スタッフサービスの退会方法|事前に抑えておくべき全知識

スタッフサービス 退会

「スタッフサービスの退会方法は?」「そもそも本当に退会していいのか」などと悩んでいませんか。

結論、スタッフサービスの退会は非常に簡単で1分もあればできてしまいますが、退会前に確認しておきたいポイントがあるので、以下の流れに従って解説していきます。

  1. スタッフサービスの退会方法はたったひとつ
  2. そもそも本当に退会すべきか検討するべき
  3. 退会するデメリットを知っておこう
  4. スタッフサービスを退会した人が使うべき派遣会社3選

1分ほどで読めますので、ぜひ本ページを参考にしてみてください。

注:スタッフサービスに関する評判については、「スタッフサービス(オー人事)は利用すべき?500人の口コミ評判を徹底検証」でご紹介しています。

1. スタッフサービスの退会方法はたったひとつ

以下の電話番号に退会を申し込んでください。

これで退会完了です。

詳しくはこちら:
https://www.022022.net/about/faq/answer_07.html

このようにスタッフサービスの退会は非常に簡単なステップで完了できますが、有効に使えていないだけの可能性もありますので、スタッフサービスを退会すべきか次の章で再検討していきましょう。

2. そもそも本当に退会すべきかを検討するべき

退会する理由は、下記のように様々だと思います。

  • (1)派遣転職が無事終わった
  • (2)派遣転職を休止することに決めた
  • (3)他の派遣会社の方が良かった
  • (4)担当者があわなかった
  • (5)良い求人を紹介してくれない

上記のうち、(1)~(3)については、退会する方向性で問題ないかと思います。

しかし、(4)(5)である場合には、改善の余地があるかもしれません。

退会すべき3つの理由(1) 派遣転職が無事終わった
(2) 派遣転職を休止することに決めた
(3) 他の派遣会社の方が良かった
改善の余地がある退会理由2つ(4) 担当者が合わなかった
(5) 良い求人を紹介してもらえない

※それぞれの番号をタップすると各見出しにジャンプします。

それぞれのケースについて、以下順番に確認していきましょう。

(4) 担当者が合わなかった場合の対策

スタッフサービスにはたくさんのコンサルタントが在籍しているので、他のコンサルタントを当たりましょう。

あなたの人生です。担当とは相性が大事ですので、変更して問題ありません。

様々な担当が在籍していることから、どう選んでいいかわからない場合は、担当者の質を求めるなら登録必須の『リクルートスタッフィング』に相談するのがおすすめです。

(5)良い求人を紹介してもらえない時の対策

良い求人を紹介してくれないという方へそれぞれの理由別に簡単にできる改善策を紹介していきます。

まずは、下記3点を早急に見直しましょう。

  • 登録しているレジュメ(職務経歴書)に不足はないか
  • 電話連絡や面談を無視していないか
  • どのような求人を求めているか、明確に伝えてみる

住んでいる地域や、希望職種によって、スタッフサービスに在籍しているコンサルタントが得意としていない領域だと、求人を紹介してもらえないことも考えられます。

スタッフサービスを退会してしまう前に、他の派遣会社にも登録して、感触を掴んでみましょう。

他の派遣会社に登録しても良い求人を紹介してもらえない場合は、あなたの登録内容などに改善の余地がある可能性があります。

逆に、他の派遣会社ではたくさん紹介してくれるのに、スタッフサービスでは紹介してくれない、そのような場合は退会してしまって問題ないでしょう。

3. 退会するデメリットを知っておこう

スタッフサービスを一度退会すると、また再登録する際には、最初から情報(基本情報や職務経歴書など)を記入しなくてはなりません。

そこが手間だという人は、登録したまま『メール配信サービスの停止』をしておくのもよいでしょう。

その場合は、スタッフサービスから連絡やメールがたくさん来ないよう、下記のお問い合わせフォームより、配信サービスの停止を行ってください。

詳しくはこちら:
https://mypage.022022.net/user

参考:合わないと思ったら他の転職サイトを検討しよう!

中には思うように条件に合う求人が見つからない場合や、担当者と相性の合わない場合もあるでしょう。

利用して合わないなと思った場合には、他の転職サイトを利用することをおすすめします。

次の章でおすすめの転職サイトを紹介しているので、参考にしてください。

4. スタッフサービスを退会した人が使うべき派遣会社3選

派遣先が決まっていないけど、スタッフサービスでいい求人を見つけることができなかった方のために、おすすめの派遣会社を3つご紹介いたします。

順にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

リクルートスタッフィング|担当者の質を求めるなら登録必須

リクルートITスタッフィングは、株式会社リクルートスタッフィングが運営する、IT派遣とエンジニア派遣に特化した人材派遣サービスです。

各種IT系職種専門のコーディネーターが求人を紹介してくれるので、自分のスキルやキャリアに合わせた案件を選ぶことができます

大手企業からベンチャー企業まで幅広い案件を取り揃えているので、多様な求人を紹介することができるのも、リクルートITスタッフィングの強みです。

公式サイト:
https://www.itstaffing.jp/

テンプスタッフ|圧倒的な求人数と女性への対応が高評価

テンプスタッフ

テンプスタッフ』は、人材業界大手の「パーソルグループ」が運営する派遣会社です。

紹介可能求人の数は、常時5万件以上と、派遣会社の中でもトップレベルです。

また、会社としての教育体制も整っており、利用者から「担当者の対応がよかった」と高評価の声もあがっています。

業界最大手で利用満足度の高いスタッフサービスと併せて利用すれば、希望にぴったりの求人をスムーズに見つけられるでしょう。

公式サイト:
https://www.tempstaff.co.jp


※スキルに不安な方向けに「テンプオープンカレッジ」といったスキルアップ支援制度もあります。

マイナビスタッフ|事務職案件豊富。初めての派遣就労におすすめ

マイナビスタッフ

 

『マイナビスタッフ』は、マイナビグループが運営している人材派遣会社です。

一見、求人数が少なく見えるものの、事務職やクリエイティブ職など女性からの人気が高い職種に強い派遣会社であるため、女性には比較的おすすめできる派遣会社だと言えます

実際、求人の7割を事務職が占めているので、人気職種である事務職での派遣をご検討中の方は、ぜひ以下から登録してみてください。

マイナビスタッフ公式サイト:
https://staff.mynavi.jp/

5. まとめ

いかがでしたでしょうか。

スタッフサービスの退会方法と、そもそも本当に退会すべきかどうかについて説明をしていきました。

スタッフサービスでうまく派遣先が決まらなかった方は、以下の派遣会社に登録してみてはどうでしょうか。

あなたが最高の転職をできることを陰ながら祈っております。