ワールドトークは本当に効果がある?口コミ評判とサービス・使い方を徹底解説!

ワールドトーク

ワールドトークの利用を検討しつつも

評判はいいのかな?
他のサービスと比較してどうなんだろう

と考えていませんか?

結論、ワールドトークは質の高い日本人講師から密なレッスンを受けられると、評判が高いオンライン英会話サービスです。

ただし、悪い評判も一部あるため、気になる方は登録前に確認しておくことをおすすめします。

そこでこの記事では、オンライン英会話総受講時間1,000時間以上でTOEIC満点の私が、ワールドトークの口コミや評判、メリット・デメリットについて解説します。

(目次)

  1. 【結論】ワールドトークの総評
  2. 【2021年最新】ワールドトークの口コミ評判一覧
  3.  ワールドトークのメリット
  4.  ワールドトークのデメリット
  5.  ワールドトーク利用がおすすめな人
  6.  ワールドトークを検討している人におすすめの英会話サービス
  7. ワールドトークの会員登録から無料体験までの流れ
  8. ワールドトークに関するよくある質問

全て読めば、ワールドトークに登録すべきかどうか判断できるとともに、利用時の注意点、活用ポイントなど、ワールドトークの全てが分かるようになるでしょう。

1. 【結論】ワールドトークの総評

出典:ワールドトーク 

総合評価


4.5

日本人講師がメインの本格的なオンライン英会話

講師の質


4.5

会話はもちろん、試験対策や英語の勉強法までをカバー

サポート体制


4.6

安心の日本語サポート体制 講師に直接相談が可能

月額料金


4.4

最安のお手軽コースは月額3,300円で最大11回もの受講が可能

ワールドトーク』は、海外経験・指導経験が豊富な日本人講師がメインの、初心者向けマンツーマン・オンライン英会話です。

レッスンの幅は広く、日常英会話から英検やTOEICなどの試験対策までをカバーしています。

また、日本人講師であるからこそ初心者でも気軽に質問することができ、レッスン内容への理解を深めることが可能です。

総評としては、講師の質、サポート体制、月額料金の3点で高い評価を得ているため、初心者が英語を学習するにあたってまず利用したいオンライン英会話だと言えます。

ワールドトーク公式サイト:
https://www.worldtalk.jp/

【補足】ワールドトークはポイント制のレッスン

ワールドトークのレッスンはポイント制となっています。

つまり、受講するレッスンによって消費ポイント数も変わるので、受講回数は一定ではありません

尚、ワールドトークは780ポイント分(1〜3レッスン)の無料体験を実施しているので、「レッスンが自分に合うか確かめたい」と思っている方は、まずは無料体験に登録し、ご自身で確かめてみることがおすすめです。

コース月額料金付与
ポイント
レッスン
時間
受講回数
お手軽
コース
3,300円 3,000pt25分1〜11回
基本
コース
5,500円5,000pt25分2〜19回
イチ押し
コース
6,600円6,500pt25分2〜25回
集中
コース
11,000円11,000pt25分4〜42回
徹底
コース
22,000円22,000pt25分9〜84回

ただし、ポイントは1ヶ月単位で更新され、翌月に引き継ぐことは不可能なので注意しましょう。

このように、ワールドトークではポイント制度が用いられているため、計画性を持ってレッスンを予約・受講する必要があります

次章では、ワールドトークの口コミ評判をご紹介します。

2.【2021年最新】ワールドトークの口コミ評判一覧

この章では、2021年最新版のワールドトークの口コミ・評判をご紹介します。

尚、先にワールドトークのメリット・デメリットについて知りたい方は、3章「ワールドトークのメリット、4章ワールドトークのデメリットをご確認ください。

口コミ・評判

匿名さん
オンライン英会話感想 #ワールドトークなんと言ってもありがたいのは「これってなんて言うの?」が日本語で聞けること!謎が謎のままで終わらないのはデカイです
ポイント制で期限が短いので、絶対ポイントを余す、追加ポイント購入に追加料金がつく、Skype使う。この3点の改善をお願いします♪

※出典:Twitter

口コミ・評判

匿名さん
(中略)
レッスン詰めすぎたー
けど、すごくしたかったレッスンだからやっぱりこのSkypeレッスンは当たりだわ

※出典:Twitter

口コミ・評判

匿名さん
初めて海外旅行(カナダ)に行った時に英語が話せたらもっと楽しいだろうと思い英語の勉強をはじめました。ワールドトークでのレッスンについては、どの先生も親切に教えていただいております。わからない表現は自分の納得いくまで、日本語で説明していただけるのでしっかり理解もできています。個人的には発音やナチュラルな英語表現が弱点だと思っていますが、発音は自分の弱点である音をその都度指摘していただき、徹底的に矯正していただいています。海外生活の長い生活からは、日本の学校では決して習う事の無い、ネイティブならではの英語表現をレッスン中にたくさん教えていただいています。

※出典Worldtalk お客様体験談・口コミ

口コミ・評判

匿名さん
ワールドトークでyukiko先生に7歳の娘の英検5級用のレッスンをお願いしました。無事受かることができ本人もすごく喜んでいます。試験まで時間がなかったのですがきちんと予定を組んでくれ時間のない中で先生も大変だったと思いましが本当に親身になってくれました。娘がどれぐらい理解できているかきちんとチェックもしてくれますし、レッスン後には私とも話をして今日のレッスンについて・次回のレッスンについて・お家ではこの部分を復習してほしいなどわたしにも詳しく状況を教えてくれるので家庭での復習もとてもやりやすかったですし、先生も必ず合格させてあげようと思ってくれている気持ちがとても伝わってきました。

※出典:Worldtalk お客様体験談・口コミ

口コミ・評判

Okimoto さん
学生の時も英語は好きでしたが、大学を卒業してからは全く英語に触れておらず、ネイティブの先生だと少し不安。ワールドトークさんはほとんどが日本人の先生なので、気楽に始めることができました。いろんな先生と話すことができ、自己紹介なども繰り返しするので、復習にもなり、とてもいいです。特に子育て中の為、外出しなくていいオンラインのレッスンはとてもありがたいです。主人に「英会話始めて楽しそうね。」と言われてます。

※出典:Worldtalk お客様体験談・口コミ

口コミ・評判

匿名さん
ワールドトークでのレッスンが終ってからも表現の確認と復習が出来てとても便利です。先生は、笑顔が優しく何とも言えないほのぼのとした雰囲気ですご~くやり易かったです。他の講師さんも試してみて!との気遣いも素晴らしいと思います。本当にありがとうございました。

※出典:Worldtalk お客様体験談・口コミ

口コミ・評判

匿名さん
今回、私たちの方からやってもらいたいレッスンを伝えることができ、キッズ向けのレッスンをお互いに構築することができるところにワールドトークの醍醐味があるのだと気がつきました。(保護者より)

※出典Worldtalk お客様体験談・口コミ

口コミ・評判

匿名さん
ワールドトークの先生は、こちらのリクエストに講師自身のアイデアをプラスして、より的確にニーズにあったアドバイスやクラスの内容でプランを組んでくれました。そういう意味で、レッスン時間をより効果的に活用できると感じました。

※出典Worldtalk お客様体験談・口コミ

口コミ・評判

匿名さん
自分自身アウトプットが全然足りていないのを痛感しております。最後にアドバイスを頂いたように、文法を一から復習しなおしてみます。本当にありがとうございました。またお願いします。

※出典Worldtalk お客様体験談・口コミ

口コミ・評判

匿名さん
自分ではほとんど話せず、先生に助けてもらいっぱなしだったので、次こそは予習して一言二言でも話せるようになりたいと思っています。またワールドトークを利用していきますので、宜しくお願いします。

※出典Worldtalk お客様体験談・口コミ

口コミ・評判

匿名さん
本日会話の文章をもう一度読んで復習してみます。今日は先生のおかげで、感覚がつかめました。次回はしっかりとしたテーマを持ってお願いしようと思います。正直、結構緊張していたのですが、とても親しみやすく、リラックス出来る環境を作って頂き感謝しています。また、札幌や青森のお話なども出来て嬉しかったです。またお願いいたします。ありがとうございました。

※出典Worldtalk お客様体験談・口コミ

口コミ・評判

匿名さん
以前、ほんの少しの期間だけフィリピン講師の方のレッスンを受けていました。担当の先生は非常に熱心に教えて貰ってたのですが、キッズ英会話レッスンで日本語が全く出来ないのは、子供にとって少し厳しかったのかもしれません。「もうスカイプの英会話は辞める。」と言っていたので、ワールドトークで、良い先生に出会って本当に良かったと思います。有難う御座いました(保護者より)

※出典Worldtalk お客様体験談・口コミ

口コミ・評判

匿名さん
ワールドトークで先生に英語で話すときも、どんなことを心掛けていけばいいのかを教えていただいて、少し気が楽になりました。少しでも自分の伝えたいことを伝えられるように、分かる言葉を探して発してみます。どうもありがとうございます。

※出典Worldtalk お客様体験談・口コミ

口コミ・評判

匿名さん
初めてのワールドトークとスカイプで緊張していたのですが、先生はとてもフレンドリーな方で、説明が丁寧でとてもわかりやすかったです。また、最初の授業なので、日本語でいろいろお話できたのも緊張が解けて良かったです。

※出典Worldtalk お客様体験談・口コミ

口コミ・評判

匿名さん
どうしてもまだ耳で聴きとるより目や頭で考えながらでないと理解出来ないので、チャットで文章を送って下さるのもよかったです。復習のテキストとしても使えました。今日、別の方のレッスンを受けましたが、昨日はしどろもどろだった挨拶も、今日は笑顔で言えたような気がします。やっぱり日本語OKなのはありがたいです。またよろしくお願いします。

※出典Worldtalk お客様体験談・口コミ

口コミ・評判

匿名さん
登録されている、日本人講師の質は他のスクールと比べても最高だと思っています。間違っている部分の指摘や、勉強方法のアドバイスなども行ってくれるので、日本人講師から英語を学ぶのは一番効率の良い方法だと気づかせてくれました。

※出典Worldtalk お客様体験談・口コミ

口コミ・評判

匿名さん
日本人の先生なので、英語が分からなくても日本語で聞くことができて良かったです。はじめは不安だったのですが、レッスンが始まってみると思っていたよりも安心して楽しみながら受講することができました。

※出典Worldtalk お客様体験談・口コミ

口コミ・評判

匿名さん
私は今年の3月からワールドトークを始めましたが、確実にヒアリング力とスピーキング力は上がってきている実感があります。日常会話ができるようになればという思いでワールドトークを始めましたが、アメリカ生活の長い先生のレッスンを通して、徐々にアメリカってどんな国なのか?ということに興味がわくようになってきました。ワールドトークのレッスンは、英会話の勉強だけでなく、流行・文化・政治・歴史・宗教等をも知ることができ、知的好奇心を満たしてくれる収穫の多い時間です

※出典Worldtalk お客様体験談・口コミ

口コミ・評判

匿名さん
仕事も多忙、家庭もある、今更英会話スクールに通う事は非常に難しい。そんな時に仕事関係のある方が、自宅のパソコンで、気軽に英語の勉強をしているという話を聞きました。いくつかのオンライン英会話スクールを検討した結果、私はワールドトークを選びました。理由として、一つ目は、日本人講師という点です。世間には外国人講師によるレッスンを提供しているサービスもありましたが、やはり日本人の方が、短いレッスン時間の中、疑問点などの解消をよりスムーズに行えます。二つ目は、世界の様々な国に在住している方々が講師となる為、受講可能時間もほぼ24時間と言っていい。従って、本当に時間のある時に必要なレッスンを受講する事が可能です。ワールドトークを始めて、約5ヶ月が経ちましたが無理なく、楽しくレッスンを継続出来ています。

※出典Worldtalk お客様体験談・口コミ

口コミ・評判

匿名さん
海外旅行が大好きな私は、現地で旅行者同士で英語で話す事もあります。やはりネイティブの集団の中に入ると言いたい事も表現がぱっと出てこず、悔しい体験も何度もしてきました。その度に英語をもっと勉強しようと思うのですが、忙しさを言い訳に行動を起こせずにいました。そんな時偶然知ったのがワールドトークでした。レッスンは非常に満足しており、今では毎日が楽しみです。日常会話・近況報告等を英語でしながら、文法の訂正や、ネイティブらしい表現を教えてくれます。そして徹底的に発音指導!いわゆる日本人英語からの脱出を目指して!ワールドトークで頑張ることで、ネイティブの方々と不自由なく、悔しい思いもせず話せる、そんな日が来る事を確信しています。

※出典Worldtalk お客様体験談・口コミ

口コミ・評判

匿名さん
息子に英語で語りかけをしたくて、英語に触れる機会を増やそうと、色々なオンライン英会話のトライアルレッスンをいくつか受けてみて、ワールドトークは、主婦の日本人の先生がたくさん在籍されていましたし、これなら続けられるかも?!と思いました。分からない事は、その場で日本語で質問する事ができますし、例えば、『トイレの便座にはもう少し深く腰かけて!』や『靴のベロはちゃんと出して!』など、辞書で調べても調べにくい表現も丁寧に教えて頂いて、息子との英語生活も楽しくなってきました。

※出典Worldtalk お客様体験談・口コミ

このように、ワールドトークには、数々の好意的な口コミが寄せられています。

ただ、ワールドトークには欠点も存在するため、以下のメリットとデメリットを比較し、優先順位を決める必要があるでしょう。

メリット
デメリット

次章からは、ワールドトークのメリット・デメリットについて解説していきます。

3. ワールドトークのメリット

ワールドトークのメリットは、以下の4点です。

それぞれ見ていきましょう。

3-1. 日本人講師なので、初心者でも安心

ワールドトーク』の講師の大半は海外在住の日本人であるため、初心者でも安心して受講できます

また、生徒のレベルに応じて講師が優しく日本語でフォローしてくれるため、「外国人講師とのレッスンに不安がある」という方には最適です。

ここで実際に、ワールドトークを始めたばかりの方々の口コミを見てみましょう。

これから授業が楽しみになった

口コミ・評判

匿名さん
初めてのワールドトークとスカイプで緊張していたのですが、先生はとてもフレンドリーな方で、説明が丁寧でとてもわかりやすかったです。また、最初の授業なので、日本語でいろいろお話できたのも緊張が解けて良かったです

出典:Worldtalk お客様体験談・口コミ・評判

講師が日本人だから理解がしやすい

口コミ・評判

匿名さん
ワールドトークなる日本人の先生だけのやつに入会してみた。そう。私は文法を教えて欲しかったの。英語で説明されても文法はわからん。だから開き直って日本人の先生にしたらめっちゃわかるじゃん。

出典:Twitter

このように、英語学習への不安がなくなり、安心してレッスンに取り組むことができるでしょう。

3-2. 分からない部分を日本語で細かく質問できる

ワールドトーク』は日本人講師が大半を占めているので、分からないことがあれば、日本語で気軽に質問できる環境が整っています。

そのため、英文の添削や会話における疑問点がすぐに解消され、着実に英語力を高めることができるでしょう。

ここで実際に、ワールドトークの利用者の口コミを見てみましょう。

どんな人でも質問がしやすい

口コミ・評判

匿名さん
私はビビリなんで、わからないところを日本語で質問できるワールドトーク使ってます汗マーク
もう少し聞けるようになったらネイティブキャンプとか使ってみたいです。

※出典Twitter

英文法や発音の要点を日本語で質問できる

口コミ・評判

匿名さん
(中略)
ワールドトークは日本人講師のスクールなので、英文法とか発音の要点を日本語で解説してもらってますー。でも、フリートークもするので汗かきながら英語話してますよ!

出典:Twitter

このように、オンライン英会話を決める指標として、コミュニケーションの取りやすさから日本人講師を選ぶ方も多くいらっしゃいます。

分からないことがあれば直ちに質問し、英語力を徹底的に磨き上げたいという方にとってワールドトークは絶好の環境でしょう。

3-3. 日本人のマンツーマン英会話教室に通うよりも安い

ワールドトーク』の場合、日本人のマンツーマン英会話教室に通うよりも、費用を安く済ませることができます

なぜなら、以下の表から分かる通り、ワールドトークの1レッスンあたりの平均単価は830円(286円〜1,375円)ほどで、これは大手英会話スクールと比較すると非常に安いからです。

スクール名レッスン時間最大人数レッスン単価(税込)
イングリッシュビレッジ40分1人2,530円
NOVA40分1人5,556円
ベルリッツ40分1人6,600円〜8,800円
シェーン英会話40分1人7,288円
GABA40分1人7,810円
ECC外語学院40分1人16,896円
ワールドトーク25分1人286円〜1,375円

※NOVA:固定プランの場合。入会金・諸経費込み
※シェーン英会話:月謝制(月4回)
※GABA:レギュラープラン・受講回数45回
(有効期限6ヶ月)

ただし、ワールドトークは他の英会話スクールに比べてレッスン時間が短いことに注意して下さい。

レッスンを充実させるためには、事前に「何を強化したいのか」「どんな授業にしたいのか」を決めておくと良いでしょう。

ここで、ワールドトークの料金に関する口コミを紹介します。

一般的な英会話スクールより安い

口コミ・評判

匿名さん
日本人講師だと、1,000円程度になります。フィリピンの講師も在籍していて、その方が安くなります。
でも、日本人講師でマンツーマンだと、これでも普通に英会話スクールに通うよりも安いです。
支払い方法もPaypalとクレジットを選択できます。Paypalのアカウントを持っていない方もクレジットで支払うことが出来て便利です。

出典:みんなの英語ひろば

このように、ワールドトークはレッスン単価が安いため、気軽に始めたいという方には推奨します

3-4. 講師のレベルが高いため、勉強法を参考にできる

ワールドトーク』の講師のレベルが高いことから、彼らの勉強法を参考にできるというメリットもあります。

例えばワールドトークには、

  • 「在英30年・TOEIC965・IELTS7.5」
  • 外資系企業&都内受験塾の講師経験有
  • 国際機関で20年以上のプロフェッショナル・キャリア

など優れた経歴を持つ講師が多く在籍しています。

そのため、レッスン中に講師自身の英語学習経験をもとにした、おすすめの学習方法やアドバイスを貰うことができるでしょう。

また、以下の口コミのように、講師たちの過去の経験談や海外での生活について聞くことで、英語学習へのモチベーションを高めることもできます。

体験談が聞けることで”いつか私も!”とモチベーションに繋がります

口コミ・評判

匿名さん
なかなか長続きしない性格ですが、ワールドトークをずっと続けることができているのは、”英語を自分の思う様に話すことができなくても、辛抱強く、1つ1つ丁寧に教えてくれる先生のおかげ”です。私がワールドトークでよかったと思う1番のポイントはなんと言っても講師が日本人だということ。会話で理解できなかった部分の文法や発音など、日本語で丁寧に説明してもらえます!ワールドトークには海外生活が本当に長く、自分の経験した事のない数々の体験をされている講師がいます。その方のお話を聞いているだけで、自分自身の視野さえもが広まった気がしています。

※出典:Worldtalk お客様体験談・口コミ・評判

以上から、ワールドトークにはこれまで紹介してきた以下の4つのメリットがあり、これらのメリットが、短期間での効果実感につながっていると言えるでしょう。

  • 日本人講師なので、初心者でも安心
  • 分からない部分を日本語で細かく質問できる
  • 日本人のマンツーマン英会話教室に通うよりも安い
  • 講師のレベルが高いため、勉強法を参考にできる

まずレッスンを一度受けてみたいというという方には、7章ワールドトークの会員登録から無料体験までの流れを参考に、『ワールドトーク』の無料体験レッスンを受けることをおすすめします。

4. ワールドトークのデメリット

口コミを分析すると、ワールドトークを利用するデメリットは2点ありました。

順番に見ていきましょう。

4-1. 統一された教材がない

ワールドトーク』には、統一された教材がありません。

なぜなら、それぞれの講師が独自の教材を用意しているケースが多いためです。

そのことから、講師によって指摘内容が異なったりと、混乱を招いてしまうことがあるでしょう。

そこで、ワールドトークでは初級用英会話教材の世界的ベストセラーである「SIDE by SIDE」を推奨しています。

「SIDE by SIDE」の購入を検討している方はこちらから
https://www.worldtalk.jp/

このように、ワールドトークには統一された教材がないことから、複数のレッスン受講を通して混乱してしまった場合、足りない部分を自身で補わなくてはなりません

4-2. ポイントの有効期限が1ヶ月

ポイントの有効期限が1ヶ月しかないことも『ワールドトーク』を利用する上でのデメリットです。

なぜなら、レッスンの組み合わせによって余ったポイントを、翌月分に繰り越せないからです。

例えば、お手軽コース(月3,000pt)で1ヶ月に6回受講したい場合、

760ptの講師×2回(1,540Pt)+420ptの講師×2回(840pt)+260ptの講師×2回(520pt)=2,900pt

となり、100pt無駄になってしまうわけです。

このようにポイントの有効期限が限られていることから、事前にどの講師のレッスンを受けるのかあらかじめ決めておく必要があるでしょう。

ワールドトークのメリットとデメリットを踏まえた上で、次章では、ワールドトークの利用がおすすめな人をご紹介します。

5. ワールドトーク利用がおすすめな人

結論として、下記のような方にはワールドトークの利用がおすすめです。

  • オンライン英会話が初めての人
  • 分からない部分をしっかり克服したい人
  • 低価格で日本人講師から英語を学びたい人
  • 会話だけでなく日々の英語学習方法について学びたい人

それでは、実際にワールドトークの利用を検討している方におすすめの英会話サービスをご紹介します。

6. ワールドトークを検討している人におすすめの英会話サービス

数ある英会話サービスの情報を調査し、「月額料金」「レッスンの質」「講師・教材の質」などの観点で比較しました。

さらに利用者の口コミ・評判などの客観的な情報をもとに、以下の表で「総合満足度の高さ」順にランキング形式でまとめました。

ワールドトークを検討されている方は、ぜひ以下の英会話サービスも考慮してみてください。

※スマホの方は、横スクロールしてください。

サービス名総合評価料金 (税込)開講時間無料体験講師の国籍
1位レアジョブ英会話
4.5
月額4,620円〜6:00~25:002回 フィリピン
2位ECCオンラインレッスン
4.4
月額990円〜6:00~25:002回 多国籍 (ネイティブ含む)
3位DMM英会話
4.3
月額7,900円〜24時間2回 132ヶ国 (ネイティブ含む)
4位Bizmates
4.1
月額13,200円〜5:00~25:001 フィリピン
5位hanaso
4.0
月額12,078円 (毎日プラン)6:00~24:552回 フィリピン

また、『ワールドトーク』で英検・TOEICなどの資格対策講義を受けたいと考えられていた方は、こちらもご覧ください。

1位.レアジョブ英会話|会員数No.1のオンライン英会話

レアジョブ

レアジョブ英会話』は、オンライン英会話の中でもNo.1のシェア数と、99.4%という非常に高い顧客満足度を誇るサービスです。

レアジョブ英会話では、フィリピン国内の大学在学生・卒業生を中心に、突破率1%の審査をクリアした講師のみが在籍しているため、レッスンの質が非常に高いのが特徴です。

また、英会話の講師とは別に学習相談員となる日本人スタッフが、受講生の悩みや不安によりそい、目標達成に向けてアドバイスしてくれます。

体験レッスンでは、英会話のレベルチェックがあり、一人ひとりのレベルに合った学習法の提案もしてもらえるので、「まずは自分の英会話力を知りたい!」という方でも、体験レッスンを受ける価値があると言えます。

料金(税込) 月額4,620円〜
コース
  • 日常英会話コース
  • ビジネス英会話コース
  • 中学・高校生コース
講師の国籍 フィリピン
無料体験2回
レッスン受付時間6:00〜25:00

レアジョブ英会話公式サイト:
https://www.rarejob.com/

2位.ECCオンラインレッスン|外国語教育のECCが提供するオンライン英会話

ECCオンラインレッスン』は、外国語教育のECCが提供する、カリキュラムの質、講師の質が高いことで有名なオンライン英会話です。

ECCオンラインレッスンは、月2回のレッスンにつき990円、3回目以降は1回660円の追加料金を払うことで、自分のペースに合わせて無駄なく受講することができます。

ECCオンラインレッスンは、「目に見えない教育」を評価する学習サービス国際規格「ISO29990」の認証を取得しており、カリキュラムの質や学習効果の高さが保証されています。

また、レッスン後は1レッスンにつき10問のチェックテストを受けることができ、繰り返し回答できるので、レッスン直後だけでなく期間を空けてから再度取り組めば、学習内容をしっかり定着することができます。

料金(税込) 月額990円〜
コース
  • 日常・旅行英会話
  • 大人が楽しい英語
  • ビジネス英会話
講師の国籍 多国籍(ネイティブ含む)
無料体験2回
レッスン受付時間6:00〜25:00

ECCオンラインレッスン:
https://online.ecc.co.jp/

3位. DMM英会話|CMで話題のオンライン英会話

DMM英会話
DMM英会話』は、オンライン英会話サービスの認知度、料金に対する講師やサービスの質の高さなど、16項目の満足度調査全てでNo.1を獲得したオンライン英会話サービスです。

1レッスン255円という低価格帯でありながら119カ国以上の講師とレッスンができるのが大きな強みであり、合格率5%の難関を突破した厳選された講師陣が優しく丁寧に教えてくれます。

さらに、月額19,880円からの「プラスネイティブプラン」ではネイティブ講師も選択することができます。世界中の人とコミュニケーションを取りながらグローバルな英会話を身につけられるのでビジネス英会話の習得にもおすすめです。

料金(税込) 月額7,900円〜
コース
  • 日常英会話
  • キッズ英会話
  • ビジネス英会話
  • 英検対策
  • TOEFL iBTスピーキング
講師の国籍 129ヶ国(ネイティブ含む)
無料体験2回
レッスン受付時間24時間365日

DMM英会話公式サイト:
https://eikaiwa.dmm.com/

4位. Bizmates|ビジネス特化型オンライン英会話No.1

Bizmates

Bizmates』は、受講生のレベルに合った教材を使って段階的にレベルアップできる「Bizmates Program」や、身につけたい特定のスキルに特化した「Other Program」など4タイプのレッスンを提供しています。

予約するたびにどのタイプのレッスンを受けるか選ぶことができるため、毎回異なる種類のレッスンを受けることも可能です。

それぞれのレッスンは、5段階にレベル分けされているため、自分の現状のレベルに合わせて学ぶことができます。

また、Bizmatesは5分前まで予約ができるため、急に時間が空いたときなどに、サッと予約を入れてすぐレッスンが受けられます。

そのため、残業で遅くなるケースも多いから決まった時間にレッスンのあるスクールは通えない、といった方にはBizmatesの予約システムは使いやすいでしょう。

Bizmates公式サイト:
https://www.bizmates.jp/

5位. hanaso|顧客満足度ランキング第2位

hanaso』の特徴は、「hanasoメソッド」と呼ばれる独自の反復学習システムを採用しており、効率よく英会話学習を進めることができる点です。

hanasoメソッドでは、聞くことと話すことに重点を置き、会話だけではなく機材を使ったリスニングも行うため、英会話に必要な能力をまんべんなく伸ばすことできます。

毎日プランの場合、月額12,078円で毎日25分のレッスンを2回受けられるため、他社の毎日プランに比べ英会話に触れる機会を多く取ることができるのも、特徴の一つです。

また、自分のペースでゆっくりと英会話を学びたい方のための週2日プランや、余った回数を翌月に繰り越せる回数プランなどが用意されているため、自分に合ったプランを選んで英会話のレッスンが受けやすくなっています。

hanaso公式サイト:
https://www.hanaso.jp/

参考:まずは一人で英会話を練習をしたい方におすすめの『スタディサプリENGLISH』

スタディサプリENGLISH

スタディサプリENGLISH』は、人材業界最大手のリクルートが開発から運営まで手掛けている英語学習アプリです。

日本人が英語で挫折しやすいポイントを徹底分析し、初心者でも継続でき、本当の意味で身につく英語が学べる仕組みが集約されています。

1日3分のスキマ時間から英語学習が始められる手軽さと、初心者が飽きずに楽しく学べるドラマ形式のレッスンが大きな特徴で、英語を学ぶ目的別に、以下の4種類のコースから選ぶことができます。

コース名月額料金 特徴
スタディサプリENGLISH
新日常英会話コース
2,178円訪日外国人との会話や海外旅行で使える英語が学べる
スタディサプリENGLISH
ビジネス英語コース
3,278円プレゼン、会議、折衝などで使える英語が学べる
スタディサプリENGLISH
TOEIC対策ベーシックプラン
3,278円演習、リスニング問題、解答・解説などがスマホひとつで確認できる
スタディサプリENGLISH
TOEIC対策コースパーソナルコーチプラン
24,933円専門コーチのサポートで、短期間でスコアを100点以上伸ばせる

7.ワールドトークの会員登録から無料体験までの流れ

ワールドトーク

本章では、ワールドトークの会員登録から無料体験までの流れを以下の順に解説していきます。

無料体験を受けたい方はこちらから
https://www.worldtalk.jp/users/register

では、手順を見ていきましょう。

Step 1.申し込みフォームの入力

ワールドトーク

まずは「ワールドトーク」の公式HPにアクセスし、以下の項目を入力して下さい。

  • 名前
  • メールアドレス
  • パスワード
  • パスワード(再入力)

入力が完了したら、利用規約に目を通して「次へ」ボタンをクリックして下さい。

その後、確認画面が表示されるので「登録」ボタンをクリックすれば仮登録が完了します。

Step 2. 本登録(プロフィール設定)

ワールドトーク

ワールドトークの仮登録が完了すると、メールアドレスにURL記載の確認メールが届くので、そちらのURLをクリックします。

そうすると、プロフィール設定画面に変わるので、以下の項目を入力して下さい。

  • 名前
  • スカイプID
  • 利用目的
  • 会話内容
  • 自己紹介
  • プロフィール写真(任意)
  • 性別(任意)
  • 血液型(任意)
  • 誕生日(任意)

ワールドトーク

その後、確認画面が表示されるので「登録する」ボタンをクリックすれば本登録が完了します。

Step 3.レッスン開始

ワールドトーク

本登録が完了すると780ptが無料で付与されるので、早速レッスンを受けてみましょう。

※ワールドトークでは、無料レッスン登録時にクレジットカード情報を入力しないため、ポイントが無くなった後に自動的に課金されることはありません。

8.ワールドトークに関するよくある質問

ワールドトークに関する、よくある質問をまとめました。

それでは、見ていきましょう。

Q1. 予約とキャンセルは何時間前までですか?

レッスンの予約はレッスン開始時間の3時間前、キャンセルはレッスン開始時間から2時間前までになります。

このため、数時間前までに決定する必要があることを考えると、予定を立てやすい人にとっては、使いやすいシステムであると言えるでしょう。

Q2. レッスンが可能な時間帯は?

ワールドトークでは24時間365日レッスンが可能です

講師も大半は国内ではなく海外在住であるため、早朝や深夜などのレッスンにも幅広く対応しています。

よって、仕事が忙しい人でも、早朝や夜間にレッスンを受けることができるでしょう。

Q3.支払い方法は何が対応していますか?

ワールドトークの支払いは、以下の3つに対応しています。

それぞれの詳細は以下の通りです。

(1)銀行振込

銀行振込の場合は、申請手続きが必要となります。

申請手続きにしたがって振込が確認できたら運営事務局からポイントが付与されます。

(2)クレジット決済

クレジットカード決済は、「ROBOTPAYMENT社」の決済システムを利用しています。

ROBOTPAYMENTはVISAとMasterCardに対応しています。

(3)Paypal決済

PayPalとは、世界中で2000万人が利用しているオンライン決済システムです。

PayPalアカウントを持っている方はぜひ利用してみましょう。

Q4.子どもでも会員登録できますか?

ワールドトークでは、子どもでも会員登録が可能です

その場合、会員登録時の名前をお子様の名前で登録する必要があります。

また、お子様向けのレッスンを探している場合は、「キッズ」タグが付いている講師を選ぶようにして下さい。

Q5.Skypeがダウンしてログインできないとき、レッスンの受講は可能ですか?

Skypeに障害が生じている場合は、代替ツールを用いてレッスンを行います

詳細は以下に記載していますので、あらかじめ目を通しておきましょう。

緊急時のレッスンについて
https://www.worldtalk.jp/p/emergency

Q6.途中でプランの変更は可能ですか?

途中でプランを変更する場合は、現在のプランを一度解約し、再度希望のプランに加入する形になります。

解約方法については以下に記載していますので、あらかじめ目を通しておきましょう。

プランの解約方法について
https://www.worldtalk.jp/p/kaiyaku

Q7.退会するにはどうすれば良いですか?

ワールドトークを退会する場合は、公式HPのお問い合わせフォームからアカウント情報の削除を依頼する必要があります。

参考:会社概要

名称Worldtalk(ワールドトーク)
運営会社株式会社ライトアップ
住所本社:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
名古屋支店:愛知県名古屋市中区錦3-22-24 SE第4ビル SOHOプラザ栄609
公式サイトhttps://www.worldtalk.jp/

9. まとめ

ワールドトークの評判と、利用する上でののポイントを紹介してきましたが、いかがでしたか?

ワールドトークでは、「気軽に質問ができる」「間違いを正確に修正できる」「学習相談もできる」という点で、英会話初心者の方でも安心して学ぶことが可能です。

そのため、「オンライン英会話がどんなものなのか気になる」「日本人講師から丁寧に英語を教わりたい」という方は、まずは無料体験から初めてみると良いでしょう。

ワールドトークの無料体験はこちらから:
https://www.worldtalk.jp/

またワールドトークの他に、おすすめのオンライン英会話を以下に改めてまとめましたので、うまく利用して、英語力アップを目指しましょう。

あなたの英語学習が上手くいくよう、心から願っています。

関連記事:【徹底比較】口コミ評判から分かったオンライン英会話おすすめ人気ランキングTOP10