スタディサプリTOEICは本当に効果ある?口コミ評判とサービス・使い方を徹底解説

スタディサプリ toeic 評判

スタディサプリENGLISH TOEICコースについて気になりつつも、

  • 評判はどうなのかな…
  • 本当に効果はあるのだろうか?

と、気になっていませんか。

ネットでスタディサプリTOEICの口コミを検索しても、効果的だとする口コミもあれば、思ったほどではなかったという口コミもあるので、結局分からなくなってしまった方も多くいるでしょう。

そこでこのページでは、TOEIC満点で外資系企業で海外営業をしていた私が、スタディサプリTOEIC利用経験のある方500名へのアンケート結果を踏まえ、「スタディサプリTOEICの評判」を徹底解説します。

さらに、登録から利用までの全フェーズにおける、「スタディサプリTOEIC活用のポイント」も余すことなくご紹介していきます。

(目次)

  1. スタディサプリENGLISH TOEICコース総評
  2. 【結論】スタディサプリTOEICを利用すべき人
  3. スタディサプリTOEICが人気な5つの理由【メリット】
  4. スタディサプリTOEIC利用の際の全注意点【デメリット】
  5. スタディサプリTOEICの5つのコンテンツ
  6. 【2021年最新版】スタディサプリTOEICの口コミ評判一覧
  7. スタディサプリ TOEICと併用すべきおすすめサービス
  8. スタディサプリTOEICの会員登録から無料体験までの流れ
  9. スタディサプリ TOEICに関するよくある質問

全て読めば、スタディサプリTOEICに登録すべきかどうか自信をもって判断できるとともに、利用時の注意点、活用ポイントなど、スタディサプリTOEICの全てが分かるようになるでしょう。

1. スタディサプリENGLISH TOEICコース総評

 

スタディサプリENGLISH TOEICコース』は、リスニング、リーディング(文法、長文問題)、単語など、TOEIC L&Rテストの全対策が、スマホやパソコン、タブレットで完結する英語学習アプリです。

TOEICを熟知したスタッフがオリジナルで作成した実践問題が多数掲載されており、スマホからいつでもどこでも、TOEICの勉強をすることが可能です。

また、TOEIC対策本のベストセラーを持ち、TOEICでは満点を取り続け、予備校の授業では圧倒的人気で整理券を配布したという実績のあるカリスマ講師・関先生による動画レッスンも視聴することができます。

総評としては、講師の質、教材の充実度、月額料金の3点で高い評価を得ているため、TOEIC対策をするにあたってまず利用したい英語学習アプリだと言えます。

総合評価


4.5

スキマ時間に、スマホから簡単にTOEIC対策が可能

講師の質


4.6

TOEIC対策カリスマ講師による5分解説動画を200本視聴可能

教材の充実度


4.5

TOEICテスト20回分相当の問題が収録されている

月額料金


4.5

1,980円/月と安く、手軽に始められる

スタディサプリTOEICコースは1週間の無料体験を実施しているので、「TOEIC対策はしたいけど、本当にスタディサプリでスコア上がるの?」と疑問に思っている方は、まずは無料体験に登録し、ご自身で確かめてみることがおすすめです。

コース料金特徴
スタディサプリENGLISH TOEIC対策ベーシックプラン3,278円演習、リスニング問題、解答・解説などがスマホひとつで確認できる。
スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースパーソナルコーチプラン3か月プログラム:74,800円

6か月プログラム:107,800円

専任コーチのサポートで、短期間でスコアを100点以上伸ばせる。

補足:『TOEICコース』と『新日常英会話コース』、『ビジネス英語コース』の違いは?

スタディサプリENGLISHには、『TOEICコース』と『新日常英会話コース』、『ビジネス英語コース』の3種類があります。

以下がそれぞれの月額料金と特徴です。

コース月額
料金
特徴
スタディサプリENGLISH TOEIC対策ベーシックプラン3,278円演習、リスニング問題、解答・解説などがスマホひとつで確認できる。
スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース2,178円訪日外国人との会話や海外旅行で使える英語が学べる。
スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース3,278円プレゼン、会議、折衝などで使える英語が学べる。

もし、スタディサプリ『新日常英会話コース』や『ビジネス英語コース』にも興味を持たれた方は、ぜひこちらも登録をしてみてください。

尚、『TOEICコース』に入会された方は、『新日常英会話コース』も無料で利用することができます。

さて次章では、スタディサプリTOEICを利用すべき人について説明します。

※スタディサプリTOEICが人気な理由については、3章「スタディサプリTOEICが人気な5つの理由 【メリット】」で詳しく解説します。

2. 【結論】スタディサプリTOEICを利用すべき人

結論として、下記のような方はスタディサプリTOEICの利用がおすすめです。

  • 早く高いスコアを取りたい人
  • 忙しくてなかなか学習時間を確保できない人
  • 効果的な勉強方法がイマイチわからない人
  • 教材を揃えるのにあまりお金をかけたくない人

というのも、スタディサプリTOEICには以下のようなメリットとデメリットがあるからです。

メリット
デメリット

それでは、スタディサプリTOEICのこれらのメリット、デメリットを3・4章で詳しく解説します。

3. スタディサプリTOEICが人気な5つの理由 【メリット】

スタディサプリTOEICが人気な理由は大きく分けて5つありました。

それぞれ見ていきましょう。

3-1. 目標を設定し、勉強に取り組める

スタディサプリTOEIC』では、1週間の学習目標時間を自分で設定することができます。

また、総学習時間や、その日・その週に学習した時間は、ホーム画面に棒グラフで表示され、どれだけ勉強したのかを常に確認することができます。

さらに、総学習回数や、連続学習日数も表示されているため、「毎日続けよう!」という気持ちにさせられます。

このように、勉強を継続しやすい工夫がある点は、「スタディサプリTOEIC」の大きな特徴だと言えます。

3-2. スマホ学習で隙間時間に気軽に勉強できる

スタディサプリTOEIC』では、スマホがあればいつでもどこでもTOEICの勉強ができるため、まとまった勉強時間を取りにくい方でも継続しやすいです。

また、「机に向かって勉強しようとすると、ついついスマホに手が伸びてしまう…」という方でも、「スタディサプリTOEIC」の場合、スマホをいじるついでにTOEICの勉強をすることが可能です。

スマホ依存症の人には特におすすめ

口コミ・評判

匿名

やっぱりスタディサプリTOEICは最高。
スマホでできるから、コマ切れ時間が全部TOEIC勉強になる。

トイレ
通勤時間
誰かの待ち時間
CMの間
就寝前 etc…

スマホ依存症の人には特におすすめ

出典:Twitter

1日1分でも勉強すれば、その勉強時間は学習時間にカウントされ、連続学習日数を更新できるため、勉強のモチベーションを維持しやすく、学習習慣を身に付けやすいのも、「スタディサプリTOEIC」の特徴と言えるでしょう。

3-3. 「 基礎英文法コース」で英語を基礎から勉強できる

スタディサプリTOEIC』には、英語があまり得意ではない方向けの、「基礎英文法コース」というコンテンツがあります。

この「基礎英文法コース」では、中学初級レベルの英文法を動画でわかりやすく解説してくれます。

そのため、英語があまり得意でない方でも、英単語や文法の基礎固めからTOEIC対策をすることができます。

3-4. TOEICテスト20回分相当の問題が収録されている

スタディサプリTOEIC』は、TOEICテスト20回分相当の問題を収録しており、多くの問題を繰り返し解くことで、TOEICの問題を解く力をつけていきます。

また、実践問題で自分に足りないと感じた部分は、「パーフェクト講義」や「TEPPAN単語帳」、「基礎講座」で重点的に学ぶことができるため、バランスよくTOEIC対策をすることができます。

参考書を何冊も購入する必要もなく、オールインワンで学習が進められるのは、「スタディサプリTOEIC」の大きな特徴と言えるでしょう。

3-5. 繰り返しで着実に身につく

スタディサプリTOEIC』を利用した方の口コミの中には、「短期間でスコアが上がった!」という声が多くありました。

英単語だけ覚えたら400点から500点に!

口コミ・評判

匿名
4月のTOEIC600点超えてた!
英語勉強する習慣なくて500点前後だったのに、#スタディサプリEnglish 登録して英単語だけとりあえず全部覚えたらめちゃ点上がった〜( ;∀;)
こんなサクッと上がるなら早くから対策すればよかったなー

出典:Twitter

すぐに700点を超えた

口コミ・評判

匿名
最近は9月に予定されているTOEICの勉強をしています。
スタディサプリを活用中
これで700点はすぐ超えました
一緒に頑張りましょう!

出典:Twitter

このように、スタディサプリにはこれまで紹介してきた以下の4つのメリットがあり、これらのメリットが、短期間での効果実感につながっていると言えるでしょう。

効率的にTOEIC対策を行いたいという方は、まず、『スタディサプリTOEIC』の7日間無料体験に登録しましょう。

4. スタディサプリTOEIC利用の際の全注意点【デメリット】

口コミを分析すると、スタディサプリTOEIC利用の際の注意点は3点ありました。

順に見ていきましょう。

4-1. TOEICの問題を本番形式で解くことができない

スタディサプリTOEIC』では、TOEICの問題を本番形式で解くことができません。

というのも、 「3問ほど問題を解く→解説→3問ほど問題を解く→解説」という形式になっているため、TOEICの200問を、試験時間2時間で一気に解き切ることが出来ないからです。

そのため、試験本番前には「スタディサプリTOEIC公式テキスト(別売り)」や、TOEIC実施機関であるETSが制作している「公式TOEIC Listening & Reading 問題集」を利用し、本番形式に慣れる必要があります。

4-2. ネット環境がないと学習できない

スタディサプリTOEIC』は、原則オンラインでしか使うことができません。

ただ、動画講義に関してはダウンロード機能があるので、事前にダウンロードしておけばオフラインでも視聴することができます。

スタディサプリのメリットとデメリットを踏まえた上で、次章では、『スタディサプリTOEIC』の5つのコンテンツについて詳しくご紹介します。

5. スタディサプリTOEICの5つのコンテンツ

スタディサプリTOEIC』は、確実にTOEICスコアアップを実現するため、以下の5つのコンテンツから成っています。

それぞれ見ていきましょう。

5-1. パーフェクト講義

スタディサプリTOEIC』では、TOEIC対策のカリスマ講師・関先生による動画レッスンを視聴することができます。

関先生による動画レッスンで学べる内容は、以下の通りです。

  • TOEICの概要
  • TOEIC勉強法
  • 英文法
  • 各問題の解説

1つの動画レッスンは5分程度と短く、ちょっとしたスキマ時間の勉強にもおすすめです。

また、動画レッスンを踏まえた演習問題を解くことができ、動画で学んだ内容をすぐに実践することで、定着させやすくなっています。

5-2. 実践問題集

スタディサプリTOEIC』には、TOEICテスト20回分相当の問題を収録した「実践問題集」があり、多くの問題を繰り返し解くことで、問題を解く力をつけることができます。

この実践問題集には、問題演習を軸に、複数のレッスンが用意されており、問題を解く力を総合的につけていく工夫がされています。

レッスン内容は、「リスニングパート」「リーディングパート」で以下のようになっています。

リスニング
  • 問題演習
  • ディクテーション
  • シャドーイング
  • 単語・イディオムチェック
リーディング
  • 問題演習
  • 単語・イディオムチェック
  • 本文チェック
  • スピード音読のレッスン

このように、実践問題集では、単に問題を解き間違えた箇所の解説を読むだけでなく、シャドーイングや音読などを通して、問題を解くためのベースとなる力も身に付けることができます。

5-3. TEPPAN単語帳

TEPPAN単語帳

スタディサプリTOEIC』の「TEPPAN単語帳」では、TOEICに頻出する英単語を、「600点目標」「730点目標」「860点目標」「990点目標」というように、目標スコア別に全1500単語学習することができます。

1レッスンにつき10問出題され、30秒~1分程度で解けるため、ちょっとした隙間時間の学習におすすめです。

尚、TOEIC英単語学習で定番の「TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ 」に収録されている単語数は1,000ですので、『スタディサプリTOEIC』を利用した方が、より多くの単語を学ぶことができると言えます。

5-4. 基礎講座

スタディサプリTOEIC』には、英語があまり得意ではない方向けの、「基礎講座」というコンテンツがあります。

この「基礎講座」では、中学初級レベルの英文法を動画でわかりやすく解説してくれます。

そのため、英語があまり得意でない方でも、英単語や文法の基礎固めからTOEIC対策をすることができます。

5-5. 1分クイズ

スタディサプリTOEIC』の「1分クイズ」は、その名の通り、1分程度で興味深い英語表現をパッと学べるクイズです。

以下が、「1分クイズ」で学べるフレーズや単語の抜粋です。

英文日本語訳
They are in full bloom.桜が満開ですね。
I believe they will bloom soon.もうすぐ咲くでしょうね。
a new hire新入社員
I finally passed a job interviews.ついに入社試験に受かったよ。
I went to a job fair yesterday.昨日就職説明会に行ったよ。

このように、TOEIC勉強の合間に「1分クイズ」を取り入れ、日常で使ってみたくなるような表現に触れることで、英語学習がより楽しいものになるでしょう。

6 .【2021年最新版】スタディサプリTOEICの口コミ評判一覧

この章では、2021年最新版のスタディサプリTOEICの口コミ・評判をご紹介します。

尚、先にスタディサプリ TOEICと併用すべきおすすめサービスを知りたい方は、7章に進んでください。

7章「スタディサプリ TOEICと併用すべきおすすめサービス」に進む

口コミ・評判

匿名
スタディサプリENGLISHそこそこお金がかかるだけあって、とても良くできているアプリだなあと思います。なんだかんだいって毎日楽しくリスニングの練習ができるので重宝しています。

出典:Twitter

口コミ・評判

匿名
勉強用にスタディサプリを使ってるんだけど、社会人でも使ってる人いるのかな?
スタディサプリは初心に戻ってやり直せるのが素晴らしい。最近どハマりしてるのが英語講師の、関正生先生の講座。内容わかりやすいし、面白い!さすがカリスマ講師ですね、とても納得。今週のTOEIC頑張ってきますー!

出典:Twitter

口コミ・評判

匿名
4月のTOEIC600点超えてた!英語勉強する習慣なくて500点前後だったのに、#スタディサプリEnglish 登録して英単語だけとりあえず全部覚えたらめちゃ点上がった〜( ;∀;) こんなサクッと上がるなら早くから対策すればよかったなー

出典:Twitter

口コミ・評判

匿名

TOEICの勉強法とかおすすめ教材とか「多すぎて何が良いのか分からない。。」という人へ

TOEICの勉強法は次の2つで十分800いけます。
・机の上で ⇒ TOEIC公式問題集3冊
・スキマ時間で ⇒ スタディサプリTOEIC

チャンスが来るまでは、じっと耐え抜き、力を蓄えておく

出典:Twitter

口コミ・評判

匿名

やっぱりスタディサプリTOEICは最高。スマホでできるから、コマ切れ時間が全部TOEIC勉強になる。

トイレ
通勤時間
誰かの待ち時間
CMの間
就寝前 etc…

スマホ依存症の人には特におすすめ

出典:Twitter

口コミ・評判

匿名
TOEICの勉強のときに使ってたスタディサプリENGLISH
英会話用にも使ってるけど使いやすい

出典:Twitter

口コミ・評判

匿名
最近は9月に予定されているTOEICの勉強をしています。
スタディサプリを活用中
これで700点はすぐ超えました
一緒に頑張りましょう!

出典:Twitter

口コミ・評判

匿名
大学の単位のためにTOEICの勉強してますが、スタディサプリEnglishめっちゃ良い。
スマホだけで全てできるので、隙間時間に少しずつやってます。

出典:Twitter

口コミ・評判

匿名
3カ月だけ集中して使ってみようと思い、使い始めて45日。100時間に到達口を開けて笑っている顔キラキラ正確にはオンライン英会話や金フレも入ってるけど、ほとんどはTOEICに特化したもの。
残りの日々も頑張るよ曲げた上腕二頭筋
短期集中曲げた上腕二頭筋

出典:Twitter

口コミ・評判

匿名

スタディサプリでTOEIC勉強して2カ月継続できているので軽くレビュー

メリット
・関先生の動画が神。

・ディクテーション、シャドーイングが手軽に取り組める。

デメリット
・月額4000円近いので敷居が高いかも。一週間無料なので利用してみては。

出典:Twitter

口コミ・評判

匿名
すごくいい教材だと思うし、私はスタディサプリを受講していたので、全てにおいて信頼してるし、満足です!

出典:AppStore

口コミ・評判

匿名
リスニングには非常に有効なツールだと思います。 リーディングは使用している画面によるのですが、長文を一度に見渡せないので解きにくい場合があります。

出典:Google

口コミ・評判

匿名
演習問題の量も十分にあるし、解説も分かりやすいのでとてもよい。 また、学習時間の管理も自動でしてくれる点もありがたい。

出典:Google

口コミ・評判

匿名
短い区切りでちょこちょこできるので、空き時間を利用して、ストレスなく学習できます。 操作もシンプルなので使いやすいですね。

出典:Google

口コミ・評判

匿名
気軽に取り組みやすいけど、コツをしっかり捉えた教育方法で、身につきやすく長続きできる

出典:Google

口コミ・評判

匿名
隙間時間に好きなだけ勉強出来るのが良いです、ゲーム感覚で取り組めます。 毎日コツコツやることで聞き取れる英文が増えてきた気がします。

出典:Google

口コミ・評判

匿名
効率的に学習を進められる良いアプリだか、テキスト購入の広告が邪魔です

出典:Google

口コミ・評判

匿名
空き時間でサクサク使えて大満足です

出典:Google

口コミ・評判

匿名
とても良いと思う。毎日続けさせる工夫を感じます。確かに他の人が言うようにユーザーインターフェイスが分かりにくく、どれを押してどの口座からやっていくのか、どこまでやったのかがひと目でわからないところは少し難点ですが、英語教材としては概ね素晴らしい出来だと思います。

出典:Google

口コミ・評判

匿名
継続的に隙間時間に学習できて良い。 発音を聞くマークの感度が悪く改善して欲しい。(マークの大きさか?) 繰り返し学習の仕方を動画で説明してくれるが、ソフト自体も反復学習を促すとか、次の学習に進む時に選択できるとか、改善して欲しい。

出典:Google

口コミ・評判

匿名
英語学習でもっとも重要なことは、少しずつでもいいので、毎日続けることです。このアプリには、そのことに対するさまざまなサポートが用意されています。おかげさまで、いつも長続きしなかったわたしが学習を続けられています。UIも優れており、ストレスを感じさせません。月額料金を支払っても十分価値のある数少ないアプリです。

出典:Google

口コミ・評判

匿名
コンテンツは満足出来るボリュームです。 以下は不満点。 単語の発音ボタンなどが押しにくく何度も押すことになる。 blutooth接続のイヤホンだと音声が送れて再生されることが結構ある。 音声にノイズ入ってる時がある

出典:Google

口コミ・評判

匿名
単語集内で、単語と例文に発音記号と音声付いているのは有難いです。 類語にも音声つけてほしいし、単語数を増やすか、金額がもっと安ければ嬉しいです。

出典:Google

口コミ・評判

匿名
使いやすく楽しく勉強できます。もう少し安かったら満点です。あと、設問ごとの広告がうっとおしいです。

出典:Google

口コミ・評判

匿名
紙媒体ではなく電子媒体の為、いつでも簡単に勉強できるので効率的に勉強することができる 少し物足りないときは、実際に紙媒体を用いて勉強をしてもいいし色々なことへ活用できてとてもいい しんどくても、スマホは必ず見るので勉強する習慣を身に着けたい方にはオススメ

出典:Google

7. スタディサプリ TOEICと併用すべきおすすめサービス

スタディサプリTOEIC』では、TOEICのリーディングとリスニングを効率よく学ぶことができるため、TOEIC対策においてまず利用すべきサービスであると言えます。

ただ、『スタディサプリTOEIC』は基本的に自主学習がメインになるので、「マンツーマンで講師によるTOEIC対策を受けたい人」や、「TOEIC対策で学んだ表現を会話でアウトプットしたい人」には、オンライン英会話の利用もおすすめです。

以下に、「講師の質」「教材の充実度」「月額料金」の3点から、総合評価が高く、TOEIC対策におすすめのオンライン英会話をご紹介します。

サービス名総合評価コメント
1
ECCオンラインレッスン
4.5
TOEIC L&R 対策コースで、分かりやすく合格・スコアアップのアドバイスをもらえる。
2位レアジョブ英会話
4.5
ビジネス英会話コースで、TOEICに向けスピーキングとリスニングを強化できる。
3位DMM英会話
4.3
TOEICスピーキングテスト対策コースがある。
4位Bizmates
4.1
TOEICと同じくビジネス英語に特化したレッスンを受けられる。
5位hanaso
4.0
リスニング、文法、リーディングのスキルとボキャブラリを総合的に学べるTOEIC対策コースがある。

1位. ECCオンラインレッスン|外国語教育のECCが提供するオンライン英会話

ECCオンラインレッスン

ECCオンラインレッスン』は、外国語教育のECCが提供する、カリキュラムの質、講師の質が高いことで有名なオンライン英会話です。

ECCオンラインレッスンでは、基本的に、月2回のレッスンにつき990円、3回目以降は1回660円の追加料金を払うことで、自分のペースに合わせて無駄なく受講することができます。

また、レッスン教材の種類も豊富で、日常英会話から試験対策まで、一人ひとりの目的やレベルに合わせて教材・レッスンをカスタマイズすることができるのも大きな特徴です。

そして、レッスン後は1レッスンにつき10問のチェックテストを受けることができ、繰り返し回答できるので、レッスン直後だけでなく期間を空けてから再度取り組めば、学習内容をしっかり定着することができます。

月額(税込)受けただけプラン
990円~
1日1回プラン
8,866円
1日2回プラン
13,640円
レッスン教材日常・旅行英会話
ビジネス英会話
英検二次試験対策
TOEIC L&R 対策
講師の国籍フィリピン人講師
追加料金でネイティブ・バイリンガル日本人講師も
無料体験2回
レッスン可能時間10:00~24:00

ECCオンラインレッスン公式サイト:
https://online.ecc.co.jp/

2位. レアジョブ英会話|会員数No.1のオンライン英会話

レアジョブ英会話

レアジョブ英会話』は、オンライン英会話の中でもNo.1のシェア数と、99.4%という非常に高い顧客満足度を誇るサービスです。

レアジョブ英会話では、フィリピン国内の大学在学生・卒業生を中心に、突破率1%の審査をクリアした講師のみが在籍しているため、レッスンの質が非常に高いのが特徴です。

また、英会話の講師とは別に学習相談員となる日本人スタッフが、受講生の悩みや不安によりそい、目標達成に向けてアドバイスしてくれます。

体験レッスンでは、英会話のレベルチェックがあり、一人ひとりのレベルに合った学習法の提案もしてもらえるので、「まずは自分の英会話力を知りたい!」という方でも、体験レッスンを受ける価値があると言えます。

料金(税込)月額4,620円〜
コース
  • 日常英会話コース
  • ビジネス英会話コース
  • 中学・高校生コース
講師の国籍 フィリピン
無料体験2回
レッスン受付時間6:00~25:00

レアジョブ英会話公式サイト:
https://www.rarejob.com/

3位. DMM英会話|CMで話題のオンライン英会話

DMM英会話

DMM英会話』は、オンライン英会話サービスの認知度、料金に対する講師やサービスの質の高さなど、16項目の満足度調査全てでNo.1を獲得したオンライン英会話サービスです。

1レッスン255円という低価格帯でありながら119カ国以上の講師とレッスンができるのが大きな強みであり、合格率5%の難関を突破した厳選された講師陣が優しく丁寧に教えてくれます。

さらに、月額19,880円からの「プラスネイティブプラン」ではネイティブ講師も選択することができます。世界中の人とコミュニケーションを取りながらグローバルな英会話を身につけられるのでビジネス英会話の習得にもおすすめです。

料金(税込)月額7,900円〜
レッスン教材
  • 日常英会話
  • キッズ英語
  • ビジネス英語
  • 英検対策
  • TOEFL iBTスピーキング
講師の国籍 129ヵ国(ネイティブ含む)
無料体験2回
レッスン受付時間24時間365日

DMM英会話公式サイト:
https://eikaiwa.dmm.com/

4位. Bizmates|ビジネス特化型オンライン英会話No.1

Bizmates

Bizmates』は、受講生のレベルに合った教材を使って段階的にレベルアップできる「Bizmates Program」や、身につけたい特定のスキルに特化した「Other Program」など4タイプのレッスンを提供しています。

予約するたびにどのタイプのレッスンを受けるか選ぶことができるため、毎回異なる種類のレッスンを受けることも可能です。

それぞれのレッスンは、5段階にレベル分けされているため、自分の現状のレベルに合わせて学ぶことができます。

また、Bizmatesは5分前まで予約ができるため、急に時間が空いたときなどに、サッと予約を入れてすぐレッスンが受けられます。

そのため、残業で遅くなるケースも多いから決まった時間にレッスンのあるスクールは通えない、といった方にはBizmatesの予約システムは使いやすいでしょう。

Bizmates公式サイト:
https://www.bizmates.jp/

5位. hanaso|顧客満足度ランキング第2位

hanaso

hanaso』の特徴は、「hanasoメソッド」と呼ばれる独自の反復学習システムを採用しており、効率よく英会話学習を進めることができる点です。

hanasoメソッドでは、聞くことと話すことに重点を置き、会話だけではなく機材を使ったリスニングも行うため、英会話に必要な能力をまんべんなく伸ばすことできます。

毎日プランの場合、月額12,078円で毎日25分のレッスンを2回受けられるため、他社の毎日プランに比べ英会話に触れる機会を多く取ることができるのも、特徴の一つです。

また、自分のペースでゆっくりと英会話を学びたい方のための週2日プランや、余った回数を翌月に繰り越せる回数プランなどが用意されているため、自分に合ったプランを選んで英会話のレッスンが受けやすくなっています。

hanaso公式サイト:
https://www.hanaso.jp/

8. スタディサプリTOEICの会員登録から無料体験までの流れ

本章では、スタディサプリTOEICの会員登録から無料体験までの流れを以下の順に解説していきます。

それぞれ見ていきましょう。

Step 1. リクルートID登録

まずは「スタディサプリENGLISH TOEIC対策公式サイト」にアクセスし、リクルートIDを登録します。

リクルートIDをすでにお持ちの方は、IDとパスワードを入力してください。

リクルートIDをまだお持ちでない方は、新規会員登録が必要になります。

Step 2. 体験お申し込み

リクルートIDの登録が完了すると、体験お申し込みの画面に移ります。

ご自身が入会したいプランを選択し、お支払い方法を登録します。

お支払い方法の登録は必須ですが、無料体験期間中に退会すれば料金は発生しないので、ご安心ください。

Step 3. アプリ取得

スタディサプリ の大きな特徴は、スマホ学習で隙間時間に気軽に勉強できることです。

ですので、登録後は、以下からスタディサプリ ENGLISHのアプリをダウンロードしましょう。

9. スタディサプリ TOEICに関するよくある質問

スタディサプリ TOEICに関する、よくある質問をまとめました。

Q1. スタディサプリTOEICの料金を支払う方法を教えてください

クレジットカード決済かキャリア決済でお選びいただけます。

また、スタディサプリENGLISH TOEIC対策ベーシックプランの料金設定は以下の通りです。

コース12ヶ月パック6ヶ月パック
スタディサプリENGLISH
TOEIC対策ベーシックプラン
2,728円/月3,058円/月

一方で、パーソナルコーチプランの料金設定は以下の通りです。

コース6ヶ月プログラム3ヶ月プログラム
スタディサプリENGLISH
TOEIC対策コースパーソナルコーチプラン
17,967円/月24,933円/月

Q2. プレミアム会員とは何ですか?

スタディサプリTOEIC内では、プレミアム会員=有料会員です。

つまり、無料期間を終えた後で、支払いが発生している会員のことを指します。

Q3. AndroidやiPadやPCでも利用できますか?

Android端末やiPad、PCでも使えます。

Android版はGoogle playからアプリをダウンロードしてみてください。

iPad、PCで利用する場合は、アプリとしてダウンロードはできませんが、Web上からログインすれば、アプリ同様に利用可能です。

Q4. スタディサプリTOEICはアプリでも使えるのですか?

スタディサプリTOEICはアプリでも使えます。

というのも、スタディサプリ の大きな特徴は、スマホ学習で隙間時間に気軽に勉強できることだからです。

ただし、アプリから登録した場合、キャンペーンが適応されないこともあるので、まずはWebサイトから登録し、その後、以下からスタディサプリ ENGLISHのアプリをダウンロードしましょう。

Q5. オフラインでも使えますか?

スタディサプリTOEICは、原則オンラインでしか使うことができません。

ただ、動画講義に関してはダウンロード機能があるので、事前にダウンロードしておけばオフラインでも視聴することができます。

Q6. スタディサプリTOEICのテキスト教材は買うべきですか?

模試のように本番形式で解くことができるので、TOEIC対策を仕上げるためにも、テキスト購入がおすすめです。

というのも、アプリ版だと、2時間のTOEIC試験を再現して練習することができないからです。

Q7. テキストの音声ダウンロードのやり方を教えてください

スタディサプリTOEICのテキストを購入した方向けに、オンラインで音声をダウンロードできるページが用意されています。

実践問題集を本番形式で解く場合などは、下記のページから事前に音声をダウンロードしておくといいでしょう。

スタディサプリTOEIC音声データダウンロードページ:
https://store.eigosapuri.jp/download/toeic

Q8. スタディサプリTOEICのコンテンツは印刷できますか?

スタディサプリTOEICのコンテンツを印刷することは、現時点ではできません。

紙ベースでスタディサプリTOEICを学習したい場合は、別売りのテキストを活用してみてください。

Q9. スタディサプリTOEICのログインはどこからできますか?

スタディサプリTOEICは通常スマホのアプリで利用するので、特にログインを気にする必要はありません。

ただ、PCやタブレット端末で利用する場合、Web上からログインをする必要があります。

手順は簡単で、

  1. スタディサプリTOEICの公式サイトにアクセスする
  2. 画面右上のログインをクリックする
  3. 登録したリクルートIDとパスワードを入力する

これだけです。

Q10. 退会方法を教えてください。

お支払いを解約される場合は、以下の手順で行ってください。

iTunes Store決済でお申込みの場合

iPhoneのアプリ内課金にてプレミアム(有料)サービス利用料金をお支払いの方は
こちらを参照の上、ご解約を行ってください。

※お支払いの自動更新をオフにしていただかないと、退会の手続きを行っても、お支払いの停止がされませんのでご注意ください。

クレジットカード・キャリア決済でお申込みの場合

※解約手続きを行った時点で、プレミアム(有料)サービスのご利用が停止いたしますのでご注意ください。

パソコンから手続きする場合
  1. webTOPページの「ログイン」からログインしてください。
  2. 右上のニックネームをクリックし、表示されるメニューから「契約状況」をクリックしてください。
  3. 下にスクロールしていただき「解約する」から解約手続きを行ってください。
スマートフォンから手続きする場合
  1. webにアクセスし、右上の三本線からログインしてください。
  2. マイページ画面が表示されますので下にスクロールし、「プレミアムサービスの解約」をタップしてください。
  3. 解約にあたっての注意事項画面が表示されますので、下にスクロールし、「解約する」をタップしてください。
  4. 解約確認画面が表示されますので、内容をご確認いただき、画面下部にございます「解約する」から解約のお手続きを行ってください。

Q11. 一度やめて、再登録・再入会はできますか?

以前スタディサプリTOEICを使っていても、再度利用することはできます。

ただ、7日間の無料期間は1度目の申込の時のみ適用されるので気をつけてください。

Q12. 大学受験でも使えますか?

志望校がTOEICスコアを考慮するのであれば、TOEIC対策として使えますが、大学受験自体の対策としての使用はあまりおすすめしません。

というのも、大学入試には大学入試の、TOEICにはTOEICの傾向があるからです。

大学受験英語を勉強したい方は、スタディサプリTOEICではなく、受験対策用のスタディサプリもあるので、興味のある方はこちらの利用がおすすめです。

Q13. 途中でプランの変更はできますか?

途中でプランを変更することはできません。

変更したい場合は、一度プランを解約して、新しく別のプランに申込む形になります。

また有料会員になっている場合に解約をすると、月払いの返金になるので注意してくださいね。

まとめ

スタディサプリ TOEICの評判と、登録から利用までの全フェーズにおける、「スタディサプリTOEIC活用のポイント」ご紹介してきましたが、いかがでしたか?

スタディサプリ TOEICでは、スマホからいつでもどこでも、TOEICの勉強をすることが可能です。

そのため、スキマ時間を使って効率よくTOEIC対策をしたい方は、まずは7日間無料体験から初めてみましょう。

登録は5分ほどで完了しますので、『スタディサプリ TOEIC公式ページ』から行いましょう。

また、スタディサプリ TOEICと併用すべきオンライン英会話を以下に改めてまとめましたので、うまく利用して、TOEICスコアアップを目指しましょう。

あなたの英語学習が上手くいくよう、心から願っています。

関連記事:スタディサプリ英語の評判は悪い?利用者300人の口コミを検証