェントは、大きく2つに分かれます。

  • 総合転職エージェント・・・あらゆる業界を扱う転職エージェント
  • 特化型転職エージェント・・・特定の業界のみを扱う転職エージェント

それぞれおすすめを紹介するので、自分に合っていそうな所を2~3社チェックしてみてください。

おすすめの総合転職エージェント

ワークポート以外でおすすめなのが次の3社です。

クリックすると、公式サイトへリンクします。

この3社は、私が500人の口コミをチェックした最もおすすめの転職エージェントです。

転職エージェントの比較ランキングについて詳しく知りたい方は、こちらのページ「転職エージェントおすすめランキング|500人の評判比較!」をご覧ください。

パソナキャリア

パソナキャリア

手厚いサポート・フォローに定評があり、慣れない転職に不安がある方には特におすすめです。

パソナの社風自体が「利益よりも社会貢献」を重要視しているため、「利益追求のための紹介ではなく、親身な転職者サポート」を実現しているようで、その結果として「アンケート満足度No.1」という実績があります。

また、人材派遣領域で業界最大手の『パソナ』が運営しており、16,000社以上と取引実績があるため、求人数も充実しており実際に、年収700万円以上の非公開求人を多く取り扱う『ハイクラス向けサービス』をはじめ、幅広い層からの支持がありました

特に、首都圏、大阪、名古屋での評価が非常に高いので、該当地域にお住まいであれば、必ず登録したい一社です。

パソナキャリア公式サイト:
https://www.pasonacareer.jp

<パソナキャリア 梅田支店>

【住所】

大阪府大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル16F

【アクセス】

  • 阪急梅田駅より徒歩3分
  • JR大阪駅・阪神電鉄梅田駅・地下鉄梅田駅より徒歩5分

<パソナキャリア 難波支店>

【住所】

大阪府大阪市中央区難波2-1-2 太陽生命難波ビル5F

【アクセス】

  • 地下鉄御堂筋線なんば駅 /近鉄難波駅 25番出口より徒歩1分
  • 南海難波駅 3階北改札口より徒歩7分
  • JR難波駅より徒歩5分

※注『パソナキャリア』の詳しい評判については、「パソナキャリアは利用すべき?500人の評判とその真偽を検証した結果」でご紹介しています。

doda

2024年版dudaトップ画像

dodaエージェント』は、パーソルキャリア(旧:インテリジェンス)が運営する国内最大級、顧客満足度No.1(2024年 オリコン顧客満足度®調査 転職エージェント20代 第1位)を誇る転職エージェントです。

提案力・求人数ともにトップレベルで、かつ「悪い口コミ」も見当たらず、担当者の当たり外れが少ないエージェントだと言われています。

首都圏の20代30代にはもちろん強く、他にも地方での転職や、高齢での転職など、他の転職エージェントで断られるような場合でも、dodaであれば案件が見つかるとの口コミが見受けられたので、『全ての人におすすめできる転職エージェント』と言えます。

おすすめの特化型転職エージェント

特化型の紹介をまとめたのが下の表です。

自分に合ったものをチェックしてみてください。

 おすすめエージェント業界別解説サイト
IT・WebエンジニアリクルートエージェントIT転職サイト・エージェントおすすめ11選
外資リクルートダイレクトスカウト外資転職に強い転職エージェント15選
管理職エグゼクティブリクルートダイレクトスカウトエグゼクティブ管理職に強い転職エージェント9選
海外ビズリーチ海外就職でも困らない!目的・国別の転職エージェント20選
第2新卒/フリーターリクルートエージェント第二新卒に強い転職サイト・転職エージェントおすすめ13選
女性type女性の転職エージェント女性におすすめの転職エージェントランキング!職種・年代別に比較して紹介
アパレルクリーデンスアパレル業界の転職で使う価値あるエージェント14選と活用法
看護師看護roo看護師さん723人が選んだ転職サイトおすすめランキング
薬剤師薬キャリ薬剤師の転職サイト目的別おすすめ8選|15社を口コミ比較
介護レバウェル介護(旧:きらケア)介護転職に強い転職サイト・エージェントおすすめ14選
保育士ヒトシア保育保育士転職サイトおすすめ14選|目的別にプロが厳選!

※名前をクリックすると公式ページにリンクします。詳しく知りたい方は、解説サイトをご覧ください。

5.大阪でワークポートを利用した人の口コミ・体験談

この章では、ワークポートの口コミと、実際に大阪のワークポートを利用した人のインタビューを合わせて紹介します。

口コミ・評判

D さん(高槻市在住・管理職・40代前半 年収700万円)
評価:★★★★☆4

求人が多く、いろんな案件を紹介してくれたので、スムーズに転職することができました。

年収も現職と比べるとずっと高い条件で転職できたし、待遇も非常によく、満足しています。

口コミ・評判

K さん(豊中市在住・事務職・20代後半 400万円)
評価:★★★★★5

IT・Web業界以外の案件も幅広く紹介頂き、希望の企業から内定を頂きました。

ワークポートの対応は事務的と言われてますが、私にとってはそんなことを感じることはなく、むしろ丁寧なサポートだったなと思いました。

実際、職務経歴書の添削や、企業別の面接対策などを時間をかけてしっかりとやって頂けました。

担当のTさんには感謝です。

口コミ・評判

T さん(枚方市在住・Webエンジニア・30代前半 600万円)
評価:★★★★☆4

マイナビIT AGENTとワークポートを使いましたが、個人的に良かったのがワークポートでした。

希望の求人が多くあったし、担当者のスピード感も早く、2か月で内定を獲得できました。

さすが、IT業界の老舗エージェントですね。

口コミ・評判

F さん(岸和田市在住・アカウントプランナー・20代後半 年収400万円)
評価:★★☆☆☆2

いろいろ求人を紹介されたのは良いですが、中には自分の希望と異なった案件がありました。

キャリア面談であれだけ質問をしてきたのに、なんで求人紹介に反映されないんだろう…。

口コミ・評判

K さん(阪南市在住・総務職・20代前半 年収300万円)
評価:★☆☆☆☆1

ワークポートに登録しましたが、事務的な対応にうんざりしました。

キャリア面談後は求人紹介をされただけで、その後は音沙汰なし…。

もしかしたら、自分にスキルが足りないと判断されて、冷たくあしらわれたのかもしれません。

口コミ・評判

Nさん (守口市在住・社内SE・30代前半・女性・年収600万台)
評価:★★★★★5
担当コンサルタントのNさんは、IT・Web業界の知識が豊富で、とても頼りになりました!
実際、IT・Web業界で転職するための基礎知識から、専門性のある選考対策を徹底的に行っていただきました!
おかげさまで、無事第一志望の会社から内定を頂き、待遇面もアップしたので、Nさんには本当に感謝です。

口コミ・評判

Iさん (松原市在住・営業職・30代後半・女性・年収600万代)
評価:★★★☆☆3
転職活動を行ってたった1か月半で内定を頂けました。
求人紹介から面接の日程調整など、非常に早くてワークポートのスピード感には非常に驚きました。
急ぎの転職や、迅速な対応を求めている方はワークポートへの登録をおすすめします。

口コミ・評判

Hさん(茨木市在住・データベースエンジニア・40代前半・男性・年収800万代)
評価:★★★★★5
自分で用意した職務経歴書をもとに、経歴などをしっかりとヒアリングしていただいた上、書き方が浅い部分、有利になる部分をきっちりと判断してくれて頼りになりました。
またデータベースエンジニアとしてこれまでの開発経験と実績を鑑みた上、企業選びを一緒に考えていただき感謝しています。

口コミ・評判

Yさん(摂津市在住・Sier管理職・40代後半・年収900万台)
評価:★★★☆☆3
ワークポートは、ハイキャリアにはあまり向いてないのかなと思いました。
幅広い求人をご紹介頂きましたが、他のハイクラス向けエージェントの方が仕事内容・年収ともに優れていました。
とはいえ、とはいえ、担当者の業界知識は豊富だったので、キャリア相談相手には良いかもしれません。

口コミ・評判

Sさん(和泉市在住・メーカー・技術者・30代前半・年収700万代)
評価:★★★★☆4
ワークポートの担当者は非常に丁寧で、個人的には合っていました。
初回のキャリア面談で丁寧なヒアリングをして頂きましたし、企業別の情報も面接前に事前に教えて頂けました。
おかげさまで、企業の面接対策で困ることは無く、無事に第一志望から内定を頂けました!
とはいえ、求人紹介量が多く、自分で仕分けするのが少し大変だったので、そこだけは改善されると良いなと思いました。

口コミ・評判

Kさん(大阪市在住・商社営業・20代後半・男性・年収400万台)
評価:★★★★☆4
良かった点:遅い時間帯からも対応して頂いたこと。
今の転職についてのタイミングや担当者自身の転職履歴を教えて頂き、心身になって相談に乗って頂けました。
悪かった点:グイグイと進めていくので、勢いが凄く、少しばかり怖いと感じました。

口コミ・評判

Sさん(堺市在住・エンジニア・20代後半・男性・年収300万台)
評価:★★★★☆4
感想としてIT業界未経験でしたがエージェントの運営しているスクールにてプログラミングを学び、基礎知識を付け転職することができました。
また面談にて面接対策なども行い大変参考になりました。
一番印象に残っているのはほかのエージェントを利用した際に未経験でこの年齢でIT業界は難しいと言われていたのが最初の面談で絶対可能ですと伝えられ結果的に就職できたことです。

口コミ・評判

Tさん(枚方市在住・販売員・20代前半・男性・年収300万台)
評価:★★★★☆4
良かった点としては、個人的に転職サポートが丁寧なところです
また、求人数が多い点もいい点です。また、面接対策が丁寧なところも素敵でした。
しかしながら、対応がマニュアルっぽくて人間味がない点は少し残念でした。

口コミ・評判

Kさん(豊中市在住・プラント設計・30代前半・男性・年収400万台)
評価:★★★★☆4
担当してくださったエージェントの方が気さくな方で、とても相談しやすったです。
また、非常にこまめに連絡を下さり、転職活動が全体的にスムーズに進みました。
ただ、私の希望する条件と一致する求人の数が少なかったところが残念でした

口コミ・評判

Aさん(泉佐野市在住・システムエンジニア・20代後半・女性・年収300万台)
評価:★★★★★5
未経験の方に対しても、たくさんの求人を紹介していただけた。
また、無料でのスクールを行っており、それを行うことでさらに紹介企業も増えた。
IT業界への知識や、企業ごとの面接対策を行っていただけたので、安心して面接に望むことが出来た。

口コミ・評判

Oさん(大阪市在住・集団塾・30代前半・男性・年収300万台
評価:★★★☆☆3
面談や履歴書の作成まで就業中であることを考え、ゆったりとしたペースでサポートをしていただけます。
また、面談の際には希望を丁寧に書き入れた上で、該当する複数の案件を納得がいくまで繰り返し一緒に考えていただけました。
eコンシェルというツールにより、面談のスケジューリングもサイトで管理していただけることも良かったです。
悪かった点は、ワークポートはIT業界に強いエージェントのため、私が希望する業界とは食い違いが出ていたことでした。IT業界に転職をお考えなのであればオススメです。

6. ワークポートに関するQ&A

ワークポートについてよくある疑問をQ&A形式にしてまとめました。

  1. ワークポートに断られる場合はあるの?
  2. ワークポートに断られた場合はどうしたらいい?
  3. 応募を急かされた場合はどうしたらいい?
  4. 遠方に住んでるけど、サポート受けれる?
  5. 電話で面談しても良い?

それぞれ紹介します。

Q-1. ワークポートに断られる場合はあるの?

次のような条件に当てはまる場合、仕事を紹介してもらえない場合があります。

  • 転職回数が多すぎる
  • 年齢と職務経歴が見合っていない
  • 中卒で職歴なし

断られた場合は、『doda』や『リクルートエージェント』など他の転職エージェントに申し込むなどしてみましょう。

Q-2. ワークポートに断られた場合はどうしたらいい?

そのような場合、次の2つの対処法を実践すると良いです。

  • 再挑戦する
  • 他の転職サイトに登録する

他にも転職サイトはありますからこだわる必要はないですが、「ワークポートにいる転職エージェントからの支援が欲しい」と思う方は、再挑戦しても良いでしょう。

Q-3. 応募を急かされた場合はどうしたらいい?

『ワークポート』の担当者の中には、転職を急かしてくる人もいるようです。

その場合は、「この求人のここがイヤです」と理由をしっかり話して断るようにしましょう。

それで求人を紹介されなくなるようなら、担当者変更を申し出るか、見限って他の転職エージェントに切り替えるようにしましょう。

転職は人生でも重要なイベントですから、後悔しないようによく考えて応募するようにしましょう。

Q-4. 遠方に住んでるけど、サポート受けれる?

受けられます。

ただし、電話やメールのみになってしまうので、注意しておいてください。

求人票などはメールで送られてくるので、忙しい方にも安心です。

Q-5. 電話で面談しても良い?

どうしても行けない場合は電話面談でも構いませんが、オンライン面談も行っているので

そちらを選択するとよいでしょう。

6. さいごに

大阪のワークポートについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事を読んで、『ワークポート』に興味を持たれた方は、ぜひ登録をしてみてください。

公式サイトから登録する:
https://workport.co.jp/

もし他の転職エージェントの話も聞きたい場合は、以下のうち、気になったところへ登録することをおすすめします。

・IT・Web業界特化でエンジニア志望なら

・IT・Web業界以外の求人も見たいなら

このページが読者の皆様の転職活動に役に立つことをお祈りします。

あなたの転職エージェントの感想を教えてください

当サイトでは、皆さんの転職エージェントの評価・感想を募集しております。

下記のリンク先のページから、感想をご入力いただければ幸いです。ご協力お願いいたします。

評判を投稿する