レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の評判は?723人の口コミからわかる全メリットデメリット|他転職サイトと比較して

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)ってどんなサービスなんだろう」「評判の良いサービスなのかな」などと、気になってはいませんか?

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』は、豊富な求人と頼れるアドバイザーに支援をしてもらえると利用者から評判のサービスです

Career Theory編集部が転職サイト利用経験のある看護師723名にアンケート調査を行った結果、『レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』を使って転職した看護師さんはサービスに対して満足度が高いことがわかりました

当調査における『レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』の利用者満足度の平均点は、主要な看護師転職サイトのなかでも第2位です。

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』を利用した看護師さんの良い口コミ・悪い口コミからわかった評判は下記の通りです。

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の良い口コミ
  • 求人の質と量が圧倒的で、良い求人を見つけられる
  • 内部情報を踏まえた的確なアドバイスがもらえる
レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の悪い口コミ
  • 担当者の対応が悪い
  • 希望条件と異なる求人を紹介された
  • 連絡のペースが合わない

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』は、看護師さんの評判が高く利用するメリットが多いことに加え、悪い口コミについても対処可能なものが多いので、強くおすすめできる看護師転職サイトといえます。

ですが、もちろん良い評判だけではなく悪い評判もありますので、今回は『レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』について、以下の観点で詳しくまとめました。

  1. レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の口コミ・評判まとめと使うべき人
  2. 良い口コミ・評判からわかったレバウェル看護(旧 看護のお仕事)のメリット
  3. 悪い口コミ・評判からわかったレバウェル看護(旧 看護のお仕事)のデメリット
  4. レバウェル看護(旧 看護のお仕事)のメリット・注意点まとめ
  5. 16社の比較でわかるレバウェル看護(旧 看護のお仕事)と一緒に使うべき看護師転職サイト
  6. レバウェル看護(旧 看護のお仕事)に登録するとどうなるの?
  7. レバウェル看護(旧 看護のお仕事)のよくある質問
  8. レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の口コミ・評判一覧

このページを読めば、『レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』の口コミ・評判とサービスの特徴、そして、本当に使うべき価値があるのかがわかるようになります。

看護師723名が選んだ人気の転職サイト

編集部が実施した看護師723名へのアンケート調査に基づくサポート力や求人の数・質への満足度が高い転職サイトベスト3は、下記の3つ。

キャリア・転職に悩んでいたり、今の仕事・職場から離れようかなと考えていたりするすべての看護師におすすめの相談先です。

左右にスクロールできます。

おすすめ転職サイト口コミ満足度公開求人数おすすめポイント
1位:看護roo!
(看護ルー)

4.3点

約5.9万件
  • 利用者満足度No. 1(編集部調べ)
  • 面接対策・サポートも手厚い定番の転職サイト
レバウェル看護(旧・看護のお仕事) ロゴ2位:レバウェル看護
(旧・看護のお仕事)

4.1点

約14.1万件
  • 圧倒的公開求人数を誇る大手サイト
  • 取材に基づくリアルな施設情報を教えてくれる
3位:マイナビ看護師

4.0点

約4.6万件
  • 全国に拠点があり地方にも強い
  • 初めての転職から企業転職まで抜群の支援

〔求人数〕2023年1月5日時点

1. レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の口コミ・評判まとめと使うべき人

総合満足度

4.2

求人の質・量サポート力

4.3

4.2

おすすめ看護師はこんな人
おすすめ資格看護師准看護師助産師
おすすめ施設形態病院クリニック介護施設訪問看護
おすすめ年代20代30代40代
おすすめ属性常勤パート・非常勤全国北海道東北首都圏関西東海中国・四国九州

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』は、IT・人材分野で勢いのあるベンチャー企業、レバレジーズ株式会社が運営する看護師転職サイトです。

他の看護師転職サイトに比べて豊富な求人を持つことが最大の強みであり、そのうえで転職先の内部情報をしっかり教えてもらえることが特徴の看護師転職サイトです。

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』は、看護師さんからの評判が高く、今最もおすすめの看護師向け転職サイトであると言えるでしょう

それでは、転職サイトを利用して転職した看護師さんのアンケート結果をもとに、『レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』の口コミ・評判や他の看護師転職サイトとの違いを見ていきましょう。

1-1. レバウェル看護の口コミ・評判まとめ

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』の利用経験がある看護師さんの口コミをまとめた結果、良い評判・悪い評判は以下の通りでした。

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の良い口コミ
  • 求人の質と量が圧倒的で、良い求人を見つけられる
  • 内部情報を踏まえた的確なアドバイスがもらえる
レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の悪い口コミ
  • 担当者の対応が悪い
  • 希望条件と異なる求人を紹介された
  • 連絡のペースが合わない

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』は、他の看護師転職サイトと比較して圧倒的な数の求人を保有しているという良い口コミ・評判が多く集まっています。

業界トップクラスの求人数を誇る『レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』は、幅広い職種の看護求人を取り扱っており、病院やクリニックはもちろんのこと企業求人や介護施設まで紹介することが可能です

現在『レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』は、公開求人数を約14万件以上(2023年1月17日現在)保有しているため、豊富な求人の中から自分にあった求人を紹介してもらえると高い評判を得ています

さらに、担当アドバイザーから内部情報を踏まえた的確なアドバイスがもらえるという良い口コミも多くみられました。

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』は、転職後のサポートも充実していると評判であり、定期的に看護師さんから転職後の近況についてヒアリングしています。

したがって、入職後のリアルな職場情報を現役の看護師さんから聞いているため、施設の内部情報を多く蓄積しているのです

実際に入職している看護師さんからの生の声をもとに的確なアドバイスを行っている点が、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』が高い評判を得ている理由であると考えられます

一方で、『レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』は利用者が多い分、悪い口コミ・評判が全く無い訳ではありません。

ネガティブな口コミとして多く集まったのは、連絡のペースが合わないことや希望条件とは異なる求人を紹介されたなどです。

しかし、上記のような悪い評判は看護師転職サイトの口コミには必ず見受けられます。

さらにネガティブな口コミのほとんどが担当者個人の技量・相性によるものですので、担当者の変更を申し出ることで問題を解決できるでしょう

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』には対処できる悪い評判が多いことに加え、それらのデメリットを上回るメリットが享受できる看護師転職サイトであることがわかります。

次のセクションでは、『レバウェル看護(旧 看護のお仕事)と他の看護師転職サイトを比較し違いを解説していきます。

また、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』を利用した看護師さんの口コミ・評判は次章で紹介するため、先に口コミ・評判を知りたい方は以下のボタンから見ることが可能です

先にレバウェル看護(旧 看護のお仕事)の口コミ・評判を見る?

 

 

▼レバウェル看護(旧 看護のお仕事)と他サイトの違いを見る▼

1-2. レバウェル看護(旧 看護のお仕事)と他の看護師転職サイトの違い

Career Theory編集部では、実際に転職を経験した看護師723人に独自アンケートをとり、利用した看護師転職サイトを5点満点で評価していただきました

その結果をまとめたのが以下の表であり、『レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』は求人の質・量で1位、総合評価・サポートでは3位と、非常に高い評判を得ていることがわかりました

3つのポイントどんな評価ポイント?主要16社での順位口コミでわかった特徴
総合評価求人×サポートの総合的な満足度3位/16社
(3.95/5.0)
登録しない理由が見つからない1社
求人の質・量紹介された求人の量やその内容は良かったか1位/16社
(4.2/5.0)
求人が圧倒的に多い。非公開求人の質も◎
サポート力必要な時に必要なサポートを受けられたか、親切だったか3位/16社
(4.0/5.0)
担当者で差は出るが、総じてレベルが高い。

調査対象である85の看護師転職サイトの中で、アンケートの結果が多く集まった16社のランキング順位・公開求人数・利用満足度をまとめた表が下記のとおりです。

アンケートの結果からも『レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』は、圧倒的な求人数により選択肢が多く、内部情報を踏まえたレベルの高いアドバイス力のある看護師転職サイトとして評判が高いことがわかります。

看護師転職サイトランキング公開求人数利用満足度
  1位:看護roo!約6.1万件

4.3点

レバウェル看護(旧・看護のお仕事) ロゴ2位:レバウェル看護(旧・看護のお仕事)約13.9万件

4.1点


3位:マイナビ看護師
約4.6万件

4.0点


4位:ナースではたらこ
約9.7万件

3.9点


5位:ナース人材バンク
約4.4万件

3.8点

6位:医療ワーカー約5.9万件

3.7点


7位:看護プロ
約8,000件

3.7点

8位:美容外科求人ガイド約2,400件

3.9点

9位:Nsキャリア非公開

3.7点

10位:ナースジョブ約3.0万件

3.7点


11位:MCナースネット
約1.4万件

3.6点


12位:ナースコンシェルジュ
約2,000件

3.6点


13位:スーパーナース
約2.5万件

3.6点


14位:ナースAGENT
14.2万件

3.2点


15位:ナースパワー
約4.6万件

3.3点

16位:ナースJJ約4.8万件

3.6点

〔求人数出典〕各サービス求人検索システムによる編集部調べ,2022年11月15日時点.

もっと見る

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』はランキング上位であり評判が高いことはもちろんのことですが、他の看護師転職サイトも評価が高く、それぞれにメリットや特徴があります

たとえばサポート力が高く、数十万人以上の看護師さんの転職を支援してきた実績のある看護師転職サイトや、企業求人や開度施設といった病院やクリニック以外の求人に強みを持つ看護師転職サイトなど、それぞれ魅力となるポイントが異なるのです

上記の表から『レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』の評判が良いことがわかりますが、あくまであなたの選択肢の一つとなり得る看護師転職サイトであることを示すものです

当記事では『レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』の口コミ・評判やメリット・デメリット、他の看護師転職サイトの特徴を詳しく解説していきます

全て読み終えるころには、すべての看護師サイトの中からあなたにぴったりのサービスが見つかるでしょう

1-3. レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の登録がおすすめな人は?

上記調査から、『レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』は、看護求人の量と質が業界トップクラスであり、施設の内部情報を踏まえた的確なアドバイスがもらえる看護師転職サイトであることが見えてきました。

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』を利用した看護師さんの評判・口コミからわかった利用をおすすめする看護師さんは次のような方です。

◆ レバウェル看護がおすすめな人
  • できるだけ多くの求人から転職先を見つけたい人
  • 求人の量だけではなく、質にもこだわりたい人
  • 人間関係やリアルな働き方を入職前に知っておきたい人
  • はじめての転職で不安を抱えている人

上記の特徴に当てはまる看護師さんは、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』に登録することをおすすめします

2. 良い口コミ・評判からわかったレバウェル看護(旧 看護のお仕事)のメリット

723人にアンケートをとった結果見えてきた、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)のメリットは以下の2つです。

それぞれ1つずつご紹介します。

2-1. 求人の質と量が圧倒的で、良い求人を見つけられる

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)は他の転職サイトと比較して、圧倒的に求人の量と質が優れているとユーザーから評価されています。

前の職場と同水準で働けています

口コミ・評判

Y さん(37歳・一般病院/准看護師)
総合評価:★★★★★5
主人の転勤で、地方についていくことになり、私も転職を避けられなくなりました。
前の職場の待遇はすごく良くて、下がることも覚悟したんですが、前と同水準で働ける職場を紹介してくれました。

希望に合う求人をたくさん紹介してもらえました

口コミ・評判

Y さん(31歳・一般病院/保健師→正看護師)
総合評価:★★★★★5
レバウェル看護(旧 看護のお仕事)をメインで使っていましたが、一番よかったのが希望に合った求人を次々に紹介してくれること。
本当に受けたい求人をじっくり選んで、いいところを受けられました!
前職は保健師でしたが、看護師にチャレンジさせてもらえ、お給料も月に3万円くらい上がりました。

上記の方々以外にも、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の求人数に関する口コミは、多くの方から寄せられました。

そのため、ここからは「レバウェル看護(旧 看護のお仕事)は、求人の量と質が本当に優れているのか?」について、丁寧に解説していきます。

求人の量が多いのは本当?

まず、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の求人数について、他のサービスと比較する形で表にまとめました。

この表を見てみると、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の公開求人数は、他のどのサービスよりも多いということがわかります。

 総合評価公開求人数うち正看護師准看護師

看護roo!

4.10

60,48156,85935,761

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)

4.10

135,76372,25143,307

ナースではたらこ

4.05

12,83910,5865,181

マイナビ看護師

3.90

61,30456,89136,199

スーパーナース

3.85

24,48624,5487,996

ナースJJ

3.60

47,62345,73732,451

※求人数:2022年8月更新

また、転職サイトでは、上記の表のようにネット上で公開している求人に加え、登録者しか紹介してもらうことのできない、非公開求人を保有しています。

非公開求人数については各サービス開示していないことがほとんどですが、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)に関しては「全国12万の医療機関・介護施設の中から、好条件の非公開求人を紹介することができる」という旨の記載が、公式ページにて確認できました。

求人の質がいいのは本当?

口コミを見ると、求人の量だけでなく質も良い、ということがわかります。

実際に以下の方のように、自分の希望条件に合った求人を紹介してくれるといった口コミも多く寄せられました。

夜勤なしでも休職前と同じ給与がもらえました

口コミ・評判

N さん(33歳・一般病院/正看護師)
総合評価:★★★★★5
妊娠・出産を機に一度退職をして、今回は復職先を探すためにお世話になりました。
条件として、子どもが大きくなるまで夜勤は避けたいこと、なるべく家の近くがいいとわがままな申し出でしたが、担当の方がしっかり探してくれたようで、いくつか紹介してもらえました。
その中で、一番良さそうなところに入職が決まったのですが、夜勤なしでも休職前のお給料と同水準です。

有給を取りやすい転職先を紹介してもらえました

口コミ・評判

U さん(41歳・一般病院/正看護師)
総合評価:★★★★★5
以前のクリニックは、有給が取りにくかったです。
家族・子どものために休みたい時も休めない・・そこにかなりの不満があり、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)さんにぶつけると、有給の取りやすいクリニックを紹介してもらえました。
実際に働いて半年経ちますが、有給を100%取るのが当たり前の雰囲気なので休みやすく、助かっています。

せっかく求人を紹介してもらったとしても、それが自分の条件に合わなかったり、待遇面が悪い病院だったりすれば、転職サイトを利用する意味がありません。

転職したことを後々後悔しないためにも、多くの優良求人を比較し、自分が心から納得のいく転職先を選ぶことが大切です。

そのため、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)のような「求人数が多く」「希望条件に合わせた求人を紹介してくれる」転職サイトをメインに使いながら、転職活動を行うことをおすすめします。

2-2. 内部情報を踏まえた的確なアドバイスがもらえる

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)は、多くの看護師さんの転職をサポートし、転職成功に導いてきました。

そして、転職した後も、看護師さんとしっかりコンタクトを取り、お互いの情報共有を図っています。

そのようなヒアリングを続けた結果、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)には各病院の内部情報が、他のサービスよりも多く蓄積されているのです。

そのため、転職先を探している方に対しては、実際に就業している看護師からの生の声や内部情報を、正確に伝えることができます。

人間関係に関する内部情報を教えてもらえた

口コミ・評判

S さん(32歳・一般病院/准看護師)
総合評価:★★★★☆4
私は前回も病院で人間関係に悩み転職を決意しました。
この転職では絶対に人間関係で失敗したくないなと思ったので、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)さんの情報はありがたかった。
「あそこは雰囲気いいみたいですよ」「あそこに転職した方が悩んでるって言ってました」など、参考になる意見をたくさんくれました。
おすすめしてもらったところに行きましたが、本当にいい職場です

雰囲気や残業の有無、有給の取りやすさなど、働いてみないと決してわからない内部情報が、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)には多く蓄積されています。

転職とは、職場や人間関係も異なる、新しい環境に飛び込んでいくことです。

そのため、自分にとって後悔のない選択を選び取るためにも、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)を活用し、転職先の内部情報も念入りに確認することをおすすめします。

3. 悪い口コミ・評判からわかったレバウェル看護(旧 看護のお仕事)のデメリット

ここまでレバウェル看護(旧 看護のお仕事)の良い点をご紹介してきましたが、もちろん良い評判ばかりではなく、ネガティブな意見もありました。

悪い口コミを、他のサイトと比較しながら精査すると、以下の通りに分類されることが分かりました。

利用者の口コミとあわせて解説します。

3-1.担当者の対応が悪い

利用者の口コミで最も目立ったのは、「担当者の対応が悪い」というものでした。

連絡が多かったし、求人も希望通りではない

口コミ・評判

匿名
総合評価:★☆☆☆☆1
ここは連絡多くてうるさかったですね。
毎日のように連絡をしてこられて、そこまで希望通りでない求人を紹介してきて煩わしかった。
少し考えたいと伝えても、定期的な連絡は止まりませんでした。

他の転職サイトを使っていると伝えると、口調が変わった

口コミ・評判

匿名
総合評価:★☆☆☆☆1
紹介されたところがイマイチだったので、まだ他を見たい、他の転職サイトの求人を受けていると伝えるとすごく口調が変わり、怖かったです。
その後も何回も連絡があり、出ませんでしたが、嫌な思いをしました。

対応が不快だった

口コミ・評判

匿名
評価:★★☆☆☆2
担当者の予定も忙しかったのか、何日の何時に連絡すると指定されるが多く、その時間は難しいと伝えると、「早めに話をしたいので」と強いられました。こちらも仕事をしているのに少し不快でした。

サポートのレベルは担当者次第ですが、対応の悪い担当者にあたってしまうと、「自分のペースで仕事探しができない」「いまいち信用できない」など、転職活動に悪い影響を与えることもあるでしょう。

3-2.希望条件と異なる求人を紹介された

口コミからは、「希望条件と異なる求人を紹介された」という不満の声も確認できました。

条件と違う病院ばかり紹介された

口コミ・評判

匿名
評価:★★☆☆☆2
最初、伝えていた条件とは全然違う病院ばかり紹介された。自分でも調べてみると評判の良くない病院だったので断った。また、担当者から「今(このクリニックは)求人を受け付けていない」と言われたクリニックがあったが、直接クリニックに聞いてみると受け付けている、と言われたこともあった。

同じような求人ばかり

口コミ・評判

匿名
評価:★★☆☆☆2
求人数に関しては、求人がいつも同じ病院や事業所のような印象を受けました。転職の希望を伝えても、希望に沿っていないような病院を勧められたりするなど、なかなか思うようにいかないことも多かったです。

ブラックなクリニックに転職してしまった

口コミ・評判

匿名
評価:★☆☆☆☆1
自分が出した条件と合っていない案件ばかり、紹介されました。ワークライフバランスが取りやすいと聞いていたクリニックは毎日残業だらけ、休憩返上とかなりブラックなクリニックでした。

また、紹介される求人がそもそも少ないという意見もありました。

他のサイトの1/3ほど

口コミ・評判

匿名
評価:★★★☆☆3
紹介される案件数は、かなり少ないです。田舎なので求人数自体少ないのは分かるのですが、他のサイトの紹介してくれた案件数の1/3ほどでした。

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の求人数自体は、他サイトと比べて多い方ですが、条件や地域次第では応募可能な求人が限られているなど、職場選びに難航している人も少なくないようでした。

3-3.連絡のペースが合わない

担当者からの連絡のペースが合わないという意見も多く、特に「連絡がしつこい」という内容のものもありました。

何度も連絡がきて困った

口コミ・評判

匿名
評価:★★★☆☆3
転職の情報収集だけでもと思い、登録しましたが、何度も連絡がきて困りました。

その一方で、忘れかけた頃に連絡が来たという人もいるようでした。

3ヶ月近く連絡がなかった

口コミ・評判

匿名
評価:★★★☆☆3
最初の連絡まで時間がかかった。登録後はすぐに紹介含め話がありましたが、条件合わず後日あらたに連絡するとのことでしたが、3ヶ月近く連絡がなく忘れかけた頃に1件連絡がありました。内容も伝えていた条件と違いが多く、向こう都合の話がほとんどでした。

希望の転職活動のペースと、担当者からの連絡(対応)の頻度が合わないことで、不満を抱いている方は少なくないようです。

担当者と足並みがそろわなければ、「早く応募したいのになかなか返事がこない」や、反対に「ゆっくり求人を比較したいのに、応募を急かされる」など、転職活動のペースを崩されかねないでしょう。

4. レバウェル看護(旧 看護のお仕事)のメリット・注意点のまとめ

ここまでご紹介してきたレバウェル看護(旧 看護のお仕事)のメリットと注意点をまとめると、以下の表のようになります。

メリット注意点
  • 求人の質と量が圧倒的で、良い求人を見つけられる
  • 内部情報を踏まえた的確なアドバイスがもらえる
  • 担当者の対応が悪い
  • 希望条件と異なる求人を紹介された
  • 連絡のペースが合わない

ここからもわかるように、求人の質や量、内部情報などの教えてもらえる情報量の多さを考えると、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)は、転職をお考えの方であれば、必ず登録しておきたい1社であると言えるでしょう。

利用料はかかりませんので、まずプロのアドバイザーに話を聞いてみる、くらいの軽い気持ちで、試しに登録してみるのがおすすめです。

しかし、転職サイトにも相性があります。

思うように条件に合う求人が見つからない場合や、担当者と相性の合わない場合もあるでしょう。

そのような不測の事態に備えて、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)だけではなく、複数の転職サイトに登録しておき、効率的に転職を進めていくのがおすすめです。

そこで次は、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)と併用するべき、おすすめの転職サイトについてご紹介します。

5. 16社の比較でわかるレバウェル看護(旧 看護のお仕事)以外のおすすめ転職サイト

この章では、実際に転職経験のある看護師さん723人を対象に調査したアンケート結果を基に、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)と併用するべき、おすすめの転職サイトをご紹介します。

結論から申し上げると、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)以外におすすめなのは、下記の2つです。

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)に加え、上記2つのサービスにも併せて登録することで、転職活動を効率的、かつ有利に進めることができます。

※詳細なアンケートの結果については『参考:アンケート結果16社まとめ』をご参照ください。

看護roo!|非公開求人の評判◎

 

 

看護roo!』は東証一部上場企業の株式会社クイックによって運営される看護師向けの転職サイトで、特に求人の評価が高く、3位にランクインしました。

特に5万を超えるとも言われている非公開求人の評判がよく、ホームページには出せない良質な求人をガンガン紹介してくれると多くの方が評価していました。

求人だけでなく面接に同席までしてくれるサポートの手厚さを評価していた方も多く、面接が苦手な方にもおすすめです。

上位2社と合わせて登録すれば、希望の条件での転職に近づきます。

運営会社株式会社クイック
対象地域全国
オフィス全国4箇所(東京・大阪・名古屋・横浜)
公開求人数約5.6万
公式ページhttps://www.kango-roo.com/

 

ナースではたらこ|カウンセリングが好評

ナースではたらこ』はアルバイトの求人媒体「バイトル」なども手掛ける、大手人材会社のディップ株式会社が運営する看護師向け転職サイトです。

24時間の電話対応、ナース・キャリア・ステーションでの対面支援など、サポートが手厚く、サポートへの満足度はNo.1でした。楽天リサーチの調査でも看護師さんの満足度1位を獲得しています。

求人に関しても行きたい病院を指名できる、「逆指名」を行なっていますので、下記のように気になる病院があれば求人を探してくれます。

 

そのため、行きたい病院がなんとなくでもある方は登録しておくべき1社です。

運営会社ディップ株式会社
対象地域全国
オフィスナース・キャリア・ステーション全国5箇所
公開求人数約1.3万
公式ページhttps://iryo-de-hatarako.net

 

参考:アンケート結果16社まとめ

今回集計したアンケートの結果を、表にしてまとめました。下記のように、各指標で特に優れた(4.0以上)会社を◎、優れた(3.5以上)会社を◯で示しています。

さらに詳しくご覧になりたい方は、『看護師さん723人が選んだ転職サイトおすすめランキング』も併せてご参照ください。

看護師転職サイトランキング公開求人数利用満足度
  1位:看護roo!約6.1万件

4.3点

レバウェル看護(旧・看護のお仕事) ロゴ2位:レバウェル看護(旧・看護のお仕事)約13.9万件

4.1点


3位:マイナビ看護師
約4.6万件

4.0点


4位:ナースではたらこ
約9.7万件

3.9点


5位:ナース人材バンク
約4.4万件

3.8点

6位:医療ワーカー約5.9万件

3.7点


7位:看護プロ
約8,000件

3.7点

8位:美容外科求人ガイド約2,400件

3.9点

9位:Nsキャリア非公開

3.7点

10位:ナースジョブ約3.0万件

3.7点


11位:MCナースネット
約1.4万件

3.6点


12位:ナースコンシェルジュ
約2,000件

3.6点


13位:スーパーナース
約2.5万件

3.6点


14位:ナースAGENT
14.2万件

3.2点


15位:ナースパワー
約4.6万件

3.3点

16位:ナースJJ約4.8万件

3.6点

〔求人数出典〕各サービス求人検索システムによる編集部調べ,2022年11月15日時点.

もっと見る

6. レバウェル看護(旧 看護のお仕事)に登録するとどうなるの?

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)を含む上記転職サイトは選考前から、入職後までとにかく手厚いサポートを無料で行ってくれます。

具体的に、大きく分けて以下のようなサポートをしてくれます。

STEP1. 面談(希望条件などのすり合わせ)

転職サイトに登録をすると、転職サイトの担当者が連絡をしてくれます。そして、その後時間を合わせて、対面もしくは電話で面談を行います。

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の登録ページ:https://kango-oshigoto.jp/

「転職しようか迷っている」レベルの相談から「こんな職場に転職したい」などのヒアリングまでを行ってくれます。

またあなたの希望に応じてその後求人をガンガン紹介してくれるようになるので、以下のような譲れない条件があればここでぶつけておきましょう。

  • 希望の給料やボーナスの水準
  • 夜勤なし、休みやすいなどの働き方の要望
  • 希望の勤務場所(立地や交通の便)
  • 「大学病院がいい」などの転職先の希望

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)は主に電話での面談になり、登録すると電話がかかってくるので、希望などを整理しておきましょう。

STEP2. 求人の紹介

面談の後は、あなたの要望に合わせて求人を紹介してくれます。

要望に合った求人の中から、興味があるものがあれば、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)が応募手続きを代行して行ってくれます。

この時、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)だから知っている病院の実情なども踏まえながら提案をしてもらえます。

また、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の場合、ネット上には公開されていない「非公開求人」も紹介してくれます。

非公開求人は何がいいの?

転職サイトを使っている方にとって、非公開求人は「好条件の求人が多い」というメリットがあります。

実際にネット上に公開されたら応募者が殺到してしまう、今働いている方よりいい条件になってしまうなど、非公開求人は「非公開にすべき理由」のあるいい求人が非常に多いです。

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)は保有求人の半数以上が非公開求人と言われているので、いい求人をたくさん紹介してもらうことが期待できます。

STEP3. 選考のサポート

履歴書や面接対策などの「受かるためのサポート」も転職サイトは必死に行ってくれます。

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)だと、受けようとしている病院に合わせたアドバイスを事前にもらうことができます。

転職サイトはあなたが転職に成功し、入職して初めて「紹介料」をもらえます。そのため、紹介して終わりではなく、受かるためのサポートも徹底的に行ってくれます。

また、あなた自身ではなかなかしづらい、条件面の交渉も担当者が行ってくれますので希望の条件をしっかりと伝えておきましょう。

特に、給与の交渉は選考を受ける側であるがゆえにしにくいと思います。レバウェル看護(旧 看護のお仕事)はここもきっちりやってくれるので、安心して任せましょう!

STEP4. 内定後のサポート

内定した後もサポートは以下の面で手厚く実施してくれます。

  • 病院側との条件などの調整
  • 入職手続きの代行
  • 現職の退職交渉のアドバイス

以上のように、内定が決まった後も入職するまでサポートしてくれ、面倒な手続きなどもほとんど代行してくれます。

7. レバウェル看護(旧 看護のお仕事)や、看護師の転職に関するよくあるQ&A10選

ではここで、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)や看護師の転職全般に関する、よくある質問について解説をしていきます。

  1. レバウェル看護(旧 看護のお仕事)を退会したいのですが…
  2. 本当に料金はかかりませんか?
  3. 転職サイトを使うと不利になったりしませんか?
  4. 担当者と考え方が合わない場合はどうすれば良いですか?
  5. ハローワークとレバウェル看護(旧 看護のお仕事)、どちらが良いでしょうか?
  6. eナースセンターとレバウェル看護(旧 看護のお仕事)は、どちらが良いでしょうか?
  7. 派遣の仕事を探しているのですが、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)は使えますか?
  8. 今のお仕事を辞めなくても、登録は可能ですか?
  9. レバウェル看護(旧 看護のお仕事)に登録できない人はいますか?
  10. レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の拠点はどこにありますか?

それでは、ひとつずつご説明します。

7-1. レバウェル看護(旧 看護のお仕事)を退会したいのですが…

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)を退会するには、(1)担当者に退会したい旨を連絡する(2)「退会フォーム」から申請する、の2つの方法があります。特に担当者に直接連絡した場合には、理由を聞かれることもあるかと思いますが、その際は「他社経由で転職が決まった」などと伝えれば問題ありません。

さらに詳しく聞かれた場合でも、「転職先の詳しいことは言えない」とだけ言えば、あまり深掘りされることもないでしょう。

7-2. 本当に料金はかかりませんか?

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)は、どんなに使っても利用料はかかりません。レバウェル看護(旧 看護のお仕事)をはじめとする転職サイトが無料で使える理由はシンプルで、以下のように求職者の転職が決まると、転職先の病院から紹介料という名目でお金が入る仕組みだからです。

看護師の紹介料は20~30%が相場と言われていて、その紹介料によってレバウェル看護(旧 看護のお仕事)は運営されています。

先ほども紹介したように、紹介料を得るために無理に転職を勧めてくる人も中にはいますが、それ以外のデメリットはほぼありません。

営業トークを見極めて、積極的に使っていきましょう。

7-3. 転職サイトを使うと不利になったりしませんか?

よく、以下のような質問があります。

「病院側が紹介料を払わなければならないせいで、内定率は落ちたりしないの?」

結論から言うと、不利に働くケースもありますが、有利に働くケースの方が多いです。

転職サイト経由だと費用がかかる

転職サイト経由だと、年収の20~30%ほどの紹介料が必要ということはご理解いただけたかと思います。

そのため、転職サイトを利用する病院の中には「多少費用がかかっても優秀な人を採用したい」と考える病院が多いので、紹介料の有無が原因で落ちることは滅多にありません。

転職サイト経由の方が安心できる

また、転職サイト経由の方が安心できると言う病院の採用担当の方もいます。

病院側は「雇った看護師がすぐに辞めた」「全然活躍できない」といったリスクを避けることを第一に考えます。

特にすぐ辞められると、引き継ぎ、退職手続き、別の方の採用など紹介料とは比べものにならない膨大なコストがかかります。

そんな中で、紹介会社のお墨付きのある方なら、ミスマッチも少なく、長く活躍できる可能性が高いので、病院は安心して採用できます。

以上のことから、転職サイトを使うせいで内定をもらえないと言うことは気にする必要はありません。それよりも転職サイトの便利な部分をガンガン使って、転職活動を有利に進めましょう。

ただ、どうしても気になる方は紹介料が最も安いと評判の「ナースパワー」を使うといいでしょう。

7-4. 担当者と考え方が合わない場合はどうすれば良いですか?

担当コンサルタントに情をうつしてはいけません。担当変更はさほど大した問題ではないため、性格が合わなかったり、知識に不満があれば変えてもらいましょう。担当変更がどうしてもしづらい場合は他社を当たりましょう。

また、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の場合は「お客様サポート窓口」に連絡をすると、スムーズに担当の変更を行うことができます。

以下の文面例を参考にして、「ご要望・ご相談内容」の欄に担当を変えたい旨とその理由を書き、送信しましょう。

担当変更メール文面例

いつも大変お世話になっております。

現在転職の支援をして頂いている○○と申します。

現在、ご担当者の○○様には大変丁寧にご対応頂いており感謝をしておりますが、

転職活動が初めてで不安が大きく、他の方のご意見も是非お伺いしたいです。

もし可能であれば、私が転職を考えている保健師の業務により詳しいコンサルタントの方と一度お話をしたく考えております。

大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

7-5. ハローワークとレバウェル看護(旧 看護のお仕事)、どちらが良いでしょうか?

公共職業安定所(ハローワーク)は、看護師でも利用可能です。ただし、ハローワークはあまり求人の質が良くないため、よほど求人に困った時以外は使わない方が良いでしょう。

ハローワークは求職者が無料で仕事を探せるだけでなく、病院・クリニック側も無料で求人を掲載することができます。

つまりハローワークの求人には、採用にあまりコストをかけられない、もしくはかけたくない病院も混じっているということです。

その点レバウェル看護(旧 看護のお仕事)では、エージェントに掲載料やマージンなどを払って求人を掲載してもらえるシステムになっているので、その分採用に力を入れている病院が集まりやすくなります

ハローワークにどうしても応募したい求人があるなら別ですが、好条件の求人を見つけやすくするためにも、ハローワークはあまり利用しないのがおすすめです。

7-6. eナースセンターとレバウェル看護(旧 看護のお仕事)は、どちらが良いでしょうか?

看護師の求人は、都道府県の看護協会による職業紹介サイト「eナースセンター」でも探すことができます。

出典:eナースセンター

しかし、紹介を受けられる求人数がそこまで多くないこと、また、サポートも少ないことから、転職はレバウェル看護(旧 看護のお仕事)などの紹介会社経由で行うのがおすすめです。

ただ、「eナースセンター」は希望に合った求人を自動的に紹介してくれる仕組みなので、転職サイトのように営業連絡が多かったり、条件の合わない求人を無理やり進められたりする心配はありません。

そのため、念のため登録しておいて、興味がある求人があれば応募してみる、という使い方もおすすめです。

7-7. 派遣の仕事を探しているのですが、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)は使えますか?

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)は、派遣用のサービスとして、「レバウェル看護(旧 看護のお仕事) 派遣」というサービスを提供しています。そのため、派遣のお仕事を探している方は、レバウェル看護(旧 看護のお仕事) 派遣の方に登録しましょう。

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)

また、レバウェル看護(旧 看護のお仕事) 派遣も、利用者からの口コミが非常に良かったサービスです。

「内部の事情をしっかり教えてくれる」「給与交渉などのサポートが手厚い」など、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)と同水準の、利用者が満足できるサービスも整っています。

派遣の仕事をお探しの方で、レバウェル看護(旧 看護のお仕事) 派遣に興味がある方は、以下のリンクから気軽に登録してみましょう。

7-8. 今のお仕事を辞めなくても、登録は可能ですか?

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)を含む全ての転職サイトは、在職中でも登録が可能です。もちろん、転職サイトに登録したことが、今の職場にバレることもありません。

反対に、仕事を辞めてから転職活動を行う場合は、収入が入らなくなって経済的に厳しくなり、転職先を妥協してしまうケースが多いです。

そのため、転職後に後悔しないよう、必ず今の仕事と並行して転職活動を行いましょう。

7-9. レバウェル看護(旧 看護のお仕事)に登録できない人はいますか?

看護師、准看護師、保健師、助産師の資格を持っていれば、在職中・離職中問わず登録ができます。例えブランクがあっても手厚く支援してもらえますので、気軽に登録しましょう。

ただし、転職の求人自体が少ないケースだと、思うように紹介を受けられない可能性もあります。

特に下記の特徴に当てはまる方は、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)以外にも複数の転職サイトを併せて利用し、選べる求人の幅を広げるのがおすすめです。

  • 50代以上の方
  • 企業保健室・幼稚園・治験系など求人が少ない分野を志望する方
  • 病院自体が少ない地域の方

また、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)と併用するべき転職サイトについては、『5. 17社の比較でわかるレバウェル看護(旧 看護のお仕事)と一緒に使うべき転職サイト』をご参照ください。

7-10. レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の拠点はどこにありますか?

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)は、全国各地に11カ所の拠点があります。(住所をクリックすると地図が開きます)

8. レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の口コミ・評判一覧

CareerTheoryのアンケートに寄せられた、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の口コミをまとめました。

ただ前提として、SNSはどの分野でも、不満を持つ人の方が書き込みをしやすいという傾向があります。

そのため、ネット上に見られる口コミには、ネガティブな評価が多いのも事実です。

あまり真に受けすぎず、参考程度に見ておくと良いでしょう。

口コミ・評判

Sさん(30-34歳・年収300~399万円・派遣社員)
評価:★★★★★5
他の転職サイトや派遣サイトを利用した時には、登録をするために会社に伺うことが必須でしたが、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の場合、会社に伺うことなく簡単に登録することができて、とても助かりました。
登録後は、アドバイザーが担当してくださり、電話やメールでのやり取りで、色々な求人を紹介してもらえました。
アドバイザーの方はとても熱心な方で、私の話しをしっかり聞いてくれて、今までのスキルや希望する条件に合致する求人を見つけては、すぐに電話やメールで紹介してくれました。
電話でのやり取りをしていく中で、とても信頼できる方だと感じ、些細な疑問でも遠慮することなく、質問することができました。
おかげで、予想していたよりも早く職場が見つかり、給与の交渉まで代行してもらえ、何から何までお世話になりました。

出典:アンケート

口コミ・評判

Eさん(30-34歳・年収300~399万円・正社員)
評価:★★★★★5
転職サイトに登録すると、すぐに連絡があり対応が早かったです。電話や面談で、これまでの経歴や転職の条件を丁寧に聞いてくれました4。
希望や条件に沿った求人をいくつかピックアップしてくれ、メールで求人を添付してくれるので自宅で確認できる点が良かったです。
履歴書や職務経歴書の添削もメールで行いましたので作成までスムーズでした。
面接では会場まで同行してくれたので土地勘がなかった私にはとても心強かったです。
転職先では、就業時間や残業時間、基本給は求人募集に提示されていた通りでしたので信頼できました。
ただ、賞与は経営状況によるので求人募集で提示されていた年収よりも下回る結果となりとても残念に思いました。
転職後も、何度か連絡を頂きまして働きやすさや人間関係、処遇面で困っていることなどがないか気遣って頂きました。
もしも聞いていた状況と異なる点があれば、転職サイト側から申し入れをして下さるので言いにくいことを代弁してもらえるのはとても助かると思いました。

出典:アンケート

口コミ・評判

Tさん(30-34歳・年収300~399万円・正社員)
評価:★★★★★5
①転職サイトや、担当者への満足度:求人数は、豊富にありました。その求人の中から、担当者の方と相談しながら、わたしに合った仕事を探していきました。担当者の方は、とても親切、丁寧に対応してくださいました。メールや電話で、度々連絡もしていただき、とても助かりました。
②転職先への満足度:わたしの要望だった「残業ほぼなし」の通り、新しい仕事場は、残業することなく、帰宅できています。給与は、やはり、前の仕事場よりは、上の方がよかったので、それも希望通りでした。看護師という仕事場は、どんな職場でも、患者さんと接する中で、やりがいを感じると、思っています。新しい仕事場の人間関係は、良好です。先輩の看護師さん方は、とても丁寧に仕事の指導をしていただいてます。

出典:アンケート

口コミ・評判

Mさん(30-34歳・年収300~399万円・正社員)
評価:★★★★☆4
まず、求人数に関しては豊富だったので安心することができました。また、サポートについても万全だったのでとても嬉しかったです。そして、的確なアドバイスをしっかりともらうことができたので良かったです。また、非公開求人に関しても多かったので安心でした。そして、利用料についても一切かからなかったので良かったです。また、対応に関しても丁寧だったので安心することができました。そして、コンサルタントの質が高いところが最大のメリットだと思いました。また、サイトについても利用しやすかったので良かったです。そして、年収をしっかりと上げることができたのでとても嬉しかったです。ただ、電話連絡に関しては若干しつこかったので少し残念でした。

出典:アンケート

口コミ・評判

Y.Aさん(45-50歳・年収200万円以下・正社員)
評価:★★★★☆4
私の場合、海外に在住するなかで帰国する際の住居(実家近く)周辺の病院をメインに探していました。するとすぐに、実家から通勤一時間以内の範囲で、いくつか求人のある病院やクリニックの具体的な給与や勤務体制など知ることが出来たのはすごく良かったと思います。給与重視や勤務時間重視、育児体制の有無など、あらゆる視点からおすすめの勤務先を知ることができました。
ただ、ほぼ毎日情報が送られてきていましたが、キャッチコピーなどの表現方法は違うけれど、紹介されている病院やクリニックは以前受け取った情報と同じものが多かったので一週間も経つと見ようとする気持ちが薄れていったのは事実です。数カ月経っても同じ求人が載っていると、人間関係等の問題がある職場なのかなと思うこともありました。

出典:アンケート

口コミ・評判

Sさん(30-34歳・年収500~599万円・アルバイト)
評価:★★★★★5
①大手なので求人掲載数も多く、安定している。また、LINEでやりとりできるため子育て世代など忙しい母親もとても助かる。たまに紹介キャンペーンをやっているため、私は母も看護師なので母を紹介しギフト券をいただいた。面接や履歴書などのサポートも全てしてくれたので、特に困ることもなかった。勤務初日に連絡をくれたり、勤務後数ヶ月後にも連絡があり間で相談に乗ってもらったりとても頼りになった。
②働きやすく、人間関係も良い。給与はパートなので低いが、仕事面もハードでないため見合っていると思う。やりがいは以前に比べると減ったが、仕事と家庭の両立はできていると思う。パート勤務なので残業もなく、スムーズに子供のお迎えに行くことができている。

出典:アンケート

口コミ・評判

Hさん(30-34歳・年収500~599万円・正社員)
評価:★★★☆☆3
電話での話し方はよかった。やりとりでの返信がおそく紹介してくれたものは2こしかなかった。希望を言えば伝えますとのことだったが、もっといろんな病院や施設を紹介して欲しかった。人間関係や内部事情も教えて欲しかった。(教えたらいけないきまりがあったらすいません)LINEでのやりとりを行ったが返信がおそい。面接までサポートしてくれたのはありがたかったと思う。しかし、また利用しようとは正直思わないです。転職先はあまり働きやすいとは思わない。教育体制が不十分だったのでそこも聞いておけばよかったと思った。やりがいはまだみいだせていません。病院から施設に就職したのでギャップがありました。給料についてもあまり満足しないです、

出典:アンケート

口コミ・評判

Hさん(30-34歳・年収300~399万円・正社員)
評価:★★★★☆4
①登録してすぐに担当の方から連絡がきたので、転職活動はスムーズに行えました。前の職場に在職しているときから転職活動をしていたので、思うように面談を取り付けることができなかったりと、担当の方には迷惑をかけてしまうこともありましたが、私の予定に合わせて転職のアドバイスや有益な情報を教えてくれたので、安心して転職活動を行うことができました。
②転職先は小規模なクリニックになったのですが、もともと転職サイトに載っていた情報で事前に給与や残業については知っていたので、特にギャップだと感じることもなかったです。人間関係は入社するまではわからなく、また少人数体制のクリニックなので心配に思っていましたが、院長も先輩も優しい人ばかりで安心しました。

出典:アンケート

口コミ・評判

Mさん(30-34歳・年収300~399万円・正社員)
評価:★★★★★5
①登録時から細やかに連絡があり、こちらの質問や要望に早急に対応してくれた。夫の転勤で転職となったため見知らぬ土地で不安だったが、面接時の同行をしてくれる等の対応があり、補助的に質問や労働条件の確認をしてくれた。
②駅が近い、年収・ボーナスアップ、残業が少ない、有給の消費率が高い、という点で求職活動時の情報通りだったため、満足している。母体が大きなグループ病院だったため福利厚生も充実していた。マニュアルがきちんと活用されており、トラブルが発生した際も対応がスムーズに行えた。上司との距離が近く相談しやすい雰囲気だった。プリセプター制度を取り入れており、中途採用者でも安心して業務に取りかかることができた。

出典:アンケート

口コミ・評判

Sさん(30-34歳・年収400~499万円・正社員)
評価:★★★★☆4
レバウェル看護(旧 看護のお仕事)を利用してみて提案してもらえる求人数と質に非常に満足しています。私の曖昧な転職希望を伝えたにも関わらず、そこからより詳細に詰めてくれました。そのため、私が転職する上で、どこを大切にしているのか、どこなら妥協できるのかという点について明確にすることができたので相談しやすかったです。転職先の満足度は高いです。残業はほとんどなく、残業があっても手当てがつきます。スタッフが残業をしないという意識を持っているのでだらだらとすることもなく、プライベートも充実しています。給料も各種手当ても充実しているので満足していますし、ボーナスも他の病院と比べると多い印象です。しかし、初回の連絡が予想よりも多かったことや、転職先の人間関係という点ではあまり良好ではなかったので、評価は4とさせて頂きました。

出典:アンケート

口コミ・評判

Y.Cさん(30-34歳・年収300~399万円・正社員)
評価:★★★★★5
担当スタッフのサービスレベルがとても良かったです。しっかりとヒアリングをしてくれて、何故まえの職場を離れたのか、ということから次に求める職場環境や条件、そして将来的に目指す自分像などをわかってくれた上で今すべき具体的なアドバイスや柔軟な物事のとらえ方などができるような幅広い考え方をさせてくれました。また、適確な提案や紹介、そして相手側に私の経験や個性を売り込んでくれる動きなども見せてくれて積極的に動いてくれました。レスポンススピードもはやかったので不安は常に解消できながらスムーズに進めて行けたし、そのお陰で私が最も求めていた「人間関係」がとても良く、給与もそれまでよりは多少アップしたという満足行く職場に出会えました。

出典:アンケート

口コミ・評判

Mさん(35-39歳・年収500~599万円・正社員)
評価:★★★★★5
①自己で検索していた内容だけでなかなかヒットしない内容も転職サイトを利用したことにより仕事の希望内容から通勤距離や年収に応じて調べても出てこない仕事先の相談してもらいました。連絡も希望した内容が随時入れば連絡があり、こちらの就職したい時期に合わして連絡の頻度を増やしながら親身に相談してもらいました。特にこまることはなかったです。面談後も些細な給料面の詳細や残業状況、今後の年収予定などこちらの要望も聞きにくいことも間に入って聞きていただけました。
②4月からの勤務になるため働きやすさはわかりませんが事前に聞いている内容では働きやすい環境や人間環境と聞いています。給料面、福利厚生も事前に聞いている情報では満足いく内容です。

出典:アンケート

口コミ・評判

Kさん(25-29歳・年収400~499万円・正社員)
評価:★★★★☆4
転職先の提案は多く、いろいろなところから選択できた。希望が一般企業だったため、なかなか求める条件に一致するところがなく、転職は叶わなかった。
電話やLINEでの連絡もこまめにも連絡をもらえるため、条件変更や希望の形態など変更があった際にもすぐに対応してもらえた。
残念ながら正社員での転職は叶わなかったが、派遣やアルバイト・パートでの転職の方面まで対応してくれた。結果的に自身の体調や仕事の状況などから、転職することはなかったがサポート体制がしっかりしていてありがたかった。
悪い点として、転職活動を終えた今でも転職はどうかと連絡が来るため、少ししつこいと感じてしまった。
病院やクリニックなどへの転職活動には良いと思う。

出典:アンケート

口コミ・評判

Aさん(18-24歳・年収400~499万円・正社員)
評価:★★★★☆4
いろんな職場の情報を教えてもらうことができました。また、きめ細かく連絡をくださり、わたしが空いている時間を聞いてもらい連絡をいただきました。調べてほしい病院をLINEで伝えると次の日にはレスポンスをしてくださり、病院URLや求人URL、住所、おすすめポイント、考慮するポイントや給料等を詳しく教えてもらいました。求人数も多かったです、質も良かったですがオペ室勤務だったためなかなか見つかりにくく提示していただいている病院も難しいことが多かったです。転職先もよく、とても働きやすいところでした。また給料は前の職場の方が良かったですが人間関係と残業は少なくライフワークバランスの面でとても良いところだと感じました。

出典:アンケート

口コミ・評判

Aさん(25-29歳・年収200万円以下・契約社員)
評価:★★★☆☆3
登録直後は電話にて詳細な希望条件や今までの職歴などをお伝えし、とても丁寧に受け答えしてくれたので好印象だった。あまり希望条件に合うものがなく、また急いで探しているというよりはゆっくり情報収集をしたくて登録したため、定期的に求人情報をメールで連絡してくれている。連絡の頻度も毎日来る時もあれば、1週間ほど開く時もあり、しつこすぎず丁度よい。ただ、働きたい希望条件に合っていないものが届くことが多いため、結局サイトから自分の希望条件を打ち直して検索している。なので届くメールも大げさに高収入です!などと書かれていたりするが、結局働けない内容なのでがっかりすることもある。紹介される仕事の数を見ていると、他社よりは紹介が少ないのかなといった印象を受けた。

出典:アンケート

口コミ・評判

Mさん(Mさん・年収200~299万円・正社員)
評価:★★★★★5
一ヶ月以内での転職希望であり、応募したい内容もかなりあやふやな状態で開始した転職でした。ですが、頻回に自分の要望にあった転職先2~3件程紹介してくださったり、どのような方が勤務しているかや年代、転職者からの評価など疑問点を伝えると迅速に対応していただけました。履歴書の記入の仕方や志望動機などの添削、面接への対策を一緒に行っていただき、LINEでのやり取りであったため、迅速かつサポート体制はしっかりしていると感じました。紹介していただいた転職先も、働きやすく、残業も少ない職場で、人間関係も特に大きな問題もない職場で元々聞いていた通りの職場でした。入職後も働きやすさはどうかなどのアフターサポートもあり、何かあったときの相談相手がいることにとても安心でした。

出典:アンケート

口コミ・評判

Cさん(35-39歳・年収500~599万円・正社員)
評価:★★★★★5
新しい土地で初めての転職活動でしたが、求人情報を探していただき1週間程で面接まで設定していただきました。
私の要望で、LINEを中心に連絡を取り合っていましたが面接が近くなると面接内容の対策や先方の意向など電話で詳しく伝えてくださいました。
職務経歴書においても、私の職歴からスピーディーに作成していただき自身が準備したのは履歴書のみでした。履歴書の書き方のアドバイスや色々なところで気遣っていただき心強かったです。
面接日は事前の小さな悩みも聞いてくださり安心して臨めました。まだ結果は出ていないので、なんとも言えませんがませんが、結果が楽しみです。今回の転職活動はひとりで行っていたため、少し不安が大きかったのですが素晴らしいエージェントさんに支えられて、力を発揮することができたので大変感謝しています。引き続きよろしくお願いいたします。

出典:アンケート

口コミ・評判

S.Mさん(25-29歳・年収200~299万円・正社員)
評価:★★★★☆4
私がレバウェル看護(旧 看護のお仕事)で感激した理由としましては、働く前にどんな職場かよく分かると言う内容でありました。アドバイザーの対応満足度も一位と言うことであり以前から転職を考える際に気にしておりました。中でも職場の内部事情に詳しいことで、様々な内情による情報をキャッチすることができる形でありましたので、私としましては、非常に感激する形でありました。また体験談にも記載されてありました通り、アドバイザーの方が今現在での看護師としての職場での悩みを聞いてくださると同時に、直接気になっている企業への給与等の交渉もしてくださる形になりますので、そう言った意味で大変重宝しております。やはり給与面等に関しましては、自分から中々言うことができませんので、そう言った意味でも優れている助けになってくださる看護サイトであると思いました。

出典:アンケート

口コミ・評判

Rさん(35-39歳・年収300~399万円・契約社員)
評価:★★★★★5
①転職先を探す際の優先順位や、希望をヒアリングしていただき、それに見合う求人を紹介していただけました。神奈川在住で引っ越しに伴い、大阪の転職先を紹介いただきましたが、とてもスムーズに面接まで日程調整をしていただきました。2事業所の面接を受けましたが、1カ所目は早急に採用のお返事をいただき、もう1カ所がなかなか返事がいただけず、採用の返答をいただいているところに入職しましたが、もう1カ所の事業所は採用不採用のお返事をいただけず不安になりました。担当者の方も「採用担当の方が多忙でお返事をいただけてない」とおっしゃっていましたが、やはり結果は気になりました。入職後もアフターフォローをしていただき、職場との橋渡しをいてくださいました。
②転職先の勉強会の頻度が採用時と変わり、頻回となってしまったためワークライフバランスがとりにくかった。研修も充実していると面接時に聞いていたが、社内研修がほとんどで、外部研修に業務として参加ができず休日返上で参加しなければ新しい情報が入ってこない状況だった。人間関係や働きやすさは事前に聞いていた情報と同じでとても良かった。

出典:アンケート

口コミ・評判

Kさん(35-39歳・年収200~299万円・契約社員)
評価:★★★☆☆3
高校時代・夏休みに老人ホームで介護の仕事を経験したことがあるので、大まかな仕事内容は覚えている。人手不足や長時間労働の常態により、体力的にキツいことや家事育児により途中で退職する人がいるのも事実だし、未経験者が中途採用されると1から教育しなければならない点もある。
入所者がいる以上24時間365日ケアをする必要がある上、サービス残業の絡みで毎月の如く低賃金を強いられている。長時間労働や不規則な生活によりカラダを壊してから看護の仕事から離れたが、時にフルートやピアノを演奏して入所者から拍手喝采を浴びたこともあるので、この仕事も面白いと感じたこともあった。
昔に比べて肉体的精神的にもラクになったと思う。

出典:アンケート

口コミ・評判

Hさん(35-39歳・年収400~499万円・正社員)
評価:★★★★☆4
友人がここを利用して転職に成功したので、私も利用しました。その友人はかなりおすすめだと言っていたのですが、私の場合はコンサルタントとの相性があまり良くなかったかもしれません。確かに求人を数多く紹介してくれて、サポートも充実していました。しかし如何せん物凄く電話をかけてくるのです。利用当時働いていたこともあり、突然電話が来ると何事かと思い気になって仕事に集中ができないことがありました。反対に、電話をこの時間にしますと言ったにもかかわらず遅れて連絡をしてくることもあり不満に感じていました。ただ、実際に転職をして給与もわずかながらアップしましたし残業も少ないので、利用して良かったかなと思っています。

出典:アンケート

口コミ・評判

H.Wさん(35-39歳・年収200~299万円・派遣社員)
評価:★★★★☆4
転職サイトの担当者への満足度は非常に高く、求人数はそれほど多くないのだが、それに余りある質がありまた担当者の逃亡と体制が充実しており、就業するまでの連絡を取っていただけます。合否の判定が下るとそれだけで連絡が途絶えるということもなく、就業日初日の前日、その上初日の就業が終わった後の連絡など、サポート体制が整っていますので、密に連絡されます。また就職先は働きやすく、手厚く扱われ、人材不足なのでしょう。腫れ物に触られるようなすごく気を使われた就業ができます。働きやすさも感じるということも人材不足に直結しているのでしょう。丁寧に扱われるということは、自分が派遣として勤めているということを忘れがちになってしまうほど周りの人々のサポートが充実しています。残業もほとんどなく給料もそれなりにいただけますので私生活が充実すること、この上ないです。

出典:アンケート

口コミ・評判

Kさん(40-44歳・年収200万円以下・アルバイト)
評価:★★★☆☆3
なかなか自分の思い通りの仕事がなく、結局は仕事先は紹介してもらうまではいきませんでした。
連絡は自宅にすぐにあり、丁寧に話を聞いて下さりました。
担当の方は何度か変わった為、私みたいに条件が難しい相手はあまり会社としても求めていないなかなと感じました。
私の求めていた条件に合う仕事がなかなかない為、連絡も疎遠になり、現在は全く連絡は取り合っていない状況です。
今現在は仕事をしていない為、何とも言えませんが、正規のお仕事の方や、単発なお仕事、時間や場所に細かい指定がない方には、沢山、ご紹介の求人があるのかなと思いました。
看護の仕事自体は需要はあるとおもうので、これからも機会がありましたら、転職サイトを通して仕事を探してみたいと思っています。

出典:アンケート

口コミ・評判

Kさん(35-39歳・年収300~399万円・正社員)
評価:★★★★★5
転職サイト求人の質はとても高いと感じた。必ずカウンセリングをしてから自分に合った求人を紹介してくれる。その為厳選して紹介してくれるので質の良い求人ばかりでした。またスタッフの方もしっかりサポートをしてくれます。面接、履歴書の添削など細かなところまでサポートをしてくれます。連絡も定期的に取ることが出来ました。何かあれば随時報告してくれるので信頼をすることが出来ました。転職先は以前の職場よりも給与、ボーナスがしっかりしています。女性の多い職場なので人間関係も順調です。特に同世代の人たちが多いので何かあれば相談をすることが出来ます。残業も月30時間以内も決められています。福利厚生面もしっかりしているので働く環境が整っています。手厚いサポートから質の良い求人を紹介してもらえたのでとても満足しております。

出典:アンケート

口コミ・評判

Cさん(50歳以上・年収300~399万円・派遣社員)
評価:★★★★☆4
良かった点
こちらの希望する、内容を細かく聞いてもらうことができました。また、いつまでに探して欲しいといったことに関してもきちんと対応してもらい満足できました。
派遣先の面接に同行してもらい、安心でした。
転職先もはたらきやすく、スタッフの方も親切で人間関係も良かったです。
派遣中にいろいろな疑問に対しても、迅速な対応でした。
残業はありましたが、残業はありましたが毎日ではなく、残業手当もあり問題は無かった。
派遣会社の組織がきちんと整っており、例えば、インフルエンザワクチンの接種か健康診断も、派遣会社より受けることが義務づけられていて、こちら側の負担金も全くなかったです。また、6か月間勤務すると有給休暇などもあり、労働条件が整っていました。

出典:アンケート

口コミ・評判

Fさん(30-34歳・年収400~499万円・正社員)
評価:★★★★☆4

地域担当者との電話の要望時帯を伝えその日、すり合わせをし仕込み万端にして電話を待っていたが連絡が来ず。後日別の者から謝罪と電話日程の再すり合わせをし即日を待つ。早朝寝ているところを「本日は17:00にお話し可能な事を満喫にお待ちしています。」というSMSで起こされ約束の時を待つが連絡なし。その上謝罪の電話あり。リピートする事何回かブチギレ連絡経路を一通りブロックした。ちっとも私が聞きたい病院の話が出ません。病院の解説ページから突っ込んで聞きたい時はココをクリックという所から登録したにも関わらずです。個人情報をききだしておきながらこのお粗末さには信用のかけらもおけない。こんなWebページにこれ以上関わる事は損しかないと見切りをつけました。

出典:アンケート

9. まとめ

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)に関する口コミを基に、サービスの特徴や使うべき人などを解説してきました。

このページをご覧になって、レバウェル看護(旧 看護のお仕事)が気になった方は、試しに1度登録してみると良いでしょう。

 

また、複数の転職サイトに登録しておくことで、転職活動を効率よく進めることができます。

気になる転職サイトがあれば、積極的に登録していくのがおすすめです。


転職活動の成功を、陰ながら応援しております。