ジョブデポ看護師の評判は悪い?口コミ・評判をもとにメリット・デメリットを徹底検証

ジョブデポ看護師の利用を検討しつつ、

  • 「ジョブデポ看護師の評判はどうなんだろう?」
  • 「登録しても大丈夫かな?」

と考えていませんか?

あなたの転職活動が成功するかどうかは、利用する転職サイトの影響を大きく受けます。

そのため、登録する前に本当に利用しても大丈夫な転職サイトかどうか慎重に見極めなければなりません。

そこで、当サイトで、ジョブデポ看護師の口コミ評判を集計したところ「担当者の質が低い」などのネガティブな口コミが確認できました。

ただし、ジョブデポ看護師は求人数が多い転職サイトなので、「たくさん求人を見たい」という方には適しているでしょう。

そこで、本記事では、ジョブデポ看護師の口コミ・評判をもとにしたメリット・デメリット、サービスの特徴について解説します。

  1. ジョブデポ看護師の悪い口コミ・評判まとめ
  2. 良い口コミとサービスの特徴から分かるジョブデポ看護師のメリット
  3. 「ジョブデポ看護師」の強みだったお祝い金はサービス終了
  4. 徹底比較!利用者からの評価が高い看護師向け転職サイト
  5. 転職サイトをより効果的に利用する7ポイント
  6. 【図解】転職サイト利用の流れ

全て読めば、ジョブデポ看護師の評判や、自分が本当に登録すべき転職サイトがわかるでしょう。

1.ジョブデポ看護師の悪い口コミ・評判まとめ

当サイトでは、転職経験のある看護師500人を対象に転職サイト利用満足度調査を行いました。

調査結果やインターネット上にある口コミを比較しながら内容を精査すると、「コンサルタントのレベルが低い」という内容のものがいくつか見られました。

専門用語が通じなかった

口コミ・評判

30代前半・男性
評価:★☆☆☆☆1
ジョブデポのサイトで登録手続をした30分後に転職コンサルタントの方から電話連絡があり、電話面談を行いました。
直接お会いしていないので断言できませんが、専門用語があまり通じていなかったような印象を受けました
結局、転職コンサルタントと直接会って面談できる転職サイトを利用しました。

出典:アンケート

提案力が低い

口コミ・評判

30代前半・女性
評価:★★☆☆☆2
ジョブデポの転職コンサルタントに電話で卒業大学や現在の職場のことなどを聞かれたため、1つずつ答えました。
しかし残念ながら、その後で積極的に求人の提案をされることはありませんでした。

出典:アンケート

コンサルタントのレベルが低く、専門用語が通じなかったという声や、提案力が低いといった声が確認できました。

担当のコンサルタントのレベルが低いと、「あなたに適した転職先を提案してもらえない」「サポート内容に不備がある」といった問題が起こりえます。

コンサルタントとの相性が悪い可能性

ジョブデポ看護師の担当者に対する不満は、相性の悪さが原因になっている可能性があります。

転職サイトのサービスの質に満足できるかどうかは、担当者のスキル次第です。そのため、実力のある人に担当してもらいたいと考えるのが普通でしょう。

しかし、離職率の高い人材業界の場合、入社したばかりの新人コンサルタントが担当になるということも十分にありえます。

また、スキルや知識があったとしても、担当者の性格や振る舞いが合わないという可能性も十分にあります。(「話し方が苦手」「態度が偉そうに感じる」など)

そのため、コンサルタントに対する不満の口コミがあったとしても、それだけではサービスに問題があるとは言い切れないのです。

担当者の変更は可能

担当者との相性が悪いと感じたら、変更してもらうことができます。

ジョブデポ看護師のHPにある問い合わせ窓口から連絡するか、担当者に直接メールや電話で伝えることも可能です。

ただ、変更してもらったからといって、必ずしも良い担当者がつくとは限らないので、効率的に転職活動を進めるなら、複数のサイトを使ってみて一番相性の良いサービスを選ぶのも一つの方法です。

2.良い口コミとサービスの特徴から分かるジョブデポ看護師のメリット

良い口コミ・評判やサービスの特徴からわかるジョブデポ看護師のメリットは以下の通りです。

順に解説します。

2-1.公開求人数が2.7万件以上ある

公開求人数が2.7万件以上あり、他のサイトと比べて多いです。

そのため、できるだけ多くの求人を見て比較したい方や、自分に合った求人が見つからないという方は、ジョブデポ看護師に登録するといいでしょう。

ただし、ジョブデポ看護師よりも求人数が多い転職サイトも一部存在するため、併用がおすすめです。

看護系求人サイト求人数比較

特に『看護roo!』『マイナビ看護師』などの大手転職サイトと併用することで、転職成功確率をグッと高めることができます。

2-2.電話・メールのレスポンスが速く安心できる

電話、メールでのレスポンスや、求人紹介のサポートが早いという口コミが確認できました。

口コミ・評判

20代後半・女性
評価:★★★★☆4
ジョブデポに登録したら登録30分以内に電話がかかってきました。
電話では希望条件を聞かれ、今より年収は絶対に下げたくないことや、通勤時間が30分以内でお願いしたいなどと答えました。
その後の対応も早く、2週間で面接までセットしてもらい、無事に転職できました。

出典:アンケート

自分にあったペースでの転職を考えている方だと、急かされているという印象を受けるかもしれませんが、すぐに転職先を見つけたい方にとっては大きなメリットといえます。

ここまでのまとめ

ジョブデポ看護師の良い口コミやサービスの特徴からわかるメリットは以下の通りです。

  1. 公開求人数が4万件以上ある
  2. 電話・メールのレスポンスが速く安心できる

ここまでのメリット・デメリットの内容を踏まえて、ジョブデポ看護師に登録すべき人とすべきでない人の特徴を次章で紹介します。

3.「ジョブデポ看護師」の強みだったお祝い金はサービス終了

2021年3月まで、ジョブデポ看護師は「最大40万円祝い金」を強みとして宣伝していましたが、2021年7月の法改正で『就職お祝い金などの名目で、求職者に金銭等を提供して求職の申し込みを勧奨すること』が禁止されたため、祝い金の贈呈はなくなりました。

厚生労働省からの通知

ジョブデポ看護師を経由して転職しても、お祝い金は一切もらえないことは理解しておきましょう。

ジョブデポ看護師に掲載されている求人に応募したいという方は、登録をおすすめします。


次の章では、ジョブデポ看護師と併用すべき転職サイトをご紹介します。

4.徹底比較!利用者からの評価が高い看護師向け転職サイト

転職経験のある看護師723人に、転職サイト85社について「アンケート」を取り、利用者満足度が高かったサイトを厳選しました。

転職サイトの比較・選定基準

  1. 求人数・質(重要!!)
    …コロナ禍で求人が減っている中、どれだけ良質な看護師求人を持っているか
  2. 利用者満足度(提案&サポート力)
    …看護師一人ひとりのニーズにぴったりの提案・サポートをしてくれるかどうか

利用者の総合評価順にランキング形式でまとめると、看護師転職におすすめの転職サイト5社は、以下の通りとなりました。

転職サイトランキング

1位.看護roo!

公式サイトを見る
詳細を見る

公開求人数
5万5,300件

満足度
4.3

利用者満足度96.3%、看護師さんからの人気No1の転職サイト。細かい条件で求人が探しやすく、面接対策&サポートも手厚い。

2位.レバウェル看護(旧 看護のお仕事)

公式サイトを見る詳細を見る

公開求人数
12万7,000件

満足度
4.1

総求人数トップレベル!累計40万人以上の利用者がいる転職サイト。LINEで最新の求人情報が得られるなど、気軽に転職活動ができる

3位.マイナビ看護師

公式サイトを見る詳細を見る

公開求人数
5万2,000件

満足度
4.0

求職者のペースに合わせたサポートが強み。全国25箇所に相談会場があり、地方在住者も来社相談しやすい

4位.ナースではたらこ

公式サイトを見る詳細を見る

公開求人数
9万2,000件

満足度
3.9

気になる病院を指名して求人募集状況を確認してもらえる「逆指名求人」が魅力の転職サイト

5位.ナース人材バンク

公式サイトを見る詳細を見る

公開求人数
3万9,000件

満足度
3.8

地域専任のキャリアコンサルタントによるスピーディな対応が魅力。サイトの求人ページでは「職場の口コミ」などの情報も分かる

※求人数:2021年12月現在

どれを選ぶか迷ったら、利用者からの評価が特に高かった上位3サイト看護roo!レバウェル看護(旧 看護のお仕事)マイナビ看護師に登録してみることをおすすめします。

ポイント〜掛け持ち登録で転職成功率アップ〜

転職経験者を対象にした調査によると、「約75%の転職者は、2つ以上の転職サイトを掛け持ちして使っている」ことが分かっています。

そのため、「どのサイトを使うか迷う」という方は、いくつか気になったものすべてに登録しておいて、より多くの求人を見てみるのも一つの方法です。

それでは、ここからはランキング上位のサイトを1つずつ紹介していきます。

1位. 看護roo! | 満足度96%以上、人気No1の転職サイト

総合評価

4.3

利用者満足度96.3%!当サイトの調査では全85社の中で堂々トップ

求人数・質

4.0

公開求人5万5,300件+非公開求人も多数

サポート力

4.3

面接同行や選考対策など手厚いサポート。

看護roo!』は、転職経験のある看護師さんから最も選ばれている、人気No1の転職サイトです。

公開求人数は5万5,300件以上、さらに登録者のみが閲覧・応募できる非公開求人も多数保有しています。

希望の施設形態や、担当業務など、細かい条件を組み合わせて仕事探しができるので、希望にぴったりの求人を見つけることができるでしょう。

30年以上に渡る転職支援実績のある株式会社クイック(東証一部上場企業)が運営するサービスであるため、信頼と実績も十分で、面接時に希望者には専任の女性スタッフが同行してくれるなど、きめ細かいサポートも魅力的です。

こんな看護師さんにおすすめ

  • みんなが使っていて、実績豊富な人気のサイトを利用したい
  • 給与や条件、人間関係などが良い職場情報を知りたい
  • はじめての転職で不安なのでプロに相談したい

2位. レバウェル看護(旧 看護のお仕事) | 求人数はトップレベル、気軽に相談できる

総合評価

4.1

累計利用者数40万人以上、友だちに勧めたい転職サイトランキングNo.1

求人数・質

4.3

求人数は12万7,000件以上。「電子カルテあり」「人員配置基準7:1の施設」など細かい条件で探しやすい

サポート力

4.2

丁寧なヒアリングをもとにした提案が魅力。面接同行サポートもあり

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)』は、公開求人12万7,000件以上と、求人数がトップレベルの転職サイトです。

キャリアコンサルタントは、病院や施設を訪問して直接取材を行っており(年間4,000回以上)、現場のリアルな情報を詳細まで把握しています。

そのため、「人間関係や施設の雰囲気はどうか」「子育て中の看護師が働きやすい環境か」などの情報を踏まえて、最適な提案をしてもらうことが可能です。

また、LINEで「新着求人情報が届く」「担当のキャリアコンサルタントに相談できる」など、気軽に転職活動ができる点も魅力的です。

こんな看護師さんにおすすめ

  • できるだけたくさん求人が見たい
  • 職場の雰囲気や内部情報を知りたい
  • 気軽に求人探しがしたい

3位. マイナビ看護師 | 大手人材企業による定番の看護師転職サイト

総合評価

4.0

看護師認知度4年連続No1、定番の転職サイト。

求人数・質

3.9

求人数は約5万2,000件、大手マイナビならではの情報ネットワークも強み

サポート力

4.1

求職者のペースに合わせた転職支援が魅力

マイナビ看護師』は、大手人材企業マイナビが運営する定番の転職サイトです。

数週間で内定を目指す「スピード転職」や、数ヶ月に渡ってゆっくりと職場を探す「じっくり転職」など、求職者の都合に合わせたスピード感でのサポートをしてくれます。

そのため、「ゆっくりと考えたいのに連絡が煩わしい」「早く転職したいのにサポートが遅い」といったミスマッチもなく、自分のペースで転職活動を進められるでしょう。(面接の日程調整なども、キャリアコンサルタントが代行してくれます)

全国21箇所に相談会場があり、地方在住の方でも来社相談がしやすいという点も、大手企業が運営するサービスならではの強みです。

こんな看護師さんにおすすめ

  • なるべく早く次の仕事を見つけたい
  • 数ヶ月かけて余裕を持って転職活動したい
  • 地方在住で、対面のサポートを受けたい

4位. ナースではたらこ | ”逆指名求人”が特徴的な転職サイト

総合評価

3.9

求人は多くないものの、行きたい病院を直接指名できると好評。

求人の量・質

4.2

求人数は9万2,000件以上と他のサイトと比べて多い。

サポート力

4.0

問い合わせのフリーダイヤルは24時間受付しているなど、時間が不規則な方でも便利

ナースではたらこ』は、医療機関への「逆指名求人」が特徴的な転職サイトです。

逆指名求人とは、求職者が気になる病院を指名すれば、求人募集が行われていない場合でも、その都度キャリアアドバイザーが求人の状況や条件を確認してくれるという仕組みです。

常時扱っている求人数が9万2,000件と、他のサイトと比べて多い上に、求職者側から病院を指名できるため「以前から気になっている病院で働きたい」という方にとっては、役に立つサイトと言えるでしょう。

また、問い合わせのフリーダイヤルは24時間受付をしているので、夜勤が多く・勤務シフトが不規則という方でも安心です。

こんな看護師さんにおすすめ

  • 「この病院で働きたい」という希望がある
  • 勤務シフトの都合上、なかなか転職活動をする時間がない

5位. ナース人材バンク | 地域専任のキャリアコンサルタントがサポート

総合評価

3.8

年間利用者10万人以上、看護師さんに人気の転職サイトの一つ。

求人の量・質

3.7

求人数は3万9,000件と、他のサイトと比べやや少なめ

サポート力

4.0

地域専任のキャリアコンサルタントによるスピーディな対応が魅力

ナース人材バンク』は、年間10万人以上の看護師が利用する転職サイトです。

同社のキャリアコンサルタントは地域専任の担当制となっており、各エリアの医療機関の看護師募集状況などの最新情報を熟知しているため、スピーディかつ詳細な情報収集が期待できます。

また、病院を病床数で絞り込んだり、介護施設を施設形態で検索できたりと、求人の探しやすさにも定評があります。

サイトの求人情報が「職場スタッフの口コミ」や「給与モデル」まで詳細に記載されている点も特徴的で、転職後の働き方を具体的にイメージできるでしょう。

こんな看護師さんにおすすめ

  • スピード感のある対応をしてほしい
  • 応募に詳しい情報を集めておきたい

5転職サイトをより効果的に利用する7ポイント

35歳が転職エージェントをうまく使うポイント

この章では、転職サイトをより効果的に利用するためのポイントを7つお伝えします。

  1. スカウトを利用した場合、2週間に1回くらい連絡を入れておく
  2. 転職時期は最短可能日程で答える
  3. 相性が合わなければ担当コンサルタントの変更を申し出る
  4. 経歴やスキルに嘘をつかない
  5. 推薦文は必ず確認する
  6. 同じ案件に複数の転職サービスから応募しない
  7. 紹介された会社の実態を口コミサイト『OpenWork』で調査

せっかく良い転職サービスを選んでも、上手に活用できなければもったいないので必ずチェックしましょう。

Point-1. スカウトを利用した場合、2週間に1回くらい連絡を入れておく

転職サイトは、企業から依頼を受けるとデータベースの中から条件を絞り応募者を探していくのですが、この時の表示順番が「更新日」(=最終接触日)なのです。

「更新日が古い=もうすでに転職を決めた可能性が高い」と判断されるので、連絡を怠っていると後回しにされ、いずれ案件紹介メールが届かなくなります。

更新日

例えば、上記は「年齢30歳以下、転職回数1回以下、勤続年数2年以上、TOEIC780以上」で検索した結果ですが、実務的な処理としては、更新日が新しい順番に20人ずつメールを送って反応をみて、応募者がいなければ次の20人へ、といったように送信していきます。

更新日が古いと、いくら条件が良くても機械的に後回しになってしまう場合があるのです。

Point-2. 転職時期は最短可能日程で答える

コンサルタントとのファーストコンタクトで必ず「転職時期はいつ頃をお考えですか?」と聞かれるので、この時には「いいところがあればすぐにでも」と答えるようにしましょう。

そうすればあなたはすぐに売上に繋がると考え、優先順位をあげて対応してくれることでしょう。

※もちろん現職での退職手続きや引継ぎがあるはずなので、その点は伝えておきましょう。

Point-3. 相性が合わなければ担当コンサルタントの変更を申し出る

担当コンサルタントに情をうつしてはいけません。

担当変更がどうしてもしづらい場合は他社を当たりましょう。

担当変更メール文面例

いつも大変お世話になっております。現在転職の支援をして頂いている○○と申します。現在、ご担当者の○○様には大変丁寧にご対応頂いており感謝をしておりますが、

転職活動が初めてで不安が大きく、他の方のご意見も是非お伺いしたいです。

もし可能であれば、他のコンサルタントの方と一度お話をしたく考えております。

大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

Point-4. 経歴やスキルに嘘をつかない

登録情報や一連のやりとりについては、申し出をしない限りは情報が残ります。

コンサルタントでよく話題にあがるのが、「去年の登録情報と今回とで登録情報が違うよ・・・」という話です。

この場合、虚偽報告を行うリスキーな人材として、紹介する案件を絞るなどの判断がくだされます。

Point-5. 推薦文は必ず確認する

ほとんどの場合、担当コンサルタントはあなたを200字〜1000字で紹介する推薦文を書きます。

そこで「面接時に相違があると困るのと、客観的に今一度自分を見直したいため、書いていただいた推薦文をお送りいただけませんか?」と一声かけましょう。

Point-6. 同じ案件に複数の転職サービスから応募しない

数社の転職サービスを使っている場合、同じ案件には複数の転職サービス経由で応募しないようにしましょう。

企業から「他の転職サイトからも応募があるんだけど」と担当に連絡がいってしまいます。

企業・担当コンサルタント両者に不信感を与え、場合によっては破談となるリスクさえあります。

Point-7. 紹介された会社の実態を口コミサイト『OpenWork』で調査

転職サイトも売上がかかっていますから、なんとかしてあなたに転職を決めてもらいたいと考えています。

優良なコンサルタントであれば都合の悪いことを隠したりすることは少ないでしょうが、自衛のために口コミサイトの『OpenWorkを利用して裏をとるようにしましょう。

以下のような口コミが大量に集まっているので、その情報をもとに、社風や雰囲気をあらかじめ予想することができます。

openworkの口コミ

上場企業であればほぼ全ての企業についての口コミが集まっていますので、ぜひ利用してください。

6【図解】転職サイト利用の流れ

ここまで、転職が有利に進む転職サービスと、その活用ポイントをお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

転職サイトに登録したあとは、特に準備は必要とせず、気軽に身をゆだねれば良いのですが、初めて使う方は不安も多いかと思いますので、登録後何が起こるのかをざっくり把握しておきましょう

スクリーンショット 2016-08-21 17.30.24

Step 1. まずは公式ページから登録する

それぞれの公式ページから登録を行います。

登録する際は、『転職サービス』なのか『派遣サービス』なのかを確認するようにしてください

例えば、「パソナ」と検索するとパソナの派遣登録サイトが出てくるように、紛らわしいサービスが複数あるため、登録前にしっかりと確認しましょう。

正社員転職を目指していたのに、知らずのうちに派遣社員の面接を受けていた…ということがないように、十分に注意しましょう。

Step 2. 担当コンサルタントから連絡が来る

登録すると、担当から数日以内に電話かメールで連絡が入ります。

事前に準備などをする必要は全くありませんが、ざっくり下記のようなことを聞かれます。

  • 転職希望時期は?
  • 希望する職種や業界は?
  • 希望年収は?

10分ほどの最低限のヒアリングを受けた後、キャリアカウンセリングのアポイント調整を行います。

※最初からアポイント調整に入る場合もあります。

Step 3. キャリアカウンセリング

あなたが転職サイトのオフィスに訪問することもあれば、担当コンサルタントが近くまで来てくれることもあります。(近年はコロナの影響により、オンライン面談も積極的に取り入れられています。)

初回面談での話題で多いのは下記のようなテーマです。

  • あなたのキャリアの棚卸
  • PRポイントの整理
  • 転職するべきかどうか
  • 転職するとしたらどのような企業に内定をもらえそうか
  • どのように職務経歴書を書いたら通過しやすくなるか
  • 転職についての要望の深堀

キャリアカウンセリングで気づくことも多く、なるべく多くのコンサルタントに意見をもらえば、考えがまとまっていき、後悔ない転職をすることができるでしょう。

担当コンサルタントとは長い付き合いとなるため、できれば拠点に足を運ぶようにしましょう。

Step 4. 求人紹介を受ける

あなたの希望に合いそうな求人を5件~20件ほど紹介してもらえます。

思ってもないような大手もあれば、今まで知ることのなかった魅力的な中小企業もあるでしょう。

それぞれのエージェントしか扱っていない独占求人もありますので、複数社のエージェントから求人紹介を受けることを推奨します

Step 5. 履歴書・職務経歴書の添削

応募する企業を決めたら、職務経歴書や履歴書といった選考書類を添削してもらいます。

場合によってはこのためだけに面談を設定してくれたり、何度も書き直しを行ったりしてくれます。

最高の職務経歴書をエージェントと一緒に作り上げていきましょう。

Step 6. 紹介された求人に応募する

選考書類が完成したら、担当コンサルタントが最後に推薦文を添えて企業に応募します。

自分ではなかなか伝えられないあなたの魅力を、担当コンサルタントが企業に伝えてくれます。

求人サイトを使って自力で応募すると、推薦文はもちろん誰も書いてくれませんし、企業への手続きも全部自分でしなければならないため、それに比べると転職サイト経由は圧倒的に有利です。

Step 7. 面接対策を受ける

応募している企業の面接担当者がどのような質問をして、どのようなタイプの方を好むのか、今持っているスキルのなかで何をPRするべきなのかといったポイントのアドバイスを貰います。

あなたが希望すれば模擬面接を実施してもらえるケースも多いです。

Step 8. 企業との面接を行う

面接の日時設定は担当コンサルタントが全て行ってくれます。

対策してもらったことをフル活用して、力を出し切りましょう。

面接に落ちてしまった場合には、多くの場合、担当コンサルタントが人事担当者からフィードバックを受けているため、次の面接に生かすことができます。

Step 9. 内定と退職サポート

内定が出た後は、担当コンサルタントが給料交渉や入社日の調整を責任を持って行ってくれます。

また、退職手続きについて不安な場合も、上司にどのように報告するかなど転職サイトであればノウハウを必ず持っていますので、頼ってしまいましょう!

Step 10.退会手続きをする

転職先の内定がもらえたら、転職サイトを退会するのが無難です。

万が一転職後も転職サイトに入会し続けていたら、転職先の人事担当者に見つかってしまうかもしれません。

転職サイトを利用している会社は、転職サイトに登録している人材を「スカウト」機能でチェックしています。

転職先の人事担当者が「スカウト」機能であなたの情報を見つけた場合、「入ったばかりなのに、もう転職しようとしている」と、無用な疑いをかけられるかもしれません。

まとめ

ここまでジョブデポ看護師の評判について解説しましたが、いかがでしたか?

求人数も多いため、コロナ禍の転職を成功させる上で、ジョブデポ看護師は登録して損はないといえます。

しかし、一社だけだと担当者との相性によって転職の成功確率が大きく左右されてしまうため、複数社に同時で登録することをおすすめします。

本記事で紹介したおすすめ転職サイトを再度ご紹介します。

転職サイトランキング

1位.看護roo!

公式サイトを見る
詳細を見る

公開求人数
5万5,300件

満足度
4.3

利用者満足度96.3%、看護師さんからの人気No1の転職サイト。細かい条件で求人が探しやすく、面接対策&サポートも手厚い。

2位.レバウェル看護(旧 看護のお仕事)

公式サイトを見る詳細を見る

公開求人数
12万7,000件

満足度
4.1

総求人数トップレベル!累計40万人以上の利用者がいる転職サイト。LINEで最新の求人情報が得られるなど、気軽に転職活動ができる

3位.マイナビ看護師

公式サイトを見る詳細を見る

公開求人数
5万2,000件

満足度
4.0

求職者のペースに合わせたサポートが強み。全国25箇所に相談会場があり、地方在住者も来社相談しやすい

4位.ナースではたらこ

公式サイトを見る詳細を見る

公開求人数
9万2,000件

満足度
3.9

気になる病院を指名して求人募集状況を確認してもらえる「逆指名求人」が魅力の転職サイト

5位.ナース人材バンク

公式サイトを見る詳細を見る

公開求人数
3万9,000件

満足度
3.8

地域専任のキャリアコンサルタントによるスピーディな対応が魅力。サイトの求人ページでは「職場の口コミ」などの情報も分かる

※求人数:2021年12月現在

あなたの転職がうまくいくことを心から願っています。

あわせて読みたい

【薬剤師転職のすべて】最新の転職事情からおすすめ転職サイトまで