レアジョブ英会話の評判は?500件の口コミ・レビューから徹底検証

レアジョブ英会話の利用を検討しつつも、

  • 「評判は良いのだろうか」
  • 「利用者のリアルな口コミを知りたい」

と考えている方も多いと思います。

レアジョブ英会話は、コスパの良さや講師のレベルなどの点で、利用者から評判の良いオンライン英会話です。

ただし、中には悪い口コミも少なからず見られます。

そこでこの記事では、オンライン英会話総受講時間1,000時間以上でTOEIC960点の私が、レアジョブ利用経験のある方500名への独自アンケートの結果を踏まえ、「レアジョブの評判」を徹底解説します。

(目次)

  1. レアジョブ英会話の総評
  2. 良い評判から分かるレアジョブ英会話のメリット
  3. 悪い評判から分かるレアジョブ英会話のデメリット
  4. レアジョブ英会話を利用すべき人
  5. レアジョブ英会話以外に評判の良いオンライン英会話サービス5選
  6. レアジョブ英会話の特徴
  7. レアジョブ英会話の3つのコース

全て読めば、レアジョブ英会話のリアルな評判を把握でき、利用してみるべきかどうかが分かるようになるでしょう。

レアジョブ英会話の申し込みはこちらから:
https://www.rarejob.com/

1.レアジョブ英会話の総評

総合評価


4.0

利用者数No1の人気サービス!講師の話やすさなどから、特に英会話初心者に最適

講師の品質


4.0

全体的に質が高く、フレンドリーに楽しいレッスンをしてくれる講師が多い

教材の充実度


3.5

自分の英会話レベルごとに、多くの教材を自由に選べる

レッスン料金


4.5

レッスン料金は業界最安値。気軽に始めやすい

レアジョブ英会話は、80万人以上の会員数を誇る業界最大手のオンライン英会話です。

突破率1%の審査をクリアした講師のみが在籍しているため、レッスンの質の高さに強みがあります。

事実、顧客満足度は99.4%と、利用者からの高い評価を受けています。

また、英会話コースは「月額4,200円〜」と安価な価格設定から気軽に始められるのも魅力の一つです。

当サイトがレアジョブ英会話利用者500人を対象に取得したアンケートを整理・分析すると、以下のような評判が見受けられました。

高評価
  • 講師の教え方がうまく、フレンドリーで話しやすい
  • 自分に合った講師を見つけやすい
  • レッスン料金が安い
  • 教材が豊富で分かりやすい
  • 予約がしやすく、気軽にレッスンを受けられる
  • 学習以外のサポートも充実している
低評価
  • 講師の質にばらつきがある
  • ネイティブの発音は学びづらい
  • 人気講師の予約を取るのが難しい
  • オンラインのやり取りが不安定なこともある

次の章からは、実際のユーザーの口コミをもとに、レアジョブ英会話の良い面・悪い面を紹介していきます。

2.良い評判から分かるレアジョブ英会話のメリット

良い評判から分かるレアジョブ英会話のメリットは、以下の通りでした。

  1. 講師の教え方がうまく、フレンドリーで話しやすい
  2. 自分に合った講師を見つけやすい
  3. レッスン料金が安い
  4. 教材が豊富で分かりやすい
  5. 予約がしやすく、気軽にレッスンを受けられる
  6. 学習以外のサポートも充実している

それぞれ詳しく見てみましょう。

2-1.講師の教え方がうまく、フレンドリーで話しやすい

レアジョブ英会話の利用者の口コミを分析すると、「講師の教え方がうまい」「フレンドリーで話しやすい」といった内容のものが最も多く見受けられました。

友達のように会話できる

口コミ・評判

匿名
評価:★★★★★5
気の優しい先生が多く、分からないことも丁寧に教えてくれます。ちゃんと間違った箇所を指摘してくれる先生もいて、復習もできる。仲良くなったらお互いのプライベートなんかも話して、まるで友達のように会話ができる点が嬉しいです。

出典:アンケート

楽しくレッスンを進めてくれる

口コミ・評判

匿名
評価:★★★★☆4
講師の方もフレンドリーで話しやすく、楽しくレッスンを進めてくれるような人が多い。割とこちらの顔を伺うようなレッスンの進め方(あからさまにため息をついたり困ったようなリアクション)をするような人は少ないように感じる。

出典:アンケート

英語を話すのが楽しくなった

口コミ・評判

匿名
評価:★★★★★5
英会話スクールを始める前は、外国人に対して英語で話すことが恥ずかしく、思い切って話すことができませんでした。ですが、講師の方もフレンドリーな方が多く、楽しく会話できるようになり、英語を話すことが楽しくなりました。英語の言い間違えなど、優しく訂正してくれます。また、知らない言い方や単語などもどんどん教えてくれるので色々勉強になっています。

出典:アンケート

レッスンがあっという間

口コミ・評判

匿名
評価:★★★★☆4
講師が皆フレンドリーで積極的に会話を盛り上げながら進行をしてくれるので、レッスンの時間はとても楽しく、あっという間にすぎてしまうと感じるほどでした。会話だけでなく、レッスン中やレッスン後にチャットを使って、会話だけではなく文字でも再度レビューができるように工夫してくれている講師がほとんどでした。

出典:アンケート

優しくて真面目な先生ばかり

口コミ・評判

匿名
評価:★★★★★5
どの先生も丁寧に優しくしっかりと教えてくれて、真面目な先生が多いと感じます。またどの先生も受講後にメッセージ形式でフィードバックをくれるため、良かった点や改善点をしっかり確認でき、復習することができます。方針がしっかりきまっていてカリキュラム通りに進めてくれる点も全く英語が話せない私にとってはメリットに感じます。

出典:アンケート

レアジョブ英会話の講師は、フィリピン人がその多くを占めます。

明るく親切な国民性を持ちながら、かつ日本人と同じく第二言語として英語を学習した経験を持つ講師だからこそ、英語初心者に寄り添った丁寧な指導が実現するのです。

また、レアジョブ英会話の講師は、採用率わずか1%の厳しい審査をパスして採用されます。

そのため、高い水準の指導レベルを維持できる仕組みとなっています。

2-2.自分に合った講師を見つけやすい

自分に合った講師を見つけやすいのも、レアジョブ英会話の強みの一つです。

様々な年代の講師が在籍している

口コミ・評判

匿名
評価:★★★★★5
師が多いので、魅力のある講師や教え方の上手な講師を見つけることができます。講師の選択肢が豊富なのが、レアジョブのいちばんの魅力だと思いました。講師の年齢層も様々で、よそは若い講師がほとんどなのに比べ、レアジョブは中年から60代以降の講師もたくさんいるので、いろいろな方からレッスンを受けられるという魅力を感じました。

出典:アンケート

プロフィールを確認できて安心

口コミ・評判

匿名
評価:★★★★☆4
レッスン予約で先生を選ぶ際、複数の先生のスケジュールが同時に表示され、顔写真やプロフィールも確認することができるので、自分と相性がよさそうな先生を選ぶことができて安心でした。

出典:アンケート

レアジョブ英会話は、講師のプロフィールを見ながら、自分に合った講師を見つけることができます。

また、職業や専攻分野、趣味など、さまざまなキーワードで講師の検索も可能です。

共通点のある講師を見つけることで、会話も弾みやすくなるでしょう。

2-3.レッスン料金が安い

利用者の口コミでは、レッスン料金の安さに対する高評価も多く見られました。

英会話スクールと比べると格安

口コミ・評判

匿名
評価:★★★★★5
良い点は、とにかく受講料が安いこと。私は月に8回・25分間のレッスンを受けていますが、4,600円ほどです。毎月英会話スクールへ通っていた時は2万円近く払っていたことを思うと、オンラインでもマンツーマンを受けれる点は素晴らしいです。

出典:アンケート

1回あたり数百円程度

口コミ・評判

匿名
評価:★★★★☆4
良い点は、まず価格が安いので比較的気軽にはじめることができるところです。
高額な入学金や教材費がないので英会話としては大変入りやすい価格設定だと思います。無料体験ができ、その間は無料でキャンセルもできます。真面目にすべてレッスンを受ければ1回あたりのレッスンは数百円程度です。

出典:アンケート

レアジョブ英会話は、以下の料金プランが用意されています。

月8回レッスン4,200円 / 月額
毎日25分(1日1レッスン)5,800円 / 月額

特に、25分のレッスンを受けられるコースの場合、「1レッスンあたりおよそ187円」と非常に低価格で受講できます。

レアジョブ英会話は、「できるだけ安く、かつ質の高いレッスンを多く受けたい」という方におすすめです。

2-4.教材が豊富で分かりやすい

講師だけでなく、教材のわかりやすさについての口コミも、多数見られました。

レベルに合った教材で学べる

口コミ・評判

匿名
評価:★★★★★5
教科書に沿って、進めてくれる点が良かったです。画面に教科書が出て、その教科書が見やすいので、不明な部分も質問しやすかったですし、教科書もレベルに合わせて様々用意がされているので、レベルが上がっていった際には新しい教科書で学ぶことができます。安くいいクオリティーで進めやすいと思う。

出典:アンケート

教材の種類が充実している

口コミ・評判

匿名
評価:★★★★☆4
教材がかなり充実しています。特にオススメだったのはDaily News Articleという教材で、これは日々のニュースを読み上げた後にチューターとディスカッションをする内容です。このディスカッションは自分がそのニュースについて意見を持っていないと成り立たないものなので、自分の頭でサッと英語を作文するいい勉強になりました。

出典:アンケート

レアジョブ英会話では、4,000以上もの豊富な教材を用意しています。

そのため、自分にピッタリとマッチした教材を見つけやすいのです。

自分のレベルや目標に最適の教材で学べるため、学習効率が高くなり、スピーディに成果につなげることができるでしょう。

2-5.予約がしやすく、気軽にレッスンを受けられる

レアジョブ英会話は、予約がしやすいのも特徴的です。

気軽にレッスンを受けられるため、モチベーションを落とさず継続しやすいという利点があります。

開始15分前でも予約ができる

口コミ・評判

匿名
評価:★★★★★5
良い点は、レッスンの予約がとてもしやすい点です。先生を選ばなければ開始15分前でもレッスンの予約ができるので、思いついたときに、英語学習ができるのはとても便利ですし、長く英語学習を続けられる要因の一つだと思っています。

出典:アンケート

自分のタイミングで受講できる

口コミ・評判

匿名
評価:★★★★☆4
良い点は朝の6時から深夜の1時まで開講しているので、自分がやりたいと思ったタイミングで学習することができるところに魅力を感じました。

出典:アンケート

空いている講師を見つけやすい

口コミ・評判

匿名
評価:★★★★★5
先生が多いため予約が取りやすいです。直前でも比較的先生に空きがあり予約が取れるのは良いところだと思います。

出典:アンケート

レアジョブ英会話は毎日朝6:00~深夜1:00までレッスンを受講することが可能です。

また、レアジョブ英会話には、6,000名以上の講師が在籍しているため、予定の空いている講師を見つけるのも容易です。

そのため、思い立ったタイミングで予約を取ってレッスンを受けることができるのです。

2-6.学習以外のサポートも充実している

レアジョブ英会話は、学習面以外のサポートも充実しています。

とりあえず試してから申し込みできる

口コミ・評判

匿名
評価:★★★★★5
体験レッスンやカウンセリングもあるので、とりあえず試してみてから自分に合うかどうか判断できるところにも自信を伺うことができ、とても信頼につながりました。

出典:アンケート

はじめての英会話でも難なく進められた

口コミ・評判

匿名
評価:★★★★☆4
スピーキングテストやカウンセリングなど、学習以外の面が充実。初めての英会話だったのでどう進めればいいのか?自分のレベルはどれくらいで、どの講師を選んだらいいのか?など疑問が多く、それを解消するようなプログラムが多く用意されていました。

出典:アンケート

特に、体験レッスンや受講サポートなどは、英会話初心者にとって魅力となるでしょう。

また、レアジョブ英会話は「どの教材を使えばいいのかわからない」という悩みを解決するためのサポートシステムも万全に整っています。

英語学習のプロから適切な教材と学習方法についてアドバイスをもらうことができるため、学習効率を高めることもできるでしょう。

受講に迷ったら無料体験レッスンがおすすめ

レアジョブ英会話は、入会前に2回分のレッスン(50分)と日本人スタッフによるカウンセリングを無料で行うことが可能です。

また、無料体験レッスン後7日間以内に有料会員登録をすると、初月半額でレッスンを受けられます。

受講に迷っていて、かつ「できるだけお得に受講したい」という方は、ぜひ一度無料体験レッスンを行ってみることをおすすめします。

申し込みはこちらから:
https://www.rarejob.com/

ここまでは、レアジョブ英会話の高評価口コミを紹介しました。

次の章からは、悪い口コミに焦点を当てて解説していきます。

3.悪い評判から分かるレアジョブ英会話のデメリット

悪い評判から分かるレアジョブ英会話のデメリットは、以下の通りでした。

  1. 講師によってレッスンの質にばらつきがある
  2. ネイティブの発音は学びづらい
  3. 人気講師の予約を取るのが難しい
  4. オンラインのやり取りが不安定なこともある

それぞれ詳しく見てみましょう。

3-1.講師によってレッスンの質にばらつきがある

レアジョブ英会話のネガティブな口コミでもっとも多く見られたのが、「講師によってレッスンの質にばらつきがある」という内容のものでした。

講師の評価が分からない

口コミ・評判

匿名
評価:★★☆☆☆2
たまにぜんぜんレッスンに集中してくれないような講師にあたってしまう。DMM英会話の場合は、それぞれの口コミが見れたり、評価が見えるような形になっていたので、講師を選びやすかった。講師の口コミが見れないのは不便。

出典:アンケート

講師のレベルに差がある

口コミ・評判

匿名
評価:★☆☆☆☆1
講師によってのレベル、わかりやすさに幅がある。初心者向きの先生であっても、日本人に聞こえやすい英語を話す人もいれば、本場の流暢な英語で話す方もいます。また、こちらのつたない英語を理解してくれる方もいれば、全く伝わらずレッスンが終了したこともあります。また教材に頼りすぎたレッスンが多いです。挨拶もほどほどに、教材をただ読んでは繰り返すようなレッスンをする講師がおり、あまり、自由に話せるようになるという感じではなかったです。

出典:アンケート

態度の悪い講師もいる

口コミ・評判

匿名
評価:★☆☆☆☆1
時々態度が悪い講師がいるので、慎重に講師選びをした。フィリピンなまりの英語が聞き取りづらい講師もいて、何度も聞き返すとこちらの英語力のせいにされ、いやな思いをしたことがある。

出典:アンケート

時間にルーズな講師もいてやる気がなくなる

口コミ・評判

匿名
評価:★☆☆☆☆1
時間にルーズな先生が多い。待ってたのに先生が現れないことがよくあった。お詫びのチケットがもらえるけど、やる気が失せる。語学にとっても一番大事なのがやる気だと思う。フィードバックがやっつけの先生も多く、明らかにコピーぺと思われる内容もある。先生の質の差が激しく頑張っている先生がいればそうでもない先生もいる。長く続けてよい先生を見つけてお気に入りに入れておけば期待する勉強ができる。それまでが大変です。

出典:アンケート

やる気のない講師もいた

口コミ・評判

匿名
評価:★☆☆☆☆1
あからさまにやる気のない方もいて、私から何か話を振っても、それを膨らまして会話を続ける事もせずにただOkayくらいしか返事をせず、その後沈黙の時間が多かったという事がありました。
中には定刻の時間より早く終わらせようとする方もいてビックリしました。
そういう時は上述したレッスンチケットを貰えますが、費やした30分を返して欲しいという気分にもなりました。

出典:アンケート

レアジョブ英会話は、6,000人以上の講師が在籍しています。

その分、自分に合わなかったり、態度が悪かったりする講師が担当になってしまう可能性もあります。

レアジョブ英会話は、講師のレビュー評価を確認できないため、事前に態度や教え方の悪い講師を避けることが難しいようです。

ただし、講師の検索画面から「総合評価順」「ブックマーク順」などで並べ替えを行うことは可能です。

また、気に入った講師はブックマーク登録しておくことで、レッスンをリピートすることができます。

3-2.ネイティブの発音を学べない

ネイティブの発音を学べないという不満の声も多く見られました。

発音やなまりが気になった

口コミ・評判

匿名
評価:★★☆☆☆2
悪い点は、講師の英会話の質にばらつきがあったことです。講師陣が豊富なのですが、講師によっては発音が聞き取りにくかったり、独特のなまりのようなものがありレッスンがしづらいと感じました。

出典:アンケート

ネイティブ発音を学びたい人には不向き

口コミ・評判

匿名
評価:★★☆☆☆2
フィリピン人講師のため、アメリカやイギリス、オーストラリアといったいわゆる日本人が一般的に連想するネイティブの発音を学びたい人には不向き(発音がキレイな講師もいるが所々フィリピン訛りのアクセントがある)

出典:アンケート

中級者以上にはおすすめできない

口コミ・評判

匿名
評価:★★☆☆☆2
悪い点は、私の担当して下さった先生のフィリピン訛りが気になったことです。普段、日本ではアメリカ英語を聞く機会が多いため、聞き取りずらく戸惑いました。世界中で様々な地域で英語が話されているので、あらゆる訛りに抵抗がなくなることもいいことなのかもしれませんが、まずフィリピンの第一言語は英語ではない点をあげると、英語学習者のレベルが中級以上になるとそのクオリティでは機能しないのではないかと感じました。

出典:アンケート

レアジョブ英会話の講師は、そのほとんどがフィリピン人です。

そのため、ネイティブな発音を学べないという点を、デメリットに感じる人も多いようでした。

ネイティブスピーカーとのやり取りをしたい方にとっては、難点と言えるでしょう。

3-3.人気講師の予約を取るのが難しい

レアジョブ英会話には、6,000人以上の講師が在籍しており、予約が取りやすい面がある一方、「優秀で人気な講師」は予約を取るのが困難であるという意見も散見されました。

人気講師は予約がすぐ埋まる

口コミ・評判

匿名
評価:★★☆☆☆2
人気の講師は予約を取ることが難しいです。人気の講師はすぐに枠が埋まりますのでなかなかうけることができませんでした。自分の好きな講師を見つけるまでに少し時間がかかりました。人気の講師と感じるのは、皆一緒なので非常に苦労しました。

出典:アンケート

自分の好きな講師の予約が取れない

口コミ・評判

匿名
評価:★★☆☆☆2
予約が空いていないことが多いです。自分の気に入った講師の予約がとることが出来ないことが多く、講師が毎回ちがってしまうところ。
講師が違うと、親身になって教えてくれる感じがないように思えた。

出典:アンケート

人気の講師は2・3日後まで予約が埋まっている

口コミ・評判

匿名
評価:★★☆☆☆2
悪い点は、人気のある講師は予約がなかなか取れないことです。私は1日25分1レッスンコースに入っていたのですが、そのコースの場合、1レッスン分しか予約ができないのです。毎日レッスンを受けようとすると、その日のレッスンが終わった直後に、翌日分の予約をすることになります。人気の講師は2・3日後まで予約が埋め尽くされてしまっていて、ほとんどとることができません。人気講師を取るためには、別料金を払ってチケットを購入するしかなさそうです。

出典:アンケート

「教え方がうまい講師」や「話しやすい講師」は、人気が高く、多くの受講者からの予約ですぐにスケジュールが埋まってしまいます。

そのため、相性が良いと思っても、なかなかレッスンを受けられないことがあるようです。

3-4.オンラインのやり取りが不安定なこともある

「オンライン回線の状態によって、まともにレッスンができなかった」という口コミも多々見られました。

フィリピンの天候次第で回線が不安定になる

口コミ・評判

匿名
評価:★★☆☆☆2
台風がフィリピンを直撃しているなど、天災が起きたときは、レッスンをできる先生がとても少なくなってしまいます。レッスンができたとしてもインターネットの接続が不安定になったりします。天災のときは、他の日に振替ができればいいなと思います。

出典:アンケート

回線が不安定でもレッスン料は変わらないから損

口コミ・評判

匿名
評価:★★☆☆☆2
スカイプでフィリピンと日本を結んでいるので、悪天候や講師の住居環境により、通信が途切れることが時々あります。そんな時でも1回分のレッスン料がとられるので、ちょっと損をした気分になります。

出典:アンケート

通信自体が途絶えることもある

口コミ・評判

匿名
評価:★★☆☆☆2
先生の方の電波状況が悪い時があり、ときには通信自体が途切れてしまうこともあるということです。通信が遅くなってしまい、レッスンが効率良く進まないということも時々起こりました。

出典:アンケート

特にレアジョブ英会話の講師の多くが居住するフィリピンは、台風が通過しやすい国のため、他の地域と比較して悪天候に見舞われやすい特徴があります。

回線が切れぎれになったり、最悪の場合つながらなかったりすると、「十分なレッスンを受けられないのに、レッスン料だけかかる」「モチベーションが下がる」などのデメリットがあるようです。

4.レアジョブ英会話を利用すべき人

上記で紹介した口コミ・評判を踏まえて、レアジョブ英会話を利用すべき人の特徴を以下にまとめます。

レアジョブ英会話を利用すべき人

  • はじめてオンライン英会話を受講する方
  • オンライン英会話は緊張してしまいそうで不安と感じる方
  • 低価格でレッスンを受けたい方
  • 日中は忙しくてレッスンが受けられない方

利用者からの口コミの中でも、「講師が優しくて接しやすい」という内容がひときわ目立ちました。

気さくでフレンドリーな講師とのレッスンを通して、一から英語を学べるため、「オンライン英会話ははじめてで不安」「レッスンは講師にリードしてもらいたい」という方は特に、レアジョブ英会話の利用をおすすめします。

レアジョブ英会話の無料体験レッスン

レアジョブ英会話の無料体験レッスンは、まず受講者のレベルチェックを行い、模擬授業へと進められます。

テキストに沿って簡単な流れを解説してくれるため、何かを準備したり、会話内容を考えたりする必要はありません。

気軽に試してみられるのも、レアジョブ英会話の魅力の一つです。

気になった方は、ぜひ一度無料体験レッスンを受けてみましょう。

申し込みはこちらから:
https://www.rarejob.com/

ただ、レアジョブ英会話のデメリットが気になるという方は、他のオンライン英会話サービスと比較して、利用を検討してみることをおすすめします。

そこで次の章では、オンライン英会話経験者を対象にしたアンケートをもとに導き出した、「レアジョブ英会話以外に評判の良いサービス」を厳選して紹介していきます。

5.レアジョブ英会話以外に評判の良いオンライン英会話サービス5選

レアジョブ英会話以外に評判の良いオンライン英会話サービスを、以下の3点を基準に厳選しました。

オンライン英会話を選ぶ3ポイント

  • 月額料金(1日1レッスン受ける場合)
    …継続するにあたって支払いに無理のない料金設定かどうか
  • 講師の質
    …質の高い講師が多く在籍しており、的確なアドバイスがもらえるかどうか
  • 教材の充実度
    …教材の種類が豊富で、自分の目的に合った教材を選べるかどうか

結果をランキング形式でまとめると、以下の通りとなりました。

サービス名月額料金
講師の質教材の充実度
1位.DMM英会話6,480円
4.5

4.6
2位.ECCオンラインレッスン8,866円
4.3

4.4
3位.Bizmates6,000円
4.2

3.9
4位.hanaso5,980円
4.0

3.9
5位.ネイティブキャンプ6,480円
4.0

3.7

それぞれ詳しく見てみましょう。

1位.DMM英会話 | CMで話題のオンライン英会話

DMM英会話』は、オンライン英会話サービスの認知度、料金に対する講師やサービスの質の高さなど、16項目の満足度調査全てでNo.1を獲得したオンライン英会話サービスです。

1レッスン163円という低価格帯でありながら128カ国以上の講師とレッスンができるのが大きな強みであり、合格率5%の難関を突破した厳選された講師陣が優しく丁寧に教えてくれます。

さらに、月額15,800円からの「プラスネイティブプラン」ではネイティブ講師も選択することができます。世界中の人とコミュニケーションを取りながらグローバルな英会話を身につけられるのでビジネス英会話の習得にもおすすめです。

料金(税込)月額6,480円〜
レッスン教材
  • 日常英会話
  • キッズ英語
  • ビジネス英語
  • 英検対策
  • TOEFL iBTスピーキング
講師の国籍 132ヵ国(ネイティブ含む)
無料体験2回
レッスン受付時間24時間365日

DMM英会話公式サイト:
https://eikaiwa.dmm.com/

2位.ECCオンラインレッスン | 外国語教育のECCが提供するオンライン英会話

ECCオンラインレッスンでは、基本的に、月2回のレッスンにつき990円、3回目以降は1回660円の追加料金を払うことで、自分のペースに合わせて無駄なく受講することができます。

また、レッスン教材の種類も豊富で、日常英会話から試験対策まで、一人ひとりの目的やレベルに合わせて教材・レッスンをカスタマイズすることができるのも大きな特徴です。

そして、レッスン後は1レッスンにつき10問のチェックテストを受けることができ、繰り返し回答できるので、レッスン直後だけでなく期間を空けてから再度取り組めば、学習内容をしっかり定着させることができます。

月額(税込)受けただけプラン
990円~
1日1回プラン
8,866円
1日2回プラン
13,640円
レッスン教材日常・旅行英会話
ビジネス英会話
英検二次試験対策
TOEIC L&R 対策
講師の国籍フィリピン人講師
追加料金でネイティブ・バイリンガル日本人講師も
無料体験2回
レッスン可能時間10:00~24:00

ECCオンラインレッスン公式サイト:
https://online.ecc.co.jp/

3位.Bizmates | ビジネス特化型オンライン英会話No.1

Bizmates』は、受講生のレベルに合った教材を使って段階的にレベルアップできる「Bizmates Program」や、身につけたい特定のスキルに特化した「Other Program」など4タイプのレッスンを提供しています。

予約するたびにどのタイプのレッスンを受けるか選ぶことができるため、毎回異なる種類のレッスンを受けることも可能です。

それぞれのレッスンは、5段階にレベル分けされているため、自分の現状のレベルに合わせて学ぶことができます。

また、Bizmatesは5分前まで予約ができるため、急に時間が空いたときなどに、サッと予約を入れてすぐレッスンが受けられます。

そのため、残業で遅くなるケースも多いから決まった時間にレッスンのあるスクールは通えない、といった方にはBizmatesの予約システムは使いやすいでしょう。

料金プラン毎日25分プラン、毎日50分プランなど
1レッスン換算360円~(毎日25分プランの場合)
レッスン1回の時間25分
レッスン可能時間05:00~翌01:00
入会金なし
講師フィリピン人講師メイン
無料体験レッスン可能/1回まで

Bizmates公式サイト:
https://www.bizmates.jp/

4位.hanaso | 顧客満足度ランキング第2位

hanaso』の特徴は、「hanasoメソッド」と呼ばれる独自の反復学習システムを採用しており、効率よく英会話学習を進めることができる点です。

hanasoメソッドでは、聞くことと話すことに重点を置き、会話だけではなく機材を使ったリスニングも行うため、英会話に必要な能力をまんべんなく伸ばすことできます。

毎日プランの場合、月額10,980円で毎日25分のレッスンを2回受けられるため、他社の毎日プランに比べ英会話に触れる機会を多く取ることができるのも、特徴の一つです。

また、自分のペースでゆっくりと英会話を学びたい方のための週2日プランや、余った回数を翌月に繰り越せる回数プランなどが用意されているため、自分に合ったプランを選んで英会話のレッスンが受けやすくなっています。

料金プラン回数プラン、毎日プランなど
1レッスン換算177円(毎日プラン、毎日50分コースの場合)
レッスン1回の時間25分
レッスン可能時間06:00~翌00:55
入会金なし
講師人数450人以上
無料体験レッスン可能/2回まで

hanaso公式サイト:
https://www.hanaso.jp/

5位.ネイティブキャンプ | レッスン回数無制限のオンライン英会話

出典:ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプは1日のレッスン回数に制限がないため、何度でもレッスンを受ける事ができるのが特徴です。

1レッスンあたりの時間は25分ですが、最短で5分から受けることもできます。

そのため、わずかな隙間時間を活用して英会話を学びたい方や、短期間で英会話スキルを向上させたい方におすすめといえるでしょう。

英語を上達させるに、とにかくたくさん英語そのものに多く触れたい方は、ネイティブキャンプでの英会話はとても利用価値が高いです。

ネイティブキャンプの基本情報

料金プラン(月額)【プレミアムプラン】
6,480円〜【ファミリープラン】
1,980円〜
レッスン時間25分
レッスン可能時間24時間
入会金無料
無料体験レッスン最大7日間

公式サイトはこちら:
https://nativecamp.net/

6.レアジョブ英会話の特徴

レアジョブ英会話のサービスの特徴的な点は、以下の3つです。

  1. レアジョブ独自のオンラインツール採用
  2. 約6,000人以上の講師を予約可能
  3. 4,000以上の教材を自由に選べる

以下でそれぞれの特徴をくわしく解説します。

6-1.レアジョブ独自のオンラインツール採用

レアジョブの英会話レッスンでは、PC・スマホのブラウザやアプリを使用して専用の「レッスンルーム」にアクセスします。

Skypeのように通話ソフトをダウンロード・インストールする必要はありません。

また、学習しやすいようにレイアウトが整理されており、複雑な手順の画面操作も必要ないため、勉強の効率がアップします。

レッスンルームには、講師の映像、チャットのやり取り、教材が一画面で確認できるだけではなく、チャットで使えるフレーズをワンクリックで引用できるなどの便利な機能が多く搭載されています。

6-2.約6,000人以上の講師を予約可能

レアジョブには6,000名以上の講師が在籍しており、自分のレベルや学習ペース、趣味などが合う講師を自由に選択することができます。

レアジョブの講師は、オンライン英会話を初めて利用する方や英語に自信がない方でも、無理のないレッスン内容を親身になって考えてくれ、緊張がほぐれる温かい雰囲気を提供してくれます。

また、英会話に不慣れな場合は、中学生レベルの英単語を使った簡単な英語表現で会話を弾ませてくれるようサポートしてくれるのも特徴です。

聞き取れなかったところはチャットを利用して詳しく解説してくれるので、受講生へのフォロー体制も万全に整っています。

レアジョブのフィリピン人講師の特徴

レアジョブ英会話ではフィリピン各地の大学の在校生・卒業生を採用しているため、フィリピン人の中でも特にスキルのある講師ばかりといえるでしょう。

フィリピン人はノンネイティブであるにもかかわらず、非常に高い英語力を持っています。

また、明るくホスピタリティの高い国民性なのですぐに打ち解けやすいのも魅力です。

レアジョブは「勉強しなければならない」というネガティブなやり方ではなく、喜怒哀楽を共有し楽しみながら学ぶスタイルです。

打ち解けやすいフィリピン人による心の通ったレッスンは、受け身で受ける授業よりもやる気が上がり、英会話スキルの習得を早められるでしょう。

6-3.約4,000以上の教材を自由に選べる

レアジョブ英会話では、4,000以上もの豊富な教材を用意しています。

そのため、自分にピッタリとマッチした教材を見つけやすいのです。

「まずはリスニング力を向上させたい」「日常会話を難なくこなせるようになりたい」など、自分のレベルと目標に合った教材で、学習を進められます。

7.レアジョブ英会話の3つのコース

レアジョブ英会話には、次の3つの料金プランが用意されています。

  1. 日常英会話コース
  2. ビジネス英会話コース
  3. 中学生・高校生コース

以下でそれぞれのプランについて詳しく解説します。

7-1.日常英会話コース

実用的な教材を活用して様々な表現を学ぶことができる、レアジョブ英会話内で人気ナンバーワンのコースです。

初めての英会話や海外旅行など多様な目的に合った教材を扱っているので、幅広い方におすすめです。

日常英会話だけでなく、ディスカッションや文法、発音など多様なタイプのレッスンを自由に組み合わせることができるため、苦手克服にも役立ちます。

中でも月額5,800円で毎日25分のレッスンを受けられるプランが最も人気です。

忙しくて毎日レッスンするのが難しいという方には、月額4,200円で月8回まで受講可能なプランがおすすめです。

7-2.ビジネス英会話コース

ビジネスに特化した「ビジネス英会話コース」はスキルアップを目指す社会人の方におすすめです。

特別なトレーニングを受けた講師が指導するため、より一層クオリティの高いレッスンを受講できます。

また、ビジネスシーンに役立つレアジョブ専用の教材を使用するのが特徴です。

第二言語取得の学習法「PCPPモデル」という理論に基づいたオリジナルの教材を使い、最短距離でゴールを目指すことができます。

個人に合わせた最適なレッスンとフィードバックで、大幅に学力をあげた受講者が多数いるため、ビジネスレベルの英会話を目標とする方にはぴったりのコースといえるでしょう。

7-3.中学生・高校生コース

学生専用プラン「中学生・高校生コース」は、丁寧な英検試験対策レッスンとグローバル人材育成に特化した教材が特徴のコースです。

このコースでは、英語の4技能と呼ばれる、聞く・話す・読む・書くの能力をバランス良く強化し、英検の二次試験対策をメインの目標としています。

インプットとアウトプットのサイクルを効率よく回せるよう工夫して設計されているため、「英語がわかる」だけでなく「英語を話せる」という力をしっかりと養うことができます。

さいごに

レアジョブ英会話の口コミ・評判を紹介しました。

レアジョブ英会話は、コスパの良さや講師のレベルなどの観点で、利用者からの評判の良いオンライン英会話です。

受講を検討している方は、ぜひ一度無料体験レッスンを受けてみて、講師の話しやすさや教材のレベル感などを確認してみることをおすすめします。

申し込みはこちらから:
https://www.rarejob.com/

この記事が、オンライン英会話選びの良いサポートとなることを祈っています。