レアジョブ英会話は高い?プラン別・支払い方法別に料金を徹底解説

「レアジョブ英会話の料金って高いの?」

と疑問に思っていませんか?

結論、レアジョブ英会話は、価格が安く、教材もとても充実しており、コスパ最強のオンライン英会話であると言えます。

そのため、日常英会話やビジネス英語を学びたい方に、レアジョブ英会話はとてもおすすめです。

そこでこのページでは、長年英会話スクールでバイリンガル講師として働いてきた私が、レアジョブ英会話の料金をプラン別・支払い方法別に徹底解説します。

  1. 【プラン別】レアジョブ英会話の利用料金
  2.  安いだけじゃない!レアジョブ英会話が人気な5つの理由
  3.  今なら初月半額キャンペーン実施中!

全て読めば、レアジョブ英会話があなたに合っているかどうか判断できるでしょう。

レアジョブ英会話公式サイト:
https://www.rarejob.com/

1.【プラン別】レアジョブ英会話の利用料金

レアジョブ英会話は、目的に応じて3種類のコースが用意されており、レッスン時間ごとに料金プランを選ぶことができます。

コース月額料金(税抜)
日常英会話コース毎日25分プラン:5,800円
毎日100分プラン:16,000円
毎日50分プラン:9,700円
月8回プラン:4,200円
ビジネス英会話コース毎日25分プラン:9,800円
中学・高校生コース毎日25分プラン:9,800円

それでは、コースごとに詳しく紹介していきます。

1-1.日常英会話コース

日常英会話コースは、自己紹介から社会問題についてのディスカッションまで、幅広く学べるコースです。

レアジョブ英会話の中では人気が高く、最も料金が安いコースであり、以下の4種類の料金プランから選ぶことができます。

基本的には、レッスン1回あたりの料金が割安になる毎日プランの方がお得です。

  • 毎日25分プラン(1日1回レッスンを受ける)
  • 毎日50分プラン(1日2回レッスンを受ける、1番人気)
  • 毎日100分プラン(1日3回レッスンを受ける)
  • 月8回プラン(25分のレッスンを月に最大8回受ける)

ただ、毎日プランにはレッスンを次の日に繰り越すことができないというデメリットがあります。

一方で月8回プランは、1ヵ月のうちいつでも好きな日時にレッスンを受けることができるため、忙しくて決まった時間の受講が難しい方におすすめです。

以下の表に、基本の4プランと、毎日プランでのみ申し込める「あんしんパッケージ(カウンセリングなどの学習サポートが受けられるオプションサービス:980円)」を付けた場合の料金をまとめました。

プラン月額料金1レッスンあたりの料金
毎日25分プラン5,800円187円
毎日25分プラン
(あんしんパッケージ付き)
6,780円219円
毎日50分プラン9,700円156円
毎日50分プラン
(あんしんパッケージ付き)
10,680円172円
毎日100分プラン16,000円129円
毎日100分プラン
(あんしんパッケージ付き)
16,980円137円
月8回プラン4,200円525円

※税抜き価格、1レッスンあたりの料金は31日想定

1-2.ビジネス英会話コース

ビジネス英会話コースは、職場でのミーティングやプレゼンテーション、取引先との交渉など、ビジネスの場で幅広く活躍する英会話を学べるコースです。

レッスンの質が高く、選べる教材も日常英会話コースより増えるため、料金プランは高くなります。

ビジネス英会話コースの料金プランは、以下の2つです。

プラン月額料金1レッスンあたりの料金
毎日25分プラン9,800円316円
毎日25分プラン
(あんしんパッケージ付き)
10,780円348円

※税抜き価格、1レッスンあたりの料金は31日想定

1-3.中学・高校生コース

中学・高校生コースは、英検の2次試験対策と、英語の4技能「聞く・話す・読む・書く」を学ぶことに特化した学校生徒向けのコースです。

中学・高校生コースの料金は、ビジネス英会話コースと同様に毎日25分プランのみの設定となっています。

日常英会話コースよりもレッスン料金が高く、1ヵ月9,800円が最安料金です。

中学・高校生コースの料金プランは以下の様になっています。

プラン月額料金1レッスンあたりの料金
毎日25分プラン9,800円316円
毎日25分プラン
(あんしんパッケージ付き)
10,780円348円

※税抜き価格、1レッスンあたりの料金は31日想定

2. 安いだけじゃない!レアジョブ英会話が人気な5つの理由

2-1. 講師の教え方が上手く、フレンドリーで話しやすい

レアジョブ英会話ではどの講師も教え方が上手く、フレンドリーで話しやすいと評判です。

6,000名以上の講師が在籍しており、その多くがフィリピンの最高学府であるフィリピン大学を卒業しています。

受講者のレベルに合わせたレッスンをしてくれるため、英語力に自信がない方でも安心して始められるでしょう。

今日も朝からレアジョブ。
めっちゃ楽しすぎた!!講師の人が皆フレンドリー過ぎて、英語文法とかほぼ無視して話してしまう

出典:Twitter

-レアジョブにて無料体験してみた-
いろんな意見があると思うけど僕はとてもよかったと思う。人柄は勿論のこと、教え方もとても上手だった。
何より僕より英語が出来るってだけで僕にとっては勉強になるんだよね。

出典:Twitter

2-2. 自分に合った講師を見つけやすい

レアジョブ英会話では、講師のプロフィールを見て選ぶことができるため、その日の気分や話したい内容によって、自分に合った講師を見つけやすいです。

また「講師マッチング機能」によって講師の好みやレッスンスタイルが分析され、自分と相性の良い講師を紹介してもらうことができます。

出典:レアジョブ英会話

レアジョブ英会話の講師探しについては、以下のような口コミがありました。

ここ数日レアジョブの受講パターンが不規則になったのでマッチング講師機能にお世話になりました。テンポよく楽しい会話かできる先生が2人見つかりました。また、数ヶ月お休みされていたスーパー講師も昨日復活!嬉しい限りです♪

出典:Twitter

レアジョブの講師は基本的に指名制。
メリットとしては自分に合う人を選べるってことだけど、逆に言うと探すのが面倒くさい。

出典:Twitter

2-3. 教材が豊富で分かりやすい

レアジョブ英会話の教材には、大きく分けて以下のようなものがあります。

教材レベル概要
日常英会話1~8日常生活で利用される英語表現を理解できるようになる。
ビジネス英会話3~10ビジネスシーンに合わせた語彙や表現を学べる。
ディスカッション4~10最近のニュースに触れ、自分の意見を論理的に述べることができるようになる。
スモールトーク2~7カジュアルな話題で、自由で自然な会話ができるようになる。
文法1~5正しい文法を学び、発話の正確性を上げることができる。
発音1~10相手に伝わる正しい発音が身に付き、リスニング能力の向上にもつながる。
オンライン英会話準備1~5オンラインレッスンの受け方や基本的なフレーズが学べる。

社内会議やイベントなどシチュエーション別の英会話が学べたり、「聞く・話す・読む・書く」を網羅した教材があったりと、飽きずに楽しむことができるでしょう。

それぞれの分野に特化した教材で、細かくレベル分けされているため、自分の目的と英語力に合った教材を探すことができます。

レアジョブ教材を実用英会話からweekly news articleに変えたらめちゃ面白くなった。
自動的に話す機会増えるし、TOEFLのスピーキングにも良さそう。

出典:Twitter

フォローさせていただいている他のオンライン学習者の方のツイートを参考に、初めましての先生とCQで旅行話。この教材初めて使ったけど、肩肘張らずに会話が楽しめていいですね。新しい先生との初回は毎回これでいいかも。

出典:Twitter

2-4. 予約がしやすく、気軽にレッスンを受けられる

レアジョブ英会話は毎日朝6:00~深夜1:00までレッスンを受講することができ、予約がしやすく気軽にレッスンを受けられると評判です。

人気の講師はなかなか予約が取れないことがありますが、その場合は、すぐに予約できるようにお気に入りの講師をブックマークしておくと良いでしょう。

レアジョブのお気に入り講師の予約の取りやすさは悪くない。
他のオンライン英会話では「人気講師が偏って、予約が取れない!」という話をよく聞きますが、レアジョブは講師のプロフィールに星評価が表示されないせいか、人気講師が極端に偏っている感じはありません

出典:Twitter

また、あんしんパッケージ付きプランを利用している方は、レッスンの自動予約システムを設定することもおすすめです。

一週間分の希望スケジュールを登録するだけで予約が自動で完了するため、予約のし忘れやモチベーションの低下を防ぐことができます。

出典:レアジョブ英会話

レアジョブ(オンライン英会話)4日め、なんとか毎日続いている。自動予約のコースにして良かった、あれ予約するのが面倒なんだ。
今日の英会話テーマは「モーニングルーティン」で、おそらくかなり若い女性とおっさんがモーニングルーティン話すのレアなシチュエーションだったまさにレアジョブ

出典:Twitter

2-5. カウンセリングサポートが充実している

あんしんパッケージを利用している方は、教材選びからカリキュラムの設定まで、日本人スタッフのカウンセリングを受けることができます。

カウンセリングは1回15分の音声通話で行われ、留学や外資系企業での勤務経験があるカウンセラーが相談に乗ってくれるため、安心して利用できるでしょう。

受講開始後も定期的にカウンセリングを受けることで、目標を達成できているかチェックし、次の学習プランを組み直すことができます。

出典:レアジョブ英会話

レアジョブ英会話の体験レッスン・カウンセリングを受けました。
体験レッスンでは自分のレベルが10段階で示され、カウンセリングでは、それに応じて、これから使うべき教材やその活用方法、達成目標などのマイルストーンを作ってもらえる。
楽しく英会話をするのも好きだが、これは真剣になりそう。

出典:Twitter

同じ名前の先生と英会話女性の教師親近感が湧いたし、会話も楽しかった。
無料体験のカウンセリングの時からレアジョブは好印象で、言われた通り続けてみた結果、見事ハマった
やる気は無理やり出すものじゃなくて、楽しいと自然と意欲が出てきて継続出来るらしい

出典:Twitter

3. 今なら初月半額キャンペーン実施中!

※キャンペーンは2020年11月時点のものです。

レアジョブ英会話では、無料会員登録から7日以内にキャンペーンコード「7dayscpn」を入力して申し込みを行うだけで、初月のレッスン料金が半額になる特典を受けることができます。

また、レアジョブ英会話は入会金が無料であるため、レッスン料金以外に初期費用が掛かることはありません。

キャンペーンの対象となる料金プランは、「日常英会話コースの月8回プラン」以外の10種類です。

レッスン料金が半額になった場合、支払う月額料金はそれぞれ下記のようになります。

コースプラン月額料金割引後の初月料金
日常英会話コース毎日25分プラン5,800円2,900円
毎日25分プラン
(あんしんパッケージ付き)
6,780円3,390円
毎日50分プラン9,700円4,850円
毎日50分プラン
(あんしんパッケージ付き)
10,680円5,340円
毎日100分プラン16,000円8,000円
毎日100分プラン
(あんしんパッケージ付き)
16,980円8,480円
ビジネス英会話コース毎日25分プラン9,800円4,900円
毎日25分プラン
(あんしんパッケージ付き)
10,780円5,390円
中学・高校生コース毎日25分プラン9,800円4,900円
毎日25分プラン
(あんしんパッケージ付き)
10,780円5,390円

※税抜き価格、1レッスンあたりの料金は31日想定

さいごに

ここまで、レアジョブ英会話の料金について解説してきましたが、いかがでしたか?

以下に改めてレアジョブ英会話の特徴をまとめました。

この記事の要約

  • レアジョブ英会話は、大手オンライン英会話の中では特にレッスン料金が安い
  • 初月のレッスン料金が半額になるキャンペーンを利用すれば、支払う料金をさらに節約できる
  • レアジョブ英会話で最も安いのは、初月割引キャンペーンを適用した日常英会話コースの毎日25分プラン

レアジョブ英会話が気になる方は、レアジョブ英会話の公式サイトから無料体験レッスンに申し込んでみましょう。

レアジョブ英会話公式サイト:
https://www.rarejob.com/