ネイティブキャンプの口コミ・評判は?|料金や教材を元英語教師が徹底解説

ネイティブキャンプを受講するか迷っている人の中には、

  • 「ネイティブキャンプの口コミ・評判は?」
  • 「料金や教材はどうなっているの?」

と疑問に思っている人は多くいます。

結論として、【ネイティブキャンプは、多くの利用者から高評価を得ているオンライン英会話サービス】です。

また、他の英会話サービスよりも料金が安く、5,000を超えるコンテンツを提供しています。

しかし、「授業がキャンセルになる」「予約に料金がかかる」といったネガティブな意見もあるのも事実です。

ですので、無料体験レッスンを受講したり、他のサービスと比較したりすることがおすすめとなります。

そこでこのページでは、オンライン英会話総受講時間1,000時間以上でTOEIC満点の私が、200人の口コミ・評判を踏まえ、「ネイティブキャンプのメリット・デメリット」「ネイティブキャンプのデメリットを補う英会話サービス」を徹底解説します。

【目次】

  1. ネイティブキャンプの特徴
  2. 【結論】ネイティブキャンプの利用がおすすめの人
  3. ネイティブキャンプのメリット
  4. ネイティブキャンプのデメリット
  5. ネイティブキャンプのデメリットを補う英会話サービス
  6. ネイティブキャンプに関する【FAQ】

全て読めば、ネイティブキャンプを受講すべきか、利用時のポイントなどが分かるでしょう。

ネイティブキャンプ公式サイト:
https://nativecamp.net/

1.ネイティブキャンプの特徴

ネイティブキャンプ』は、パソコンやスマートフォン・タブレットからいつでもどこでも英会話レッスンが受講できるオンライン英会話スクールです。

最速の英語習得法 カランメソッド

ネイティブキャンプでは、イギリスで誕生した、世界中で支持されている英語教授方法の「カランメソッド」を取り入れています。

これは、通常の4倍で英会話を習得できると言われていて、日本人の苦手なスピーキング力を鍛えたい方には打ってつけのメソッドです。

また現在は、徐々に国際的に活躍する大企業でも社員の英語教育に使われています。

5,000を超える豊富なコンテンツ

子供や初心者、ビジネス英語からTOEICL&Rテストなどの5,000を超える幅広いジャンルをコンテンツとして提供しています。

以下にネイティブキャンプのコースをまとめました。

コース一覧
  • 初心者コース
  • SIDE by SIDEコース
  • 日常英会話初級コース
  • 日常英会話中級コース
  • 日常英会話上級コース
  • キッズコース
  • ビジネスコース
  • 英検二次対策コース
  • TOEIC 600点コース
  • TOEIC 800点コース

上記のように、ネイティブキャンプでは、初心者や日常英会話、TOEICなど幅広い分野のコースを提供しています。

また、無料の教材だけでなく、読み放題、聞き放題のコンテンツを聞くことができる点強みです。

ですので、自分に合ったコンテンツを見つけることが容易なるでしょう。

日本人スタッフのカウンセリング

ネイティブキャンプでは、日本人スタッフによるカウンセリングを行っています。

カウンセリングスタッフは、受講者の「進め方がわからない」「自分のレベルってどれくらいといった悩みや不安を解消してくれるでしょう。

このため、英語初心者の方でも安心して受講することができます。

そこで次章では、ネイティブキャンプの利用がおすすめの人を見ていきましょう。

2.【結論】ネイティブキャンプの利用がおすすめの人

結論として、下記のような方はネイティブキャンプの利用がおすすめです。

  • 英語に自信がない人
  • 自分で学習の計画を立てるのが苦手な人
  • 隙間時間で受講したい人

というのも、ネイティブキャンプには以下のようなメリットとデメリットがあるからです。

メリット
デメリット

それでは、ネイティブキャンプのこれらのメリット、デメリットを3・4章で詳しく解説します。

3.ネイティブキャンプのメリット

ネイティブキャンプのメリットは3つです。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

3-1.PC,携帯どこでも受講できる

ネイティブキャンプは、PC、スマートフォン、タブレットでの受講が可能です。

独自のシステムを用いているので、Skypeなどの他社のサービスを利用することなく、レッスンを受講できます。

ですので、機械の扱いが苦手な人やPCやタブレットをお持ちでない人でも気軽にスマートフォン一つで受講できるのが強みです。

3-2.100ヵ国以上の講師が在籍

ネイティブキャンプは、100か国以上の様々な国籍の講師が在籍しています。

アメリカやイギリスなどのネイティブスピーカー、英語運用能力が高いフィリピン、セルビアの講師がマンツーマンで教えてくれるのが特徴です。

また、日本人講師によるレッスンも行っており、英会話初心者の方でも安心して受講することができるでしょう。

3-3.レッスン回数が無制限

ネイティブキャンプは、レッスンを無制限で受講することが可能です。

また、基本レッスン時間は25分となっていますが、まとまった時間が取れない人のためにレッスンは5分から受講することができます。

ですので、普段忙しくてまとまった時間が取れない方」にはおすすめのオンライン英会話です。

3-4.予約なしで受講可能

ネイティブキャンプは、予約なしで受講ができる今すぐレッスンという機能を取り入れています。

これは、24時間365日いつでも英会話レッスンの受講が可能となるものです。

また、このシステムでは最短5分からレッスンの受講ができます。

レッスン回数が無制限、予約なしで受講できる点を活用すれば、忙しい人でも英会話レッスンを受講することができ、英語力のアップにつながるでしょう。

ネイティブキャンプのレッスンについて寄せられた口コミが、以下になります。

24時間365日質の高いレッスンが受けられる

口コミ・評判

匿名
評価:★★★★★5
素晴らしい会社です!24時間365日、本当に、英会話の練習も可能です。さらに、驚くべきことに講師の質も高いので、どの方でも基本的に問題ありません。予約もコインが必要のない講師(質が低いことはありません。)もいるので、購入しなくてもいけます。あらゆる英語に関する学習ができます。

出典:Google マップ

レッスンのコースが豊富

口コミ・評判

匿名
評価:★★★★★5
先生の質も数も良く、レッスンのコースも沢山あります。受講する決め手となったのはカランレッスンが受けられることでした。辞めることなく続けられているので、数ある英会話スクールの中でもオススメできます。

出典:Google マップ

4.ネイティブキャンプのデメリット

ネイティブキャンプのデメリットは以下の2点です。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

4-1.追加予約での受講は料金がかかる

ネイティブキャンプで講師を指定してレッスンを受講する場合、一回につき200円程の料金がかかります。

講師によって金額が異なりますが、特に評価の高い講師の方は、お金がかかってしまいます。

ですので、評価の高い講師の方と受講をしたい人は、追加で料金を払う必要があるでしょう。

ネイティブキャンプの料金について寄せられた口コミが、以下になります。

人気講師の予約料金が高い

口コミ・評判

匿名
評価:★★☆☆☆2
ネイティブキャンプの弱点 教え方の上手な人気講師を取ろうと思ったら予約じゃないとほぼ取れない。その予約が1回200円と高いです。ネイティブの予約なら1回1000円そう考えるといくらレッスン受け放題でも結局お金高くつきます。 あと予約は講師側からもあっさり当日キャンセルされる可能性あります。

出典:Twitter

4-2.予約がキャンセルされることがある

ネイティブキャンプでは、事前に予約していた講師の方が突然キャンセルをする場合があります。

口コミを見る限り講師のキャンセルは少なくないようです。

しかし、お金は返金されて、代わりの講師の方がレッスンを行ってくれるため、そこまで影響はないでしょう。

次章では、ネイティブキャンプのデメリットを補う英会話サービスを紹介していきます。

5.ネイティブキャンプのデメリットを補う英会話サービス

ここからは、ネイティブキャンプのデメリットを解消できる英会話サービスを紹介していきます。

ネイティブキャンプのデメリットは、追加料金がかかる、予約がキャンセルされることです。

したがって、ここでは以下の基準でおすすめの英会話サービスを紹介していきます。

英会話サービスをおすすめする基準

  • 予約に追加料金がかからない
  • 講師の質の高さが保たれている

そして、上記の基準に従って今回おすすめする英会話サービスは次の3つです。

以下で詳しく解説していきます。

スタディサプリENGLISH

スタディサプリENGLISH

スタディサプリENGLISHは、人材業界最大手のリクルートが開発から運営まで手掛けている英語学習アプリです。

日本人が英語学習で挫折しやすいポイントを徹底分析し、初心者でも継続でき、本当の意味で身につく英語が学べる仕組みが集約されています。

1日3分のスキマ時間から英語学習を始められる手軽さと、初心者が飽きずに楽しく学べるドラマ形式のレッスンが大きな特徴で、英語を学ぶ目的別に、以下4種類のコースから選ぶことができます。

コース名月額料金特徴
新日常英会話コース1,980円訪日外国人との会話や海外旅行で使える英語が学べる
ビジネス英語コース2,980円プレゼン、会議、折衝などで使える英語が学べる
TOEIC対策ベーシックプラン2,980円演習、リスニング問題、解答・解説などがスマホひとつで確認できる
TOEIC対策コースパーソナルコーチプラン22,666円専任コーチのサポートで、短期間でスコアを100点以上伸ばせる

レアジョブ英会話

おすすめポイント

  • Skypeいらずで受講できる
  • 4,000種類以上の豊富な教材
  • 学習相談で計画的に学習できる

Skypeいらずで受講できる

レアジョブ英会話』では独自のシステムを採用しており、レッスンでSkypeを必要としません。ブラウザまたはアプリを利用した「レッスンルーム」で行うため、手軽にオンライン英会話をスタートさせられるメリットがあります。

Skypeを利用するにあたって、アカウントの登録やソフトウェアのインストールなど様々な設定を行う必要があり、この段階で手間取ってしまう人も多いです。

しかし、レアジョブ英会話であればスマホひとつあればすぐにでもレッスンを始められます。

誰でも簡単に利用できるシステムなので、インターネットでの設定や機械が苦手な方でも問題なく受講できるでしょう。

4,000種類以上の豊富な教材

レアジョブ英会話には、4,000種類以上の豊富な教材が揃っています。そのため、自分に合った教材を見つけやすいメリットがあるでしょう。

英会話のスキルを上達させるためには、自分のレベルに合った教材でレッスンを受けることが必要です。

レベルに合わない教材を選んでしまうと、内容が理解できないために上達スピードが遅くなるので、学習効率が下がってしまいます。

レアジョブ英会話は日常英会話やビジネス英会話、発音など、自分の目的やレベルごとに細かく教材を選べるため、使いやすい教材がないといった悩みは少なくなるでしょう。

学習相談で計画的に学習できる

レアジョブ英会話は専属カウンセラーによるカウンセリングを実施しているため、学習の進め方や講師の選び方など、英語学習に関するさまざまな悩みが相談できます。

英語学習を進めていくうちに、「今のままの勉強方法でいいのだろうか」と不安を抱くことがあるでしょう

また、「もっと効率的に学習したい」と考える方もいると思います。

レアジョブ英会話では、そうした悩みをカウンセラーと相談しながら、自分に合った勉強方法を見つけていくことができます。

不明点や不満点が明確になっていけば、自分に最適な学習プランを提案してもらえる可能性も大きいです。

レアジョブ英会話の口コミ

レアジョブおすすめだよ〜💗💗フリートークもできるし、記事読んでディスカッションするレッスンとかもあって色々選べる!!🤩🤩

出典:Twitter

サービス自体はどこも似ています。
中でもレアジョブが安くて教材が実践的なのででおすすめです😆

出典:Twitter

レアジョブ英会話の基本情報

英会話スクール名レアジョブ英会話
料金プラン日常英会話コース
ビジネス英会話コースなど
1レッスン換算187円(日常英会話コース、毎日25分プランの場合)
レッスン1回の時間25分
レッスン可能時間06:00~翌01:00
入会金なし
講師人数6,000人以上
無料体験レッスン可能/1回まで

ECCオンラインレッスン

ECCオンラインレッスン

おすすめポイント

  • 英語教育の質が高い
  • 月2回、月額990円から始められる
  • Skypeよりも使いやすい独自のシステム

英語教育の質が高い

ECCオンラインレッスン』は講師の質が高いことで有名なオンライン英会話です。

「目に見えない教育」を評価する学習サービス国際規格「ISO29990」の認証を取得していることからも、カリキュラムの質や学習効果の高さが保証されているといえるでしょう。

また、ECCオンラインレッスンの講師は、「英会話教育に対する熱意が高いか」「にこやかに我慢強く教えられるか」など、独自の基準をクリアした人だけを厳選して採用しています。

そのため、ただ英語が上手いだけで人間の質が低い講師や、初心者への指導が過度に厳しい講師とレッスンで当たることはないでしょう。

月2回、月額990円から始められる

ECCオンラインレッスンは、月2回のレッスンにつき990円という業界最安レベルの料金から始めることができます。

他社のオンライン英会話の場合、最も回数が少ないプランでも月8回は受講の必要があるため、必要最低限の出費で抑えることが難しいです。

一方、ECCオンラインレッスンであれば、3回目以降は1回660円の追加料金を払う形で受講するため、月額料金が無駄になりにくいメリットがあります。

Skypeよりも使いやすい独自のシステム

ECCオンラインレッスンでは、Skypeを使わず独自のシステムでレッスンを行います。

レッスンシステムは画面に講師の顔とテキストを同時に表示するため、「今何を話しているのか」が分かりやすく、学習効率が上がるメリットもあるでしょう。

また、「発音やスペルが分からない」「音声が聞こえない」などレッスン中すぐに質問したいときは、画面のチャットボックスに入力すれば、すぐに講師に伝わります。

「声が聞こえません」「言葉の意味が分かりません」といったよく使うテンプレート文もすぐに発言できるため、質問に手間取ることもありません。

ECCオンラインレッスンの口コミ

今日からオンライン英会話!
サイトがいちばん見やすかったという理由でECCオンラインにしましたが、無料体験でいい先生に会えたので子どもたちは週2で続ける予定。日本語しゃべれない先生なのでときどき和訳のアシストいるけど、照れ屋の息子がすごく話しててびっくり!

出典:Twitter

#ECCオンライン

圧倒的に講師の質が良いと感じた!
雑談も交えながら、初心に帰った感じで学べて楽しかった。あっという間の25分!

ただ、空白ありの文に決まった単語を入れてロールプレイするので、頭で考えるというよりも暗記系かな~とは感じた

出典:Twitter

ECCオンラインレッスンの基本情報

サービス名ECCオンラインレッスン
料金プラン月額990円~
1日1回プラン
レッスン1回の時間25分
レッスン可能時間10:00~24:00
入会金なし
講師人数非公開
無料体験レッスン可能
英会話レッスン2回まで

6.【FAQ】ネイティブキャンプに関するよくある質問

以下は、ネイティブキャンプを検討するうえで、よくある質問です。

それでは、一つ一つ解説します。

6-1. どれくらいの期間でオンライン英会話の効果を実感できますか?

もともとのスキルや、受講ペースにもよりますが、目安として1年間継続的な学習をすればある程度の英語はスラスラ言えるようになります。

オンライン英会話を始めて最初の2週間は、続けることが大変に感じるかも知れません。

しかし続けていけば、質問の幅も広がるので、レッスンがより楽しく感じられます。

6-2. 初心者でも英会話レッスンについていけますか?

可能です。

ネイティブキャンプでは、初心者向けのコースを用意しています。

英会話初心者、挨拶、自己紹介、が出来るようになりたい人におすすめです。

また、日本語がわかる先生(=バイリンガル講師)もいるため、完全に初心者でも安心して取り組めるでしょう

 6-3.レッスンの無料体験はありますか?

ネイティブキャンプの英会話レッスンを無料で7日間体験できます。

新規登録時にプレゼントしたコインを消費した後で追加でレッスンを予約する場合は、別途料金が発生する場合があるでしょう。

しかし、無料期間終了日までに退会処理をしていただければ、月額利用料や退会費用は一切発生しません。

7.まとめ

今回は、ネイティブキャンプの受講がおすすめの人やメリット、デメリットについて紹介していきましたが、いかがだったでしょうか?

ネイティブキャンプでは、24時間いつでもレッスンを受けることができます。

ネイティブキャンプ公式サイト:
https://nativecamp.net/

しかし、追加料金がかかったり、予約が突然キャンセルされるというデメリットもあるのも事実です。

英語学習は自分に合ったスクールで、レッスンを受けることが、上達への近道になるでしょう。

まずは、無料体験を受けることをおすすめします。

あなたが自分に合った英会話スクールに出会えることを陰ながら祈っております。