静岡のリクルートエージェントは利用すべき?利用者100人の口コミや評判を徹底検証

静岡のリクルートエージェントは使った方がいい?
悪い評判を聞くけど登録して大丈夫?

といった疑問をお持ちではないですか?

結論から言いますと、リクルートエージェントは静岡の転職を成功させる上で登録必須の転職エージェントと言えます

ただし、リクルートエージェントの悪い評判が少なからずあるのも事実です。

そのため、プロのキャリアアドバイザーである私が、静岡でリクルートエージェントを使うべき理由・リクルートエージェントの口コミ評判・併用すべきエージェントを下記の順に解説します。

  1. 静岡で転職するなら、リクルートエージェントは登録必須の転職エージェント
  2. 静岡転職でリクルートエージェントを利用すべき4つの理由
  3. 静岡のリクルートエージェント利用時の3つの注意点
  4. 静岡転職でリクルートエージェントと併用すべき転職エージェント
  5. 静岡本社の面談時にきをつける気をつけておくべき5つのポイント

すべて読めば静岡転職でリクルートエージェントを使うべき理由や併用すべきエージェントがわかり、転職成功にグッと近づくことができるでしょう。

公式サイト:
https://r-agent.com

1.静岡で転職するならリクルートエージェントは登録必須の転職エージェント

リクルートエージェント静岡』は、リクルートキャリアが運営する転職成功実績ナンバー1を誇る大手総合転職エージェントです。

リクルートエージェントは、転職成功実績第1位の転職エージェントであり、全国1位の求人数やサポート力など、総合的に高い評価を受けています。

登録することで、転職のプロからの手厚いサポートを受けながら、転職活動を進められるようになるでしょう。

静岡でリクルートエージェントを利用した人の口コミ結果をまとめると、以下の通りです。

良かった点悪かった点
  • 求人の数が多く、幅広い求職者に対応している
  • 面接対策が充実しており、安心して本番に臨める
  • 対企業への交渉力が高く、内定率が高い
  • キャリアアドバイザーの対応に個人差があった
  • 希望条件に合わない求人を紹介されることもある

『リクルートエージェント』は、利用者の方からの評判が良く、「利用してよかった」といった声も多く聞きますので、静岡で転職志望の方は登録して間違いない1社と言えます。

静岡のリクルートエージェント:基本情報

面談などを行うリクルートエージェントの静岡支社の所在地、アクセス方法および地図は以下の通りです。

所在地〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡 5階
アクセスJR線 静岡駅 南口より徒歩1分
問い合わせ先静岡支社(直通):054-654-7770

リクルートエージェント静岡支社はJR静岡駅徒歩1分とアクセスしやすい場所にあります。

2.静岡転職でリクルートエージェントを利用すべき4つの理由

この章では、実際の利用者からの口コミ・評判から判明したリクルートエージェントを使うべき4つの理由を解説します。

  1. 求人数が業界トップで幅白い求人が見つかる
  2. 「職務履歴書エディター」で簡単に職務履歴書が作れる
  3. 面接対策が充実しており、安心して本番に臨める
  4. 対企業への交渉力が高い

それぞれ詳しく見ていきましょう。

2-1.求人数が業界トップで幅広い求人が見つかる

静岡県内をカバーしている主要大手総合転職エージェントのうち、リクルートエージェント の求人数は第1位となっています。

以下は静岡県内に限定した2020年11月末時点の大手転職エージェントの求人件数です。

※2020年11月末更新

静岡の求人数は4,000件以上

リクルートエージェントの静岡の求人数は、2020年10月時点で総求人4,447件、公開求人2,626件、非公開求人1,821件でした。

これは業界トップレベルの水準です。

さらに、求人数の量だけでなく、業界・職種の幅広さという点でも強みがあるため自分にあった求人を見つけることができます。

※2020年11月末更新

業種別で見ると営業・販売、IT・エンジニア業界の求人が非常に多くあることが分かります。

求人数が他社よりもとても多かった

良かった点は2点あります。1点目は求人数が多いことです。リクルートエージェントは業界でも最大手になりますのでその分求人数が他社よりもとても多いです。いい求人が多いとそれだけ比較できるのでここだけでも十分なメリットです。2点目はサポート体制が充実していることです。キャリア面談や職務経歴書の作成、面接対策等幅広く対応していただきました。

※出典:アンケート

2-2.「職務経歴書エディター」で簡単に職務経歴書が作れる

職務経歴書エディター』は、ガイドに沿って情報を入力していくだけ職務経歴書を簡単に作ることができるサービスです。

特に以下のような方におすすめです。

  • 初めての転職活動で書き方が全くわからない方
  • 自分のキャリアをどのようにアピールしたらよいかわからない方
  • スマホでサクッと作成したい方

リクルートエージェント登録者であれば、作ったものをダウンロードせず、そのまま提出することができます。

尚、未登録の方もプレビューおよびWord形式でダウンロードできるので、気軽に利用してみましょう。

2-3. 面接対策が充実しており、安心して本番に臨める

リクルートエージェントは、業界最大手の転職エージェントのため、面接で何が聞かれるか、どのような方が面接を突破できるか、といったデータを大量に保持しています。

そのため、「内定を勝ち取るための面接対策が充実している」という口コミが多く見受けられました。

面接の練習を何度もできた

良かった点は、面接の練習を何度も行えたこと。面接ではどんな質問にどのように答えたらいいのか、コツを含めてロープレを何度もこなしました。そのおかげで面接で緊張することはありませんでした。また、面接日時や勤務開始日、給与面など待遇についてもエージェント側で折衝してくれるので心強かったです。

※出典:アンケート

面接後のフィードバックを次回に活かせた

良い点は、担当者による面接前後のサポートが手厚かったので、面接の事前対策をきちんと準備できました。
また、面接後にもフィードバックをいただけたので、次回の面接に活かすことができました。

※出典:アンケート

このように、リクルートエージェントを利用した場合、過去に蓄積してきた選考データを元に、面接を突破するためのサポートを受けることができます

志望する業界・企業に合わせて面接サポートを受けたいという方は、下記リンクからリクルートエージェントに登録しましょう。

リクルートエージェント公式サイト:
https://r-agent.com/

2-3. 対企業への交渉力が高い

業界最大手というだけあり、企業とのつながりも磐石で、1度落ちた企業でも、コンサルタントが交渉して再挑戦させてもらえるというケースもあります

以下で、特にリクルートエージェントの交渉力の高さがわかる口コミを見てみましょう。

1度落ちた企業に再挑戦、見事内定

どうしても入社したい企業があり、それだけを目的にリクルートエージェントに登録しました。
1回落ちてしまい途方にくれてましたが、担当コンサルタントの方が同企業の別部署配置を交渉してくれ、再度1次面接から再スタート、見事内定を頂きました。

※出典:アンケート

給与条件の交渉もスムーズ

最後の企業との給与条件面での調整も、エージェントが間に入って交渉してくれたので、スムーズにいきました。
最初から最後まで連絡体制は万全で、いつでも連絡が取れる状態であった点も、大手ならではで素晴らしいなという好印象を持ちました。

※出典:アンケート

このように、リクルートエージェントでは、1度落ちた企業に再挑戦するための交渉や、給与条件面での交渉を上手く行ってくれることがわかります

また、リクルートエージェントを利用した転職者の年収増減グラフを見ると、62.7%の方が年収アップに成功しており、これも、リクルートエージェントの交渉力の高さを裏付けていると言えます。

※出典:リクルートエージェント公式サイト

3.静岡のリクルートエージェント利用時の3つの注意点

リクルートエージェントの利用者の口コミのほとんどは良い評判ですが、注意したいことが3点あります。

ひとつずつ、実際の口コミも併せて紹介します。

3-1.エージェントの対応に個人差がある

リクルートエージェントの口コミには、サポートが充実していたという声が多かった半面、キャリアアドバイザーによっては対応が悪いとの声もありました。

メールの送り忘れがあった

結果的に転職は成功したが、先方への面接日時設定メールの送り忘れが生じていたことには愕然とした
担当コンサルタントが若いorあまりに忙しそうな場合は、重要な依頼ごとはこちらからチェックすることが必要。

※出典:アンケート

メールの送り忘れがあった

年収交渉や希望の交渉が上手くいってなかった。
ただし、面接対応はしっかりと対策してもらえたので結果的に良いが、内定承諾証の通知が切れたこと、先方に遅く届いたことについてはそもそも社会人としてどうかと思った。ありえないやろ。

※出典:アンケート

このように、エージェントによっては、依頼したことをしてもらえなかったとか、レスポンスが遅いといったケースもありました。

もし、担当アドバイザーの対応が悪く、自分に合っていないと感じる場合は、担当変更を申し出るのが良いでしょう。

尚、担当変更をお願いするメールを送る際は、以下の文面例を参考にしてみてください。

担当変更メール文面例
いつも大変お世話になっております。現在転職の支援をして頂いている○○と申します。現在、ご担当者の○○様には大変丁寧にご対応頂いており感謝をしておりますが、転職活動が初めてで不安が大きく、他の方のご意見も是非お伺いしたいです。もし可能であれば、他のコンサルタントの方と一度お話をしたく考えております。大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

3-2.3ヶ月のサポート制限があり、長期的な支援は受けられない

リクルートエージェントでは、3ヶ月間しかサポートを受けることができません

以下は、リクルートエージェント公式サイトにある、サポート期間に関する記述です。

リクルートエージェントの転職支援サービスの提供期間は、面談から転職先が決まるまでの約3カ月を目安としています。約3カ月を目安にしている背景のひとつに、実際に多くの方が約3カ月程度で転職先を決定していることが挙げられます。

ただしこれはあくまで目安であり、ご本人の置かれている立場や求人の状況によってはこの限りではありません。

※出典:リクルートエージェント公式サイト

サポート期間の制約上、リクルートエージェント静岡では、自己分析・キャリア形成からじっくり一緒に考えてもらうことは難しく、ある程度「軸」が見えている求職者を対象としているということが言えます。

「応募を控えた求人がある場合」「年収交渉をお願いしたい場合」などの理由がある場合、期間延長可。

尚、利用期限に関しては、リクルートエージェントだけでなくほとんどの転職エージェントで3ヶ月と決められており、この背景の一つに、実際に多くの求職者が約3カ月程度で転職先を決定していることが挙げられます。

※出典:エンジャパン

一方で、マイナビエージェント」や「Spring転職」など、無制限でサポートしてもらえるエージェントもあるので、自己分析・キャリア形成段階から長期的なサポートを受けたいという方は、こちらのエージェントも活用しましょう。

3-3.希望条件に合う求人が見つからないこともある

リクルートエージェント静岡では、多くの求人の中から希望に合った転職先を見つけられたとの声が多数ある一方、希望と違う求人を紹介されたとの声もありました。

紹介された会社がブラック企業

リクルートエージェントに紹介された会社は、スーパーブラックで、職安紹介の方がマトモ。
こんな会社に金もうけさせたら駄目だ。

※出典:アンケート

時期によっては求人が見つからないこともある

転職活動の一貫でリクルートエージェントを活用しようと、さっき色々条件とか話したけれどどうやら現状静岡市の求人0みたい。
それも静岡市の求人だけじゃなくて静岡「県」の求人が0なんだって

※出典:Twitter

このように、求人数が業界TOPのリクルートエージェント静岡であっても、時期によっては求人が見つからないこともあるようです。

そのため、リクルートエージェント静岡だけでなく、他の転職エージェントも併用することをおすすめします。

そこで4章では、『静岡転職でリクルートエージェントと併用すべき転職エージェント』について紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

4.静岡転職でリクルートエージェントと併用すべき転職エージェント

数ある転職エージェントの中から、以下の3点を基準にリクルートエージェントと併用すべき転職エージェントをピックアップしました。

転職エージェントの総合評価を導く3つの基準

  1. サポート力:キャリアアドバイザーから手厚いサポートを受けられるかどうか
  2. 提案力:求職者にぴったりの提案をしてくれるかどうか
  3. 静岡求人の量・質:保有している求人の量や質は十分かどうか

その結果、おすすめの転職エージェントは、以下の通りとなりました。

転職エージェント総合評価特徴
doda★★★★☆
4.3
求人数No.2・転職サポートが評判の転職エージェント。選択肢を広げるなら登録必須。
マイナビエージェント★★★★★
4.6
サポートに対する評価が非常に高く「対応が丁寧で満足」という声が多い。
パソナキャリア★★★★☆
4.0
ハイクラス求人に特化した転職エージェント。年収500万円以上を目指す方におすすめ
リージョナルキャリア静岡★★★☆☆
3.8
地元静岡に密着の企業を探したい場合におすすめ

(1). doda|求人数No.2・転職サポートが評判

dodaエージェント』は、パーソルキャリア(旧:インテリジェンス)が運営する国内最大級の転職エージェントです。

提案力・求人数ともにトップレベルで、かつ「悪い口コミ」も見当たらず、担当者の当たり外れが少ないエージェントだと言われています。

首都圏の20代30代にはもちろん強く、他にも地方での転職や、高齢での転職など、他の転職エージェントで断られるような場合でも、dodaであれば案件が見つかるとの口コミが見受けられたので、『全ての人におすすめできる転職エージェント』と言えます。

dodaエージェント公式サイト:
http://doda.jp/

doda 静岡オフィス


【住所】
静岡静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡16F
【アクセス】
JR東海道線「静岡駅」より徒歩1分

(2).マイナビエージェント|初めての転職に強く20代実績No.1

スクリーンショット 2016-04-09 18.14.54

丁寧なサポートがウリの20代向け転職エージェントです。

ただ、コロナによって若年層向けの求人数が大きく減ってしまったことから、口コミ評判もネガティブな内容が増えてきています(2020年10月現在)

そのため、いま利用するならば、求人数が豊富な大手、例えば、リクルートエージェントdodaエージェントなどを優先したほうが賢い選択かもしれません。

公式サイト:
https://mynavi-agent.jp/

マイナビエージェント 静岡支社


【住所】
静岡県静岡市葵区追手町1-6 日本生命静岡ビル 2F
【アクセス】
静岡駅より 徒歩5分
静岡鉄道新静岡駅より 徒歩3分

(3). 『パソナキャリア』|初めての転職やサポート重視ならおすすめ

パソナキャリア』は、大手の中でも特にキャリアコンサルタントが親身だと評判の良いエージェントです。

年収帯を問わず、充実したサポートを行っており、当サイトが実施したアンケートでも利用者満足度No.1の結果でした。

また、首都圏(東京、名古屋、大阪)を中心に求人数も豊富で、年収600万円以上のハイクラスを目指す全ての方におすすめできます。

パソナキャリア公式サイト:
https://pasonacareer.jp

パソナキャリア 静岡支店


【住所】
静岡県静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡4F
【アクセス】
JR静岡駅南口より徒歩3分

(4).『リージョナルキャリア静岡』|地元静岡に密着の企業を探したい場合におすすめ

リージョナルキャリア静岡

『リージョナルキャリア静岡』は、地元企業への転職(Uターン、Iターンを含む)に強みを持つ『リージョナルキャリア』の静岡支店です。

高収入の案件は少ない印象でしたが、地域に密着した企業を探したいという人にはおすすめでしょう。

さらに、「リクナビNEXT・エージェントNetwork」の2012年転職エージェント年間ランキングで、カウンセリング・対応満足度ランキング第3位に選ばれるなど、親身な対応にも高評価です。

リージョナルキャリア静岡公式サイト:
https://rs-shizuoka.net/

リージョナルキャリア 静岡オフィス


【住所】
静岡県静岡市葵区紺屋町11‐1 浮月ビル4階
【アクセス】
JR静岡駅より徒歩5分

リージョナルキャリア 浜松オフィス


【住所】
静岡県浜松市中区鍛冶町140-浜松Cビル507Z
【アクセス】
JR浜松駅北口より徒歩2分

5.静岡本社の面談時に気をつけておくべき5つのポイント

リクルートエージェントに登録後、静岡本社にて面談を行う際に気を付けておくべきポイントを5つ解説します。

  1. 清潔感のある服装を心がける
  2. キャリアアドバイザーに伝えたいことを具体的にまとめておく
  3. 履歴書・職務経歴を持っていく
  4. 面談の流れをおさえておく
  5. 面談では転職に対する熱意を伝える

いずれも重要となるので、面談前に目を通しておきましょう。

5-1.清潔感のある服装を心がける

面談時は、清潔感のある服装を心がけましょう。

ビジネスシーンに適したオフィスカジュアルな服装が最適です。

もし迷うようであればスーツ着用が無難でしょう。

もちろん面談は採用面接ではないので、あまり堅苦しい恰好をする必要はありません。

しかしキャリアアドバイザーはこれから二人三脚で転職活動を進めていくパートナーですので、悪印象を持たれてしまう要素はできるだけなくしておくべきでしょう。

5-2.キャリアアドバイザーに伝えたいことを具体的にまとめておく

キャリアアドバイザーに伝えたいことを具体的にまとめておくことをおすすめします。

特に重要なのが、希望条件を事前にはっきりさせておきましょう。

あなたにぴったりの求人を紹介してもらえるかどうかは、キャリアアドバイザーにどれだけ詳しく正確に希望を伝えられるかに左右されるからです。

もしも転職活動の方向性がまだ明確に定まっていないという方は、

  • キャリアについて相談したいこと
  • どのような職種に転職できそうか
  • 気になっている職種の求人は扱っているか

など、キャリアアドバイザーに聞きたいことを箇条書きでまとめておくとよいでしょう。

疑問点があれば、どんな些細なことでも構いませんので、積極的に質問することをおすすめします。

5-3.履歴書・職務経歴を持っていく

履歴書・職務経歴を持っていくことも大切です。

書類としてまとめておくことで、あなたのキャリアや経歴、強みをキャリアアドバイザーに伝えられます。

また、その場で書類の添削を行ってもらえるので非常に有益です。

5-4.面談の流れをおさえておく

面談は次のような流れで進んでいきます。

  1. 簡単な自己紹介
  2. 職務経歴の確認
  3. 転職理由や希望条件の確認
  4. 転職活動の進め方の決定

この後で、希望求人を見せてもらったり、職務経歴書の添削を受けたりすることができます。

大体60~90分程度を見積もっておきましょう。

詳しくは、以下の記事にまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

5-5.面談では転職に対する熱意を伝える

リクルートエージェントはアドバイザーが対応している人数が多く、1人で50人以上を対応しています。

「とりあえず面談に来てみました」というような冷めた態度でいると「この人は熱心ではないんだな」と思われてしまい、求人紹介や面接対策の優先順位を下げられてしまいます。

「1ヶ月以内に決めたい」というように、明確な目標や転職への熱量をしっかり伝えることで、アドバイザーのサポートを受けやすくなるはずです。

6.リクルートエージェントに関してよくある質問12選

リクルートエージェントに関する、よくある質問をまとめました。

それぞれ見ていきましょう。

Q-1. 既卒やフリーターでも利用できますか?

フリーターの方もリクルートエージェント静岡をもちろん利用可能ですが、「求人紹介を断られる」というケースもあるので、フリーターの転職支援に対応しているエージェントを併用することをおすすめします。

以下に、既卒やフリーターの方でも支援を受けられたと口コミのあった転職エージェントを紹介しているので、ぜひ登録してみてください。

Q-2. 利用するとどのくらい費用がかかりますか?

リクルートエージェント静岡は、すべて無料で利用できます。

というのも、リクルートエージェント静岡は、転職希望者に求人を紹介して、企業から内定が出て入社した時点で、採用した求人企業から採用成功報酬を受け取っているからです。

なお、リクルートエージェント静岡では、成功報酬型に加えて、「返金制度」という、入社して半年以内に退職した場合は企業に採用成功報酬を返金するルールを設けています。

そのため、希望に合わない求人をすすめられたり、強引に転職を促したりする可能性が低くなっています。

退職率が4%と低いのは、転職希望者が入社した企業で活躍できることをゴールと考えてサポートを行っていることによると言えます。

Q-3. 紹介された求人に応募しないことも可能なのでしょうか。

必ずしも応募しなくて大丈夫です。

求人紹介は、面談(キャリアカウンセリング)での内容を踏まえ行われますが、何度か求人を紹介されたものの希望に合わない場合は、再度面談を申し込むこともできます。

Q-4. 面接対策ではどんなことをしてもらえますか?

リクルートエージェント静岡では、面接で聞かれやすい質問や受け答え方法など、本番の面接で役に立つノウハウを余すことなく教えてもらうことができます。

そして、これらノウハウを踏まえ、模擬面談をしてもらえるので、本番もスムーズに受け答えできるようになり、応募企業から高評価を得られる可能性が非常に高いです。

また、リクルートエージェント静岡の『面接力向上セミナー』では、企業が求める人物像の理解から、面接における「転職理由」「自己PR」のシナリオ作成方法まで、転職に必要な成功ノウハウを学ぶことができます。

実際、このセミナーに参加した方の面接通過率は、約17%アップしており、高い受講効果が出ています。

リクルートエージェント静岡を活用することで、本番の面接に万全の状態で臨むことができるでしょう。

Q-5. リクナビ就職エージェントとの違いを教えてください。

リクナビ就活エージェント』は、リクルートキャリアが運営する、新卒向け就活エージェントです。

非常に手厚いサポートが強みで、登録すると、コンサルタントとの面談があり、志望している業界・職種や志向・価値観に沿って最適な企業を紹介してくれます。

取り扱っている企業の数も幅広く、面接・書類対策などのサポート体制が充実しているため、新卒の方は、ぜひ登録しておくことをおすすめします。

公式サイト:
https://job.rikunabi.com/agent/

Q-6. リクナビNEXTとの違いを教えてください。

リクルートキャリアは、リクルートエージェントとは別に「リクナビNEXT」という転職サイトも運営しています。

リクルートエージェントとリクナビNEXTの主な違いは下記の通りです。

リクルート
エージェント
リクナビNEXT
特徴
  • 転職のプロが履歴書作成から面接準備までサポートしてくれる
  • 豊富な転職支援実績データに基づく選考サポートにより、内定率が高い
  • 自分のペースで転職活動を行える
  • グッドポイント診断で強みが診断できる
分類転職エージェント転職サイト
求人数約9万8,000件
(非公開求人:
約10万8,000件)
約4万100件
転職サポートアドバイザーのサポートを受けながら転職活動を行う応募企業の選定から最終交渉まで全て自分で行う

転職活動の手間を減らすという点で、サポートの手厚いリクルートエージェント静岡を利用するのがおすすめですが、「自分1人の力で探したい」「行きたい企業が決まっている」という方であれば、リクナビNEXTの方が希望に合ったサービスを受けられるでしょう。

もし、『リクナビNEXT』に興味を持たれた方は、ぜひ登録をしてみてください。

リクナビNEXT公式サイト:
https://next.rikunabi.com

Q-7. 退会方法を教えてください。

リクルートエージェント静岡の退会は、こちらから行うことができます。

氏名・メールアドレス・生年月日を入力するだけで簡単に退会ができますので、サービスが不要になった方は、こちらから手続きを行いましょう。

Q-8. 企業スカウトは転職に有利ですか?

絶対に内定が出るという保証はありませんが、通常応募に比べて有利に転職活動を進める事が出来ます。

リクルートエージェント静岡では、キャリアシートを公開すると、企業がキャリアシートの内容を見て、興味がある求職者にスカウトメールを送る事ができます。

スカウトサービスには以下の2種類があります。

  • 書類選考が免除される「面接確約」
  • 通常の応募より書類選考の通過率が3倍ほど高い「応募歓迎」

スカウトメールを受け取っても内定が出るという保証はありませんが、スカウトサービスは求職者にとっては有利になる事があるので、キャリアシートを充実させておきましょう。

Q-9. 利用期間に制限があるのですか?

リクルートエージェント静岡では転職支援サービスの提供期間を約3か月としています。

期間の長さについては、多くの利用者の方が約3か月で転職先を決定していることが理由となっています。

3ヶ月で多くの応募者が転職していく

口コミ・評判

30代・男性
評価:★★★★☆4
リクルートエージェントはサポート期間を3ヶ月と銘打ってるらしい。
その理由は3ヶ月で多くの応募者が転職していくとの事だが、そりゃ3ヶ月も一人のエージェントが付きっきりになって対応してられないわな。
マイナビエージェントは無期限らしいが、ほんとか?

出典:Twitter

ただしあくまでも目安であるため、利用者の立場や求人の状況によっては期間が延びることもあります。

一方で、「マイナビエージェント」「spring転職エージェント」など、無制限でサポートしてもらえるものもあるので、利用期限が気になる方はこれらの転職エージェントを活用してみてください。

転職エージェントサポート期限
リクルートエージェント3ヶ月
doda3ヶ月
マイナビエージェント無期限
spring転職エージェント無期限
type転職エージェント無期限

Q-10. マイページにログインできないのですが

登録後に送られている「専用マイページ(Personal Desktop)のご案内」というメールに記載されたID・仮パスワードでログインを行ってください。

上記メールを削除された方や、パスワードをお忘れになった方は、こちらから仮パスワードを再発行できます。

尚、Personal Desktopはしばらくログインされていないと、利用できなくなります。

転職支援サービスの利用を希望する場合は、こちらより改めて申込みが必要です。

また、上記で解決しない場合は、登録状況を調べてもらう必要があるので、こちらよりお問い合わせください。

Q-11. リクルートエージェント静岡は再登録できますか?

再登録は可能です。

再登録の手順は、新規会員登録と変わりませんので、「リクルートエージェント公式サイト」から会員登録を進めてください。

なお前回の利用から5年以内であれば、以前の登録内容をそのまま使って再登録することができます。

その場合は、「前回の登録内容で登録」のページから登録を行ってください。

7.さいごに

静岡のリクルートエージェントの評判は良い方が多いので、求人の量や質を考えた場合、必ず登録しておきたい転職エージェントの1つです

しかし、もっと求人の幅を広げるためにも、以下の転職エージェントにも同時に登録しましょう

あなたの転職活動がうまくいくよう、心から願っています。

あなたの転職エージェントの感想を教えてください

当サイトでは、皆さんの転職エージェントの評価・感想を募集しております。

下記のリンク先のページから、感想をご入力いただければ幸いです。ご協力お願いいたします。

評判を投稿する