スタディサプリENGLISHは高い?コース別・支払い方法別に料金を徹底解説

「スタディサプリENGLISHの料金って高いの?」と疑問に思っていませんか?

結論、スタディサプリENGLISHは、価格が安く、教材もとても充実しており、コスパ最強の英語学習アプリであると言えます。

そのため、日常英会話ビジネス英語TOEICの教材を探している方に、スタディサプリENGLISHはとてもおすすめです。

そこでこのページでは、長年英会話スクールでバイリンガル講師として働いてきた私が、スタディサプリENGLISHの料金をコース別・支払い方法別に徹底解説します。

(目次)

  1. 【コース別】スタディサプリENGLISHの利用料金
  2. 安いだけじゃない!スタディサプリENGLISHが人気な4つの理由
  3. 途中で解約した場合は返金にも対応

全て読めば、あなたにスタディサプリが合っているかどうか判断できるでしょう。

1.【コース別】スタディサプリENGLISHの利用料金

本章では、スタディサプリENGLISHの利用料金について、コース別・支払い方法別に徹底解説します。

ご自身の目的に合ったコースをご確認ください。

コース月額
料金
特徴
スタディサプリENGLISH新日常英会話コース1,980円訪日外国人との会話や海外旅行で使える英語が学べる。
スタディサプリENGLISHビジネス英語コース2,980円プレゼン、会議、折衝などで使える英語が学べる。
スタディサプリENGLISHTOEIC対策コースベーシックプラン
2,980円
パーソナルコーチプラン
16,333円
演習、リスニング問題、解答・解説などがスマホひとつで確認できる。

尚、「スタディサプリ英語の評判は悪い?利用者300人の口コミを検証」ではスタディサプリENGLISHの概要について詳しく説明しているので、こちらも併せて読まれることをおすすめします。

1-1. スタディサプリENGLISH新日常英会話コース

スタディサプリENGLISH新日常英会話コース』は、「おもてなし英語」や「海外旅行英語」が、スマホやパソコン、タブレットで学べる英語学習アプリです。

大ヒットドラマ「ごくせん・ナースのお仕事」などを手掛けた脚本家・江頭美智留氏によるドラマ式レッスンで、スマホからいつでもどこでも、日常英会話の勉強をすることが可能です。

また、NHKの番組講師もつとめるスティーブ・ソレイシィ氏による、わかりやすい解説授業も視聴することができます。

そんなスタディサプリ新日常英会話コースには、3種類の支払い方法があり、料金はそれぞれ以下の通りです。

月額6ヶ月パック月額12ヶ月パック月額
1,980円1,780円
一括払い
10,680円
980円
一括払い
11,760円

このように、安い料金で日常英会話を学ぶことができるので、英会話を学習したいという方にまずおすすめの教材であると言えるでしょう。

1-2. スタディサプリENGLISHビジネス英語コース

スタディサプリENGLISHビジネス英語コース』は、ビジネス英語に必要な学習がスマホやパソコン、タブレットで学べる英語学習アプリです。

大ヒットドラマ「下町ロケット」などを手掛けた脚本家・稲葉一広氏によるドラマ式レッスンで、スマホからいつでもどこでも、ビジネス英語の勉強をすることが可能です。

また、元大手英会話スクールのネイティブ講師Matt先生による、わかりやすい解説授業も視聴することができます。

そんなスタディサプリビジネス英語コースには、3種類の支払い方法があり、料金はそれぞれ以下の通りです。

月額6ヶ月パック月額12ヶ月パック月額
2,980円2,780円
一括払い
16,680円
1,980円
一括払い
23,760円

このように、安い料金でビジネス英語を学ぶことができるので、ビジネス英語を習得したいという方にまずおすすめの教材であると言えるでしょう。

1-3. スタディサプリENGLISHTOEIC対策コース

スタディサプリENGLISH TOEICコース』は、リスニング、リーディング(文法、長文問題)、単語など、TOEIC L&Rテストの全対策が、スマホやパソコン、タブレットで完結する英語学習アプリです。

TOEICを熟知したスタッフがオリジナルで作成した実践問題が多数掲載されており、スマホからいつでもどこでも、TOEICの勉強をすることが可能です。

また、TOEIC対策本のベストセラーを持ち、TOEICでは満点を取り続け、予備校の授業では圧倒的人気で整理券を配布したという実績のあるカリスマ講師・関先生による動画レッスンも視聴することができます。

そんなスタディサプリTOEIC対策ベーシックプランの料金は以下の通りです。

コース12ヶ月パック6ヶ月パック
スタディサプリENGLISH
TOEIC対策ベーシックプラン
キャンペーン価格
1,980円/月
通常価格
2,980円
2,780円/月

一方で、専任コーチのサポートで、短期間でのスコアアップを実現できる、TOEIC対策パーソナルコーチプランの料金は以下の通りです。

コース6ヶ月パック3ヶ月パック
スタディサプリENGLISH
TOEIC対策コースパーソナルコーチプラン
16,333円/月22,666円/月

このように、安い料金で日TOEIC対策ができるので、TOEICの勉強がしたいという方にまずおすすめの教材であると言えるでしょう。

2. 安いだけじゃない!スタディサプリENGLISHが人気な4つの理由

スタディサプリENGLISHが人気な理由は、料金が安いことだけではありません。

本章では、スタディサプリENGLISHが人気な理由について、以下の順で解説していきます。

それぞれ見ていきましょう。

2-1. 目標を設定し、勉強に取り組める

スタディサプリENGLISHでは、1週間の学習目標時間を自分で設定することができます。

また、総学習時間や、その日・その週に学習した時間は、ホーム画面に棒グラフで表示され、どれだけ勉強したのかを常に確認することが可能です。

さらに、総学習回数や、連続学習日数も表示されているため、「毎日続けよう!」という気持ちにさせられます。

継続できるような工夫がされている

口コミ・評判

匿名

継続できるよう工夫がされている。

教材としては大変助かっています。

出典:App Store

このように、勉強を継続しやすい工夫がある点は、スタディサプリENGLISHの大きな特徴だと言えます。

2-2. スマホ学習で隙間時間に気軽に勉強できる

スタディサプリENGLISHでは、スマホがあればいつでもどこでも英語の勉強ができるため、まとまった勉強時間を取りにくい方でも継続しやすいです。

また、「机に向かって勉強しようとすると、ついついスマホに手が伸びてしまう…」という方でも、スタディサプリENGLISHの場合、スマホをいじるついでに英語の勉強をすることが可能です。

スマホ依存症の人には特におすすめ

口コミ・評判

匿名

やっぱりスタディサプリTOEICは最高。
スマホでできるから、コマ切れ時間が全部TOEIC勉強になる。

トイレ
通勤時間
誰かの待ち時間
CMの間
就寝前 etc…

スマホ依存症の人には特におすすめ

出典:Twitter

1日1分でも勉強すれば、その勉強時間は学習時間にカウントされ、連続学習日数を更新できるため、勉強のモチベーションを維持しやすく、学習習慣を身に付けやすいのも、「スタディサプリENGLISH」の特徴と言えるでしょう。

2-3. 人気講師の講義を受けられる

スタディサプリENGLISHでは、人気講師の講義を通して、日常英会話やビジネス英語、TOEICを学ぶことができます。

コース動画レッスンの講師
スタディサプリENGLISH新日常英会話コースNHKの番組講師
スティーブ・ソレイシィ氏
スタディサプリENGLISHビジネス英語コース元大手英会話スクールのネイティブ講師
Matt先生
スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースTOEICのカリスマ講師
関先生

安い月額料金で有名講師の動画レッスンを何本も視聴できるのは、スタディサプリENGLISHの大きな特徴であり、人気な理由です。

2-4. コンテンツが充実している

スタディサプリENGLISHはコンテンツが充実しており、総合的に英語の実力をつけられるという点も、人気の理由です。

以下でそれぞれのコースについて、コンテンツの主な特徴を見てみましょう。

コースコンテンツの特徴
スタディサプリENGLISH新日常英会話コース
  • ドラマ式レッスン
  • 1回1分の有名講師による解説授業
  • ディクテーション
  • キーフレーズチェック
  • 瞬間発話プラクティス
スタディサプリENGLISHビジネス英語コース
  • ドラマ式レッスン
  • 1回1分の有名講師による解説授業
  • ディクテーション・シャドーイング
  • 瞬間発話プラクティス
スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース
  • 有名講師による講義
  • ディクテーション・シャドーイング
  • TOEICテスト20回分相当の問題
  • レベル別単語クイズ
  • 英文法を基礎から学べる基礎文法講座

このように、様々なコンテンツを通して「使える英語力」を身に付けたい方に、スタディサプリENGLISHはとてもおすすめです。

3. 途中で解約した場合は返金にも対応

スタディサプリENGLISHには、月額払い、6か月分一括払い、12か月分一括払いの3種類の支払い方法がありますが、一括払いにした場合、途中で解約した時、利用しなかった月分の料金を返金してもらえます。

返金保証があれば、利用料金やレッスン内容に確信が持てない場合でも、安心して利用を開始することができます。

ただし、スタディサプリENGLISHに申し込みをしても、「月額プラン」の場合には返金対象ではないので注意が必要です。

また、返金してもらうには、解約後、自身で「問い合わせフォーム」に連絡をして、返金申し込みをする必要があるので、こちらも注意してください。

まとめ

スタディサプリENGLISHの料金について見てきましたが、いかがでしたか?

スタディサプリENGLISHは、価格が安く、教材もとても充実しており、コスパ最強の英語学習アプリであると言えます。

そのため、日常英会話ビジネス英語TOEICの教材を探している方に、スタディサプリENGLISHはとてもおすすめです。

以下に改めて、スタディサプリENGLISHの各コースの料金をまとめましたので、気になる方は、まずは7日間の無料体験から初めてみてはいかがでしょうか。

コース月額
料金
特徴
スタディサプリENGLISH新日常英会話コース1,980円訪日外国人との会話や海外旅行で使える英語が学べる。
スタディサプリENGLISHビジネス英語コース2,980円プレゼン、会議、折衝などで使える英語が学べる。
スタディサプリENGLISHTOEIC対策コースベーシックプラン
2,980円
パーソナルコーチプラン
16,333円
演習、リスニング問題、解答・解説などがスマホひとつで確認できる。

あなたの英語学習が上手くいくよう、心から願っています。