大阪でビズリーチは利用すべき?大阪で転職した100人の口コミ評判からわかる特徴と全注意点

「大阪でビズリーチを使おうと思うけど、評判は良いの?」と、大阪のビズリーチが気になっていませんか?

ビズリーチ』は評判や口コミが異なる場合もあるので、前もって評判をチェックしておくことをおすすめします。

このページは、大手の転職エージェントを経て企業で中途採用を担当している私が、ビズリーチ情報についてまとめたものです。

  1. ビズリーチ(大阪)の総評|他サイトと比較して
  2. ビズリーチを利用するメリット3選
  3. ビズリーチを利用する2つのデメリット
  4. ビズリーチがおすすめな人
  5. 大阪でビズリーチを利用した人の口コミ・体験談
  6. ビズリーチに関するQ&A

これを読めば、大阪でビズリーチを利用すべきか分かるので、ぜひご覧ください。

1. ビズリーチ(大阪)の総評|他サイトと比較して

大阪のビズリーチの総評を見ていきます。

ビズリーチの求人数・特徴

ビズリーチ』は、管理職・専門職などのハイクラス向け求人に特化した転職エージェント(ヘッドハンター)とのマッチングサービスです。

場合によっては、年収2,000万越え案件もあり、特に外資系案件に強く、年収600万円超えのハイクラス求人は約12万件と高年収向け転職サービスでは圧倒的首位と言えます。

また、約4,700名のヘッドハンターが登録しており、数では約2,500名のリクルートダイレクトスカウトを圧倒しており、ヘッドハンティングサービスでは圧倒的首位といえます。

大阪での求人数は、実際に約17,200件ほど保有しており、選択肢の幅は非常に広いです。

一度登録し、連絡があったヘッドハンターとあってみると、あなたのキャリア観を変えるような発見があるかもしれません。

大阪の求人数17,200件以上
拠点あり(大阪)
サポート(口コミ)3.6
★★★★★
公式ページhttps://bizreach.jp

実際に大阪でビズリーチを利用した人の口コミ結果をまとめると、以下の通りです。

良かった所悪かった所
・求人数が多く、納得のいく求人を見つけることができた
・専門のヘッドハンターに相談できた
・質が高いヘッドハンターを選ぶことができた
・他のエージェントと比べてあまりサポートが受けられなかった
・あまりスカウトされなかった

『ビズリーチ』は、大阪でも非常に多くの良質な求人を保有しており、加えて、待っているだけでヘッドハンターからスカウトがくるので、利用者の方からの評判も良く、「利用してよかった」といった声も多く聞きます

そのため、大阪でハイクラス志望の方は登録しておいて間違いない一社であると言えます。

参考. ハイクラスに特化したエージェント3社との比較

参考までに、CareerTheory編集部にてハイクラスに特化したエージェント3社との比較を以下の軸にて行い、表にまとめました。

  • 求人数:大阪の求人数が豊富か?
  • 提案力:転職エージェントならではの価値提案ができるか?
  • サポート体制:気軽に相談できるか?(拠点が大阪にあるかどうか)
ハイクラスエージェント求人数(大阪)提案力サポート体制
3位ビズリーチ
17,200件以上

3.6

3.6
1位JAC
1,700件以上

4.2

3.9
2位ランスタッド
770件以上

4.1

3.9
4位パソナキャリア
3,400件以上

3.8

3.6

上記のように、サポート体制や提案力は、他社のエージェントの方が勝っていますが、求人数においては他社と比べると圧倒的に多いです

サポート・提案力を求めるなら、他社のエージェントを利用するのが賢明ですが、「とにかく求人を見たい!」という方はまず利用するようにしましょう。

2. ビズリーチを利用するメリット3選

口コミを分析すると、メリットは大きく下記3点でした。

それぞれ実際の口コミを用いながらご説明します。

2-1. 高年収求人が豊富で年収を上げやすい

ビズリーチは、約17,200件ほどの求人を保有しているからこそ、高年収な求人も多いです。

実際に、年収800万円以上で求人の検索をしてみたところ、10,400件以上もの求人を保有していました。

ビズリーチ大阪府求人数(800万以上)

求人数が多いゆえに、自身が希望する転職先を見つけやすく、以下の方のように納得のいく転職ができる方が多いです。

自分が希望している求人に転職できた!

口コミ・評判

S.S さん(40歳 堺市在住・管理職・年収700万円→850万円)
評価:★★★★☆4
年収を上げたいのと、新しい環境に飛び込みたいと考えて転職することに決めました。
パッと求人を見たら、自分が希望しているものが多くあり、最終的にこの会社に決めることにしました。
まさかこんなに上がるとは思っていませんでした。

上記の方以外にも、年収を大幅に上げた方はたくさんいらっしゃいますので、少しでも年収を上げたい方は利用するようにしましょう。

2-2.領域専門のヘッドハンターに相談できる

ビズリーチは、登録すると自分が希望するヘッドハンターに無料で相談することができます。

以下のように、詳細に条件を決めることができるので、自分が気になるヘッドハンターに相談するといいでしょう。

実際に相談した方の満足度も高く、好評だったようです。

的確なアドバイスをもらえて満足!

口コミ・評判

K.Aさん(35歳 大阪市在住・マーケティング職 年収600万)
評価:★★★★☆4

年収も上げ、管理職に転職したいなと思ってビズリーチに登録することにしました。

希望条件で検索すると、ぴったりのヘッドハンターがいらっしゃったので、話を聞いてもらうことにしました。

相談したところ、親身に話を聞いてくださいましたし、的確なアドバイスをもらえて今後やるべきことの方向性を見出すことができたので、非常に満足です。

以上の方の他にも、ヘッドハンターに相談することで的確なアドバイスがもらえたという人が多いので、転職について悩んでいる方は登録後に相談してみるようにしてみましょう。

2-3. 質が高いヘッドハンターを選ぶことができる

登録すると、ヘッドハンターからスカウトがもらえるようになり、自分で求人を探す手間が省けます。

加えて、好条件な求人を紹介してもらえることが多く、以下の方のように「納得のいく転職ができた!」という方が多くいらっしゃいます。

好条件の求人を紹介してもらって納得のいく転職ができた!

口コミ・評判

Y.Kさん(30歳 天王寺在住・コンサルタント・500万円→600万円)
評価:★★★★☆4

新しい環境でチャレンジしたいなと思ったのがきっかけで、ビズリーチに登録しました。

登録して1週間ぐらい経った時、3人ぐらいからオファーを貰うことができ、その中でも一番熱心にアピールしてくれて、良い条件を提示してくれたところに決めました!

おかげで今では何不自由ない生活ができているので、利用してよかったなと思います。

上記の方のように、良い条件を紹介してもらえることが多いので、利用して損はないと言えます。

3.ビズリーチを利用する2つのデメリット

口コミを分析すると、デメリットは大きく下記2点でした。

  • 他の転職エージェントと比べてあまりサポートを受けられない
  • 一定レベルのスキルがないとスカウトされにくい

それぞれ実際の口コミを用いながら解説します。

3-1. 他の転職エージェントと比べてあまりサポートを受けられない

ビズリーチは、求人には優れていますが、他のエージェントでは受けられる以下のようなサポートが受けられません。

  • 面倒な手続きをすべて代行してくれる
  • あなたのPRポイントを整理できる
  • 過去データから万全な面接対策をしてくれる
  • あなたに合った非公開求人を探してきてくれる
  • あなたのことを営業してくれるため、他の候補者より有利になる
  • 年収交渉を引き受けてくれる
  • 退職トラブルの相談相手になってくれる

実際に利用していた方も、サポート体制に少し不満があったようです。

添削してもらえない・・

口コミ・評判

N.Kさん(37歳 阿倍野在住・エンジニア)
評価:★★☆☆☆2

他のエージェントも見ていたので、ビズリーチにはサポート体制があまりないのを知って、少し残念でした。

仕方ないので、職務経歴書とかは他のエージェントに頼んで、添削してもらいました。

上記の方のように、職務経歴書などの添削は、サポート体制の手厚い「パソナキャリア」に頼むと良いでしょう。

また、より良い職務経歴書の書き方を知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

3-2. 一定レベルのスキル・強みがないとスカウトされにくい

企業側もある一定のスキルを求めているということもあるため、スキルや強みがないとスカウトされにくいです。

以下の方のように、スキルが足りないことが原因で全然スカウトが来ないというケースも多々あります。

全然スカウト来なかった・・

口コミ・評判

S.Rさん(30歳 淀川市在住・コンサルタント)
評価:★☆☆☆☆1

登録して2~3ヵ月ぐらい経つのですが、全然スカウトが来ない。

あまりにも来ないので、他社に切り替えました。

スキルや強みはあるに越したことはないので、アピールできるところはしっかりプロフィールに記載するようにしましょう。

3-3. 結局大阪でビズリーチを使った方がいい?

大阪のビズリーチの口コミをチェックしましたが、決して悪いことはなく、大阪で転職したい方には誰にでもおすすめできます。

ビズリーチ公式サイト
https://bizreach.jp

ただ、運悪く担当のヘッドハンターが優秀ではないと、あまり役立ってはくれないということもあるようです。

そのため、転職活動を円滑により進めたいなら、他の転職エージェントも登録して、紹介してもらえる求人を増やすことがおすすめです。

次の章でビズリーチ以外の転職エージェントも紹介するので、参考にしてください。

4. 大阪でおすすめな転職エージェントまとめ

大阪で転職活動をする際は、ビズリーチ以外の転職エージェントに登録することがおすすめです。

なぜ他のエージェントも登録した方が良いのか、また、おすすめの転職エージェントについて紹介します。

4-1. ビズリーチ以外も利用するべき3つの理由

ビズリーチ以外にも登録した方が良い理由は次の通りです。

それぞれ紹介します。

理由①|転職エージェントがどのようなものか分かる

転職エージェントを1社だけ受けても、その対応が良いのか悪いのか判断できません。

いくつかの転職エージェントに登録してみると比較ができ、自分に向いてる所がどちらなのか分かります。

理由②|担当のヘッドハンターが合わない場合がある

ビズリーチにはヘッドハンターが何人も在籍しており、担当になった人が自分に合わない場合があります。

担当を変えることをお願いすることはできますが、業界や職種、地域等により変更が難しい場合があります。

担当を変えてもらう際は、以下の文を参考に、変更してもらうようにしましょう。

担当変更メール文面例

いつも大変お世話になっております。

現在転職の支援をして頂いている○○と申します。

現在、ご担当者の○○様には大変丁寧にご対応頂いており感謝をしておりますが、転職活動が初めてで不安が大きく、他の方のご意見も是非お伺いしたいです。

もし可能であれば、現在志望しております○○業界に詳しいヘッドハンターの方と一度お話をしたく考えております。

大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

理由③ |独占案件をカバーできる

それぞれの転職エージェントには、そのエージェントでしか取り扱っていない「独占案件」が存在しているため、複数利用することでより多くの案件に応募することができます。

ビズリーチは求人が豊富ですが、必ずしも最高の求人を教えてくれるとは限りません。

複数の転職エージェントに登録して、最良の求人を見つけられるようにしましょう。

4-2. ビズリーチ以外のおすすめ転職エージェントまとめ

転職エージェントは、大きく2つに分かれます。

  • 総合転職エージェント・・・あらゆる業界を扱う転職エージェント
  • 特化型転職エージェント・・・特定の業界のみを扱う転職エージェント

それぞれおすすめを紹介するので、自分に合っていそうな所を2~3社チェックしてみてください。

おすすめの総合転職エージェント

ビズリーチ以外でおすすめなのが次の3社です。

クリックすると、公式サイトへリンクします。

この3社は、私が500人の口コミをチェックした最もおすすめの転職エージェントです。

それぞれ紹介しますが、特におすすめなのがビズリーチで、迷うならビズリーチと合わせてここに登録することがおすすめです。

転職エージェントの比較ランキングについて詳しく知りたい方は、こちらのページ「転職エージェントおすすめランキング|500人の評判比較!」をご覧ください。

以下で詳しくご紹介しますので、参考にしてみてください。

JACリクルートメント|外資系の転職に強く、サポートも充実

JACリクルートメント

JAC Recruitment』は、ロンドンが発祥の外資系転職エージェントで、外資系・国内企業のグローバルポジションについては国内実績No.1です。

パソナキャリア』や『doda』のような総合転職エージェントの中でも、ハイキャリア案件については間違いなく質・量・サービス共にトップレベルといえるでしょう。

キャリアやスキルに自信のある方は、必ず登録すべきエージェントです。

JACリクルートメント公式サイト:
https://jac-recruitment.jp

<JACリクルートメント 大阪支店>

住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト オフィスタワー12階

アクセス

  • 阪神本線「梅田駅」 西口すぐ
  • 地下鉄御堂筋線「梅田駅」西梅田方面へ徒歩5分
  • 地下鉄四つ橋線「西梅田駅」すぐ
  • 地下鉄谷町線「東梅田駅」西梅田方面へ徒歩6分
  • JR各線「大阪駅」桜橋口より徒歩2分
  • 阪急「梅田駅」西梅田方面へ徒歩10分
  • JR東西線「北新地駅」西梅田方面へ徒歩2分
ランスタッド |年収800万以上の求人数多数

ランスタッド

ランスタッド』は、オランダに本社を置き、世界39カ国で人材ビジネスを展開する世界最大級の外資系転職エージェントです。

保有求人全体の約半数が「年収800万円以上」の求人で、中には年収2000万円以上のハイクラスな求人も見つけることができます。S&P500企業からスタートアップまで、求人の幅が広いことも特徴的です。

またランスタッドでしか募集をしていない「独占求人」も多く、特にグローバル企業や外資系企業のハイクラスポジションの仕事を見つけられます。

公式サイト:
https://randstad.co.jp

※ランスタッドでは、IT企業の転職に特化したエージェントサービスも行っています。IT業界志望者はこちらを利用してみてください。

<ランスタッド 大阪支店>

住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー18F

アクセス:JR大阪駅桜橋口より徒歩3分

地下鉄西梅田駅4A出口より徒歩2分

エンワールド・ジャパン | グローバル求人が豊富でサポートも手厚い

エンワールド・ジャパン

エンワールド・ジャパン』は人材業界大手エン・ジャパンのグループ企業で、外資系企業やグローバル企業の求人案件を多く保有しています。

転職希望者のニーズを重視しており、コンサルタントが無理に転職先を薦めることはありません。

また「入社後活躍」という企業ミッションに即して、採用決定後も候補者に対して継続的なサポートを行ってくれます。

年収800万円以上の求人が常に10,000件以上あるのでグローバル人材として活躍したい方だけでなく、高年収を狙う方も登録必須のエージェントです。

エンワールド・ジャパン公式サイト:
https://www.enworld.com

<エンワールド・ジャパン大阪支店>

住所:大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル 4階

パソナキャリア|キャリアが浅い方にも安心

パソナキャリア』は、大手の中でも特にキャリアコンサルタントが特に親身だと評判の良いエージェントです。

最大手のリクルートに比べて転職検討段階の方やキャリアの浅い方にも優しく対応してくれるとの評判なので、ハードルが高く感じられる人はまずはパソナキャリアを推奨します。

コンサルタントの質も高く、スピード感をもって対応してくれる傾向にあるためおすすめです。

パソナキャリア公式サイト:
https://www.pasonacareer.jp/

<パソナキャリア 大阪支店>

住所:大阪府大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル2F

アクセス:大阪市営地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅13番出口 徒歩2分
大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅2番出口 徒歩6分

おすすめの特化型転職エージェント

特化型の紹介をまとめたのが下の表です。

自分に合ったものをチェックしてみてください。

 おすすめエージェント業界別解説サイト
IT・WebエンジニアリクルートエージェントIT転職サイト・エージェントおすすめ11選
外資リクルートダイレクトスカウト外資転職に強い転職エージェント15選
管理職エグゼクティブリクルートダイレクトスカウトエグゼクティブ管理職に強い転職エージェント9選
海外ビズリーチ海外就職でも困らない!目的・国別の転職エージェント20選
第2新卒/フリーターリクルートエージェント第二新卒に強い転職サイト・転職エージェントおすすめ13選
女性type女性の転職エージェント女性におすすめの転職エージェントランキング!職種・年代別に比較して紹介
アパレルクリーデンスアパレル業界の転職で使う価値あるエージェント14選と活用法
看護師看護roo看護師さん723人が選んだ転職サイトおすすめランキング
薬剤師薬キャリ薬剤師の転職サイト目的別おすすめ8選|15社を口コミ比較
介護レバウェル介護(旧:きらケア)介護転職に強い転職サイト・エージェントおすすめ14選
保育士ヒトシア保育保育士転職サイトおすすめ14選|目的別にプロが厳選!

※名前をクリックすると公式ページにリンクします。詳しく知りたい方は、解説サイトをご覧ください。

5.大阪でビズリーチを利用した人の口コミ・体験談

この章では、ビズリーチの口コミと、実際に大阪のビズリーチを利用した人のインタビューを合わせて紹介します。

口コミ・評判

D さん(高槻市在住・管理職・40代前半 年収700万円)
評価:★★★★☆4

求人が多く、いろんな案件を紹介してくれたので、スムーズに転職することができました。

年収も現職と比べるとずっと高い条件で転職できたし、待遇も非常によく、満足しています。

口コミ・評判

K さん(豊中市在住・マーケティング・40代後半 750万円)
評価:★★★★★5

年収も上げ、管理職に転職したいなと思ってビズリーチに登録することにしました。

希望条件で検索すると、ぴったりのヘッドハンターがいらっしゃったので、話を聞いてもらうことにしました。

相談したところ、親身に話を聞いてくださいましたし、的確なアドバイスをもらえて今後やるべきことの方向性を見出すことができたので、非常に満足です。

口コミ・評判

T さん(枚方市在住・営業・30代後半 600万円)
評価:★★★★☆4

リクルートエージェントとビズリーチを使いましたが、圧倒的に良かったのがビズリーチでした。

希望の求人が多くあったし、そこからスカウトが来たのが非常に良かった。

リクルートももうちょっといい求人があったらな・・・。

口コミ・評判

F さん(岸和田市在住・コンサルティング・30代後半 年収700万円)
評価:★★☆☆☆2
いろいろ求人を紹介されたのは良いですが、中には「どう考えてもブラック企業だろ・・・」みたいな案件がありました。
もちろんお断りしました。ちょっと商売っ気があるのかも。

口コミ・評判

K さん(阪南市在住・管理職・20代後半 年収500万円)
評価:★☆☆☆☆1

ビズリーチに登録しましたが、全然いい求人を紹介してもらえませんでした。

スキルが足りないと一蹴され、転職できず終い。

人を選ぶ感じでしたね、スキルに自信がない方はやめておいたほうがいいかも。

口コミ・評判

Nさん (守口市在住・不動産営業・30代前半・女性・年収600万台)
評価:★★★☆☆3
1ヶ月を過ぎると有料制になり、利用料も非常に高額でした。
またビズリーチ内のエージェントから連絡が来ないことも多々ありました。仕事数は非常に多く満足です。また年収が記載されている会社は参考程度が多く記載からマイナス100万が相場かなというイメージを持ちました。

口コミ・評判

Iさん (松原市在住・営業職・30代後半・女性・年収600万代)
評価:★★★☆☆3
転職活動を行って2週間以内に完了した点はよかったです。 ただ、使っていたサイトの転職ボーナス的なものがエージェントの承認が必要でしたので、 転職後、落ち着いたタイミングで承認を貰おうとサイトを通じて連絡を入れましたが、 音信不通となってしまい、ボーナスは貰えずじまいでした。

口コミ・評判

Hさん(茨木市在住・IT関連・エンジニア・40代後半・男性・年収800万代)
評価:★★★★★5
自分で用意した職務経歴書をもとに、経歴などをしっかりとヒアリングしていただいた上、書き方が浅い部分、有利になる部分をきっちりと判断してくれて頼りになりました。 また管理職におけるこれまでのマネジメント経験と実績を鑑みた上、背伸びしすぎず適度なラインを一緒に考えていただき感謝しています。 基本的には良かった点のみとなります。

口コミ・評判

Yさん(摂津市在住・IT関連・管理職・40代後半・年収900万台)
評価:★★★★☆4
転職エージェントは、担当者の能力によって良くも悪くもなる。かなり左右される。ビズリーチより紹介のエージェントは、レスポンスも良く会話になるが、他のエージェント担当者は、担当者の固定概念で話をされ、全く話にならなかった。。

口コミ・評判

Sさん(和泉市在住・メーカー・技術者・30代前半・年収700万代)
評価:★★★★☆4
企業選びや比較などをアプリから行え、担当者との連絡も出来るので便利だった。普通の登録だけでは、登録から一定時間が経過すると掲載企業名が分からなくなるので少し困った。いくつかの転職サイトと掛け持ちしたほうがよかったかと思う。

口コミ・評判

Mさん(大阪市在住・医療機器・営業・30代前半・年収400万台)
総合評価:★★★☆☆3
1ヶ月を過ぎると有料制になり、利用料も非常に高額でした。
またビズリーチ内のエージェントから連絡が来ないことも多々ありました。仕事数は非常に多く満足です。また年収が記載されている会社は参考程度が多く記載からマイナス100万が相場かなというイメージを持ちました。

口コミ・評判

Kさん(堺市在住・メーカー・企画営業・20代後半・400万台)
総合評価:★★★☆☆3
転職活動を行って2週間以内に完了した点はよかったです。

口コミ・評判

Nさん(豊中市在住・コンサルタント・30代後半・600万台)
総合評価:★★★★★5
自分で用意した職務経歴書をもとに、経歴などをしっかりとヒアリングしていただいた上、書き方が浅い部分、有利になる部分をきっちりと判断してくれて頼りになりました。
また管理職におけるこれまでのマネジメント経験と実績を鑑みた上、背伸びしすぎず適度なラインを一緒に考えていただき感謝しています。

口コミ・評判

Tさん(泉佐野市在住・PR・20代後半・500万台)
総合評価:★★★☆☆3
まず私がビズリーチを利用して良かったと思う点は転職前の前職の経験を生かせる転職先をスムーズに見つける事が出来てスピーディに転職が出来たという事でした。
私の希望転職先と私を上手に結び付けてくれたビズリーチのスタッフの方にはとても感謝しています。そして私の希望により近い企業をリサーチして丁寧に報告してくれた事も非常に感謝していますし嬉しく思いました。
ビズリーチの悪かった点については私個人的にはありませんが、私の知人友人にはオススメはしないかな‥と思います。理由はやはり職種や業種がビズリーチの場合限られている感じがしましたのでサラリーマンのような職種や業種なら良いのですが、その他の職業を転職先に探している方は他の転職エージェントを利用したほうが効率的に良いと思います。しかし総合的にビズリーチを評価するならば個人的には良い転職エージェントです。

口コミ・評判

Sさん(枚方市在住・商社・営業・30代後半・500万台)
総合評価:★★★★☆4
企業選びや比較などをアプリから行え、担当者との連絡も出来るので便利だった。普通の登録だけでは、登録から一定時間が経過すると掲載企業名が分からなくなるので少し困った。いくつかの転職サイトと掛け持ちしたほうがよかったかと思う。

6. ビズリーチに関するQ&A

ビズリーチについてよくある疑問をQ&A形式にしてまとめました。

  1. 登録は簡単?
  2. 個人情報は漏洩しない?
  3. 応募を急かされた場合はどうしたらいい?
  4. 遠方に住んでるけど、サポート受けれる?
  5. ビズリーチに断られた場合はどうしたらいい?
  6. ビズリーチを退会するにはどうしたらいい?

それぞれ紹介します。

Q-1. 登録は簡単?

簡単です、2~3分あれば終わります。

以下のページから登録できますので、ビズリーチに興味のある方はすぐにでも登録するようにしましょう。

Q-2. 個人情報は漏洩しない?

個人情報が漏洩することはありません。

ビズリーチによると、次のように公表されています。

株式会社ビズリーチ(以下「当社」という)は、ご本人の氏名、住所、メールアドレス、生年月日、性別などの個人を識別できる情報を取得します。取得の目的は、会員様の情報管理、並びに当社が運営する各サイト及びデータベースをお客様にご利用いただくためでありそれ以外の目的で利用しません。

そのため、安心して利用することができます。

Q-3. 応募を急かされた場合はどうしたらいい?

『ビズリーチ』の担当者の中には、転職を急かしてくる人もいるようです。

その場合は、「この求人のここがイヤです」と理由をしっかり話して断るようにしましょう。

それで求人を紹介されなくなるようなら、担当者変更を申し出るか、見限って他の転職エージェントに切り替えるようにしましょう。

転職は人生でも重要なイベントですから、後悔しないようによく考えて応募するようにしましょう。

Q-4. 遠方に住んでるけど、サポート受けれる?

受けられます。

ただし、電話やメールのみになってしまうので、注意しておいてください。

求人票などはメールで送られてくるので、忙しい方にも安心です。

Q-5. ビズリーチに断られた(審査に落ちた)場合はどうしたらいい?

そのような場合、次の2つの対処法を実践すると良いです。

  • 再挑戦する
  • 他の転職サイトに登録する

他にも転職サイトはありますからこだわる必要はないですが、「ビズリーチにいる転職エージェントからの支援が欲しい」と思う方は、再挑戦しても良いでしょう。

参考:ビズリーチで審査に落ちた?断れる理由と対応

Q-6. ビズリーチを退会するにはどうしたらいい?

実は、ビズリーチの退会はたった3ステップで完了することが可能です。

<ビズリーチの退会方法>

⑴ログイン→⑵設定ページ→⑶退会ページ

また、以下URLをクリックすれば直接該当ページまで遷移します。

ビズリーチ退会ページ:
https://www.bizreach.jp/bye/form/

参考:ビズリーチ退会方法|後悔しないため事前に知るべき全知識

6. さいごに

大阪のビズリーチについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

評判は決して悪くなく、求人の量や質を考えると必ず登録しておきたい求人サイトの1つです。

担当のヘッドハンターがどうなるか誰にも分かりませんので、以下の転職エージェントに登録することをおすすめします。

このページが読者の皆様の転職活動に役に立つことをお祈りします。

あなたの転職エージェントの感想を教えてください

当サイトでは、皆さんの転職エージェントの評価・感想を募集しております。

下記のリンク先のページから、感想をご入力いただければ幸いです。ご協力お願いいたします。

評判を投稿する