大阪のdoda(デューダ)は利用すべき?利用者の口コミ評判まとめ

「大阪の転職にdodaは役立つのだろうか?」と考えていませんか?

dodaは大阪の求人数・質、サポート力に定評がある転職エージェントであるため、大阪での転職を成功させたいのであれば、必ず利用すべきと言えます。

この記事では、キャリアのプロとして長年大阪での転職支援を行ってきた私が、大阪の転職にdodaが役立つ理由を解説していきます。

doda利用者を対象に当サイトが独自に取得したアンケートの口コミ・評判も併せて紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

(目次)

  1. 大阪転職を成功させるなら、dodaは登録必須の転職エージェント
  2. 大阪転職でdodaを利用すべき3つの理由【求人数とサポート力が魅力】
  3. 大阪・関西エリアで開催される「doda転職フェア」も魅力の一つ
  4. 大阪のdoda利用者の口コミ・評判
  5. 大阪の転職を成功させるなら、dodaと併用して利用すべき転職エージェント
  6. 大阪のdoda利用時の4つの注意点
  7. doda大阪オフィスの面談時に気をつけておくべき5つのポイント

すべて読めば大阪転職でdodaに登録すべき理由や、実際の評判を理解できるでしょう。

公式サイトhttps://doda.jp/

1.大阪転職を成功させるなら、dodaは登録必須の転職エージェント

大阪転職を成功させるなら、dodaは登録必須の転職エージェントです。

業界トップクラスの転職エージェントであり、求人数やサポート力など、総合的に高い評価を受けています。

登録することで、転職のプロからの手厚いサポートを受けながら、転職活動を進められるようになるでしょう。

dodaで受けられるサポート

  • 約9万件以上の求人からあなたに最適な求人を紹介
  • 書類添削や模擬面接など選考対策
  • 面接日のスケジュール調整、内定後の条件交渉

職種や年齢、地域を問わず、すべての転職希望者の助けとなります。

はじめての転職活動に不安を感じている方にとってもおすすめです。

2.大阪転職でdodaを利用すべき3つの理由【求人数とサポート力が魅力】

大阪での転職を成功させたいと考えるのであれば、dodaは必ず登録しておくことをおすすめします。

転職成功率を大きく高めることができるからです。

この章では、実際の利用者からの口コミ・評判から判明したdodaを使うべき3つの理由を解説します。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

理由1.大阪の求人数は、公開求人だけでも9,000件以上!業界トップレベル

doda大阪の公開求人数

2021年8月時点で、大阪府における公開求人の数はおよそ9,600件です。

dodaはこれに加えて、多くの「非公開求人」を保有しているため、登録すれば求人の選択肢を広げることができます。

なお、これは主要な転職エージェント(全60社を対象とした調査)のうち、第2位に位置する求人数です。

【求人数の多い転職エージェントTOP3(全60社)】

転職エージェント公開求人数
1位.
リクルートエージェント
約1.2万件
2位.
doda
約9,600 件
3位.
パソナキャリア
約3,400件

※2021年8月時点

求人数という点では、1位のリクルートエージェントに及ばないものの、dodaは求人数だけでなく、質・多様さという点でも強みがあります。

dodaは多様な職種の中から、あなたにぴったりの仕事を見つけることができます。特に営業職・IT系職種では、豊富な求人が揃っています。

また、「5日以上の連続休暇OK」や「原則定時退社」など、条件を細かく絞って求人を絞り込むことも可能です。

これらを考慮すると、キャリアの幅を広げる上で、dodaはリクルートエージェントにも決して引けを取らない有力なサービスであると言えるでしょう。

大企業から優良中小企業まで求人が様々

口コミ・評判

広告代理店・30代前半・男性・年収500万台
評価:★★★★☆4

求人の質と量:他の転職サービスと比べても大企業だけでなく中小優良企業も掲載があり、条件の合う求人を探しやすいです。

提案力:専門のプロがサポート体制についてくれたので、求人説明もわかりやすくよかったです。

他社ではあまり案件を紹介してもらえず門前払も数社ある状況で、これだけ提示してくれたのは本当にありがたかったです。 サポート体制:独自システムや他にないデータノウハウなどを駆使した転職サポートから転職後のフォローまでしてくれるのが他にない良い点です。

出典:アンケート

理由2.大阪dodaは、サポート力に定評がある

doda利用者を対象としたアンケートでは、特に求職者へのサポートの手厚さという点で、高い評価が見受けられました。

対応が丁寧だった

口コミ・評判

医療業界・20代後半・男性・年収300万円台
評価:★★★★★5

私がこのdodaを利用し始めたのも、インターネットにおいての口コミ評価が高かったからです。

実際に、利用した印象としては口コミ評価通りでキャリアコンサルタントの方が丁寧であり、一人一人の就職をしっかりとサポートしてくれている感じがとても伝わりました。

初めて転職エージェントを利用される方で転職を強く希望されている方はdodaはとてもおすすめです。

出典:アンケート

dodaを活用することで、大阪での転職活動にまつわるサポートを、転職のプロから受けることができます。

dodaで利用可能な転職サポート

  • キャリア相談
  • 履歴書・職務経歴書の添削
  • 模擬面接
  • 面接の日程調整や給与交渉の代行

履歴書・職務経歴書の添削や、面接対策など、選考通過率を高めるための実践的なテクニックを学べるのも大きな魅力です。

以下のような方であれば、特におすすめできます。

  • 転職活動が初めての方
  • 転職エージェントを利用したことがない方
  • 以前他の転職エージェントを使ったものの、役に立たなかったという方

理由3.拠点があるため直接手厚い支援を受けられる

大阪にはdodaの拠点オフィスがあるため、直接キャリアアドバイザーから手厚い支援を受けられます。

  • 対面での模擬面接
  • 入念なヒアリングによるキャリアビジョンの明確化

など、あなたのキャリアにとってプラスとなるでしょう。

dodaの大阪オフィス

大阪でdodaを利用する場合、以下の場所で面談を行うことになります。

doda大阪オフィスの住所

住所

〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 17F

【位置情報】

doda大阪オフィスは、グランフロント大阪タワーにあり、大阪駅からのアクセスも良好です。

事前に確認しておけば、迷うことなくたどりつくことができるでしょう。

実践的な面接テクニックを直接教わることができた

口コミ・評判

不動産営業・20代前半・男性・年収400万台
評価:★★★★☆4

職務経歴書でうまく話題をふり、得意分野に面接の質問を持っていくやり方など、とにかく実践的なテクニックを直接たくさん教えてくれ、助かりました。

担当者がくれたテクニック集を練習して、面接はうまくのりきって内定をもらえました。

出典:アンケート

面接力アップセミナーも随時開催

面接力アップセミナーとは、面接対策ノウハウを知ることができる講座です。

  • 採用担当者は面接時にどこを見極めているのか
  • アピールポイントを的確に伝えるにはどうすれば良いのか

といった選考通過のポイントを知ることが可能です。

dodaは定期的に、求職者の採用を支援するセミナーを開催しています。

面接に苦手意識のある方だけでなく、よりハイクラスの転職を実現させたい方にとって、非常に有益な情報を得ることができるでしょう。

公式サイト:https://doda.jp/

2021年最新:新型コロナウイルス対応

2021年時点、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、dodaは電話・オンラインでの面談、キャリアサポートを推奨しています。

直接対面でのサポートは難しい状況が続くかもしれませんが、サポートが手厚い点は変わりありません。

今だからこそ必要なWEB面接のノウハウなどを身につけることも十分可能です。転職のプロからコロナ禍における転職コツを学ぶことで、周囲より一歩リードできるでしょう。

来社をする必要がなく、自宅から安心して転職活動を進めることができる点も大きな魅力です。

3.大阪・関西エリアで開催される「doda転職フェア」も魅力の一つ

大阪で定期的に開催されている「doda転職フェア」も、dodaの大きな魅力の一つです。

3-1.dodaの転職フェアとは

dodaの転職フェアとは、様々な企業が集まる合同説明会です。

会場には企業のブースが設置され、求職者は、企業の採用担当者から直接話を聞くことができます。

数ある転職フェアの中でも、doda転職フェアは国内最大規模の来場者数・出展数を誇る、大型イベントの一つです。

参加無料、服装は自由なので、気軽な気持ちで足を運んでみましょう。

doda転職フェア参加から志望企業の内定につながった!

口コミ・評判

IT営業・20代前半・男性・年収300万台
評価:★★★★★5

初めての転職活動のため、まずは情報収集をしたいと思い、「doda転職フェア」に参加しました。

当日は「IT営業職」を募集している企業を中心に回り、初耳だったけど実は優良企業だった「T社」と出会いました。

実際、「T社」は自身の求めていることととマッチする点が多かったので、志望度が高い旨を採用担当者にその場で伝えました。

すると、個別ブースにて自由に質問する時間もいただいたので、気になることをまとめて質問しました(自己PRにつながる質問も含めて)

その結果、転職フェアの翌日に「T社」から面接オファーが届き、その後無事内定をいただきました!

転職フェアでこのような出会いが生まれたので、参加して本当に良かったです。

3-2.dodaの転職フェアに参加するメリット

dodaの転職フェアには、以下のようなメリットがあります。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

(1).キャリアの幅を広げられる

転職フェアの最大のメリットは、キャリアの幅を広げられる点にあります。

採用に積極的な企業をより多く知ることができるためです。

気になっているが応募するか迷っているという企業の話も気軽に聞くことができます。

気軽な気持ちで訪れたブースで、熱意のある企業担当者の話を聞くうちに、次第に興味が沸いてくるようなこともあるでしょう。

転職フェアは、視野を広げるための絶好の機会と言えます。

(2).採用担当者と直接話せる

採用担当者と直接話せる点も、転職フェアのメリットの一つです。

仕事内容を深掘りして質問したり、どのような人材を求めているのか詳しく聞いたりすることができます。

選考の場ではないので、面接では聞きづらいようなことでも、雑談のような感覚で質疑応答することが可能です。

また、実際に企業で働いている人の雰囲気を感じられる点も大きな魅力です。

求人票からは分からない社員の人となりや社風を掴むことができるので、採用後のミスマッチ防止にもつながるでしょう。

(3).採用確率を高めるノウハウを知ることができる

dodaは転職フェア開催と同時に、「doda転職教室」など、キャリアチェンジの基礎知識を学べるセミナーを開催しています。

2020年1月に大阪で行われた「doda転職教室」では、自己分析ワークショップや、著名な人材コンサルタントによる講演などが実施されました。

このような機会を通して、転職ノウハウを得ていくことも、転職成功につながります。

4.大阪のdoda利用者の口コミ・評判

当サイトが独自に取得したアンケートをもとに、大阪で実際にdodaを利用した方の口コミ・評判をまとめました。

大阪のdodaの良い口コミ・評判大阪dodaの悪い口コミ評判
  • アドバイスが的確だった
  • 親身に対応してくれた
  • セミナーが役に立った
  • 担当者の対応がひどかった
  • 良い求人が見つからなかった

登録を迷っている方は、ぜひ一度確認しておきましょう。

4-1.大阪のdodaの良い口コミ・評判

まずは良かったという口コミを紹介します。

口コミ・評判

D さん(プログラマー・20代後半)
評価:★★★★☆4
転職セミナーでdodaにお世話になりました。
気になっていた企業が出展していたので、行ってみたのですが、話しがすごい盛り上がり、面接を申し込むことをすぐに決めました。
無事内定をいただき、今はその会社で働いています!

出典:アンケート

口コミ・評判

K さん(事務・20代後半)
評価:★★★★★5
はじめての転職で不安でしたが、キャリアアドバイザーの人が丁寧に対応してくれてありがたかったです。
職務履歴書の書き方についてアドバイスを貰ったり、面接で言うべきことを分かりやすく解説してくれたりと感謝しています。

出典:アンケート

口コミ・評判

T さん(営業・20代後半)
評価:★★★★☆4
リクルートエージェントとdodaを使いましたが、圧倒的にお世話になったのがdodaでした。
紹介してくれた求人も良かったですし、面接のサポートまでしっかりしてくれました。内定後の段取りも手際よくやってくれたので良かったです。

出典:アンケート

4-2.大阪dodaの悪い口コミ評判

続いてdodaの悪い口コミを紹介します。

口コミ・評判

F さん(事務・20代後半)
評価:★★☆☆☆2
いろいろ求人を紹介されたのは良いですが、面談の結果が出るまで何週間も放っておかれたことがありました。
dodaで見つけた求人で内定をもらえたので感謝していますが、随分長い間待たされたのがイヤになりました。

出典:アンケート

口コミ・評判

K さん(エンジニア・30代後半)
評価:★☆☆☆☆1
dodaに登録しましたが、あまり惹かれる求人を紹介してもらえませんでした。
リクルートエージェントと似たような感じでした。
専門性のある人は個人で活動した方がいいのかもせませんね。

出典:アンケート

口コミ・評判

匿名
評価:★☆☆☆☆1
カウンセリングを申し込んで事前の希望や職務経歴書を事前に送付してたのにも関わらず、読んでいない。敬語もグチャグチャ、常に半笑い。馬鹿にしすぎなのでは。

出典:GoogleMap

口コミ・評判

匿名
評価:★☆☆☆☆1
カウンセリングに来いと言われたので行ったが開口一番「本日はどうされましたか?」でした。あらかじめ記入した情報には目を通している様子がなく出身校の段階から一から説明する必要があり無駄な時間を過ごしました。

出典:GoogleMap

口コミ・評判

匿名
評価:★☆☆☆☆1
スケジュールを調整しない、不要な求人ばかり持ってくる。
内部連携されていないのか、複数人から同じ求人を紹介される。
時間の無駄ですね。

出典:GoogleMap

口コミ・評判

匿名
評価:★☆☆☆☆1

ここは使わない方がいい。
理由は私のための転職をさせようとするのではなく。dodaのための転職をさせようとしてくるから。私の希望はどうにかしてでも否定し(考えが甘いだの、私の求人をネットで評価を調べるなだの)、dodaの都合のいいように話を持っていこうとする。

出典:GoogleMap

口コミ・評判

匿名
評価:★☆☆☆☆1

ここのエージェントはこちらの事を何も考えてないと感じました。

人の話をすぐ信じてしまう私は、最初はここのエージェントさんに良いように言いくるめられました。そうしてアレよアレよと流された私に待っていた内定は、希望していた職種も年間休日も叶わず、年収も激減し通勤時間も長いど田舎の会社の営業職(しかも貯蓄を削って運転免許を取る事が条件)でした。

また、ある日担当エージェント以外の人から電話が入り、その人からも求人を紹介されました。私は元々携帯ショップで働いており、そこでの仕事に耐え切れず転職を考えていた事は伝えていたはずでした。にも関わらず、その人が紹介してきたのは携帯電話のコールセンターでした。その時は心底、馬鹿にされた気分がしました。

出典:GoogleMap

※dodaの評判についてより詳しく知りたい方は『doda(デューダ)は転職に使うべき?dodaの評判とサービス・使い方を徹底解説』を参考にしてください。

公式サイトhttps://doda.jp/

ここまでのまとめ

大阪のdoda利用者の口コミ・評判を見てみると、「採用につながった」というポジティブなものはあるものの、担当者の対応に不満を抱く声も多々見受けられました。

期待に沿うような丁寧なサポートをしてもらえなかったという評判も多く、どのようなキャリアアドバイザーに担当してもらうかによって、利用の満足度は大きく異なると言えます。

また人によっては、希望の条件に合った求人を紹介してもらえず、登録しても意味がなかったと感じる人もいらっしゃるようです。

以上を踏まえると、転職エージェントを活用する際は、まず複数のサービスに登録し、以下の2点を比較して検討してみることが重要であると分かります。

  1. 面談を通して担当者の対応の丁寧さ、相性を見極める
  2. 登録後、非公開求人を確認し、自分の希望に合った求人が多いか確認する

そこで次の章では、「サポート力」「保有求人の量・質」を評価軸に、dodaと併せて登録しておきべき転職エージェントをまとめました。

信頼できるキャリアアドバイザーに担当してもらいたいという方は、ぜひ登録しておきましょう。

5.大阪の転職を成功させるなら、dodaと併用して利用すべき転職エージェント

数ある転職エージェントの中から、以下の3点を基準にdodaと併用すべき転職エージェントをピックアップしました。

転職エージェントの総合評価を導く3つの基準

  1. サポート力:キャリアアドバイザーから手厚いサポートを受けられるかどうか
  2. 提案力:求職者にぴったりの提案をしてくれるかどうか
  3. 大阪求人の量・質:保有している求人の量や質は十分かどうか

その結果、おすすめの転職エージェントは、以下の通りとなりました。

転職エージェント総合評価特徴
リクルートエージェント★★★★☆
4.3
掲載求人数No1の転職エージェント。選択肢を広げるなら登録必須。
マイナビエージェント★★★★★
4.6
サポートに対する評価が非常に高く「対応が丁寧で満足」という声が多い。
パソナキャリア★★★★☆
4.0
ハイクラス求人に特化した転職エージェント。年収500万円以上を目指す方におすすめ

(1).リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェント』は、求人数No.1の総合転職エージェントです

公開求人は約37万件、登録者のみ閲覧できる「非公開求人」を合わせると約62万件以上の求人を扱っています(2023年4月7日時点)

業界最大の転職支援実績があり(厚労省「人材サービス総合サイト」より2019年実績)、サポートも充実しているので、転職を検討しているなら必ず登録すべき1社です。

転職成功率を上げるには、『dodaエージェント』や、サポートへの評判が高い『パソナキャリア』や『マイナビエージェント』を併用すると良いでしょう。

◆補足:リクルートが運営している関連サービス

<リクルートエージェント 大阪支店>

住所:大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー 31F

アクセス:阪急梅田駅 徒歩約3分
JR大阪駅 徒歩約4分
阪神梅田駅 徒歩約3分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩約2分
地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩約2分

(2).マイナビエージェント

※マイナビのプロモーションを含みます。

マイナビ IT AGENT』は、丁寧なサポートがウリの20代向け転職エージェントです。

求人数だけではリクルートやdodaといった大手ほどではありませんが、首都圏の20代に焦点を当てれば1番の満足度(4.2/5.0点)を誇ります。

そのため、求人数が豊富な大手(例えば、『リクルートエージェント』や『dodaエージェント』など)と併用することをおすすめします。

※マイナビのプロモーションを含みます。

<マイナビエージェント 大阪支店>

住所:大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 30F

アクセス:JR「大阪駅」より徒歩1分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩3分
阪急電鉄「梅田駅」より徒歩3分

(3).パソナキャリア

パソナキャリアハイクラス

パソナキャリア(ハイクラス向け)』は、大手人材サービス会社「パソナグループ」が運営するハイクラス向け転職エージェントです。

豊富な求人数を誇る『パソナキャリア(ハイクラス)』は、充実したサポート体制が魅力のハイクラス向けの人材サービスです。

年収800万円以上のハイクラス求人が非常に豊富であり、ハイクラス転職にグッと近づくことができます。

また、『パソナキャリア(ハイクラス)』では多くの独占求人を保有しており、希少な求人を求めて登録する方も数多くいます。

なにより、注目すべきなのが利用者満足度の高さです。

2019〜2022年オリコン顧客満足度調査の転職エージェント部門において、4年連続総合1位を獲得し、実績と信頼を兼ね揃えたサービスであることは疑いようがありません。

CareerTheory編集部が行ったアンケート調査でも、「満足のいく転職ができた」「サポートがよかった」という声が多く寄せられています。

「なるべく多くのハイクラス求人を見比べたい」「サポート体制が整った転職エージェントを探している」とお考えの方は、『パソナキャリア(ハイクラス)』をぜひ利用してください。

<パソナキャリア 大阪支店>

住所:大阪府大阪市中央区淡路町4-2-15 パソナグループビル5F

アクセス:大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅2番出口 徒歩4分
大阪市営地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅13番出口 徒歩5分

6.大阪のdoda利用時の4つの注意点

大阪転職でdodaを利用する際は、以下の4点に注意しておきましょう。

それぞれ詳しく解説します。

6-1.doda転職サイトとdoda転職エージェントの違いを理解しておく

dodaは、「転職サイト」と「転職エージェント」の二つのサービスを提供しています。

両者の主な違いは、転職サポートの有無です。

基本的には、担当者のサポートがある転職エージェントの利用を推奨しています。

一人で転職活動を進めていると、視野が狭くなりやすく、間違った方向に進んでいても気づかないことがあるからです。

転職は人生を大きく左右する分岐点ですので、プロの視点から客観的な意見を得ておくことはとても大切です。

ただし、「自分のペースでゆっくりと仕事探しをしたい」という方であれば、転職サイトの利用が適していることもあります。

6-2.dodaは正社員からの転職がメイン

dodaは基本的に正社員からの転職がメインとなります。

もちろん、フリーターの方向けの求人がないわけではありません。

しかしなかなか見つけづらいという点は理解しておく必要があります。

就業経験がない方は、dodaよりもむしろ、以下のようなフリーター向けの転職エージェントを使うことを推奨します。

フリーター向け転職エージェント

フリーター向けの転職についてはフリーターに強い転職エージェントおすすめランキング|プロが徹底解説で詳しく解説していますので、参考にしてください。

6-3.dodaのサポート期限は3ヶ月間が目安

dodaのサポート期限は3ヶ月間が目安と考えておきましょう。

厳密に取り決められているわけではありませんが、たいていの場合3ヶ月を過ぎると、サポートを後回しにされやすくなってしまいます。

またそもそも、転職活動は漫然と進めていくよりも、3ヶ月ほどの期間を目安として設けて効率的に行っていく方が、モチベーションも低下せず、求職者に好ましいです。

dodaを活用してスムーズに転職活動を進めたいという方は『doda(デューダ)を10倍使いこなす活用術!効果的な使い方や評判・口コミ総まとめ』を参考にしてください。

6-4.質の悪い求人が混在していることもある

求人の質・量ともに定評のあるdodaでも、中には粗悪な求人が混在していることもあります。

したがって、求人の内容は詳しくチェックしてから応募することをおすすめします。

質の悪い求人を見極めるポイント

  • 長期間にわたって募集が行われている
  • 大量に人材を採用している
  • 他の求人に比べ、給与や条件があまりに良すぎる

キャリアアドバイザーは企業の採用担当者と直接やり取りしているため、求人票に載っていない情報を把握していることもあります。

応募前に不安を感じたら、転職エージェントのキャリアアドバイザーに確認をとってみるのも有効な方法です。

7.doda大阪オフィスの面談時に気をつけておくべき5つのポイント

dodaに登録後、大阪オフィスにて面談を行う際に気を付けておくべきポイントを解説します。

いずれも重要となるので、面談前に目を通しておきましょう。

7-1.清潔感のある服装を心がける

面談時は、清潔感のある服装を心がけましょう。

ビジネスシーンに適したオフィスカジュアルな服装が最適です。

もし迷うようであればスーツ着用が無難でしょう。

もちろん面談は採用面接ではないので、あまり堅苦しい恰好をする必要はありません。

しかしキャリアアドバイザーはこれから二人三脚で転職活動を進めていくパートナーですので、悪印象を持たれてしまう要素はできるだけなくしておくべきでしょう。

7-2.キャリアアドバイザーに伝えたいことを具体的にまとめておく

キャリアアドバイザーに伝えたいことを具体的にまとめておくことをおすすめします。

特に重要なのが、希望条件を事前にはっきりさせておきましょう。

あなたにぴったりの求人を紹介してもらえるかどうかは、キャリアアドバイザーにどれだけ詳しく正確に希望を伝えられるかに左右されるからです。

もしも転職活動の方向性がまだ明確に定まっていないという方は、

  • キャリアについて相談したいこと
  • どのような職種に転職できそうか
  • 気になっている職種の求人は扱っているか

など、キャリアアドバイザーに聞きたいことを箇条書きでまとめておくとよいでしょう。

疑問点があれば、どんな些細なことでも構いませんので、積極的に質問することをおすすめします。

7-3.履歴書・職務経歴を持っていく

履歴書・職務経歴を持っていくことも大切です。

書類としてまとめておくことで、あなたのキャリアや経歴、強みをキャリアアドバイザーに伝えられます。

また、その場で書類の添削を行ってもらえるので非常に有益です。

7-4.面談の流れをおさえておく

面談は次のような流れで進んでいきます。

  1. 簡単な自己紹介
  2. 職務経歴の確認
  3. 転職理由や希望条件の確認
  4. 転職活動の進め方の決定

この後で、希望求人を見せてもらったり、職務経歴書の添削を受けたりすることができます。

大体60~90分程度を見積もっておきましょう。

詳しくは、以下の記事にまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

7-5.到着は5〜10分前を目安に、遅れるなら連絡する

到着は5〜10分前を目安に、遅れないよう事前に場所を確認しておきましょう。

もしも不測の事態で遅れそうになった場合は、必ず事前連絡を行ってください。

7-6.面談オフィスは「大阪駅」連絡橋口から向かう

大阪駅付近には運営会社パーソルキャリアに関連するオフィスがいくつかありますが、dodaの面談オフィスは「大阪駅」連絡橋口から徒歩7分、グランフロント大阪タワーBの17階にあります。

場所を間違えないように、あらかじめ地図で確認しておきましょう。

8.関連記事

本章では、dodaに関連する記事をご紹介します。

大阪の転職について

9.さいごに

大阪の転職にdodaを利用すべき理由について解説しました。

大阪で転職を成功させた方からの評価が高いdodaは、あなたのキャリアチェンジに欠かせないものとなるでしょう。

さらに転職成功率を高めたい方は、以下の転職エージェントも併せて利用することをおすすめします。

転職エージェント総合評価特徴
リクルートエージェント★★★★☆
4.3
掲載求人数No1の転職エージェント。選択肢を広げるなら登録必須。
マイナビエージェント★★★★★
4.6
サポートに対する評価が非常に高く「対応が丁寧で満足」という声が多い。
パソナキャリア★★★★☆
4.0
ハイクラス求人に特化した転職エージェント。年収500万円以上を目指す方におすすめ

あなたが最高の転職をできることを陰ながら祈っております。

あなたの転職エージェントの感想を教えてください

当サイトでは、皆さんの転職エージェントの評価・感想を募集しております。

下記のリンク先のページから、感想をご入力いただければ幸いです。ご協力お願いいたします。

評判を投稿する