知らないと危険?大阪のリクルートエージェントの評判まとめ

リクルートエージェント 大阪 評判

「大阪のリクルートエージェントに行こうと思うけど、評判は良いの?」と、大阪のリクルートエージェントが気になっていませんか?

リクルートエージェント』は全国展開していますが、各支店によって評判や口コミが異なる場合もあるので、前もって評判をチェックしておくことをおすすめします。

このページは、大手の転職エージェントを経て企業で中途採用を担当している私が、リクルートエージェントの大阪支店の情報についてまとめたものです。

  1. リクルートエージェントの大阪支店の基本情報
  2. リクルートエージェントの大阪支店に行く前の注意点
  3. リクルートエージェントの大阪支店の口コミ
  4. リクルートエージェントの最新口コミ・評判一覧
  5. 大阪でおすすめな転職エージェントまとめ

これを読めば、大阪のリクルートエージェントに行くべきか分かるので、ぜひご覧ください。

1. リクルートエージェントの大阪支店の基本情報

最初に、面談が行われるリクルートエージェントの大阪支店について紹介します。

住所〒530-8240 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー 31F
電話番号0120-050-454

大阪支店は、大阪駅・梅田駅に隣接している梅田阪急ビル31階にあります。

リクルートエージェント大阪_画像

出典:Wikipedia

近隣駅は、次の通りです。

  • 阪急梅田駅 徒歩約3分
  • JR大阪駅 徒歩約4分
  • 阪神梅田駅 徒歩約3分
  • 地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩約2分
  • 地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩約2分

「梅田阪急ビルオフィスタワー」のエントランスロビーにあるシャトルエレベーターで15階スカイロビーへ行き、15階でオフィス用エレベーターに乗り換え、31階へ行きます。

リクルートエージェントへのアクセス詳細

行き方がよく分からないという方のために、グーグルマップと簡単なアクセス法を紹介します。

1. JR大阪駅から(徒歩4分)

1階御堂筋口(改札)を出て、御堂筋南口(出口)すぐ左手にある横断歩道を阪急百貨店側へ渡ります。

そのまま直進し「三井住友銀行」の手前で右に曲がってください。

さらに直進し、突き当たりにあるエスカレーターの手前を左に曲がると、すぐに「梅田阪急ビルオフィスタワー」のエントランスロビーがあります。

2. 阪急梅田駅から(徒歩3分)

3階改札口を出てエスカレーターで1階へ下りてください。

動く歩道に沿って直進し、さらに「三井住友銀行」「阪急32番街」の前を通過すると、突き当たりにエスカレーターがあります。

その手前を左に曲がるとすぐ「梅田阪急ビルオフィスタワー」のエントランスロビーがあります。

3. 地下鉄御堂筋線梅田駅から(徒歩2分)

南改札を出て、すぐ左手の阪急百貨店方向へ進んでください。

阪急百貨店に沿って進み、左手にあるエスカレーターで1階へ上がると右手に「梅田阪急ビルオフィスタワー」のエントランスロビーがあります。

出典:リクルートエージェント

リクルートエージェントの大阪の求人数・特徴

2021年12月現在、大阪のリクルートエージェントの公開求人は約12,900件、非公開求人は約23,900件あります。

大阪の求人の特徴は、次の通りです。

大阪北エリアには、環境をキーワードにパネルや電池関連の技術者を採用する大手メーカーから、ニッチな分野で高い技術力を持つ中小メーカーまで多数求人が寄せられています。また、メーカーに限らず、知名度は低くても競合優位性の高いユニークな商品やサービスで成長している企業など、企業規模、業種、 地域すべてにおいて幅広く求人が寄せられています。

出典:リクルートエージェント

中小企業から大手メーカー企業まで幅広い求人取扱があるということです。

転職イベントも開催されることがあるので、気になる方はこちらをご覧ください。

2. リクルートエージェントの大阪支店に行く前の注意点

大阪のリクルートエージェントへ面談に行く前にしておくべきこと・注意点をまとめておきます。

それぞれ紹介します。

ポイント① 清潔な格好を心がける

面談は私服でOKですが、サンダルや穴の空いたジーパン、ボサボサの頭や無精髭など、不潔さを感じるかもしれない格好は控えましょう。

もちろん、ビシッとスーツを着込んで行く必要もありませんが、清潔な格好を心がけるべきです。

悩むならオフィスカジュアルで行くのがおすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ORIHICA(@orihica_official)がシェアした投稿

キャリアアドバイザーに悪印象を持たれてしまうような格好・言動は控えましょう。

転職をサポートしてくれるパートナーとの大事な面接だと思ってください。

ポイント② 筆記用具、履歴書、職務経歴書を持っていく

面談前にマイページ(Personal Desktop)で職務経歴書や履歴書を作成・アップロードしておくことになりますが、面談では別に持っていくことをおすすめします。

面談後に、履歴書や職務経歴書の添削をしてもらう時間がありますが、その際にあると役立つ場合があるからです。

それに、いろいろメモしたいこともあるはずなので、筆記用具は忘れずに持参しましょう。

ポイント③ 面談の流れをおさえておく

面談は次のような流れで進んでいきます。

  1. 簡単な自己紹介
  2. 職務経歴の確認
  3. 転職理由や希望条件の確認
  4. 転職活動の進め方の決定

この後で、希望求人を見せてもらったり、職務経歴書の添削を受けることができます。

大体60~90分程度を見積もっておきましょう。

ポイント④ 転職でプロに聞きたいことをまとめておく

面談を最大限有効に使うために、プロに質問しておきたいことをまとめておきましょう。

次のように、ノートや手帳に箇条書きでまとめておくことをおすすめします。

  • 私の職務経歴書の書き方は大丈夫?
  • 未経験の職種に転職できそう?
  • 面接対策はどうしたら良い?
  • 〇〇のような気になる求人は扱っている?
  • 何件くらい応募するべき?

このように気になることを一覧にしておきましょう。

転職エージェントを最大限活用するには、自分から積極的に聞くことが大切ですからね。

ポイント⑤ 到着は5〜10分前、遅れるなら連絡する

キャリアアドバイザーは多忙なので、あまり早くに行っても歓迎されない場合があるので、5~10分程度前に行けばOKです。

もし、遅れるなら、しっかり事前連絡を入れるべきです。

繰り返しになりますが、「大事な転職パートナーを得るための面接」として、真面目に受けるようにしましょう。

3. リクルートエージェントの大阪支店の口コミ・体験談

大阪のリクルートエージェントの口コミと、実際に大阪のリクルートエージェントを利用した人のインタビューを合わせて紹介します。

3-1. 大阪のリクルートエージェントの口コミ

大阪のリクルートエージェントの良い口コミ・悪い口コミをまとめて紹介します。

大阪の口コミを良い所と悪い所をまとめると、次のようになります。

良かった所悪かった所
  • 説明がしっかりしていた
  • 職務経歴書、面接アドバイスが良かった
  • 他の転職エージェントよりも親切
  • 応募を急かされた
  • 信頼性に欠けた
  • 対応がザツだった

リクルートの強みは、他の転職エージェントと比べて教育が行き届いているところで、多くの方が、「対応に信頼できた」と言っていました。

ただ、人気転職エージェントということもあり、対応がなおざりになってしまうこともあるようで、逆に「信頼性に欠けた」という人もいました。

良い口コミ

まずは良かったという口コミを紹介します。

口コミ・評判

F さん(事務・20代後半)
評価:★★★★★5
リクルートエージェントの面談はすごくしっかり話しを聞いてくれて本当に良かったです!
目標を明確にしてもらえたので一人でやるよりずっと良いと思いました。それに、転職のリスク等もしっかり教えてもらえましたし、甘いことばかり言うだけではないので、信頼できると思いました。

口コミ・評判

G さん(飲食店マネージャー・20代前半)
評価:★★★★☆4
はじめての転職活動で不安でしたが、知人に教えてもらい、リクルートエージェントに申し込みました。
職務経歴書の書き方、面接の受け方など細かく指導してくださり、3社ほどエントリーしてすんなり決まりました。感謝です!

口コミ・評判

D さん(法人営業・20代後半)
評価:★★★★☆4
いくつか転職エージェントに申し込みましたが、ダントツに良かったのがリクルートエージェントです。他のエージェントよりも、質問への答えがはるかに詳しく、とても信頼できました。大手ということもあるかもしれませんが、安心して転職活動に取り組むことができました。

悪い口コミ

続いてリクルートエージェントの悪い口コミを紹介します。

口コミ・評判

R さん(総合職・20代中盤)
評価:★★★☆☆3
リクルートエージェントを登録していた時は、「2日以内に5社応募するべき」など、とにかく急かされていて、イヤになりました。
面談する時も、面談前と後でしつこいぐらい電話とがあったりしてうんざりでした💧
一応転職できましたが、商品として扱われたような感じがしていい気分ではありませんでした。

口コミ・評判

T さん(アパレル・20代後半)
評価:★★☆☆☆2
キャリアアドバイザーの人がどもったような話し方で頼りなく感ました。
面接前のお知らせメールとかも送って来なかったし、イマイチ信頼にかけました。
それでも転職できたのは良かったですが。。。

口コミ・評判

E さん(設計開発・30代後半)
評価:★☆☆☆☆1
大手転職エージェントということもあり、一応登録してみましたが、対応は最悪でした。
「スキルを生かして、◯◯などのような会社に就職したい」と話しても「年齢的に厳しいと思います」とにべもない返事。
それが何件もあり、結局、他の転職エージェントに紹介してもらった求人をゲットすることができました。
今考えると、他の求人に応募してもらいたくての対応だったと思いますが、それでもやる気をなくさせるような対応は言語道断だと思います。

3-2. 大阪のリクルートエージェントはおすすめ?

大阪のリクルートエージェントの口コミをチェックしましたが、決して悪いことはなく、大阪で転職したい方には誰にでもおすすめできます。

リクルートエージェント公式サイト
https://r-agent.com

ただ、悪い口コミも存在するのは事実で、運悪く担当のキャリアアドバイザーが優秀ではないと、あまり役立ってはくれないということもあるようです。

転職活動を円滑によりすすめたいなら、他の転職エージェントも登録して、紹介してもらえる求人を増やすことがおすすめです。

4.リクルートエージェントの口コミ・評判一覧

リクルートエージェント全体に対する最新の口コミ・評判をご紹介します。

登録すべきか悩んでいる方はご参照ください。

口コミ・評判

事務・30代後半・男性・400万台
総合評価:★★★☆☆3
職務経歴書の添削、面接の練習などの対応が有り難かった。
ただ、営業職は希望しないと伝えたが、それにも関わらず営業職を複数紹介されたことが残念。
営業職を必要とする企業が多いので、仕方ないのかも知れませんが・・・。

口コミ・評判

秘書・30代前半・女性・500万台
総合評価:★★★★☆4
仕事で大変なことが続いたので、転職してみたくなり、利用してみました。
カウンセラーの方に、今の職場よりも待遇の良いところはほとんどなさそうですと言われて、自分の立ち位置を客観視出来ました。
カウンセラーご自分の利益ばかりを追求せず、相手のことを考えてアドバイスしてくれたことに感謝してます。

口コミ・評判

人事・20代前半・女性・300万台
総合評価:★★★★☆4
良い点は、担当者による面接前後のサポートが手厚かったので、面接の事前対策をきちんと準備できました。
また、面接後にもフィードバックをいただけたので、次回の面接に活かすことができました。
悪い点は。スムーズに面接か進むことは良いですが、常に回答期限が迫っており、内定の受諾をするか考えられる期間が少ないことです。

口コミ・評判

営業・20代前半・男性・300万台
総合評価:★★★★☆4
リクルートであったので、求人数は圧倒的に多かった。
しかし、該当の求人をマイページ上で紹介されるだけの為、各求人の差別化やオススメ度合いが分からなかった。
自身で求人を精査できる方ならいいが、めんどくさがってあまり求人を見ない人の場合はミスマッチも起きうるのではと感じた。

口コミ・評判

事務・30代前半・男性・200万台
総合評価:★★★★☆4
とても相談しやすく、私の条件にあった仕事を見つけていただきました。
子供との時間を増やしたいため、家から近いこと、勤務時間などを条件にあげており、希望どうりの転職ができました。
ただ、給与が下がってしまったのが残念ですが色々相談できてよかったと思います。

口コミ・評判

建築現場監督・40代・男性・700万台
総合評価:★★☆☆☆2
業種によって得意不得意があるのか、私にとってはあまり熱心に探してくれている感覚がありませんでした。
それでも、職務経歴書等の印象の良くなる書き方のアドバイスをもらい自己ピーアールを積極的に行うことが出来、書類選考時、面接時に役に立ちました。

口コミ・評判

営業・20代前半・男性・400万台
総合評価:★★★★☆4
転職をする事に決めて、リクルートエージェントを利用して無事転職する事が出来ましたが、自分が希望する様な転職先がすぐには見つかりませんでした。
対応して下さる方の影響もあると思うんですが、私に対応して下さった方は、比較的新人さんだったみたいで、スムーズには進まなかったです。
でも、歳が少し近かった事もあり、話は親切に親身になって聞いて下さりました。
話しやすかったので、自分の希望をいう事もできて、結果現在転職した職場を見つける事が出来たので感謝しています。スムーズに進められたら言う事はないです。

口コミ・評判

営業・30代後半・男性・500万台
総合評価:★★★★☆4
求人の量が多くて仕事がとても早いと思いました。
希望と条件を伝えるとその日のうちに紹介があり、面接までスムーズにこと運びました。
ついてくれたキャリアアドバイザーがちゃんと業界に詳しい人で助かりましたが、対応が結構機械的だったので受け身なスタイルではなく、ちゃんと自分から主体的に動いて質問できる人ではないといけないと感じました。

口コミ・評判

営業・30代後半・男性・300万台
総合評価:★★★★☆4
最初は求人web(リクナビネクストなど)で転職活動を行っていましたが、なかなか面接までたどり着けない状況でした。
そこで平行してエージェントに登録して転職活動を進めました。
一番大手であるリクルートエージェントを利用させていただきましたが、流石に大手だけあって、すぐに数社紹介していただきました。
求人件数は一番充実しているのではないでしょうか。
大きな不満ではありませんが、複数の窓口の方から連絡がくるため、窓口を一人に絞って欲しいことは感じました。

口コミ・評判

製造・30代後半・男性・400万台
総合評価:★★★★☆4
リクルートエージェントは、職種が豊富で、自分の家の近くの仕事がすぐに検索できて非常に良かったです。
また、サイトの案内もわかりやすくて、非常にたすかりました。

口コミ・評判

金融・30代後半・男性・700万台
総合評価:★★★★☆4
就職、転職ならとりあえずリクルートだと思い登録。
コンサルタントとの面談が素早くセットされ、希望を聞いてくれる。
求人数も多く、レベルの高い職種や優良企業も多い。
利用者が多いので競争率も高いのかもしれない。

口コミ・評判

製造・20代後半・男性・400万台
総合評価:★★★★☆4
仕事をしながらでも転職活動の予定組をスムーズに行える。
急な日程変更もエージェントを通して円滑に行えるため、非常に助かった。
エージェント担当者の方からも経験談やアドバイスをもらえるため、ある程度コミュニケーションが取れる人であれば、有用なツールになり得る。

口コミ・評判

SE・30代前半・女性・400万台
総合評価:★★★☆☆3
転職エージェントの担当者と会って話をし、全般的な転職のノウハウを一から教えてもらったのがよかった。
また、自分のアピールポイントや強みなども客観的に知ることができたので、参考になった。
ただ、何度か打ち合わせに行かなければならないのが面倒だった。

口コミ・評判

営業・40代・女性・500万台
総合評価:★★★☆☆3
(良かった点)
・案件が豊富であり、他業務の紹介もしてもらえた点
・同業他社への転職事例が多く、ノウハウが多数あった点(悪かった点)
・大手で担当が多くいるあ、担当者の能力に差があるように感じた点
・小回りがききにくい点(感想)
担当者との折り合いが悪い状況でありましたが、案件や情報が多くそれを活用しながら何とか転職に成功することができました。
担当者変更を打診しましたがそれがかなわず不安を抱えながら活動したことが残念なところです。

口コミ・評判

営業・30代前半・女性・400万台
総合評価:★★★☆☆3
リクルートエージェントさんの担当について下さった方が大変親身になって相談に乗って下さる方だったため、スムーズに転職活動を終えることができました。
こちらの要望をじっくり深堀して聞いて下さり、それに応じた会社を提案して下さったのがよかったです。

口コミ・評判

コンサルタント・男性・30代前半・500万台
総合評価:★★★★★5
求人数が多く、自宅から通勤可能な範囲でも仕事を探すことが出来て良かったです。
担当者のレスポンスも早く、連絡がスムーズに行えたところも良かったです。
仕事が決まるまで、応募を急かされるような雰囲気だったところが残念でした。

口コミ・評判

事務・20代後半・男性・300万台
総合評価:★★★★☆4
求人検索から応募までほぼパソコン上で完結してしまうので楽ではありますが、職務経歴書や証明写真等もネット上にアップするため、個人情報の観点で不安は感じたことはありました。
気になる求人やオファーされる求人もありますが、自分が希望していない業界や条件に全くあってない求人も来たりするので、結構惑わされる部分もありました。
しかし、ハローワークで利用するよりもマッチングしやすく、比較的安心して委ねることができたとは思います。

口コミ・評判

営業・20代後半・女性・300万台
総合評価:★★★★☆4
登録時から真摯に対応してくれ、結果として転職まで完了したので特に不満はありませんでした。
しかし最初の労働環境が酷すぎたので、相対的には大体のところが転職できれば御の字の状態だったため、果たしてリクルートエージェントのおかげなのか微妙なところです。

求人数が多いのが、魅力ですが担当者によってサービスの質にばらつきはあります。

他のエージェントと併用することで、より効果的に転職することができます。

次章では、大阪転職でおすすめなエージェントをご紹介します。

5. 大阪でおすすめな転職エージェントまとめ

大阪で転職活動をする際は、リクルートエージェント以外の転職エージェントにも登録することがおすすめです。

なぜ他のエージェントも登録した方が良いのか、また、おすすめの転職エージェントについて紹介します。

5-1. リクルートエージェント以外も利用するべき3つの理由

リクルートエージェント以外にも登録した方が良い理由は次の通りです。

  1. 転職エージェントがどのようなものか分かるから
  2. 担当のキャリアアドバイザーが合わない場合があるから
  3. 独占案件をカバーできる

それぞれ紹介します。

理由① 転職エージェントがどのようなものか分かるから

転職エージェントを1社だけ受けても、その対応が良いのか悪いのか判断できません。

いくつかの転職エージェントに登録してみると比較ができ、自分に向いてる所がどちらなのか分かります。

理由② 担当のキャリアアドバイザーが合わない場合があるから

リクルートエージェントにはキャリアアドバイザーが何人もおり、担当になった人が自分に合わない場合があります。

担当を変えることをお願いすることはできますが、業界や職種、地域等により変更が難しい場合があります。

複数の転職エージェントのスタッフと会ってみて、自分にマッチした人を探すのがベストです。

理由③ 独占案件をカバーできる

それぞれの転職エージェントには、そのエージェントでしか取り扱っていない「独占案件」が存在しているため、複数利用することでより多くの案件に応募することができます。

リクルートエージェントは取り扱い求人数No.1ですが、必ずしも最高の求人を教えてくれるとは限りません。

複数の転職エージェントに登録して、最良の求人を見つけられるようにしましょう。

5-2. リクルートエージェント以外のおすすめ転職エージェントまとめ

転職エージェントは、大きく2つに分かれます。

  • 総合転職エージェント・・・あらゆる業界を扱う転職エージェント
  • 特化型転職エージェント・・・特定の業界のみを扱う転職エージェント

リクルートエージェントは総合転職エージェントです。

それぞれおすすめを紹介するので、自分に合っていそうな所を2~3社チェックしてみてください。

おすすめの総合転職エージェント

リクルートエージェント以外でおすすめなのが次の3社です。

  1. doda・・・一番おすすめの転職エージェント
  2. パソナキャリア・・・面倒見の良さに評判がある転職エージェント
  3. マイナビエージェント・・・20代の求職者におすすめの転職エージェント

クリックすると、公式サイトへリンクします。

この3社は、私が500人の口コミをチェックした最もおすすめの転職エージェントです。

それぞれ紹介しますが、特におすすめなのがdodaで、迷うならリクルートエージェントと合わせてここに登録することがおすすめです。

転職エージェントの比較ランキングについて詳しく知りたい方は、こちらのページ「転職エージェントおすすめランキング|500人の評判比較!」をご覧ください。

パソナキャリアパソナキャリア

パソナキャリア』は人材派遣領域で業界No.2の『パソナ』が運営している、16,000社以上と取引実績のある信頼できる優秀な転職エージェントです。

求人数を見ると、他の大手に若干見劣りはしますが、人材派遣領域でのコネクションを生かした非公開求人の質が良いと評判です。

リクルートエージェントはキャリアアドバイザーの質の差が大きいと言われていますが、パソナキャリアは面倒見が良いと評判なので、親身な対応をしてくれる転職エージェントを利用したいという方におすすめです。

<パソナキャリア 大阪支店>

住所:大阪府大阪市中央区淡路町4-2-15 パソナグループビル5F

アクセス:大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅2番出口 徒歩4分
大阪市営地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅13番出口 徒歩5分

パソナキャリア公式サイト:

https://www.pasonacareer.jp/

※注『パソナキャリア』の詳しい評判については、「パソナキャリアは利用すべき?500人の口コミ評判からわかる特徴と全注意点」でご紹介しています。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

マイナビエージェント』はリクルートエージェントに対する対抗意識が強く、中小企業を中心に猛烈な勢いで求人数を増やしているとても勢いのあるエージェントです。

担当者によって当たりはずれがありますが、良い担当者に当たれば、あなたのことをしっかり分析した上での求人紹介をしてくれるなど、手厚いサポートが期待できます。

また、特徴として第二新卒や20代の案件が多いことから、キャリアをスタートさせたばかりの若手の方は登録してみることをおすすめします。

<マイナビエージェント 大阪支店>

住所:大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 30F

アクセス:JR「大阪駅」より徒歩1分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩3分
阪急電鉄「梅田駅」より徒歩3分

マイナビエージェント公式サイト:

https://mynavi-agent.jp/

※注『マイナビエージェント』の詳しい評判については、「マイナビエージェントは利用すべき?500人の評判とその真偽を検証した結果」でご紹介しています。

doda

doda

doda』はパーソルキャリア(旧:インテリジェンス)が運営する国内最大手の転職エージェントです。

求人の質、サポート、提案力など、バランスに優れた転職エージェントで、転職エージェントランキングで最良として評価されました。

口コミを調査した限り、担当者の当たり外れが少ないので、あなたの希望に合わせた転職活動サポートをしてくれるはずです。

<doda 大阪支店>

住所:北海道札幌市中央区北一条西4丁目2-2 札幌ノースプラザ9F

アクセス:札幌市営地下鉄「大通駅」5番出口より徒歩1分
札幌市営地下鉄・JR「札幌駅」南口より徒歩8分

doda公式サイト:

https://doda.jp/

注:『doda』の詳しい評判については、「doda(デューダ)は転職に使うべき?dodaの評判とサービス・使い方を徹底解説」でご紹介しています。

おすすめの特化型転職エージェント

特化型の紹介をまとめたのが下の表です。

自分に合ったものをチェックしてみてください。

 おすすめエージェント業界別解説サイト
IT・WebエンジニアリクルートエージェントIT転職サイト・エージェントおすすめ11選
外資リクルートダイレクトスカウト外資転職に強い転職エージェント15選
管理職エグゼクティブリクルートダイレクトスカウトエグゼクティブ管理職に強い転職エージェント9選
海外ビズリーチ海外就職でも困らない!目的・国別の転職エージェント20選
第2新卒/フリーターリクルートエージェント第二新卒に強い転職サイト・転職エージェントおすすめ13選
女性type女性の転職エージェント女性におすすめの転職エージェントランキング!職種・年代別に比較して紹介
アパレルクリーデンスアパレル業界の転職で使う価値あるエージェント14選と活用法
看護師看護roo看護師さん723人が選んだ転職サイトおすすめランキング
薬剤師薬キャリ薬剤師の転職サイト目的別おすすめ8選|15社を口コミ比較
介護レバウェル介護(旧:きらケア)介護転職に強い転職サイト・エージェントおすすめ14選
保育士ヒトシア保育保育士転職サイトおすすめ14選|目的別にプロが厳選!

※名前をクリックすると公式ページにリンクします。詳しく知りたい方は、解説サイトをご覧ください。

6. さいごに

大阪のリクルートエージェントについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

大阪のリクルートエージェントの評判は決して悪くなく、求人の量や質を考えると必ず登録しておきたい転職エージェントの1つです。

担当のキャリアアドバイザーがどうなるか誰にも分かりませんので、「パソナキャリア」「マイナビエージェント」「doda」など他の転職エージェントに登録することをおすすめします。

このページが読者の皆様の転職活動に役に立つことをお祈りします。

リクルートエージェント公式サイト:

https://r-agent.com/

リクルートエージェントの詳しい評判をさらに知りたい方は「リクルートエージェントは転職に使うべき?口コミ評判とサービス・使い方を徹底解説」をご覧ください。

あなたの転職エージェントの感想を教えてください

当サイトでは、皆さんの転職エージェントの評価・感想を募集しております。

下記のリンク先のページから、感想をご入力いただければ幸いです。ご協力お願いいたします。

評判を投稿する