ビズリーチの2ch(5ch)評判まとめ|転職のプロが口コミ評判を検証

ビズリーチ 2ch 評判

ビズリーチの2chの評判ってどうなんだろう?」と気になりますよね。

2chには利用者の口コミが多く集まっており、様々な評判を拾える一方、どちらかというと否定的なコメントが多く集まる傾向にあるので、あまり真に受けてしまうと、本当の評価を知ることのないまま使用を敬遠してしまう可能性があります。

このページは、某大手転職エージェントを経て、中途採用も担当している私が、ビズリーチの2chの評判についてまとめたものです。

  1. 2chのビズリーチの良い評判・悪い評判まとめ
  2. ビズリーチの2chの書き込み検証
  3. ビズリーチに関する口コミ・評判
  4. ビズリーチ以外のおすすめ転職エージェント

これを読めば、ビズリーチの実体が分かり、登録するべきか、どう付き合っていくべきかの情報を得ることができます。

1. 2chのビズリーチの良い評判・悪い評判まとめ

2チャンネル(5チャンネル)といえば匿名掲示板であらゆることが赤裸々に書かれていて、口コミをチェックする際に参考にする方も多いと思います。

しかし、真偽不明で本当か嘘か分からなくなって不安になってしまう場合も多いので、2chの書き込みをチェックし、構造的に整理しました。

ビズリーチの『良い所』・『悪い所』をまとめたのが下の図です。

2chにあった良いところ2chにあった悪いところ
  1. 楽に転職できる
  2. 希望に合った案件が送られてくる
  3. 求人の質が高い
  1. 希望に合わない案件が送られてくる
  2. 会費が高い
  3. ヘッドハンターの対応が悪い

2chはどの分野でも不満を持つ人が書き込む人が多い傾向にありますが、ビズリーチのスレッドも例外ではありません。

2chのスレッドを読むと、やはり良い口コミは少数で、悪い口コミの方が多い傾向にありました。それぞれ紹介していきます。

1-1. ビズリーチの2chの良い書き込み

ビズリーチの良い書き込みは、「転職できた」「内定もらえた」という報告だけもありましたが、具体的に何が良かったか分からないものは省きました。

楽に転職活動できる

口コミ・評判

匿名 さん
自力で会社探すなら他が良いと思うけど、エージェントにお任せならここで十分かな
転職エージェントに5,6人会えば相性良い人出てくるから全体的に楽に活動できる

口コミ・評判

匿名 さん
俺は登録最初の無料期間に、大手・財閥系から複数社オファー来たり、エージェントからもたくさんオファー来たよ
※当然すべてプラチナスカウト
で、エージェント経由で業界最大手にあっさり内定貰って、年収100万近く上がって、年明けから転職先で出社予定

希望に合った案件が送られてくる

口コミ・評判

匿名 さん
俺はけっこう希望に合った案件持って来てくれるよ。低スペックだからビズリーチでは大した事無いレベルなんだろうけど割と使える。

求人の質が高い

口コミ・評判

匿名 さん
なんだかんだでビズリーチだな、質の高い転職情報くれるのは

1-2. ビズリーチの2chの悪い書き込み

ビズリーチの2chでは悪い口コミが多かったです。

2chの性質上、悪い口コミが多いのは仕方ないと思いますが、内容別に整理して紹介します。

希望に合わない案件が送られてくる

口コミ・評判

匿名 さん
希望条件で東京か福岡って書いてるのにタイの案件勧めてきて、ほっといたら再送でまた打診してきたヘッドハンターがうざい。

口コミ・評判

匿名 さん
結局エージェントが早めに決まりそうな糞求人持ってきてるだけに感じる
ヘッドハンター笑も何度もメールしつこ過ぎてうんざりする
どう使えば正解なんだ

口コミ・評判

匿名 さん
ビズリーチは婚活アプリの女側の気分が味わえるって言い得て妙
ヘッドハンターからオファー来まくる

条件合わずにほとんどシカト

会費が高い

口コミ・評判

匿名 さん
ここの有料会員になってみたけど、独自案件ってそんなにいいものがあるわけでもないし、有象無象のエージェントからコンタクトが来るだけのような気がする。
エージェントならこちらから登録しに行ってるし、ここでお金を払う意義が全然見出せない
他にない付加価値みたいなものってある??

口コミ・評判

匿名 さん
一カ月有料会員5000円ってボッタクリ
他の求人サイトに出てない情報で好条件の情報なら安いが
人材紹介会社の情報を載せてるだけ
無料のサイトと何が違うのか分からん

ヘッドハンターの対応が悪い

口コミ・評判

匿名 さん
決めた決めない、紹介内容の質が良い悪いはともかく
連絡を無視する、電話対応が酷いなんてのは論外だよな。
ビズリーチ自体が悪いわけではないのだろうが
登録されているエージェントのほとんどがゴミだと思う。

口コミ・評判

匿名さん
エージェントって本当にどうにかなんないのかな
とりあえず登録したら、タレント会員とやらでプレミアム30日無料っていう案内が来たから、その間だけでもやってみるか、と思ってやり取りしてみたんだけど、エージェントのメッセがひどすぎる
ここの書き込み見てるとドタキャンとかもあるみたいだね
もう、社会人ですらないじゃん

2. ビズリーチの2chの書き込み検証

2chの書き込みは正しいのか、また、どうしてこういう書き込みがあるのかについて解説します。

2-1. 2chにあった良い口コミについて

2chにあった良い口コミは主に次の3つにまとめられると思います。

2chにあった良いところ
  1. 楽に転職できる
  2. 希望に合った案件が送られてくる
  3. 求人の質が高い

それぞれ検証していきます。

検証① ビズリーチは楽に転職活動ができる?

いえ、その人次第です。実際は、他の転職エージェントと大きい違いはほとんどありません。

転職活動における大きな流れは以下の5つですが、ビズリーチだろうが他転職エージェントだろうが、手間はほとんど変わりません。

  • ① 登録(基本情報入力)
  • ② 職務経歴書提出
  • ③ 転職エージェントとの面談
  • ④ 求人検索&応募
  • ⑤ 面接(複数回)

例えば、ヘッドハンターを利用せず、求人検索機能で直接求人に応募した場合は、上記③はありませんが、代わりに自分で『④求人を探して応募』をしっかりとやらなくてはなりません。

ただ、転職エージェントやヘッドハンターによっては、代わりに②の職務経歴書を作成してくれるところもあるので、その場合はかなり楽に転職活動は進むでしょう。

検証②  希望に合った案件が送られてくる?

あなたが探している職種と担当によりますが、おおむね希望に添った案件は手に入ります。

というのも、ビズリーチは約12.7万件以上の求人を保有しており、それに加えて、厳しい基準によって選ばれた4,600名のヘッドハンターが在籍しているからです。

ビズリーチに登録した際に、しっかりと希望の条件や経歴を記載すれば、適切な求人が紹介されるでしょう。

ただ、よりいい求人に出会いたい場合は、ビズリーチだけでなく、複数の転職エージェントを併用すると良いでしょう。

ビズリーチと併用すべき転職エージェント3選

検証③ ビズリーチは求人の質が高い?

ハイクラス転職サイトとしては高いと言えます。

というのも、ビズリーチのは年収が少なくとも600万以上のハイキャリア向けのサービスなので、年収600万以上の高収入案件を多く取り扱っており他の転職エージェントに比べて高収入の求人の取り扱いが多く、事実として、年収1,000万以上の求人が1/3を占めているからです。

ただ、ハイクラス求人の質では『JACリクルートメント』や『ランスタッド』といった実績のある転職エージェントほどではないため、ビズリーチは求人幅を広げることを目的として利用して、さらに質の高い求人に出会うために、『JAC』と『ランスタッド』も併用するのが一番良いでしょう。

2-2. 2chにあった悪い口コミについて

2chにあった悪いところ
  1. 希望に合わない案件が送られてくる
  2. 会費が高い
  3. ヘッドハンターの対応が悪い

それぞれ検証していきます。

検証① 「希望に合わない案件が送られてくる」って本当?

はい、ヘッドハンターによってはどう見てもズレた求人を送ってきます。

ヘッドハンター側のシステムとして、一定の条件に合ったユーザーに対して一括でメールを送信する機能があるので、職種やら年収やらといったざっくりとした条件だけで、テキトーな求人を送ってくることはよくあることです。

さらに酷いのが、『おとり求人』と言われるもので、ぱっと見高年収の人気企業を送り付けてくることで、求職者の注意を惹きつけ、実際には他の求人を紹介する、、、というのはよくあることです。

こちら完全に回避はできませんが、対策としては2つあって、

  1. 評価の低いヘッドハンターは全部無視する
  2. 職務経歴書をしっかりと記載して希望を伝える

この2つは、送られてくる求人の質を高めて、効率よく転職活動を行うために、対応することをおすすめします。

検証② ビズリーチは会費が高い?

いえ、高くありません。

そもそも、人生において重要なウェイトを占める『転職』をするのに、たったの5,000円/月を高い、なんて考えてしまう方は、『ハイクラス』限定サイトに登録するべき人ではありません。

とはいえ、ビズリーチは、無理して課金する必要は全くなく、無料会員でも十分登録するメリットがあります。

ビズリーチの有料プラン

有料・無料の違いをまとめると下記の通りです。

無料登録でできること

  • プラチナスカウトメールに返信・応募できる
  • 求人情報閲覧(応募不可)
  • ヘッドハンター情報閲覧(応募不可)

有料登録するとできるようになること

  • すべてのスカウトに返信・応募できる
  • 求人案件への応募

スカウトメールの中身は見ることができるので、好条件の案件が来たらその時に初めて課金すれば良いので、普段は無料会員でも十分活用できます。

なので、ビズリーチに登録したからといって有料課金しなければならないことは一切ないので、5,000円を高いと感じてしまう方は、無料で活用しましょう。

検証③ ビズリーチのヘッドハンターは対応が悪い?

人によっては、対応が悪いこともあるようです。

ビズリーチに登録しているヘッドハンターは3,500人以上にのぼるため、相性があわないヘッドハンターに当たってしまうとそう感じるでしょう。

相性が良くないと感じたら、「ヘッドハンター検索機能」や「ヘッドハンターランク」を活用し、自分に合ったヘッドハンターを見つけることがおすすめです。

ただ、ヘッドハンターによっては、他のエージェントでは受けられる以下のようなサポートが受けられない可能性があります。

  • あなたのPRポイントを整理
  • 過去データから万全な面接対策
  • 退職トラブルの相談相手

サポートは基本的にあまりしてくれないものなので、もし職務経歴書などの転職に必要なサポートは、サポート体制の手厚い「パソナキャリア」に相談してみるとよいでしょう。

2章まとめ〜2chをチェックして分かること〜

結論、ビズリーチは、年収600万を超えるような方であれば、とりあえず登録して間違いない転職エージェントです。

再掲ですが、ビズリーチのことをチェックしてみると、次の2つは確実なことだと分かります。

  • 質の良くない求人が混じっている
  • ヘッドハンターの対応に不満を感じることがある

もし、ヘッドハンターが役に立たなそうなら、すぐに担当を代えてもらいましょう。

結局のところビズリーチはヘッドハンターとのマッチングサイトみたいなものなので、質の低い微妙なヘッドハンターにあたることもあります。

そのため、より安定感が欲しいのであれば、最初から『JACリクルートメント』や『ランスタッド』のような大手のハイクラス転職エージェントに相談することをおすすめします。

ビズリーチに登録する:
https://bizreach.jp

3.ビズリーチに関する口コミ・評判

2ch上のビズリーチに関する口コミを紹介してきました。

本章では、アンケートで得た口コミを紹介します。

口コミ・評判

Sさん 営業・30代前半・女性・年収600万台
評価:★★★☆☆3
1ヶ月を過ぎると有料制になり、利用料も非常に高額でした。
またビズリーチ内のエージェントから連絡が来ないことも多々ありました。仕事数は非常に多く満足です。また年収が記載されている会社は参考程度が多く記載からマイナス100万が相場かなというイメージを持ちました。

口コミ・評判

Kさん 医療機器メーカー、営業職・30代後半・女性・年収600万代
評価:★★★☆☆3
転職活動を行って2週間以内に完了した点はよかったです。 ただ、使っていたサイトの転職ボーナス的なものがエージェントの承認が必要でしたので、 転職後、落ち着いたタイミングで承認を貰おうとサイトを通じて連絡を入れましたが、 音信不通となってしまい、ボーナスは貰えずじまいでした。

口コミ・評判

Nさん IT関連・エンジニア・40代後半・男性・年収800万代
評価:★★★★★5
自分で用意した職務経歴書をもとに、経歴などをしっかりとヒアリングしていただいた上、書き方が浅い部分、有利になる部分をきっちりと判断してくれて頼りになりました。 また管理職におけるこれまでのマネジメント経験と実績を鑑みた上、背伸びしすぎず適度なラインを一緒に考えていただき感謝しています。 基本的には良かった点のみとなります。

口コミ・評判

Iさん IT関連・管理職・40代後半・年収900万台
評価:★★★★☆4
転職エージェントは、担当者の能力によって良くも悪くもなる。かなり左右される。ビズリーチより紹介のエージェントは、レスポンスも良く会話になるが、他のエージェント担当者は、担当者の固定概念で話をされ、全く話にならなかった。。

口コミ・評判

Yさん メーカー・技術者・30代前半・年収700万代
評価:★★★★☆4
企業選びや比較などをアプリから行え、担当者との連絡も出来るので便利だった。普通の登録だけでは、登録から一定時間が経過すると掲載企業名が分からなくなるので少し困った。いくつかの転職サイトと掛け持ちしたほうがよかったかと思う。

口コミ・評判

Rさん 不動産営業・30代前半・女性・年収600万台
評価:★★★☆☆3
1ヵ月を過ぎると有料ってありますが、一ヵ月も使うことないですよね。笑
登録して数日でめちゃくちゃスカウトが来たので、連絡してくれたヘッドハンターに依頼してそのまま転職はサクサク進みました。
ただ、退会しないと永遠にスカウトメールが来るので気づいたら100件近く貯まっていて、退会するのめんどくさいなーって思いました。

口コミ・評判

Mさん 営業職・30代後半・女性・年収600万代
評価:★★★☆☆3

転職活動は登録して2週間でサクサクと終えることができました。運がよかったのかな。

まあ私はちょろいタイプなので、転職祝いとしてもらえたAmazonギフト5,000円が地味に嬉しかったです。

金額だと所詮知れたレベルですが。笑

口コミ・評判

Hさん エンジニア・30代後半・男性・年収800万代
評価:★★★★★5
正直担当によりますよね。僕は自分からヘッドハンターを選びに行きました。大してエンジニア側の知識持っていないのにバンバンスカウトメール送ってくる話にならない担当は何人かいましたが、ヘッドハンターの評価が定量的にランキング化されていて自分からアプローチできるシステムなのは面白いですよね。
無事いい案件を紹介していただいて、納得のいく転職ができたので、まあ☆5としておきます。

口コミ・評判

Yさん IT関連・管理職・40代後半・年収900万台
評価:★★★★☆4
JACと並行して使っていましたが、ビズリーチの高評価ヘッドハンターに結構JACの担当がいたので、結局JACを使っただけみたいになりました。笑
でも他にもいろいろとヘッドハンター単位で相談できたので、登録一回だけってことを考えるととても楽です。

口コミ・評判

Sさんメーカー・技術者・30代前半・年収700万代
評価:★★★★☆4
3回目の転職でした。転職エージェントとかって毎回登録がめんどくさいですが、ビズリーチは一個登録すると、その情報をもとにしていろいろなヘッドハンターとやりとりができるので、少し楽でした。まあそれ以外は正直担当によるので何とも言えません。

口コミ・評判

S さん 管理職・30代前半・男性。年収600万円
評価:★★★★☆4

年収的にハイクラスかなーとは思いながら登録しましたが、400万円代の求人も結構あって、意外とそうでもないんだなーっておもいました。幅広く求人を見ることができたので、よかったです!

口コミ・評判

K さん マーケティング・20代後半・女性・800万円
評価:★★★★★5

3回目の転職だったので、ある程度転職の流れを知っていました。なので転職エージェントではなくて、転職サイトであるビズリーチを見てどんな求人があるのかベースで探していました。結果、ヘッドハンターからスカウトをいただき、理想の労働先を見ることができたので、非常に満足です。年収も少し上がりました。

口コミ・評判

W さん営業・30代後半・男性・1000万円
評価:★★★★☆4

ランスタッドと一緒に使いました。ランスタッドは求人が全然なくて残念でしたが、ビズリーチ経由で探したらめちゃくちゃありました。名古屋で転職するならとりあえずビズリーチに登録すれば十分ではないでしょうか。

口コミ・評判

O さん 総務・30代後半・女性・年収700万円
評価:★★☆☆☆2
初めての転職サイトでしたが、サイトは使いやすくていいと思いました。
ただ、ヘッドハンターからたくさんスカウトが来て、結局どこに相談すればいいのかわからず、なんだかんだめんどくさくなってしまいました。
まあもう少し転職を本気で検討し始めてから登録します。

口コミ・評判

K さん 営業・20代後半・男性・年収400万円
評価:★☆☆☆☆1

ビズリーチに登録しましたが、審査に落ちてしまいました。まあ年収が足りないからなのはわかりますが、ちょっと残念です。。。

口コミ・評判

Rさん 不動産営業・30代前半・女性・年収600万台
評価:★★★☆☆3
まずまずといったところですね。転職サイトとしてはしっかりしているなーという印象ですが、よくわからんヘッドハンターから毎日のように(というか数分に一回くらいのペース)でメール連絡が来るので、うざかったです。
でも、結局転職はできたので、そこそこいいのではないでしょうか。

口コミ・評判

Uさん 営業職・30代後半・女性・年収600万代
評価:★★★☆☆3

CMでよく見るサイトなので登録してみました。

転職祝い金(Amazonギフトカードだっけ?)で釣ろうとしている感じがして浅いなーと思いましたが、サービス自体は使いやすくて、そこそこいいヘッドハンターと出会えたので、そこそこ満足はしています。

口コミ・評判

Sさん エンジニア・30代後半・男性・年収800万代
評価:★★★★★5
エンジニアで高年収の転職で、ベンチャーでのCTOクラスを探していたのですが、ちょうどベンチャーでの転職に特化しているヘッドハンターさんと出会えて、満足のいく転職活動ができました。

口コミ・評判

Eさん IT関連・40代・年収900万台
評価:★★★★☆4
たいていの転職エージェントだと登録した時点で担当がランダムに割り振られ、変更するのが難しい印象にありますが、ビズリーチだと大量にヘッドハンターが登録されているので、微妙な人はすぐ切れるのがよいですね。まあ少し心は痛みますが。笑

口コミ・評判

Iさん マーケティング・30代前半・年収700万代
評価:★★★★☆4
結構いいサイトだと思います。というかビジネスモデルがうまいなーと。
とりあえず登録して価値のある転職サイトだとは思います。

口コミ・評判

Mさん 営業・30代前半・年収400万台
総合評価:★★★☆☆3
1ヶ月を過ぎると有料制になり、利用料も非常に高額でした。
またビズリーチ内のエージェントから連絡が来ないことも多々ありました。仕事数は非常に多く満足です。また年収が記載されている会社は参考程度が多く記載からマイナス100万が相場かなというイメージを持ちました。

口コミ・評判

Kさん 企画営業・20代後半・400万台
総合評価:★★★☆☆3
転職活動を行って2週間以内に完了した点はよかったです。

口コミ・評判

Nさん コンサルタント・30代後半・600万台
総合評価:★★★★★5
自分で用意した職務経歴書をもとに、経歴などをしっかりとヒアリングしていただいた上、書き方が浅い部分、有利になる部分をきっちりと判断してくれて頼りになりました。
また管理職におけるこれまでのマネジメント経験と実績を鑑みた上、背伸びしすぎず適度なラインを一緒に考えていただき感謝しています。

口コミ・評判

Tさん PR・20代後半・500万台
総合評価:★★★☆☆3
まず私がビズリーチを利用して良かったと思う点は転職前の前職の経験を生かせる転職先をスムーズに見つける事が出来てスピーディに転職が出来たという事でした。
私の希望転職先と私を上手に結び付けてくれたビズリーチのスタッフの方にはとても感謝しています。そして私の希望により近い企業をリサーチして丁寧に報告してくれた事も非常に感謝していますし嬉しく思いました。
ビズリーチの悪かった点については私個人的にはありませんが、私の知人友人にはオススメはしないかな‥と思います。理由はやはり職種や業種がビズリーチの場合限られている感じがしましたのでサラリーマンのような職種や業種なら良いのですが、その他の職業を転職先に探している方は他の転職エージェントを利用したほうが効率的に良いと思います。しかし総合的にビズリーチを評価するならば個人的には良い転職エージェントです。

口コミ・評判

Sさん 商社・営業・30代後半・500万台
総合評価:★★★★☆4
企業選びや比較などをアプリから行え、担当者との連絡も出来るので便利だった。普通の登録だけでは、登録から一定時間が経過すると掲載企業名が分からなくなるので少し困った。いくつかの転職サイトと掛け持ちしたほうがよかったかと思う。

4.ビズリーチ以外のおすすめ転職エージェントまとめ

転職エージェントは、大きく2つに分かれます。

  • 総合転職エージェント・・・あらゆる業界を扱う転職エージェント
  • 特化型転職エージェント・・・特定の業界のみを扱う転職エージェント

ビズリーチは総合転職エージェントです。

それぞれおすすめを紹介するので、自分に合っていそうな所を2~3社チェックしてみてください。

ここで紹介する転職エージェント以外を知りたい方は、「転職エージェントおすすめランキング|500人の評判比較!」をご覧ください。

おすすめの総合転職エージェント

ビズリーチ以外でおすすめなのが次の3社です。

  1. パソナキャリア|慣れない転職にサポートを求めるなら
  2. doda|求人数最大。サポート加味して安定感抜群
  3. JACリクルートメント|ハイクラス転職実績No.1

転職成功者の80%以上が転職エージェントを3社を併用しているという統計データもあるので、最初は面倒かと思いますが、3社以上登録すると良いでしょう。

ではそれぞれ詳しく紹介していきます。

パソナキャリア|サポート充実で満足度No.1

パソナキャリアハイクラス

パソナキャリア(ハイクラス向け)』は、大手人材サービス会社「パソナグループ」が運営するハイクラス向け転職エージェントです。

豊富な求人数を誇る『パソナキャリア(ハイクラス)』は、充実したサポート体制が魅力のハイクラス向けの人材サービスです。

年収800万円以上のハイクラス求人が非常に豊富であり、ハイクラス転職にグッと近づくことができます。

また、『パソナキャリア(ハイクラス)』では多くの独占求人を保有しており、希少な求人を求めて登録する方も数多くいます。

なにより、注目すべきなのが利用者満足度の高さです。

2019〜2022年オリコン顧客満足度調査の転職エージェント部門において、4年連続総合1位を獲得し、実績と信頼を兼ね揃えたサービスであることは疑いようがありません。

CareerTheory編集部が行ったアンケート調査でも、「満足のいく転職ができた」「サポートがよかった」という声が多く寄せられています。

「なるべく多くのハイクラス求人を見比べたい」「サポート体制が整った転職エージェントを探している」とお考えの方は、『パソナキャリア(ハイクラス)』をぜひ利用してください。

doda|求人最大級。サポート加味して安定感抜群

2024年版dudaトップ画像

dodaエージェント』は、パーソルキャリア(旧:インテリジェンス)が運営する国内最大級、顧客満足度No.1(2024年 オリコン顧客満足度®調査 転職エージェント20代 第1位)を誇る転職エージェントです。

提案力・求人数ともにトップレベルで、かつ「悪い口コミ」も見当たらず、担当者の当たり外れが少ないエージェントだと言われています。

首都圏の20代30代にはもちろん強く、他にも地方での転職や、高齢での転職など、他の転職エージェントで断られるような場合でも、dodaであれば案件が見つかるとの口コミが見受けられたので、『全ての人におすすめできる転職エージェント』と言えます。

JACリクルートメント|ハイクラス転職実績No.1

JACリクルートメント

JACリクルートメントは、ハイクラス求人に特化した転職エージェントです。

30年以上にわたり、約43万人を超える求職者の転職支援を行ってきた信頼と実績があります。担当するキャリアコンサルタントは、各業界・職種の専門知識と経営者視点を持つ少数精鋭のエキスパートなので、心強いパートナーとなるでしょう。

ロンドン発祥の日系転職エージェントということもあって、他の転職エージェントにはないグローバルな求人を多く扱っています。外資系企業や海外進出企業への転職を検討している方におすすめです。

おすすめの特化型転職エージェント

特化型の紹介をまとめたのが下の表です。

 おすすめエージェント業界別解説サイト
IT・WebエンジニアリクルートエージェントIT転職サイト・エージェントおすすめ11選
外資リクルートダイレクトスカウト外資転職に強い転職エージェント15選
管理職エグゼクティブリクルートダイレクトスカウトエグゼクティブ管理職に強い転職エージェント9選
海外ビズリーチ海外就職でも困らない!目的・国別の転職エージェント20選
第2新卒/フリーターリクルートエージェント第二新卒に強い転職サイト・転職エージェントおすすめ13選
女性type女性の転職エージェント女性におすすめの転職エージェントランキング!職種・年代別に比較して紹介
アパレルクリーデンスアパレル業界の転職で使う価値あるエージェント14選と活用法
看護師看護roo看護師さん723人が選んだ転職サイトおすすめランキング
薬剤師薬キャリ薬剤師の転職サイト目的別おすすめ8選|15社を口コミ比較
介護レバウェル介護(旧:きらケア)介護転職に強い転職サイト・エージェントおすすめ14選
保育士ヒトシア保育保育士転職サイトおすすめ14選|目的別にプロが厳選!

5. さいごに

ビズリーチの2chで評判を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

2chはどちらかと言うと不満のある人が書き込みをする傾向が多く、2chを読んでいると申し込むのがイヤになってしまう恐れがあります。

しかし、ビズリーチはスカウト機能が充実しており、年収600万以上の求人も多いので、まずは登録して見ることをおすすめします。

ビズリーチが合わなければ、以下の転職エージェントも利用してみましょう。

  1. パソナキャリア|慣れない転職にサポートを求めるなら
  2. doda|求人数最大。サポート加味して安定感抜群
  3. JACリクルートメント|ハイクラス転職実績No.1

このページが読者の皆様の転職活動にお役に立てることをお祈りします。

あなたの転職エージェントの感想を教えてください

当サイトでは、皆さんの転職エージェントの評価・感想を募集しております。

下記のリンク先のページから、感想をご入力いただければ幸いです。ご協力お願いいたします。

評判を投稿する