レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)の評判・口コミは?登録者500人の体験談分析

レバウェル介護派遣

「レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)って、本当に登録して良いのかな」「実際に働いた人はどう感じているんだろう」などと、疑問に思ったことはありませんか?

レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)のような派遣会社に登録すれば、自分の希望にあった求人を見つけることができ、効率的に就職・転職活動を進めることが可能です。

このページでは、元転職エージェント営業担当として多くの求職者の相談に乗ってきた筆者が、『Twitter』や『2ch』、そしてCareer Theory独自のアンケートを通して集めた利用者の口コミを基に、レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)の評判を徹底的に調査していきます。

  1. レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)とは
  2. レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)の特徴
  3. レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)の評判・口コミ一覧
  4. レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)と併用するべき転職エージェント
  5. 【FAQ】レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)に関するよくある質問
  6. レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)をより効果的に利用する7ポイント
  7. 【図解】レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)利用の流れ

このページを参考にしていただければ、レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)に本当に登録するべきか、利用する場合は何に気を付けるべきかがわかるようになりますので、ぜひ最後までご覧ください。

1.レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)とは

レバウェル介護派遣

レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)』は、レバレジーズキャリアが運営する派遣サイトです。

最大の魅力は、大元のレバレジーズ株式会社の正社員同等の福利厚生を受けられることで、要件を満たすと有給も付与されます。

さらに、数多くの職種、就業形態、そして提供サービスのなかから最適な求人情報を、介護業界に特化したアドバイザーからスピーディーに紹介してもらえるのが嬉しいサービスです。

面接の予定調整や、労働条件交渉のサポートも受けられるので、場所は良いのに賃金が…といった不満点も解消してから就業することが可能です。

サービス名レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)
会社名レバレジーズメディカルケア株式会社
本社所在地東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号
主な対応職種介護士、ヘルパー、ケアマネージャー、生活相談員、管理職・施設責任者
登録方法フリーダイヤル0120-295-888(平日のみ受付、9:00~21:00)かお仕事探し依頼フォームから転職支援サービスに登録

2.レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)の特徴

口コミと評判をCareer Theoryで調査したところ、レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)には以下のような特徴があることが分かりました。

それでは、詳しく解説していきます。

2-1.デイサービスの求人が多い

きらケア派遣 デイサービス 求人数

出典:レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)

2021年12月現在、レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)の公式サイトに掲載されている全求人約1.6万件のうち、施設形態がデイサービスの求人のみに絞ったところ、2,800件の求人が残りました。

一般的には、保有している求人の数が多い分、転職エージェントやキャリアアドバイザーから自分に合った仕事を紹介してもらえる機会が増えます。

そのため、レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)はデイサービスで働きたい人に特に向いている転職支援サービスといえるでしょう。

2-2.ヘルパー・介護職の求人が多い

きらケア派遣 デイサービス 求人数

出典:レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)

2021年12月現在、レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)の公式サイトに掲載されている全求人約1.6万件のうち、ヘルパー・介護職の求人のみに絞ったところ、大体である16,000件がヒットすることが分かりました。

その一方で、生活相談員やケアマネージャ、管理責任者などの求人数は少なく、ヘルパー・介護職の数字には届きませんでした。

そのため、レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)はヘルパーや介護職の求人を探している人には向いているものの、それ以外の職種へのを希望している場合はあまり有効ではない可能性が高いです。

2-3.東京都など関東地方の求人が多い

きらケア派遣 関東 求人数

出典:レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)

2021年12月現在、レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)の公式サイトに掲載されている全求人約1.6万件のうち、東京、千葉、埼玉など関東地方の求人のみに絞ったところ、約9,300件の求人がヒットしました。

また、レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)の運営会社であるレバレジーズメディカルケア株式会社は、東京本社と大阪支店の2つの拠点を軸にして介護人材紹介事業を行っています。

そのため、本社がある関東地方で転職活動をする場合は、より手厚い転職支援を受けられるといえるでしょう。

2-4.レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)がおすすめな人

ここまでの内容をまとめると、レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)は以下のような方におすすめの転職サービスといえるでしょう。

  • デイサービスで働きたい
  • 介護士、もしくはヘルパーで働きたい
  • 東京都など関東地方での介護求人を探している

3.レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)の評判・口コミ一覧

レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)の口コミを厳選してまとめました。

ただ前提として、SNSはどの分野でも、不満を持つ人の方が書き込みをしやすいという傾向があります。

そのため、ネット上に見られる口コミには、ネガティブな評価が多いのも事実です。

あまり真に受けすぎず、参考程度に見ておくと良いでしょう。

口コミ・評判

匿名さん
評価:★★☆☆☆2
レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)さん。返信が遅れているなー。 あまりにも遅いと担当を変えてもらうよう頼もうかなー?

出典:Twitter

口コミ・評判

匿名さん
評価:★☆☆☆☆1
レバウェル介護(旧:きらケア)ってボッタクリ
改めて雇用契約書を確認したら
以前の派遣先会社より時給にして100円以上も取ってるじゃん。
しかも、派遣社員の時給下がってるし
これって公開したらダメなのかな

出典:Twitter

口コミ・評判

O さん(30歳)
評価:★★★★☆4

登録から大体2週間かからないくらいで仕事が決まりました。アドバイザーの方から電話で連絡が来るまでが特に早かったですね。勤務地や仕事内容でかなりわがままを言ったんですが、最終的に満足が行く仕事が決まってよかったです。

出典:Career Theoryアンケート

口コミ・評判

R さん(40歳)
評価:★★★★☆4

お金がすぐに欲しくて、給料週払いの介護職で働きたかったので登録しました。介護業界は未経験で資格も持ってませんでしたが、転職活動のためのメールのやり取りが早く、すんなり仕事を始められました。

出典:Career Theoryアンケート

4.レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)と併用するべき転職エージェント

レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)のような転職支援サービスには、担当者やエージェント、取り扱っている求人との相性があります。

思うように条件に合う求人が見つからない場合や、担当者と相性の合わない場合もあるでしょう。

そのような不測の事態に備えて、レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)だけではなく、複数の転職エージェントに登録しておき、効率的に就職・転職を進めていくのがおすすめです。

かいご畑

かいご畑

 

 

かいご畑』は介護向けの人材紹介サービスから、資格講座まで、介護業界で幅広い事業を行うニッソーネットが運営しているサイトです。

求人数が非常に豊富で、かつ悩みをしっかりと聞いてくれた上で求人を紹介してくれると多くの方から好評でした。

また、派遣スタッフとして勤務する場合は以下のような資格の講座を無料で受けることができます。

  • 介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)・・・75,000円→0円
  • 介護福祉士 受験対策講座・・・・・・・・・37,000円〜→0円

そのため、資格を取ってキャリアアップしたい!という方がステップアップとして使うのもおすすめです。

かいご畑公式サイト:
https://kaigobatake.jp

マイナビ介護

マイナビ介護

マイナビ介護』は運営が大手企業で実績のある転職エージェントです。

オススメの求人特集欄には、新しい施設で働きたいオープニングスタッフのみをまとめた求人や、年間休日が110日以上確約されている求人のみなど、希望する条件で求人を探すことができます。

登録すると、元介護士を始め介護の業界に詳しいプロのキャリアアドバイザーから連絡をもらえ、悩みを相談しながら転職について一緒に考えられます。

求人がとにかく多いので、選択肢を増や

すためにも上記2社と合わせて登録することをおすすめします。

マイナビ介護公式:
https://kaigoshoku.mynavi.jp/

5.【FAQ】レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)に関するよくある質問

レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)に関するよくある質問をまとめました。

Q-1.社会保険に入れますか?

社会保険には、2か月以上その就業先で働く人が加入できます。

派遣社員として就業する場合、派遣先の正社員の労働時間・労働日数の4分の3以上であることが加入条件になっています。

Q-2.福利厚生はどんなものがありますか?

就業開始から6か月経過した後に付与される有給休暇や社会保険加入などがあります。

また、レバウェル介護(旧:きらケア)では、一定の条件に当てはまる人へ無料で資格取得支援スクールに通える支援を行っています。

くわしくはレバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)までお問い合わせください。

Q-3.レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)とレバウェル介護(旧:きらケア正社員)の違いは何ですか?

レバウェル介護(旧:きらケア)は、ひとつのサイトで様々な雇用形態の求人を掲載している転職支援サイトです。

そのため、レバウェル介護(旧:きらケア)では介護派遣の求人を探すだけではなく、希望があれば正社員としての転職活動も可能です。

6レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)をより効果的に利用する7ポイント

35歳が転職エージェントをうまく使うポイント

この章では、レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)をより効果的に利用するためのポイントを7つお伝えします。

  1. スカウトを利用した場合、2週間に1回くらい連絡を入れておく
  2. 転職時期は最短可能日程で答える
  3. 相性が合わなければ担当コンサルタントの変更を申し出る
  4. 経歴やスキルに嘘をつかない
  5. 推薦文は必ず確認する
  6. 同じ案件に複数の転職サービスから応募しない
  7. 紹介された会社の実態を口コミサイト『OpenWork』で調査

せっかく良い転職サービスを選んでも、上手に活用できなければもったいないので必ずチェックしましょう。

Point-1. スカウトを利用した場合、2週間に1回くらい連絡を入れておく

転職サイトは、企業から依頼を受けるとデータベースの中から条件を絞り応募者を探していくのですが、この時の表示順番が「更新日」(=最終接触日)なのです。

「更新日が古い=もうすでに転職を決めた可能性が高い」と判断されるので、連絡を怠っていると後回しにされ、いずれ案件紹介メールが届かなくなります。

更新日

例えば、上記は「年齢30歳以下、転職回数1回以下、勤続年数2年以上、TOEIC780以上」で検索した結果ですが、実務的な処理としては、更新日が新しい順番に20人ずつメールを送って反応をみて、応募者がいなければ次の20人へ、といったように送信していきます。

更新日が古いと、いくら条件が良くても機械的に後回しになってしまう場合があるのです。

Point-2. 転職時期は最短可能日程で答える

コンサルタントとのファーストコンタクトで必ず「転職時期はいつ頃をお考えですか?」と聞かれるので、この時には「いいところがあればすぐにでも」と答えるようにしましょう。

そうすればあなたはすぐに売上に繋がると考え、優先順位をあげて対応してくれることでしょう。

※もちろん現職での退職手続きや引継ぎがあるはずなので、その点は伝えておきましょう。

Point-3. 相性が合わなければ担当コンサルタントの変更を申し出る

担当コンサルタントに情をうつしてはいけません。

担当変更がどうしてもしづらい場合は他社を当たりましょう。

担当変更メール文面例

いつも大変お世話になっております。現在転職の支援をして頂いている○○と申します。現在、ご担当者の○○様には大変丁寧にご対応頂いており感謝をしておりますが、

転職活動が初めてで不安が大きく、他の方のご意見も是非お伺いしたいです。

もし可能であれば、他のコンサルタントの方と一度お話をしたく考えております。

大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

Point-4. 経歴やスキルに嘘をつかない

登録情報や一連のやりとりについては、申し出をしない限りは情報が残ります。

コンサルタントでよく話題にあがるのが、「去年の登録情報と今回とで登録情報が違うよ・・・」という話です。

この場合、虚偽報告を行うリスキーな人材として、紹介する案件を絞るなどの判断がくだされます。

Point-5. 推薦文は必ず確認する

ほとんどの場合、担当コンサルタントはあなたを200字〜1000字で紹介する推薦文を書きます。

そこで「面接時に相違があると困るのと、客観的に今一度自分を見直したいため、書いていただいた推薦文をお送りいただけませんか?」と一声かけましょう。

Point-6. 同じ案件に複数の転職サービスから応募しない

数社の転職サービスを使っている場合、同じ案件には複数の転職サービス経由で応募しないようにしましょう。

企業から「他の転職サイトからも応募があるんだけど」と担当に連絡がいってしまいます。

企業・担当コンサルタント両者に不信感を与え、場合によっては破談となるリスクさえあります。

Point-7. 紹介された会社の実態を口コミサイト『OpenWork』で調査

レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)も売上がかかっていますから、なんとかしてあなたに転職を決めてもらいたいと考えています。

優良なコンサルタントであれば都合の悪いことを隠したりすることは少ないでしょうが、自衛のために口コミサイトの『OpenWorkを利用して裏をとるようにしましょう。

以下のような口コミが大量に集まっているので、その情報をもとに、社風や雰囲気をあらかじめ予想することができます。

openworkの口コミ

上場企業であればほぼ全ての企業についての口コミが集まっていますので、ぜひ利用してください。

7【図解】レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)利用の流れ

ここまで、転職が有利に進む転職サービスと、その活用ポイントをお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)に登録したあとは、特に準備は必要とせず、気軽に身をゆだねれば良いのですが、初めて使う方は不安も多いかと思いますので、登録後何が起こるのかをざっくり把握しておきましょう

スクリーンショット 2016-08-21 17.30.24

Step 1. まずは公式ページから登録する

それぞれの公式ページから登録を行います。

登録する際は、『転職サービス』なのか『派遣サービス』なのかを確認するようにしてください

例えば、「パソナ」と検索するとパソナの派遣登録サイトが出てくるように、紛らわしいサービスが複数あるため、登録前にしっかりと確認しましょう。

正社員転職を目指していたのに、知らずのうちに派遣社員の面接を受けていた…ということがないように、十分に注意しましょう。

Step 2. 担当コンサルタントから連絡が来る

登録すると、担当から数日以内に電話かメールで連絡が入ります。

事前に準備などをする必要は全くありませんが、ざっくり下記のようなことを聞かれます。

  • 転職希望時期は?
  • 希望する職種や業界は?
  • 希望年収は?

10分ほどの最低限のヒアリングを受けた後、キャリアカウンセリングのアポイント調整を行います。

※最初からアポイント調整に入る場合もあります。

Step 3. キャリアカウンセリング

あなたがレバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)のオフィスに訪問することもあれば、担当コンサルタントが近くまで来てくれることもあります。(近年はコロナの影響により、オンライン面談も積極的に取り入れられています。)

初回面談での話題で多いのは下記のようなテーマです。

  • あなたのキャリアの棚卸
  • PRポイントの整理
  • 転職するべきかどうか
  • 転職するとしたらどのような企業に内定をもらえそうか
  • どのように職務経歴書を書いたら通過しやすくなるか
  • 転職についての要望の深堀

キャリアカウンセリングで気づくことも多く、なるべく多くのコンサルタントに意見をもらえば、考えがまとまっていき、後悔ない転職をすることができるでしょう。

担当コンサルタントとは長い付き合いとなるため、できれば拠点に足を運ぶようにしましょう。

Step 4. 求人紹介を受ける

あなたの希望に合いそうな求人を5件~20件ほど紹介してもらえます。

思ってもないような大手もあれば、今まで知ることのなかった魅力的な中小企業もあるでしょう。

それぞれのエージェントしか扱っていない独占求人もありますので、複数社のエージェントから求人紹介を受けることを推奨します

Step 5. 履歴書・職務経歴書の添削

応募する企業を決めたら、職務経歴書や履歴書といった選考書類を添削してもらいます。

場合によってはこのためだけに面談を設定してくれたり、何度も書き直しを行ったりしてくれます。

最高の職務経歴書をエージェントと一緒に作り上げていきましょう。

Step 6. 紹介された求人に応募する

選考書類が完成したら、担当コンサルタントが最後に推薦文を添えて企業に応募します。

自分ではなかなか伝えられないあなたの魅力を、担当コンサルタントが企業に伝えてくれます。

求人サイトを使って自力で応募すると、推薦文はもちろん誰も書いてくれませんし、企業への手続きも全部自分でしなければならないため、それに比べるとレバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)経由は圧倒的に有利です。

Step 7. 面接対策を受ける

応募している企業の面接担当者がどのような質問をして、どのようなタイプの方を好むのか、今持っているスキルのなかで何をPRするべきなのかといったポイントのアドバイスを貰います。

あなたが希望すれば模擬面接を実施してもらえるケースも多いです。

Step 8. 企業との面接を行う

面接の日時設定は担当コンサルタントが全て行ってくれます。

対策してもらったことをフル活用して、力を出し切りましょう。

面接に落ちてしまった場合には、多くの場合、担当コンサルタントが人事担当者からフィードバックを受けているため、次の面接に生かすことができます。

Step 9. 内定と退職サポート

内定が出た後は、担当コンサルタントが給料交渉や入社日の調整を責任を持って行ってくれます。

また、退職手続きについて不安な場合も、上司にどのように報告するかなどレバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)であればノウハウを必ず持っていますので、頼ってしまいましょう!

Step 10.退会手続きをする

転職先の内定がもらえたら、転職サイトを退会するのが無難です。

万が一転職後も転職サイトに入会し続けていたら、転職先の人事担当者に見つかってしまうかもしれません。

転職サイトを利用している会社は、転職サイトに登録している人材を「スカウト」機能でチェックしています。

転職先の人事担当者が「スカウト」機能であなたの情報を見つけた場合、「入ったばかりなのに、もう転職しようとしている」と、無用な疑いをかけられるかもしれません。

まとめ

レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)の評判や口コミをまとめてみましたが、いかがでしたか?

レバウェル介護派遣(旧:きらケア派遣)の営業担当やコーディネーターと相性が合わない場合や、紹介される求人のミスマッチが気になる場合は、他の転職エージェントも併用することで、自分に合った仕事を見つけられる可能性が高まります。

あなたの転職活動の成功を陰ながら応援しております。